1: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:05:47.34
『欅坂46』の“オワコン化”が止まらない!?
坂道シリーズの冠番組で惨敗…


いわゆる〝坂道シリーズ〟として活躍してきた『欅坂46』だが、最近になって〝オワコン化〟を懸念する声も。
6月28日の深夜には坂道シリーズの冠番組が3本放送されたものの、「欅坂46」の番組だけいまいち反響がよくなかったという。


この日まず放送されたのは、『乃木坂46』の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系、以下同)。その後『電脳トークTV3 ~相内さん、ずっと青春続けましょ~』を約5分間だけ挟み、「欅坂46」の『欅って、書けない?』にバトンタッチする。
今回行われた企画は「リモートゲームパーティー」の後半で、メンバーがリモートでできる流行りのゲームに挑戦。土田晃之や『ハライチ』澤部佑らと、いつものように楽しい番組を作っていた…ように思える。


そして『欅って、書けない?』が終わったら、『日向坂46』の『日向坂で会いましょう』が放送。
坂道シリーズのファンとしてはたまらない時間帯だが、ツイッターでは、


《『欅って、書けない?』だけトレンド入りしてない》
《下世話ですけど、『欅って書けない』がとうとうトレンドにすら入らなくなってる》
《乃木坂も日向坂もトレンドトップなのに…》
《『けやかけ』ってトレンドにも入らんようになってしまったん?》
《欅坂の末期感がすごい》
《トレンドに『ひなあい』と『工事中』はあるのに『けやかけ』がないっていうのは、そういうことだろ?》

などと指摘されていた。
たった1日のツイッタートレンドで何が分かるという訳でもないが、「欅坂46」のオワコン化は今に始まったことではないようだ。


『欅坂46』オワコン化の原因

「絶対的なエースと言われていた平手友梨奈を筆頭に、『欅坂46』は数多くの人気メンバーがグループを去っています。また長沢菜々香が今年卒業を発表した際には、
『文春オンライン』がメンバー内の〝いじめ〟を報道。暗いイメージがついてしまったことも、グループにとっては痛手だったのではないでしょうか」(芸能記者)


その他、冠番組の〝トレンド抜け〟に関しては、番組の質が関係しているという話も。ネット上では、

《そもそも『欅って、書けない?』が番組としてつまらない》
《ファンでも『今日は見なくていいや』ってなる》
《乃木坂と日向坂の番組に挟まれて、欅坂の番組が〝谷〟になってるよな》

などと言われていた。視聴率でも『乃木坂工事中』はもとより、後番組の『日向坂で会いましょう』に勝てない日が増えているのだとか…。

「欅坂46」はこのまま〝下り坂〟を転げ落ちてしまうのか、今後の起死回生を祈るばかりだ。

https://myjitsu.jp/archives/123469
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:07:44.03
>>1
元センター、お笑い芸人になってるしな

ぼる塾って言ったっけ?

49: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:18:23.30
>>4
そっくりすぎてビビるよな

39: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:15:28.95
>>1
末期ではなく
世代交代の時なんだよ

2: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:06:53.06
7/22は番組、大受けしてるのに

8: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:09:08.60
>>2
逆、逆w

18: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:12:01.79
>>2
普通にバラエティとして面白い回があるな
マイナーすぎてハングリー精神が違うんだろう

21: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:12:20.47
>>2
MXだろ?

3: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:07:21.04
そりゃ棒坂やからな

5: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:07:48.09
制作会社の腕の差とかではないのかな
パン屋に怒られてた人達だよね?

41: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:15:55.37
>>5
制作会社も作家も同じなんだよね
ここまで差があるのはもう演者もスタッフもやる気ないのかもしれない

6: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:07:55.68
はよ解散

7: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:09:05.84
平手、ねる、鈴本、志田が辞めて誰が応援すんだよw

9: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:09:19.41
始まってもなかったんだが

10: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:09:30.67
別に嫌いじゃないけど、バナナマンとオードリーに比べたらMCが弱い

12: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:09:38.81
はいエアプな。
欅って書けないが1番おもしろいんだよな。
乃木坂と日向坂の方が全然笑えない。

13: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:10:57.61
>>12
それお前の感想よな
お前の価値観だけで世界が回ってるんじゃねーぞ糞が

14: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:11:09.05
平手が辞めた時点で解散すべきだった

15: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:11:14.33
イエニスタがね



16: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:11:32.26
てちが辞めちゃったからね
番組にはほぼ出てなかったけどさ
でも欅は好き

17: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:11:44.43
坂道全体が落ち始めてるよ。

19: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:12:13.02
いや原因はむしろ平手(当時)を始めとする勘違いアイドルモドキ連中だろ?
渡辺梨加なんかまともな受け答えも出来ないし
アイドルとして人前に出ていいレベルじゃないだろ

ノブコブ吉村が共演NGにしたのも無理からぬ事

20: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:12:13.99
失神芸が十八番の鳥肌のオーラ王がいなくなったのが痛いな

22: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:12:54.90
そういやAKBって今番組やってるの?

23: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:13:02.57
番組の感想レベルでオワコンと言われてもな

それより平手のせいで曲出すの延期して、そのまま脱退
コロナも重なって全く音楽活動出来ない事やろ

24: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:13:03.24
欅とかNGTとか黒メン辞めさせればいいのに何故できない

25: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:13:03.48
欅とかNGTとか黒メン辞めさせればいいのに何故できない

26: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:13:03.36
下り坂46か

27: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:13:11.00
ある意味、この夏に復活するNGTより凋落が激しいかもしれない。
つーか、乃木坂だけが突出しているんだよな。
まぁ、何年か我慢してタレントが育つのを待つしか無いね。

28: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:13:21.66
乃木坂はバナナマンの力が大きい
設楽さんは恥ずかしいこともやらせるし
そういうのでメンバーの度胸もついて
他の番組に出ても堂々と出来るようになってる
メンバー同士の関係がおかしい時も突っ込んで
ちゃんとやれって言うし
土田や澤部のように甘やかしてゴマすっておだてるだけのMCじゃ
メンバーみんなあんな感じになるよ

29: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:14:06.32
最初からずっと言ってるけど土田と澤部が悪い
オードリーとバナナマンはちゃんとしてる

31: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:14:26.02
好きだったけど、欅信者平手信者があまりに痛くて離れたわ。

32: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:14:34.77
さっさと平手を追放しておけばよかったのにね

67: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:21:43.58
>>32
むしろ平手が辞めて人気急落した
平手ねる今泉鈴本志田以外のメンバーで5ヶ月やって失速する一方ってのはそういうことだよ
お前の言い分は平手辞める前より今のが人気で上回ってないと矛盾する

33: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:14:42.68
既に =LOVE(イコラブ)に抜かれてしまってる

34: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:14:45.74
乃木坂、日向坂とおもろい冠番組なのに間に挟まってる欅坂のが邪魔過ぎ
クソつまらん

35: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:14:47.24
欅坂と新潟はイジメ陰湿な悪いイメージしかないし解散させたほうがいい

36: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:15:04.67
>長沢菜々香が今年卒業を発表した際には、『文春オンライン』がメンバー内の〝いじめ〟を報道。
 
いじめ報道って2年位前じゃなかったっけ?
それとはまた別のいじめがあったて辞めたの?

38: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:15:20.58
リモートの回、超おもしろいけどな。
ファンの実数が日向坂に負けてるんだろうな。

40: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:15:31.53
だって笑わない娘たちなんでしょう?

52: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:18:56.70
>>40
笑わないわけがないじゃん

55: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:19:29.55
>>40
世間から見たらこれだよね。
陰気でブスッとした子たちなんでしょ?

42: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:16:09.89
新曲を一年半も出してないからね

44: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:17:20.63
放送順を欅坂は3番目にすればいいんでないの?

45: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:17:23.97
平手で売りすぎたからな
路線変えてもダメなんじゃね

46: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:17:56.51
好きだったメンバーやめちゃって離れちゃったままなのかな
個人的には平手とか鈴本とかふてくされメンがやめて
森田・田村・武元あたりが入ってすごく明るくなっていい感じだけどね
「こんなの欅じゃない!」とか頑なに思ってるんだろうな

50: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:18:25.28
てちで始まり、てちで終わった

51: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:18:54.03
欅と日向坂が精力的に外番組出てるタイミングでこんな記事を書いてしまう
なお乃木坂

53: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:18:58.78
ハライチ2人にやらせりゃいいのに
岩井がザコ認定されたのか土田だからな

54: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:19:26.21
欅坂ってまだあったの?
スキャンダルや炎上しかしてないイメージ

56: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:19:31.16
乃木坂4期より欅坂2期の方が素材自体はいいから
明るめの曲出せば手のひら返すメディアとヲタ多そう

57: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:19:36.17
平手がいないともう別グループだろ

59: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:20:36.76
2期生かわいいし明るいよ

61: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:20:52.67
オワコングループ
クソなやつしか残ってない

65: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:21:31.65
1期生で魅力があったメンバーは皆抜けていったからしょうがない

66: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:21:31.83
ケヤカスざまあああああああああああ

68: なまえないよぉ~ 2020/06/30(火) 21:21:48.07
こんなのは握手会の名目で
もてない男から金を巻き上げて
集金するシステムそのものだろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593518747/