1: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:36:32.31
新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、今年は学校が休校し、始業は遅れ、学校行事も延期や中止になり、多くの学校で夏休みが大幅に短縮される。未成年者の自殺者も3年連続で増えるなか、身の回りの変化に翻弄(ほんろう)され、しんどい思いを抱える「君」に、悩み、傷つき、苦しんだ著名人たちがメッセージを送る。

#しんどい君へ…元乃木坂46、女優 生駒里奈さん(24)

地元の秋田県の小学校に通っていた5年生の時、仲の良かったグループの友人たちに突然、無視されるようになりました。昨日まで普通に話していたのに、朝、「おはよう」と声を掛けたら、急にコソコソ話し出して。その日から友達がいなくなり、独りぼっちで過ごすようになりました。

登校すると、私のロッカーの荷物が床に散乱していたことも2回ありました。クラスメートの横を通るだけで「何なの?」と言われ、私は「何も感じない、何も聞こえない」と考えて感情を消しました。

他にもいじめはあったと思います。でも、詳しいことは覚えていないんです。小学校時代の思い出を自分で抹消しているんだと思います。

学校に行きたくないけど、母を悲しませたくないという思いで登校していました。休み時間になった瞬間、図書室へ走り、ファンタジー小説や図鑑などを読んで本の世界に没頭することが自分を守るすべでした。

中学校では2人の親友ができ、好きな漫画の話もできるようになったけれど、高校進学で別々に。高校は明るくて元気な子たちを中心にクラスの物事が進み、地味だった私は居づらさを感じ、授業が終わるとすぐに帰宅していました。

■心ない言葉、世間のすべてじゃない

高校1年の時、父に勧められて乃木坂46の1期生のオーディションを受けました。元々ダンスが好きで小3から習っていて、「合格して上京すれば、この学校に行かなくて済む」という気持ちもありました。

合格し、翌年のデビューからセンターを務めました。ただ、ネット上には「センターに似合わない」「ブス」「下手くそ」など、心ない書き込みもありました。

見なければいいのに、気になって検索する度、言葉が胸に突き刺さる。ネットは誰が書き込んでいるか分からず、私が何をしても誹謗(ひぼう)中傷は消えない。「これだったら、無視されるほうが楽だ」とも思いました。目立ちたくてアイドルになったわけではないのに、センターとしての責任やそうした言葉が一気に降りかかってきて、身も心もボロボロでした。

今もそうした書き込みがなくなったわけではありません。でも、傷つかなくなりました。私には親やスタッフさん、支えて守ってくれる人がいる。心ない言葉が世間の全てではないと分かったからです。

■一歩引いて自分の感情を見つめる(略)


この記事は読売新聞社とYahoo!ニュースの連携企画です。新型コロナの影響による長期休校、学校行事の中止、夏休みの短縮と若者を取り巻く環境が一変するなか、未成年者の自殺を減らすために何ができるのかを探ります。


※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

【#しんどい君へ】生駒里奈さん、いじめの記憶と感情消した過去 乃木坂時代の中傷乗り越え(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 
https://news.yahoo.co.jp/articles/307856d054ba23638571a9e75f00cfb5e73bba50 

7/2(木) 18:15配信 
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:39:31.29
>>1
テレ東の路線バス旅で太川陽介に文句ばかり言って雰囲気を悪くしてたよね
協調性ゼロだわ

40: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:01:17.09
>>1
美人に対する嫉妬だな

4: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:38:40.82
以下難癖つけるしか能がないオワコン5ちゃんの孤独おっさんの投稿をお楽しみください

7: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:40:52.69
生駒は生意気だがあれは太川陽介が悪い

8: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:40:56.49
秋田はしょうがない 医者が赴任してきても村八分 自殺率はトップクラスだしな

9: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:41:43.23
生駒ちゃんは好き

10: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:42:23.39
だから信用できるものは金になってしまったのか
正しいけど

11: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:43:22.93
まぁよく耐えたよ
ドームで燃え尽きた後
頑張ってくれたこれに尽きる

12: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:43:34.93
陰湿な人間が多いのは秋田県の県民性なんだよなあ



13: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:45:01.96
オタクからは尽く嫌われてたもんな

14: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:47:26.48
生駒とか前敦とかは良くやったよね
それに引きかえ平手は…

15: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:48:55.78
>>14
どんな時も休まなかった
前田敦子さんと生駒ちゃん

平手と珠理奈はすぐ休む
勝手に辞めた平手はなにコイツ

26: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:54:06.15
>>15
平手が辞めた時はクビになったと大ハシャギしてたのに今度は勝手なやめた設定かよ
卑劣なウジ虫

18: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:52:24.38
根回しするやつはすごいな

20: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:53:01.41
芝居のリハのときさゆりんご叱りつけて泣かせていたよな

21: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:53:10.39
ストレッチマンの世界に馴染んでるだけで良い子認定する

23: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:53:21.77
あばれる君の相方みたいな者を想像した

24: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:53:41.68
学校の中ですらいじめられる素質の人が芸能人になったら
そりゃ誹謗中傷されまくるだろうなあ

25: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:53:49.40
女って小~高校までの12年間で軽めの含めて1度もない方が稀じゃね
イジメる側とイジメられる側すごい入れ替わるよな

28: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:54:45.55
コマさんは別にそんな嫌われるようなことしたかね
俺は西野の方が嫌いだわ

29: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:55:14.15
ヲタは容赦ないからな

32: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:56:23.85
生駒が居なかったら欅坂になってた

33: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:56:26.73
芸能人になるような子の「私が、私が!」って部分が鼻につくんだと思う
それでいじめていいって訳じゃないけど

34: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:56:58.16
乃木坂スレにずっといるけど生駒叩いてたやつらと平手叩いてたやつらはかなり被ってる
主に西野と白石のオタク

50: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:09:41.06
>>34
要するにオタクはウンコってことだな

55: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:13:55.72
>>34
全然違う
生駒を叩いてたのは選抜に入れないアンダーメンのヲタ
白石と西野のヲタは生駒なんて何とも思っちゃいないよ

35: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:57:38.11
全力で頑張れ

37: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 19:59:39.30
太川陽介と蛭子能収の旅番組で共演してたけど…
協調性がなく空気を読めよって事が出来なくて自我を押し通そうとしたりで
あーイジメに合ってたのも分かるわーって感じ受けたわ

39: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:00:53.89
歌がもう少し上手かったらまた違った
さすがにアレだとゴリ押しと批判されても仕方ない

41: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:01:44.97
地下から乃木坂スレが独立した時は生駒アンチスレで埋め尽くされてたな

42: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:03:27.58
わかりやすいくらい闇を抱えてるオーラ出してるよな
この話で納得してしまった

63: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:19:34.52
>>42
挙動不審な子て印象だったけど理由があったのか
旭川元ヤンキーのななみんと仲良くできたのは奇跡だな

45: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:05:45.35
知名度なくてNARUTOのOPの時は
史上最高に叩かれたよな
こんなになるとは思ってもみなかった

46: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:06:04.84
申し訳ないけど、イジメられる側に原因があることの方が多いと思う
性格だったり態度だったり理由は様々

47: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:06:44.79
シコれる画像貼ってくれ

48: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:07:37.11
嘘くさいな。
いじめられてた人間が、芸能界入ったりする?
だいたい、無視なんていじめの方でも軽い方じゃん。

52: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:10:34.71
>>48
逆だ
見返したいって女が芸能界入りするのは多い
男とは違う

49: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:09:34.13
ブスだけがいじめられる世界なら分かるんだけど
女のいじめって理解不能っていうか、とにかく理不尽だからな
ボス猿の気分や感情の世界だから

51: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:10:08.99
そりゃかわいいもん
いじめられるわ

男は金持ち
女は美貌

嫉妬がひどい

56: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:14:01.82
乃木坂は単に不人気だから仕方ない
嫌なら辞めたらいい、人気投票やってて不人気なのに下ろさない秋元を恨め

59: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:17:52.17
すっかり見なくなったな

61: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:19:02.16
休憩時間は図書館と言うのは同じだが、俺はさらに人気のない古文コーナーで過ごし古文が得意になりました。

62: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:19:26.52
秋田じゃあなぁ

64: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:20:15.98
芸能人のイジメやぼっち経験は胡散臭い。オタを取り込むためだから仕方ないけど

65: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:21:54.18
自分語りしてるだけでなんの解決策も提示できてない
ようは頑張って耐えろって事かw

70: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:28:40.05
>>65
生駒の場合、泣いて泣いて泣きまくってたらある時何も感じなくなったと登山しながら後輩にアドバイスしてたな

67: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:24:14.56
このスレに来た人は今いじめられている人に
寄り添ってあげてください

68: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:26:37.91
可愛いな。

no title

69: なまえないよぉ~ 2020/07/02(木) 20:27:13.78
まだ24なんだ、生駒ちゃん。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593686192/