1: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:15:31.64
 タレントの最上もが(31)が20日、自身のブログを更新し、先月公表したうつ病の症状について明かすとともに現在の心境をつづった。

 最上は先月14日、自身のYouTubeの公式チャンネルの生配信で「(でんぱ組.incを)脱退した理由にブログで心身ともに疲れてしまって、体調が悪化してしまってと言ったんですが、具体的に何と言ってなくて」と回顧しつつ、「うつ病になりまして、ちなみに、今も治ってないです」とその理由がうつ病で、現在も闘病中であることを公表した。

 この日はうつ病の公表を悩んでいたと明かし「『売名行為だ』とか、『甘えんな、もっと隠れて頑張っている人がいるのに』なんてメッセージもたくさん届いていました。“ビジネスうつ”なんて思ってる人も多いんじゃないかなと思います」と心ない言葉が届いたと吐露。「何度でも言いますが、でんぱ組を辞めたくて辞めたわけではないし、でんぱ組のことは大好きです。ただ、うつ病というのはなかなか周りの理解が難しい病気であり、自分自身でのコントロールも限界がきてしまっていたため、続けることができませんでした」とグループへの気持ちは変わらないと強調した。

 「うつ病も、薬を使わない方法を選んでますが、どう治療してるんですか?とよくきかれます。まず、朝起きて、カーテンをあけて朝日を浴びるところからスタートしてます。(昼に起きることも多いですが。笑)万歳のポーズをして、『やったー!』と心の中で叫びます。健康的な食事をとり、散歩をしたり、筋トレしたり、アニメ見たり、映画見たり、仕事考えたり。とにかく、暇な時間をなるべくつくらないように落ち込みそうなものをみるのを避け、本当にやばくなったらもふくちゃんに電話したり。眠れない日はお薬で無理やりにでも寝る。睡眠不足が一番キツいとぼくは感じてます」とうつ病の治療について詳細につづり、「こんな風に話すと、なんだ、簡単じゃん。って思う人も多いと思いますし そんなんでよくなるの?って思う人もたくさんかと思いますが、これ、うつ病の人には全く簡単じゃないです」と思いを打ち明けた。

 「ちなみに、毎日こんな感じで過ごせているわけでなく、ただの理想の一日です。できる日もあれば予定もなく落ち込みすぎて、ずっと動けなくなる日もあります。やる気がなくなる、の度合いがかなり違うかもしれません。本当に“生きる気力がなくなる”に近いです。ただ、それは脳の病気であり、自分自身のせいではないんです」と現在の自身の心と体調についても語り「もし同じような悩みを抱えていて周りに話す人がいなくて辛かったら、ここのコメント欄でも、周りに見られたくなければインスタのDMにいつでも送ってください」と同じ症状に苦しむ人へ呼びかけた。

2020年06月20日 20:28芸能 
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/20/kiji/20200620s00041000454000c.html 
no title











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:17:46.81
こんな小物に絡むやつはよほど暇なんだな

6: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:19:41.19
いちいち気にするな。
応援してくれる人だけ見てればいいよ。

7: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:20:41.32
どんな治療してんだ

8: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:20:45.24
病気と言えば病気なんだが
テンプレみたいな対策しても効果は薄いだろう

9: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:21:48.03
おまえら、またSNSで叩いて殺すのか?

10: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:22:08.28
触るな危険

11: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:22:38.57
いや、鬱なのは見ててわかる
気楽に生きなよ

12: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:22:54.00
なんでも誹謗中傷という
なんてことない昔と同じ性癖シフトになったら
意味がないw

13: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:23:02.11
頑張れ!

15: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:23:08.11
芸能人なんて辞めて一般人になればいいやん。

16: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:23:24.35
いじめが原因で辞めたって言えないからな

17: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:23:41.36
何となく病みそうに見える
よく寝て食べると良い

18: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:24:37.15
仲間内の鬱とそれ以外の被害者が暴力を受けた
状態としてある鬱への総合判断が不可能だった人たちに、
誹謗中傷という盾を与えて暴走させて絶滅でもさせるのかなw

20: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:25:02.38
>朝起きて

この時点で夜寝れてるってことだからな
そんなもん鬱のうちに入らんわ

21: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:25:08.35
メンヘラがネットやると悪化するから
学校で教えとけ

23: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:25:24.32
俺も現在 鬱病で生活保護で生活してるけど早く社会復帰したい。病院行く日以外は本当辛い。
本当眠れないのが1番辛い。1時間しか寝てないのに眠気あるのに薬飲んでもすぐ目が覚める

24: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:25:36.36
ガンバレ

25: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:26:22.39
SNSで誹謗中傷に感じてるのかい?マゾだろ

26: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:26:35.91
そりゃそんな事ばっか言ってりゃそうなるわな

28: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:27:10.49
心ない言葉を書き込んでるのは全部女だろうな

29: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:27:20.07
医療倫理問題チェックにもうすでに引っかかっています。
誹謗中傷かどうか調査されるべき。

30: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:27:42.36
こんなんで叩くのはさすがに

31: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:27:59.46
そういう医者は「死ななきゃ治らなない」という
恐ろしいシロモノらしいのでw

33: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:28:37.23
鬱の人を誹謗中傷すんなよ

34: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:29:02.02
まぁ常人には理解できない病だからな
甘えとかいう奴に限ってうつになったら潰れて死ぬやつ多い

35: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:29:06.11
頑張れ頑張れ頑張れ!

36: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:29:08.28
はい慰謝料

39: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:29:51.84
鬱病がつらいのはわかるからこういうニュースには心痛む

40: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:30:06.91
よくわからんわ
何で売名やら甘えになるんだよ

50: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:32:42.05
>>40
電波系は基本メンヘラだからな
キャラ作りの一環と思ったんだろう
こういうグループのファンは痛いヤツが多いから

41: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:30:15.76
やっぱりかぁ…
俺とセックスしたあとから気分悪そうだったんだよな



42: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:30:35.10
うつ病とか言ってる奴みると笑ってしまう

43: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:30:37.63
そうね。辛いよね、うつ病。
正しく理解されないのもね。

45: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:31:03.99
岡村さんもクソほど叩かれてたな

46: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:31:08.67
弱い者に飢えてるのかね。残念なこった

47: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:31:50.96
SNSは必要最低限にした方がいいよ
特に気にする人は

48: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:32:10.34
タレントは出来るのに鬱ですかそうですか
便利ですねw

49: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:32:17.91
鬱病の人は世間一般に向けて鬱を公表なんてできないよ
なるべく目立ちたくないし、人に知られて心配かけたり気を遣わせちゃ悪いと思って隠すよ

構ってちゃんは鬱病にはならん
承認欲求こじらせて病んでるだけかと

52: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:33:41.69
売名行為だろ!甘えるな!!

53: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:33:49.27
うつ病だけど、公表したところで意味あるのかなって気もするな
どうせ理解しない人がいるからな

54: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:33:54.00
鬱病の時にこんな客観的に自分を見れるんだな

55: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:34:08.23
うつ病は甘えおじさんって何なんあれ?

57: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:34:48.53
この子、そのうち顔を弄くり出しそう
一時期の釈由美子見たく

顔を変えたら世界が変わるわけじゃないんよ?

自分自身の価値観を変えないと、見えてる世界は変わらない

58: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:35:27.69
うつは甘えって言ってるやつは大体底辺だよね。
余裕がないから他人がゆるせない。

59: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:35:28.48
よく眠れなくてつらいみたいな話聞くけど眠くなるまで起きとけよ
無理に寝ようとするからつらいんだよ
どうせ無職なんだから生活リズムとか関係ないだろ

62: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:36:45.18
>>59
最短で廃人だよ

61: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:35:49.71
公表する前に自分のキャラというか世間からの印象とかで何言われるかとかある程度わかりそうなもんだけどな

63: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:36:56.90
ぼく(31)

64: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:36:58.44
もうおばちゃんじゃん。
他人に振り回されず自由に生きなよ。

65: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:37:23.90
そういうのは芸能界引退してから公表しろ

66: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:37:30.49
うつ病は甘えって経験者が言うならまだしもなったこともない人がいってんだろう

67: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:37:31.90
うーん
難しいなぁ
本当に闘病してるならそもそもツイッターなんか見ない方がいいと思うんだけど
ファンを大事にしたいとか繋がりたいとか思うんだろうけどさ
うつ病なら目の前にいて支えでくれる信頼できる人だけを頼りにした方が良いんじゃ

68: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:37:35.84
メンヘラは心配と同情のカツアゲする生き物

某女国際政治学者が高校はイジメで孤立してたと言ってたが
あんだが私はお前らと違う!空気出して勝手に孤立してただけじゃんという

69: なまえないよぉ~ 2020/06/20(土) 22:37:52.82
公表したらどうせ叩かれてより病む可能性があるから落ち着くまで芸能活動休止するのが一番よ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592658931/