1: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:10:55.58
木村拓哉が主演を務めるドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)が、6月25日に第2話を迎えた。

シーズン2の初回では、島崎章(木村拓哉)がフリーのボディーガードに転身。
その後を追うように高梨雅也(斎藤工)も「KICKS CORP.」を辞め、2人の最強バディが本格始動することになった。

シーズン1で毎話ゲストを迎えていたように、シーズン2も基本ゲスト出演の1話完結型で進行していくようだ(とはいえ、裏でストーリーはシームレスに進んでいく)。
第2話のゲストは川栄李奈。2019年11月に第一子を出産し、これが久々の女優復帰となる。

川栄が演じるのは、目の不自由な天才ピアニスト・守尾恵麻。
第2話の幕開けは一点を見つめる恵麻の顔から、カメラが引いていきピアノの演奏シーンへと移っていくのだが、物語が進むにつれ、全盲の役を演じるのがどれだけ難しく、デリケートであるかを理解する。

まず、演技の基本となるのは目の焦点。
恵麻の表情から始まるのはそのことを印象付けているが、焦点を合わせずに歩く、もしくは人と話すということが、どれだけ大変なことかは想像に難くない。
見えているのに見えていない演技をしなければならないのだから。ましてや、川栄が与えられた役はピアニスト。
驚くことに、川栄は音符も読めずどの鍵盤が「ド」かも分からないレベルから、猛練習を重ね、リサイタルシーンを演じきったという。
正直、前情報がなければ当て振りだと誰もが思うだろう。
努力家である川栄の女優魂が炸裂した気迫溢れるシーンである。
そして、川栄は目の不自由な役のため、視覚障害者支援団体でも指導を受けたというが、演技に苦戦している彼女に手を差し伸べたのが、主演映画『武士の一分』で失明した役を演じた経験のある木村だったという。

和解した姉の美和(谷村美月)と恵麻が一緒に教会でピアノを弾くシーンも印象的だったが、もう一つ挙げるとすれば、任務を終えた島崎との別れの場面。
身を以て“池田屋階段落ち”で襲撃から護ってくれた島崎に恵麻は心を許していく。「しつこい」と言いながら、笑みを隠せない恵麻。
島崎の顔を触り、恵麻は「ハハ」と微笑む。先述したように、視覚障害者は触覚の感度が高く、恵麻は気恥ずかしそうにしている島崎の表情を読み取ったのだろう。
陰鬱な表情を浮かべていた前半から、晴れやかな笑顔を見せるギャップも流石だ。
2019年初頭、大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』(NHK総合)、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)、『デザイナー 渋井直人の休日』(テレビ東京系)と出演ラッシュが続き、名実ともに女優として確固たる地位を築いた川栄。
2020年、再びリスタートを切るのに、川栄にとって相応しい役柄だったのではないだろうか。

恵麻は「全盲」であることを“武器”にしているという島崎とのやり取りに、「元AKB48」と見出しについてしまうアイドル出身という宿命を川栄も背負っていることが、少し重なって見えた。
けれど、島崎の言う通りに「もう“武器”なんか必要はない」。それは川栄にも言えることだ。

全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/f567422874495c1b2be7e0135130b126c8acaac0

ドラマ『BG~身辺警護人~』 目の不自由な天才ピアニストの難役を好演 川栄李奈
no title

no title

木村拓哉と川栄李奈
no title













39: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:25:30.03
>>1
デキ婚アイドル48だろ

46: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:28:05.44
>>1
ごり押し感が限界
CMが多すぎで閉口
商品イメージがいいわけでもないのに

八木奈々や小泉ひなたの方がハマリ役だ
性格いいし

55: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:34:06.61
>>1
木村がこんな見下ろせるって川栄どんだけ小さいんだよ

60: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:37:06.68
>>1
下手くそな新人がまたゴリ推しされてきたかと思ったらオリックスのCMの女か。

3: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:12:12.20
キムタクと並んでこれって、小人か?

4: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:12:19.10
足が臭いんだぜ

7: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:15:28.59
好演って
記事は放送前から準備してない?

9: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:15:49.39
下手くそだったよ
AKBの中では上手いというだけ

10: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:15:53.84
例の襲撃事件で、芸能界の地位を保障してもらったのかな

12: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:17:15.01
復帰作だったのね
どんな役でも落としこむなぁこの人は

13: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:17:18.63
またというかまだというかステマが始まるのか
代打で押し込まれてた飯豊まりえの仕事量はどうなるか

16: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:17:38.68
今回下手くそじゃなかった?
シリアスなのは無理なんだなって思ったわ

18: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:18:16.69
なんかさ、ただ一回濡れ場をちょろっとアイドルにしては体当たりでやっただけで持ち上げられたよな

普通に女優としてみたら並みの演技すぎるわ。松本まりかになんかやれよあれすごいぞ。

20: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:19:27.47
大げさな記事ww
でも
ごめんね青春!の川栄はすごく良かった

21: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:20:23.43
異常な持ち上げ提灯記事でおなじみの川栄さん

28: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:22:57.46
川栄って謎の持ち上げ記事ばっかりじゃね?w

29: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:23:07.30
前田大島より川栄が売れるとは思わなかった

30: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:23:15.89
子持ちのおはさんは引っ込め!

31: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:23:19.33
でもバカが証明されてるからなぁ…(笑)

34: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:24:06.16
あんな裏切り方したら
CMも来ないだろうしなぁ
上がり目ないのにこんな記事に金出したり
大変だな事務所はw
子育てを大事にね

35: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:24:08.96
いくら演技がうまくても、ブスすぎるだろう!

37: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:24:39.24
下手とは思わんが及第点くらいの演技力だろ
へんな下駄履かせても本人のためにならんぞ

40: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:25:30.18
結局川栄だけだな
AKBで生き残ったの

41: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:26:44.03
少なくともBGの演技は酷かった。天才ピアニストで視覚障害者に複雑な家族関係に孤高の性格とか難しい役柄に挑戦するならもっと準備してこい

42: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:27:08.60
事務所、まだ諦めてないのかw

43: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:27:33.82
川栄の演技はどうでもいいけど今の所BG前回より面白いよ

44: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:27:50.94
平手とか川栄のゴリ押し記事はきもい



45: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:27:57.75
三枚目の画像、、キムタクの老けたキモいデカ顔が気になって川栄が目に入って来ない。。。

47: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:28:13.92
名札を付けとかないと誰だか分かんねーよ。

48: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:28:30.60
オリックスのステマか

49: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:30:16.78
昨日の役はイマイチ
仲村トオルは演技うまくなったな

50: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:30:37.13
また川栄持ち上げ記事かよ
こいつ胡散臭過ぎ

51: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:31:38.80
AKBの肩書ってそれほどのもんか?

57: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:36:00.43
>>51
それがないと露出すらままならない人がほとんど
まあ川栄にとっては足枷でしかないけど

52: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:32:14.44
川栄に演技派イメージつけさせようと無理な役させるのやめよう

53: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:32:58.65
元AKBの肩書はマイナスイメージよな正直

54: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:33:37.76
女優てw頭にアルファベット二文字付く方じゃないの?w

56: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:35:04.98
何回ゴリ押しするんだよw
評価されてるならわざわざ何回も書くなよ

58: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:36:02.35
どうせまた変なタイミングで妊娠するんだろ?と思うだけ
無計画な妊娠で仕事に穴開けるタイプの芸能人は重用されないし愛されないよ

59: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:36:07.06
川栄の後釜は飯豊まりえだったけど無理だったか

61: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:39:47.60
キモタコが抱きかかえて助けるシーンがあるからかわええなんだろ ガッキーじゃどう見ても無理ゲー

62: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:39:56.45
できちゃった結婚したのにゴリ押しが続く李さん凄い

63: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:40:00.71
元AKBってネガティブイメージにしかならんだろ

64: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:40:22.92
キモタコの過剰ageで上げ底半端ないんだからさらにこういうのいらない

70: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:43:58.29
>>64
初老で足腰弱くなってんだから無理言うなよ。
チビ女優はチビが多いジャニタレに重宝される。
大島優子もキムタクに重宝されてるだろ。

65: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:41:39.64
チビ俳優専用の下手糞女優か。
だから事務所の力もあって重宝されるのね。

66: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:41:53.49
川栄云々よりキムタクと斎藤工が似合わない気がする
シーズン2は観てないからわからんけど、斎藤工がキムタクの後を追うイメージがわかないな、役だとしても

67: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:43:23.26
AKB時代知らんわ
肩書は旦那に2股された挙句のデキ婚(妊娠中旦那の元カノに逆ギレ)じゃないのか

68: なまえないよぉ~ 2020/06/26(金) 09:43:30.15
このゴリ推し枠は今田美桜が引き継いだんじゃなかったのかよ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593130255/