1: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:52:15.72
タレント・有吉弘行が26日、テレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演。歩きタバコや電車でのマナー違反について、マツコ・デラックスと意見を交わした。

 態度の悪い店員などの話題になった際、有吉は「バカなんだな、と思うしかないもん。まあ、そういう人は注意したら何されるか分かんない」と見解。これにマツコは「いまどき、この世の中で歩きタバコしてる人なんておかしいじゃない?ちょっとヤンチャな子ですら、歩きタバコしてないからね。その時代にしてる、ってのはもう、やばいヤツよ」と有吉の意見に賛同した。

 2人は「やばいよ、そういう人を注意するとダメだよね」(有吉)、「ダメよ、殺されるから」(マツコ)と、悪いとは分かっているが、逆ギレされて何をされるか分からないから注意できないという意見を交わした。

 この流れから、有吉は「電車でマナー悪い人も一緒ですよね」ともどかしい思いを吐露。マツコが「(注意するのは)ダメ、危険です」と口にすると、「『危険な人を野放しにするのか』って(議論に)なっちゃうんだけどさぁ、怖いもんね、そりゃ。ほんとダメな人なんだもん。失うものがないんだもん。なんでこっちがストレス感じなきゃいけないんだよ、って思うよ」と話した。

 有吉は、歩きタバコを注意できなかった自分に対し「注意しなかったなー、注意しなきゃいけなかったよなー」と悶々とし、2時間ほど考えこんでしまうことも明かしていた。

 有吉のまじめな人柄をよく知るマツコは「ちょっとはガス抜きした方がいいよ」と心から助言していた。

6/26(金) 21:13配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfed8215c9dea5dbebcc4fa9f909c81d3292cf10
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




15: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:58:51.91
>>1
有吉の子供時代広島育ちなら、電車の中でもタバコ吸っている人がいたはず

49: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:11:38.63
>>15
いたから今大丈夫とかないでしょw

60: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:14:15.07
>>1
ルール破るゴミは基地外だからナイフ持ってる可能性もあるし、正論が通じないゴミだから歩きタバコしてる。
注意したところで正論通じずに逆ギレされてナイフで刺される。

殆どの社会人と制服着てるだけの馬鹿の塊のJK、JCですらこれをわかってるから、誰も注意しない。

2: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:52:53.30
もう喫煙者を見つけたらガソリンぶっかけて皆殺しにできるように法改正しろ

42: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:09:41.46
>>2
お前も十分あぶないよw 

47: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:11:22.90
>>2
嫌煙家のテンプレみたいな奴乙

3: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:54:01.43
そりゃ
できねえわな

4: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:54:06.80
歩きタバコのやつは釘バットで頭打ち抜いていいことにしたらどうかな

43: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:10:23.87
>>4
タバコ吸ってるやつよりたち悪いなw

5: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:54:36.46
電車とか乗らねえだろ

6: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:54:38.10
3年位前カップルが一緒にトイレに入って行ったのを見たが注意できなかったわ

7: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:55:54.07
パチンコ屋とかの店舗内での喫煙を規制したせいで店舗前での路上喫煙が増えて受動喫煙させられる機会が増えたわ

8: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:56:07.34
ほんといまだに歩きタバコしてるジジイいるね
信じられない

9: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:56:44.66
多目的トイレに男女が入っていっても注意できないもんな

10: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:57:13.14
タバコなんて違法にすればいいんだよ
いきなりは無理だろうから2025年からとかさ

11: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:57:21.55
ニコチン脳は漏れなく異常者ぞろいだからな。

12: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:57:37.25
今どき喫煙者自体が少ない上に
喫煙スペース以外で吸う人もほぼいない状況なのに
歩きたばこって時点でほぼあたおかなので注意しないほうが良いよそりゃ
もめごとになるリスクがマックス

25: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:01:44.96
>>12
意外と丁寧に
「子供に当たると危険なので、高い位置で吸ってあげてください」
って言うと、ハッとした顔してタバコを携帯灰皿に入れる人はいる
言い方言い方

13: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:57:43.54
禁煙の居酒屋とかって喫煙者どうしてるの?

14: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:58:31.70
>>13
喫煙室行くやら

16: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:58:56.62
俺は喫煙者だけど必死で喫煙スポット探してるw
なんなら家まで我慢。
歩きタバコするような奴いるからよりイメージ悪くなる

30: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:04:23.77
>>16
あなたみたいな人ばっかりならなぁ。(切実)

17: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:59:13.70
駅前の喫煙スペースも緊急事態宣言中は閉鎖されてたのに、今は解放されて喫煙者だらけ
アイツら全員感染して重篤化すりゃいいのに



18: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 21:59:56.32
自分が喫煙者だから歩きタバコ見付けたら注意してる。
よく殴りかかられるけど、お巡りが目の前にいても知らんぷり。
あいつらマジで仕事する気ねーのな。

53: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:12:38.13
>>18
注意じゃダメでしょ、意味無いじゃん
「おい歩きタバコやめろよ」「やだよ」「わかったじゃあしょうがない」
なんかコレ意味あんの?www
注意するとか中途半端なリスク背負わない行動とってわざわざネットでドヤ顔する位なら
リスク背負って物理的に「防止」すりゃいいじゃん「注意」じゃなしに、さ?
なんでそうしないの?ポーズだけ取って自己満足して何をどうしたいの?w

もう一回聞くけど

「おい歩きタバコやめろよ」「やだよ」「わかったじゃあしょうがない」
なんかコレ意味あんの?www

20: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:00:43.36
そんなのキチガイしかいないんだからスルー1択だわ

21: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:00:44.96
だいたい売らなきゃいいだけの話だろ

27: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:01:59.76
>>21
ほんとそれ

22: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:00:54.74
身長185cm、体重95キロ以下の人間は赤の他人に注意する資格無し

23: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:01:30.78
タバコ吸う人ってマジで臭いんだよね・・・
部屋に入ってきただけですぐ分かる
あんなに臭いのに自分で嫌にならないものなの?

39: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:09:06.49
>>23
煙草やめさせるか付き合い止めればいいだけじゃん、何でそうしないの?
社会人なら「客観的同意」て形で接触しておきながら陰でコソコソ、匿名でネットで悪口
そっちの方が神経疑うわ
いい大人でしょ?意思表示や自分の意志での行動取れないもんなん?
お母さんかお父さんに相談してみれば?

63: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:15:18.98
>>39
仕事してないから言えるんだよそんな事

64: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:15:51.22
>>63
同意見

24: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:01:34.05
超コワモテの人とかプロレスラーみたいな体格の人がどんどん注意してくれたらいいなぁ
俺なんか明らかに弱そうだから確実に返り討ちにあう

28: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:02:05.76
タバコ吸ってて殴られたことならある
相手の仲間も驚いてた

31: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:04:58.56
大阪行ってみ、全方位で歩きタバコしてるからww
東京と比べて民度が低すぎる

50: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:11:49.47
>>31
合わせてポイ捨ても。
オフィス街すごく多い

32: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:05:00.47
歩くってゲームの時だけやろ

33: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:05:17.75
お、解ってんじゃん
失うモン無い奴と揉めるなら自分もそのメンタルに落ちる覚悟決めるって事だよな
自分にそこまでの覚悟無かろうが相手はそう見なすしそれじゃ通る訳ない、子供でも解る理屈だわなw
喫煙禁止場所で煙草スパー「あー俺失うモンねえから別にルールとか規則とか従うメリット別にねえわー誰か因縁つけてくれねーかなー俺どうせパクられようが人生終わろうが落差1メートル程度だけど
10メートル以上の高さから落ちる落差与えてやりてーわーwww」
としか思ってねえからな
むしろ正義マンとかマジおいしいわw

34: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:05:22.18
ヤニカス怖い

37: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:08:03.60
俺のスタンドがスタ-プラチナだったらな(´・ω・`)

38: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:08:37.34
よくそんなもん売ってるよねw
火がついてるからって花火じゃないしw

40: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:09:08.65
マトモ人なら少なくとも歩きタバコしないしな

54: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:12:39.52
>>40
頭が足りない人なのは間違いないよね。
今日街中で歩きタバコを二人見かけたが、足りなさそうな見た目だった。

41: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:09:40.27
芸能人ってさ、こーゆう事を気にしてる奴多いよね。あからさまに一般常識から離れてるやつの集まりのくせに「マスクをしてない奴がー」「電車のマナーが悪い奴がー」「歩きスマフォや歩きタバコがー」とか。

48: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:11:23.44
>>41
こーゆうはやめなさい

44: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:10:34.20
先輩芸人がやってたら注意できんの?

45: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:11:00.37
黒人が歩きタバコしてたらどうする?

46: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:11:14.56
喫煙者には一切の保険適用しないように法改正しろ
自分の意思でヤニ吸ってる奴を国のカネで助けてやる必要はない

55: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:12:54.40
>>46
それは賛成だけど、法律で禁止してないんだから
被害者という側面もある。

51: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:12:21.53
歩きスマホの方が危険で悪質だろ
歩きタバコは一応前見て歩いてるしぶつかってくることはない
臭いから迷惑だけど

52: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:12:25.25
酒と煙草無くせよ

56: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:12:55.76
失うものがあるのに火遊びしたお笑い芸能人が最近いたじゃんw

57: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:13:20.70
タバコ止めると色々と楽になるよ

58: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:13:23.99
ポイ捨てしてるやつみたらすぐ後ろから吸い殻拾ってやってる

59: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:13:48.96
むしろ有吉さんに何されるか分からん
多目的なところに連れ込まれるかもしれんし

61: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:14:24.73
納税者様だと思うことにしている。アホやけど

66: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:16:51.32
場所によるんじゃない?
新宿歌舞伎町だったら何も言わない。言ってもしょうがない。
地元の駅だったら子供もいるし
ちょっと治安良くするために言った方が良いかなみたいな

67: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:16:56.98
困る場所ならともかくそこまで気にしたことないな
でかい声で喋るとか果てしない騒音のほうは言うけど

68: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:17:05.26
注意するときは相手が変な動きした瞬間に殺すくらいの覚悟が必要

69: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 22:17:24.27
>>ちょっとヤンチャな子ですら、歩きタバコしてないからね

まさにそうなんだよな
今時歩きたばこや電車で迷惑行為してる奴はヤンキーとか不良とかそういうかわいいもんじゃないんだよな
本気で関わりたくない人種


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593175935/