1: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:13:59.11
7月3日、情報番組「ひるおび」(TBS系)に感染者学専門家の日本医科大・北村義浩特任教授が出演した。だが、そこでの発言が物議をかもしている。

北村教授は近ごろ、東京の20代・30代の新型コロナウイルス感染者の割合が高いことを問題視。若者は無症状が多いため、隔離で働けず収入がなくなる方を恐れて、PCR検査を積極的に受けないと分析した。

そして、そういう若者に対し「罰を与えたいって気持ちの人も多いかもしれないけど、ぜひPCRを受けてください、PCR受けてくれたら賛助金を差し上げましょうとか、AKBの女の子と握手させてあげますよとか、何か美味しい餌を出さないと。腹立たしいと思う人も多いかとは思うんだけど、積極的に感染防御に参加してもらうような取り組みを、若者に訴えかけるようなやり方でやらないと」と語った。

このコメントに対し、Twitterでは、ファンを中心に非難が殺到している。

《ひるおびのPCR検査のやつ、失礼にも程がある。AKBに対しても、若者に対しても。餌ってなんだよ。ひさびさに腸が煮えくり返る思いだわ。スタジオも笑ってんじゃないよ》
《冗談でも言っちゃダメでしょ感染拡大させないために握手会もコンサートも無くしてるのに》
《若者も舐められたもんだ》
《アイドルに人権はないのか》

あまりに無神経な発言だったようだ。

https://jisin.jp/domestic/1874260/ 
2020/07/03 22:39 
001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




32: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:26:17.12
>>1
先生、AKBのメインの客は40代ですよ

59: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:36:25.19
>>1
父親が行けって命じるもんじゃないの?
なんで何でも政策に依存するん?

2: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:14:50.68
NGT「わかった ピンチはチャンス」

3: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:14:59.44
なぜ避難殺到するのか理解出来ないんだが。

8: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:16:42.59
>>3
分からないなら馬鹿だ

6: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:16:12.82
司会が無脳だからフォローも入れられない

7: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:16:40.61
餌に食いついてるアホ共w

9: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:17:00.72
若者がみんなアイドル好きだと思ってるのはズレてるし女アイドルに握手させようってのはフェミに噛みつかれるだろうな

10: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:17:12.43
恵「大野志津香ちゃんに並ぶかなぁ~」

11: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:17:16.55
AKBは使い捨てっと

12: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:17:22.00
NGT「これすれば許される?」

13: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:17:23.46
なんか感覚が古すぎてわらたわ

14: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:17:54.95
あれだけPCRは必要ない言うてたのに

15: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:18:18.20
あとAKBに握手させたらそこが新たな感染リスクになるわけだしな

24: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:21:23.25
>>15
それ
専門家のくせに何もわかってない

16: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:18:40.72
やっぱ怒ってるのってヲタかな?

17: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:18:57.69
(今のAKBの客層は中高年だぞってのは言っちゃいけないやつ…?)

20: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:19:57.25
>>17
それ
性を売りにしたコンテンツは基本的に中高年がお客さんだと思って間違いないだろうね

18: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:19:07.75
AKBの握手会行ってるのは50歳過ぎたオッサンだらけって知らないんだな…………

19: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:19:28.60
テレビ見てる奴も作る奴も出る奴も馬鹿しかいないんだからどうでもいい

21: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:19:58.28
顔が白くなってからのサミーソーサみたいな人ね



22: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:19:58.61
今その場で握手させると認識してるやつはそれはそれで頭おかしいけど

23: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:20:01.88
コロナで変な行動起こしてるの若い人じゃなくて高齢者だよな

25: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:23:21.61
発想がキモイ
このおっさんが若い女と触れ合いたい願望で溢れてるからこんなこと言うんだろうな

26: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:23:26.87
うけさせなかったのは国だろうが!

28: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:24:19.17
テレ朝やTBSはあいかわらずケンサーズばかり呼んでんだ

29: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:24:44.76
AKBは明日の握手中止になった
その代わりハロプロは強行するからハロプロで良ければってところだな

33: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:26:41.35
握手が密やさかい

34: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:27:19.95
正論やん

若者に関心を持たせることは大事

35: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:27:35.68
無症状なら検査させてもらえないんでしょ 夜の商売してるならともかく

36: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:27:48.45
日本医科大か。覚えた

38: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:28:18.30
自粛と引き換えに10万円もらった口でよく非難できるな

39: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:28:39.88
こんな情けないことを言われるぐらい今の若者の意識が低いんだよなぁ
これだけ夜の繁華街でコロナが出てるって言われてるのに行くのを止められない
幼児みたいな精神性なんだろう

40: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:28:52.97
あーググって顔見たらあいつか。言いそうだわ

42: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:29:18.49
CPR検査お金払うだけでやってくれるの

43: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:29:38.78
NGTとおまけで前新潟知事と握手できるようにしたら??

44: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:29:40.79
こいつコロナハイなんだろ。舞い上がってる

45: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:29:41.68
全然おいしくないだろ
むしろ罰ゲーム

46: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:30:04.06
トランプのキングみたいな顔のおっさんだろ。 

53: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:33:35.92
>>46
すごく的確で感心したわ

47: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:30:29.24
テレビ向けの医者じゃないのはわかったから今後間違いなく呼ばれることはないなw
ドンマイ日医w

48: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:31:05.27
検査して感染無しなら握手会って事じゃないの
感染している層はAKBには興味ないと思うけど

49: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:31:09.41
ホストとかキャバ嬢とかがAKB系列のアイドルに食いつくのか疑問だけどな

50: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:31:29.00
ヲタ「餌ってなんだよ!」
AKB「やりま〜す」
ヲタ「しゃあねえ、行くか」

51: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:31:53.50
無症状なのに受けろと言われてもね

52: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:32:51.72
この人きょうウイルスを可愛いとか言って恵に怒られた人じゃないのか

54: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:33:58.66
圧倒的に例えが微妙に古い

58: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:36:22.01
>>54
圧倒的なのか微妙なのかハッキリなさい!

55: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:34:00.54
北村先生は少しテレビバラエティーに配慮し過ぎ
コロナはかわいいとかも言ってたし

56: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:35:03.46
なんで金をやらなきゃいけないんだ

57: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:35:26.77
AKBなんて単語に何の意味も無く
単なるアイドルの総称として言っただけでしょ
AKBが既に人気が無い事なんてきっと知らないだろうから
結局それ以降のアイドルが国民的なインパクトを残してないから知らないんだろうけど

まぁそれでもアイドルを生贄にするとかとんでもない話だがw

60: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:36:33.79
馬鹿にしてる事だけは分かった

61: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:37:03.53
アイドルが採取する検体券付けたらAKB越もあるな

62: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:37:03.53
AKBと握手したいとは思わないけど乃木坂なら握手せたいと思う

63: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:38:10.97
接触しに行くんかーい!
こいつ馬鹿だろw

64: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:38:20.04
乃木坂と片っ端からエッチ出来るならPCR検査の綿棒が脳に刺さるほど何回でも検査してやんよ

65: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:38:48.88
そもそも検査受けさせてくれないのは自治体や国の責任じゃん
なんで検査数少ないのが若者のせいになってるの?

66: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:38:53.93
全く持って意味不明
ガチでよくわからん
AKBの握手会っておっさんばっかりだし
しかも、CDを大量に売るためにやってる事で

日本ってここまで落ちたのか・・・
この教授ってアホだろ

67: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:39:51.67
まずい餌だから誰も食いつかないな

68: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:39:58.02
こんな似非教授をメディアに出すなよ

69: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:39:58.41
検査を受ける気にさせるための施策をしないと、という話か
たとえ話はいらんかったな

70: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:40:07.39
ひるおびは室井といい問題の人を起用して炎上を狙うのが大好きなようで


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593785639/