1: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:00:00.01
今月19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWS手越祐也(32)が23日、都内で緊急記者会見を開いた。会見の様子はYouTubeの「手越祐也チャンネル」で生配信され、開始時から40万人を超える視聴者が見守った。

会見場に登場した手越は、紺のジャケットに、黒のシャツ姿で「よろしくお願いしまーす」と笑顔で一礼した。「いろいろ報道を僕自身も家でああでもないこうでもないというのを見てきまして、自分の口から早く話したかったんですけど。こうして今までの流れとか、いろいろな人への感謝だったり、今後の展望・野望をお伝えできればと思います」とあいさつ。一連の報道を受けて「あまりに違う事実が多かったので早く話したかった」とした。

会見では「僕はうそがつけないので、思ってもないことは言えないし、好きなものは好きと言うスタンスでやってきました。NEWS、ファンの皆さん、いろいろな番組で力を貸してくださった方に心からの感謝を伝えたいですし、いまだに事務所、NEWS、NEWSファンのことは心から大好きです」と感謝を伝えた。

退所については、5~6年前から「男としてチャレンジしたい気持ちがありました」と明かした。実際には、今年の3月から話し合いを始めていたといい「ファンと作ってきた4部作(全国ツアー「STORY」)を終えたタイミングで退所しようと思っていました。男・手越祐也32歳として、もう1度甘えずに、もうワンステップチャレンジしたい」と決意したという。

NEWSのメンバー3人には、ライブのゲネプロの後に、楽屋で4人きりで話をしたといい「この『STORY』が終わったタイミングで終わろうと思っていると。他の3人は一緒にやっていきたいと声をかけてくれて。感謝しかないし、愛を感じました。ただ1人の男としては夢があった」と説明した。

手越は5月13日発売の「週刊文春」で、4月下旬に女性たちを呼び出し、飲み会を開いていたことなどを報じられた。同15日、ジャニーズの期間限定チャリティーユニットTwenty★Twenty(通称:トニトニ)のメンバーから外れることが発表された。だが、さらに同23日に「文春オンライン」で、同日未明に東京・六本木で複数の男性や女性との酒席に参加したことが報じられた。

これらの報道などを受け、先月26日、芸能活動無期限自粛が発表された。ジャニーズ事務所は「世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりました」「到底許容できるものではございません」と厳しく断じていた。今月19日、同事務所は「本日をもって専属契約を合意解除する」とし、手越の退所を発表した。

手越が脱退したNEWSは、今後増田貴久(33)小山慶一郎(36)加藤シゲアキ(32)の3人組として存続、活動していく。今月22日には、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、全国ツアー「STORY」の全公演中止があらためて発表された。秋に3人で新しくイベントを開催する予定という。

◆手越祐也(てごし・ゆうや)1987年(昭62)11月11日、神奈川県生まれ。02年12月ジャニーズ入り。03年9月NEWS結成。06年から増田貴久とテゴマスとしても活動。168センチ。血液型B。

2020年6月23日20時27分 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006230000814.html

画像
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:01:20.13
タッキーじゃ食っていけないよな

4: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:01:22.96
解散

6: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:01:46.64
すまんどういう意味だ、男としてって

8: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:02:02.18
会見見てないんだけど、内容は

男として退所したい
人として自粛したくない

でOK?

9: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:02:09.09
何か爆弾発言はあったの?

49: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:09:17.03
>>9
昭恵の話ぐらいかな

10: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:02:09.34
彼女いるんだろうねー

11: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:02:09.61
弁護士寝させてあげろよ

13: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:02:22.99
何時までですか?

15: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:02:35.09
ジャイアンかな

16: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:02:41.53
ファンの反応はどうなんだ?

18: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:02:52.16
ただ普通に、やらかしたからクビになったってだけだろ

飼い殺しは嫌だから、円満退社の風を装っただけ
テレビの仕事は、NHK系以外からはこねーだろうし

26: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:04:58.61
>>18
謹慎するのが嫌だったんだろ。ジャニーズ残れば、今年いっぱいは、遊べない仕事もないで家に籠るしかないから

19: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:02:55.21
男としてって城島リーダーかよ

20: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:02:59.59
今のジャニーズ所属ってよっぽど運が物凄く悪くなけりゃ
食っていくのが約束された様な場所なのに
何で辞める様な事するんだろうな

28: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:05:13.79
>>20

まともな情操教育を、受けてないので
精神年齢が、実年齢の比べて幼稚すぎるのが多い
40くらいで、メンタル高校生くれーじゃねぇの

59: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:11:07.84
>>28
社会人として、所属しているジャニーズから、緊急事態宣言中は外出自粛しろといわれてるんだから、それを守れなくて首になるのは当たり前。サラリーマンだって緊急事態宣言中は、飲みに行ったりするなとか命令出たりして、みんな仕方なくやってたわけだからな

34: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:06:23.71
>>20
女遊びが好きで好きでどうしようもないからだろ。それでアイドルは無理

21: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:03:06.66
つまらん言いわけすんなよw



22: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:03:12.42
柏木さんと噂になったとき
子供を作っていたら
五歳児くらいか。

23: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:03:48.51
後付け感が凄すぎるwwww

27: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:05:12.09
負け惜しみをyoutubeでって「男として」どうなの

29: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:05:16.39
何も考えずに高校中退しちゃう奴みたいな感じかな

38: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:06:58.42
>>29
辞めさせられたんじゃねえよ、自分で辞めたんだよ!

50: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:09:18.90
>>29
外に出たら羽ばたけるって希望しかもってない
箱庭でちやほやされる事しか知らないからな
無知は無敵だが普通の人は20代で現実知る

30: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:05:55.29
よく知らんけどタッキーのがイケメンやな
こんなのが人気あるのか

37: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:06:54.23
質問に応えられてないし言ってる意味がわからんぜ

39: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:07:26.52
会見少し見たけどとってつけたような話しかなさそう

47: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:09:07.02
結局遊び歩いてクビになったんだろ
4年目のライブもやり遂げずに

55: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:10:43.91
勝手にがんばって

56: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:10:46.38
頭悪い奴を騙せそうな感じだよね
女はこのトークに負けるんだろうな

57: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:10:50.34
イッテQでみてられるのこいつと金子と祭だけっていうのを考えても
意外とやるんちゃうかなって感じがするけどな

62: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:11:44.98
なんか頭が弱いんだろうな
本当はそういうの自覚してジャニーズで地味にやっていった方がいいのに

64: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:12:01.07
やめようと思ってたらクビになった
後悔はない感謝はしてる
ビジョンがある
それだけ

65: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:12:02.33
32でアイドルから男として独り立ちかよ
高齢化社会だのぅ

67: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:12:49.88
質問した記者も飽きて寝てるだろ
これも作戦だったら頭いいけどな

70: なまえないよぉ~ 2020/06/23(火) 21:14:02.62
ろくにジュニア歴もないのにデビューさせるから勘違いする
手越の枠に何年も下積みしてるジュニアデビューさせてあげればよかったのに


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592913600/