1: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:16:58.23
 お笑いコンビ「タイムマシーン3号」の関太(40)が、27日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演し、痛風になったことを報告した。

 今年上半期を振り返るトークで、パーソナリティーを務める藤田ニコル(22)から「一番デカいの(出来事)は?」と聞かれると、関は「痛風になった。ついちょっと前」と告白。「俺は認めてないんだけど、異様に足の親指の付け根が痛み出した」と症状を訴えた。

 漫才で数々の食いしん坊ネタを披露したり、ぽっちゃり芸人たちが参加する「肉の会」メンバーでもある大食漢の関だが、藤田から「イクラを食べすぎたってこと?ウニ?」と問われると、「食べてない、食べてない」と否定した。しかし、「ハンバーガーを夜に食べたくらいで」と明かすと、相方の山本浩司(41)から「それだよ、絶対。毎日ハンバーガー食べてるの?」と突っ込まれていた。

 痛風は、暴食や高カロリー、魚卵などの高脂肪の食事をとることで起こることが多い。納得がいかない関は「話が違うんだよ。魚卵でしかならないって聞いてるんだよ!こっちは」と、やり場のない怒りを口にしていた。

タイムマシーン関 ついに痛風に「魚卵でしかならないって聞いてるんだよ!」 
[ 2020年6月27日 19:39 ] スポニチ Sponichi Annex 
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/27/gazo/20200627s00041000332000p.html 
「タイムマシーン3号」の関太Photo By スポニチ 
no title











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:31:58.87
>>1
タイムマシンって漫才面白かったのになんか知らんけどブレイクの気配すら無いな
弱小事務所なん?

13: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:39:00.69
>>10
自分もM-1見てファンになったけどEテレの番組とか関が一人でチャレンジ企画やってたり、コンビ解散した?と思ってた。

18: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:41:21.27
>>10
今、太田プロじゃね。そこそこ大手。
昔はハロプロだったらしい。

20: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:44:10.68
>>10
タイムマシーンはテレ朝で数回深夜バラエティの司会やってたけどまるでダメだった
基本真面目なんだと思う

33: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:54:35.85
>>20
そういう仕事もこなせないとステップアップ出来ないもんなー。
お笑い芸人さんも大変。

5: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:27:34.10
痛風になる原因
1 デブ
2 ストレス
3 食事の質

11: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:35:31.07
>>5
飲酒も入れてください

6: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:28:34.20
信じるか信じないかはあなた次第...

7: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:29:14.89
笑い話にしてるけど
痛風は笑えない



8: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:29:39.93
三村が一時期痛風酷くなってもやさまロケでしんどそうな顔してたし、
エビやらカニやらイクラやら禁止で独りだけ煮魚定食とか食ったりしてたけど今は普通に甲殻類や魚卵食うようになったな
クスリかなんかで良くなるもんなの?

14: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:39:39.72
>>8
尿酸値低く抑えると痛風になりにくい
低く抑えるクスリはある
ただ俺はクスリ飲んだ途端に痛風に1ヶ月前になったわ
10日くらいで段々痛みはおさまる

17: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:40:42.35
>>8
薬で痛みを抑える。
痛風になるほどグルメな人だから医師にあまり食べないようにと言われても我慢出来なくてやっぱり食べてしまうらしい。

25: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:46:55.27
>>8
最近は重症でもいい薬があるらしいよ
点滴かも

12: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:37:17.47
オレも40で痛風になったわ

16: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:40:00.82
相撲芸人のあかつ?って人が
さんまの向上委員会の収録中に
痛風になって痛がっていたんだけど
水を大量に飲んで治しましたって言ってた。

本当なのかなと思った。

58: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:34:50.36
>>16
水を飲むことで尿酸を薄める事はできる時思われ
ただ症状は抑えられても治りはしない

19: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:41:57.54
俺も果物系のジュース飲むと右足の親指の付け根が痛むのだが通風かな?
コーラやチョコレート食べても痛まないんだけど。

21: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:44:11.97
痛む程度じゃ痛風と言わないだろ 
おいらなんか骨折と思って病院行こうかと思ったぞ
痛いってレベルじゃない 完全に粉砕骨折したと思うレベル

23: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:45:39.05
>>21
多少痛い程度だから違うか
ありがとう

24: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:46:47.43
>>21
ホントそうね。人生で痛くて眠れないというのはアレが最初だった。
痛風の恐ろしいところは水面下で腎機能が確実に低下しているところね。
発作を一度でも起こした人は、もう生涯、薬を飲み続けなければいけません。

38: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:56:18.00
>>24
腎機能低下って
人体に一番イカンやつでは?
痛風って怖いんだな…

42: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:04:15.45
>>38
痛風腎ってヤツなんですけどね。
自分もクレアチニンの値が芳しくありません(苦笑)
もっと早くから薬飲んでおけばな~って感じです。
薬はホントよく効きますからね。1日1錠で。
薬飲み始めてから、発作は出ていません。
まぁ肥らないようにしているせいかもしれませんけど

26: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:47:58.21
>>21
オレも折れたと思って医者行ったら通風だったよ
あの痛みにも今は慣れた

29: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:50:14.25
>>21
同じく初めての発症は折れてるなこれ、、松葉杖いるだろ、、ってレベルの痛みだった。
薬で落ちいているけど、エアコンで足が冷えたり水分不足になりやすい夏場は、いつも軽い通風が出やすいから今が要注意だ

59: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:36:23.93
>>21
痛む程度でも痛風だぞ
全ての痛風が激痛な訳ではない

ほっとくと激痛になる

22: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:45:26.68
男がなるんだっけ

27: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:48:46.70
プリン体が多量に含まれてる食べ物や飲み物は沢山あるな。
ビール、あん肝etc 要は美味い物はあるって思っとけばいい。
それから暑い季節は排尿の回数も減るから発症が多くなるらしいな。
まあ、思ったより活躍してて良かった。モアイも頑張れ。

28: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:49:13.85
痛風ってそんな簡単になるの?女はならないんでしょ理不尽だなあ

30: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:51:24.15
イクラのプリン体は少ない
肥満体型てことは他の何かに問題がある

31: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:52:38.59
魚食っていてもなるしなあ
多目的トイレ芸人の渡部もグルメ趣味で痛風大丈夫なのかと思ってたわ

45: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:08:02.76
>>31
痛風は大丈夫だったが脳に疾患出来ちゃったな…

32: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:53:06.55
品川庄司の面白いほうも鳥のササミ食べ過ぎて痛風になったとか

37: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:56:11.21
>>32
どっちか分からん。

34: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:54:42.51
オレは最初に罹った時、疲労骨折と思って激痛でアブラ汗流しながら近所の整骨院に飛び込んだわ

35: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:55:02.40
負けるな短パン

39: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:57:13.28
古田も佐々木もなってるな
まぁ贅沢病だわ
尿酸値高くても発作出ない人もおるし、ほどほどでも出る人はしょっちゅう出る
水を多めに摂って、プリン体少なくする食生活に改善するしかないね

40: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 05:58:08.34
甘い物が盲点になっとる
甘いお菓子、甘いアイス、
甘いアイスモナカ食い続けて
痛風発症した

41: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:00:01.29
少ないお米、薄いおかず、薄いみそ汁

43: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:05:26.42
ストレス、プリン体、酒
取り過ぎると痛風になる
個人的にストレスは一番アカン

44: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:06:58.69
尿管結石、痛風、そして今は坐骨神経痛で寝込んでるおいらが通りますよ

46: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:09:29.13
初めて痛風発作を体験して医者に行った奴の多くが
痛風と告げられると否定したがるんだな、これ
いまだに偏食者でなまくら者とかのイメージがあるみたいで

痛風は食事内容より、普段から水分をあまり摂らない習慣があって
心臓に負担のかかりやすい運動や仕事をよくする人がリスクが高いんだと

47: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:09:43.47
この人結構好きだ
無害そうなところがw

51: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:12:05.49
>「俺は認めてないんだけど、異様に足の親指の付け根が痛み出した」

(笑)

52: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:13:04.23
何で山本姓の人ってコージって名前にしたがるかね
著名人でも多いし、知り合いにも数人いるわ

53: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:16:39.90
同じ体形の北の将軍様も杖ついてるしな。

54: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:20:26.55
嫁さん要るんだよな。

55: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:23:01.86
痛風になったことあるけど初めてなった時まじで痛すぎて何事かと思ったな
急に足の甲が痛みはじめてからまさかと思って症状見たら痛風の症状にビッタリだったし
医者に痛風とハッキリ言われてもまだ認めたくないのはなんでだろ

56: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:25:33.72
痛風になるとあわてて
プリン体0に切り替えてる人がいますが
アルコール摂取量の影響の方が大きいので
痛風になったらまず断酒しましょう

57: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:32:50.54
激しい運動も誘引するから注意な。会社のサッカー大会出てその日の夜に足首が痛み出して歩くのもままならず骨折したと思ったもん。

62: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:46:29.13
小まめに水を1日3リットル飲んで代謝を高めろ

64: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:50:31.68
イクラはプリン体が極めて少ない部類に入るんだけど痛風に関してはみんな誤解が多いよね
意外にも魚の干物が多かったり
とにかくのたうち回るような痛みなのはガチ

65: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:51:19.93
エビ、カニなどの甲殻類 ≒ バッタ味

これでもう食べる気が失せるだろ
感謝しろよ糞デブども

68: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:59:43.44
>>65
エビと味が同じなバッタブームくるな

66: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:51:31.50
どうなの課の関好き

67: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 06:53:04.13
このくらいのデブになると正直50代前半で亡くなると思う
日本人には限界超えた体型

69: なまえないよぉ~ 2020/06/28(日) 07:00:15.69
(ある朝)
なにこれ痛え、絶対折れてるわ

整形外科医「痛風ですね」

( ゚д゚)ポカーン


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593289018/