1: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:33:53.65
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(46)が21日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)にリモート出演。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、観客を入れてのライブ開催が困難な現状について語った。


富澤は、もし自分たちが売れなくなってテレビの仕事がなくなったとしても「ライブに戻ればいいやと思っていた」というが「コロナでライブを奪われちゃう。そんなことがあると思ってなかった」と嘆いた。

コロナ禍でも出来ることとして、YouTubeへの参入も考えてみたものの
「YouTuberさんとかのホームなわけだし。あんまり力入れるのも悪いかな」とためらったという。
それでも「もし、また(コロナウイルス感染拡大が)きたらどうしようかなとは考える」と打ち明けた。

相方の伊達みきお(45)は、YouTubeなどの発展でテレビ離れがささやかれる現代では「(お客さんが)最終的には生の舞台に戻ってくると思ってた」という。
「生(の舞台)がなかなかできない状況なわけじゃん今。誰も予想してなかっただろうね、こんな時代」と憂えつつ、
「何人がこれで食えなくなってるんだっていう話ですよ。そういう人たちのためにもなんかやりたい」と意志を示した。これには富澤も「(生のライブ以外に)発信できるものがないといけない」と同調した。

サンド富澤「あんまり力入れるのも悪い」  
コロナ禍でYouTube参入検討もためらったワケ 
https://news.yahoo.co.jp/articles/35acb6a7d026c681bb67d867067424bc04dda7b5
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:37:42.13
>>1
たいして面白くねえから、そんなに自分たちを意識しなくても大丈夫

12: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:40:10.47
>>5
対した事ない芸人に5ちゃんねるのゴミクズが上から目線で意見するの笑える(笑)

3: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:35:17.04
でも伊達さんの天丼を食べるは良かったぞ

4: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:36:16.43
興奮してきたな

7: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:39:11.13
6月一杯の週末に無観客寄席を配信してる鈴本演芸場みたいに、意外と保守的なところがライブ配信したりしてるんだよな。しかも無料(投げ銭)で

32: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:50:21.81
>>7
このやり方が一番いいな
無料で動画アップして信者増やして既存の信者はライブや講演に行けない分、お布施ができる

8: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:39:19.20
しかし、サンドウィッチマンの事務所chで再生数稼げるのが、買ってきたの食うだけの企画

9: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:39:26.93
ネットに負けるのは仕方ないけど
よりによって外国企業の動画サイトに負けるなよ
また敗戦か

22: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:44:07.85
>>9
そもそもニコ生のサービスが始まったときに芸能界も出張ってきてたが
アニメ系の番組残して全部撤退したという過去がある
その上でこれだからもうどうしようもない

10: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:39:52.84
自前の劇場を持たないプロダクション所属なのが良かったのか悪かったのか

11: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:40:04.59
YouTuber側もテレビやCMに入ってきてるからいいんじゃない?お互い様で

13: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:40:29.36
そもそも事務所であげてるコント動画だけで一生食っていけるというね
1000万再生越えがいくつもあるし

14: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:40:33.30
サンドなら見たいな

15: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:41:21.07
力入れたら軽くひねっちゃうからってか
冨澤よ
それは正解だ

16: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:41:43.92
驕ってるとYoutuberにテレビの冠取られるかも知れんぞ

17: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:42:34.96
自分達のネタを動画にアップするだけでいいんじゃね?



18: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:43:14.11
テレビ界みたいな
サンド賞賛ゴリ押しが無くて、実数が出るから
テレビでうまくいってるこいつが、色々言い訳つけてYoutubeに参入しないのは賢い

24: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:45:45.69
>>18
ユーチューブでも相当上手くいってるんだが
2000万3000万超え動画がゴロゴロあるし

19: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:43:29.26
ライブが開催出来ない間
小島さんはどうしてるんだろ

20: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:43:43.26
事務所公式の動画の再生数ヤバいレベルだよな
あの数字見たら素人なんて敵わない

21: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:44:06.51
YouTuberに気を使う必要なんて一切無いよな。初期勢はPS4プレゼント企画とかで登録増やしてた過去もあるし。
残るかどうかは結局実力だから。

23: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:44:20.60
ブログも素人から芸能人に完全に主役が変わったからな
YouTubeも芸能人が大挙参入したらそりゃ食われるわ

25: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:46:52.71
サンド参入したらちょくちょく見てしまうんだろうなぁと思う

26: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:47:22.15
サンドのコントは検問と携帯ショップが好きだ

37: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:52:57.85
>>26
哀川頂が好き

27: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:47:22.30
youtubeでサンドのコント漫才見まくってマスタ

28: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:47:47.31
震災ブーストのおかげで一生食っていけるだろ

29: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:48:29.22
動画を上げれば誰もがYouTuber

31: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:50:10.39
>>29
ヒカキンセイキンのYouTubeのテーマ曲自体、それがテーマだしな

30: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:49:10.80
大抵の芸人が嫌いな俺でさえサンドのコント動画は定期的に観てるわw

33: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:50:57.44
は?やりたきゃやればいいんじゃない?
プロお断りってわけじゃないんだから
事務所がいいよ言えば

34: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:52:00.55
もう十分稼いだだろ

35: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:52:19.38
サンドウィッチマンのコントをyoutubeでよく見るんだけど、
声(音)だけでも面白いネタが結構あると感じた。
寿司屋のとか、新郎新婦への祝辞とか。

36: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:52:39.69
枠が決まってるわけじゃないから関係ない
見たくないなら見ないでいいし

38: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:53:45.38
そんな事より規制すべきだと言えないかねえ

39: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:54:18.14
むしろ素人のYouTuber全員いなくなっていいんだが

40: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:54:48.71
未だにやたらと分けるのは何でなんだろね

41: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:54:58.77
立ち位置の選び方
上手いよねサンドは
ネタも面白いし
長く続けてほしい

42: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:55:21.11
芸能人はYouTuberを格下に見てるからね

さんまはさんまのまんまにはじめしゃちょーが来たときに
YouTubeしないのかという質問に
YouTubeは素人さんのだから(プロがでたら)悪い
ごめんなー最近芸人が参入しまくって
って
さらっと言ってた

はじめしゃちょーは苦笑いしながらも
芸能人が参入してきて注目度があがって嬉しいです、って大人な答えしてて流石でした

45: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:58:42.95
>>42
さんまは、そのプロ芸人たちの多くがYouTubeで惨敗してる事実を知らんのだろうな。

48: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:01:22.61
>>45
ただまあせいこうしてる人らも割といるわけでさ

43: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:57:28.65
何の遠慮かプライドか知らんけど考えすぎや 芸人なら場所選ばず笑って貰ってなんぼでしょ

44: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 14:58:35.77
コント上げるだけで蹴散らしてますけど

46: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:00:03.67
カツ丼喰うだけでYOUTUBERの再生回数抜くなよ。

47: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:00:14.55
みきおーーーーー
オレ、ウーロンな

49: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:01:28.97
YouTube認めたらテレビのスタッフへの間接的な悪口になっちまうからな
しかしここまで広まるとは意外だった

50: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:03:01.73
これYouTuberへの最大の侮辱だね
本気出したらお前らなんか目じゃねーと

54: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:07:58.45
>>50
結果出してるからなサンド

51: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:05:19.25
サンドはコント動画の再生回数だけは凄いな
1000万再生超えてるのが10以上あるし3000万のもある

52: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:07:10.58
>>51
YouTuberになる必要はないんだよね
本職を披露するコンテンツを移すだけでガッポリ儲かる
さすがプロ

53: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:07:46.39
でもサンドの動画平均1500万回超えてた気がする

55: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:07:59.67
自信ないだけだろ雑魚w

56: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:09:31.99
負け惜しみみたい

スレタイしか読んでないけど

57: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:10:09.52
もともとニコ生の方が主流だったよね。YouTuberは後追い。mixiにとってかわったfacebookみたいな

58: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:10:26.23
放置気味の公式のネタ動画がどれもこれも1000万回超えしてるもんな

59: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:10:38.90
石橋さんも立つ瀬がないねこれじゃ

60: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:11:58.23
別にいいだろ
ユーチューバーもテレビに出てるんだし
芸人がユーチューブした所で面白いと限らんし

61: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:13:49.16
いやいや
戦争なんだから関係ねぇよ

62: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:14:06.01
海老蔵も進出してて笑ったわ
この人ブログにyoutubeがっついてるよ
おいしいんだろうね

63: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:14:13.02
まぁ大金稼げるかもとはいえユーチューブは素人の広場として始まったからの
プロのプライドが邪魔をするんかね
いや、言い直そう
プロの信念を貫き通してんのかの

64: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:15:11.53
YouTubeYouTubeって外国にばっかり儲けさせて悔しいからホリエモンとかヒロユキとか上から物言う前にYouTubeに変わるもん作れっての無能
日本以外の国は同等のユーザーを誇る動画配信アプリ作ってるじゃん情けない

65: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:15:27.63
芸能界と違って事務所のコネとかないよ

66: なまえないよぉ~ 2020/06/21(日) 15:17:13.43
名前忘れたけどコラボばっかりしてる他力本願の芸人は一人しかいないし
サンド含めてほかの芸人は自分たちだけで頑張ってんだからいいんじゃね


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592717633/