1: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:12:55.81
 女優の芳根京子さんが、8月15日午後6時からNHK・BSプレミアムとBS4Kで同時放送されるドキュメンタリードラマ「Akiko’s Piano」で主演を務めることが7月3日、明らかになった。広島に投下された原爆によって命を落としたある女性の物語で、2017年度後期の連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」以来のNHKドラマとなる芳根さんが、主人公の河本明子を演じる。

 同作は、1945年8月6日、広島への原爆投下によって爆風を受けながら、奇跡的に焼け残ったピアノのかつての持ち主・河本明子さんの在りし日の姿を、日記に基づいてドキュメンタリーとドラマで描く。

 物語は昭和15(1940)年、広島県三滝町に暮らす河本明子(芳根さん)は、父・源吉(田中哲司さん)、母・シヅ子(真飛聖さん)、そして弟2人と仲良く暮らしていた。明子の喜びは、大好きなピアノを演奏すること。ある日、彼女の夢を応援してくれた教師の竹内(町田啓太さん)の元にも、召集令状が届く。戦況が悪化していくにつれ、徐々に音楽から引き離されていく明子の生活。「勉強がしたい」「もっとピアノを弾きたい」、そんな思いをよそに、勤労奉仕に駆り出される。そして昭和20(1945)年8月6日の朝も、父の反対を押して、作業のために市の中心部へと向かっていったのだった……という内容。

 芳根さんは「台本の表紙に、明子さんにとって大切な大切なピアノとトマトの絵が描いてありました。私も幼い頃からピアノとトマトが大好きで、たくさんの思い出があるものたちです。そんな運命を感じる明子さんの一生を、丁寧に繊細に生きます。精いっぱい頑張ります」とコメントを寄せている。

2020年07月03日 テレビ 
https://mantan-web.jp/article/20200703dog00m200026000c.html 
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




70: なまえないよぉ~ 2020/07/04(土) 01:53:19.71
>>1
この人はどういう役がはまるんだろうな?
やっぱ「チャンネルはそのままで」の女子アナみたいな役?

連ドラの主役時は地味で暗かった印象しかない
冷徹な検事?弁護士?の役もなんか無理があった

どんな役が良いんだろう?

4: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:14:57.63
「チャンネルはそのまま!」

 続編はやらんの?

5: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:16:19.33
この子はアホの子の役が似合う

45: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 21:07:21.86
>>5
物置のピアノって映画見てみ、ええで。

6: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:18:05.43
戦争ドラマって見ると鬱になるんよな

7: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:18:05.70
いい女優だけど作品に恵まれない

9: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:20:39.91
峰不二子のコスプレやって

10: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:21:32.31
きょんちゃんはコメディ路線の方がいいと思うんだがなあ



11: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:22:34.70
べっぴんさんのことは忘れて、これからも頑張ってほしい。

12: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:24:29.39
地の顔がビックリしているからコメディにしかハマらないというのが正解
何を演技してもビックリしている

14: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:25:56.92
なんかなんかなぁ

15: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:26:30.88
いったい何がいけないんだろう、この人

16: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:26:32.57
「チャンネルはそのまま!」を観たか否かでこの人への評価は大きく違う

19: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:29:42.94
>>16
表参道高校合唱部!も

17: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:27:18.80
やっぱ北海道レベルのCMだとかわいいんだけどな
地元のCMタレントとかを一蹴できるんだけど、全国区となるとやはり難しいのか

20: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:31:35.16
可愛いしバラエティでの喋りもイケてるのに売れないね

21: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:34:05.46
べっぴんさん良かったけど他の意見聞いたら低評価なんだよね。

25: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:36:45.04
>>21
前半はまだ耐えたけど後半娘が成長してからの展開があまりに酷くてな

27: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:39:38.68
>>21
キアリスの命名がセンスなかったのと会社の描写が所詮OL目線だった

46: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 21:12:56.19
>>27
脚本家が羽鳥の嫁だっけ?
あいつ才能ないし

47: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 21:42:40.70
>>46
朝ドラの脚本を担当したことについて、「楽勝でした」と言い放ったとか…。
客観性が全くない。
ファミリアが「ドラマは弊社とは一切関係ございません」と発表したりとか、周囲から良くは思われてなかったね。

61: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:36:30.76
>>47
はじめのほうの一生の仲間になる学生時代の友人エピソードを端折りまくったのに
反抗期娘が踊るシーンを延々と流し続けたのは脚本のせいではないのかね

22: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:34:31.08
はっちゃけた役をやらせてやれよ

23: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:34:45.15
べっぴんさん 酷評されてるけど他の朝ドラと比べても好きなほう
やっぱかわいい子がたくさん出てるのはいいのよ

50: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 22:47:44.56
>>23
子供世代の番になってから酷すぎて記憶から抹消されてたけど
芳根さんは好演してたと思う

26: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:37:15.02
MOCO'Sキッチンが出てきた

29: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:40:21.75
なんか、なんかな・・
は流行語になったのにな

31: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:41:59.47
デラ、べっぴんってまだあるのかな?

32: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:46:50.64
こんなん絶対見るわ

33: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:49:10.01
べっぴんは中年以降の量多過ぎでかわいそうだった

35: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:49:28.20
チャンネルはそのままが良かったよ

36: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:49:37.34
日本人がどれだけ馬鹿だったかを描くべきなのに
感動ドラマに仕立てちゃうから
いつまで経っても歴史認識を間違ったまま成長しちゃうんだよな

37: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:50:30.97
なんか飛躍しないよなぁ

38: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:50:57.32
漫画とか原作ある方がいいと思うなあ

40: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:53:47.46
今のところ代表作はチャンネルはそのまま

42: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 20:56:27.56
ひとつ飛ばして

43: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 21:02:11.85
>>42
せくしーれいでー!

44: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 21:06:09.47
海月姫もチャンネルはそのままもコタキ兄弟も良かった
べっぴんさんは。。

49: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 22:40:25.62
今後も馬鹿枠で行こう

51: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 22:49:16.39
コメディの新作はまだか?

52: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 22:53:27.97
芳根さんも折角の朝ドラヒロインで外れひいたけど
脇役の林は二度も外れひいた

53: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:00:07.22
ピアノ吹き替えなしか

56: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:06:02.14
演技が超絶下手

57: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:06:15.11
マリコ、見たい。
こっちを放送して。

58: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:14:48.04
京子可愛いよ京子

59: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:20:17.48
べっぴんさんびっくりするほどつまんなかったのは何故

68: なまえないよぉ~ 2020/07/04(土) 01:12:01.50
>>59
脚本家が羽鳥慎一の妻だから

べっぴんさんをつまらなくする→視聴者が離れてテレビをザッピングする→テレ朝の視聴率が上がる→夫の株が上がる

事実、あさイチの視聴率も下がってテレ朝の視聴率が上がった
なんという策士

渡辺に脚本を依頼したNHK職員は左遷されるべきだと思う(誰か知らんけど)

60: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:35:17.70
『べっぴんさん』はひとつのシーンに対する脚本がたった数行で、出演者と演出家が延々と会議しあって作り上げていかなければならなかったそうな。

62: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:47:00.89
三滝観音さんは遠足で行った和
あそことか段原は原爆の被害が少なかったんじゃないかな

63: なまえないよぉ~ 2020/07/03(金) 23:55:52.67
映画、記憶屋での広島弁が良かった。

64: なまえないよぉ~ 2020/07/04(土) 00:29:30.38
芳根ちゃんがオフにアジア旅行行ったときの写真の谷間にドキッとした
水着グラビアとかないし

65: なまえないよぉ~ 2020/07/04(土) 00:35:49.56
Newdays店頭CMでの食いっぷりが見事

67: なまえないよぉ~ 2020/07/04(土) 01:00:40.11
>>65
通勤でNewDaysの前を通るたびにあの笑顔で癒される


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593774775/