1: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 16:57:07.64
 坂上忍(53)がMCをつとめる昼のワイドショー「バイキング」(フジテレビ系)が9月末で打ち切りと発売中の「週刊女性」が報じている。その要因に坂上のパワハラがあるというから事実であれば穏やかではない。

 同誌によると、リハーサルでやったことが坂上の鶴の一声でひっくり返る、スタッフ2人が体調不良で休職中で、パワハラによるストレスが原因ともいわれているという。

 坂上への直撃取材に「注意はあっても叱責はない」とパワハラを否定しているが、「事前に打ち合わせしたことしか言えないと、リポーター陣の中には出演を断る人も多い」(テレビ制作会社)という声も。

「何かあれば、坂上さんが矢面に立たされますからね。番組でコロナ禍の街の様子を報じるヤラセ映像が見つかったのも最近の話ですから、坂上さんが神経質になるのもわからなくはない。こういった帯番組は曜日ごとに制作会社が別々で、連携していない場合もある。『モーニングショー』の羽鳥(慎一)さんも打ち合わせで本人が納得しないとGOを出さない」(テレビ局員)

■フジテレビに問い合わせると…

 現実的に打ち切りは難しいという声もある。

「視聴率的にもジリ貧ということもないし、昼の時間帯のワイドショーとしてはそれなりの人気を得ている。ましてや新型コロナで現場が混乱しているし、新しい取り組みで放送事故でも起きたらそっちのほうが大問題。打ち合わせの3密も避けたいし、どの局もコロナが収束するまでは大変革はしたくないのが本音です」(前出のテレビ局員)

 フジテレビに問い合わせると打ち切りについて「ご指摘のような事実はございません」(広報部)との回答だったが、打ち切り決定となれば3カ月前に公表されるのが一般的。事実ならば今月末には何かしらのアクションがあるはずだ。

公開:20/06/16 16:20 更新:20/06/16 16:20
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/274669
バイキング










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




17: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:02:46.70
>>1
曜日ごとに制作会社異なるって帯番組は普通の事なのだろうか

36: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:06:03.49
>>1
コロナの影響でテレワークで自宅で仕事をしていた男性層からは、ワイドショー全般が不評だったからね

男性層以外でも、糞みたいなワイドショーを見ているだけでコロナ疲れが酷くなるからテレビ自体を見なくなったという人達は増えたと思う

38: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:06:37.85
>>1
>「事前に打ち合わせしたことしか言えない
小籔が降板した理由だっけ

59: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:09:44.74
>>1
サンドウィッチマンの地引き網のコーナー面白かったのに打ち切ったよね
馬鹿なの?

3: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 16:58:33.44
でしょうね

4: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 16:58:44.53
なんだよ説ってw

5: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 16:59:17.18
嫌だからずっと見てねえわ

6: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 16:59:23.72
次番組は
笑っていいともです

11: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:01:40.51
>>6
んなこたーない

51: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:08:50.91
>>6
いいともはTHE芸能界って感じ
この番組無くなってテレビ離れ進んだわ

8: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:00:28.50
東大出の弁護士なんか呼び捨てされてるもんな
どんだけ尊大なんだよ

27: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:04:45.42
>>8
局アナも呼び捨てじゃない?
感じ悪いよね

58: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:09:42.70
>>27
ひるおびみたいに放送中に交代する局アナにお礼を言う方が個人的にはきもい

65: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:10:21.84
>>8
東大出の弁護士ったって大したことないだろ
政治家とか見てると

9: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:01:13.71
テレビ界は斜陽
番組はどれもオワコン
常識ですよ

10: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:01:28.47
とっとと打ち切れよ

12: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:01:44.26
今すぐ打ち切りでもいいぞ!

13: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:02:08.24
日大問題やれよ!
タックル食らった子は後半戦に再出場しちまったんだぞ!

14: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:02:15.63
町の映像ヤラセはスタッフの仕業だろ100% 怒鳴られて当然だろ 報道の要素有るのに馬鹿スタッフ過ぎる

15: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:02:25.66
いいとも終わる頃にまさかタモリさんの後釜が坂上忍になるとは誰も思わなかったなだろうなぁ

16: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:02:39.58
早く打ち切れ

18: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:02:47.03
いいともずっとやってれば良かったのに

26: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:04:03.81
>>18
いいとも末期の時は打ち切れ打ち切れのオンパレードだったよ
あとタモさんがコーナーに出なくなって鈴木おさむと揉めたような穏やかでない記事が出てた

19: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:02:47.09
パワハラ~洗脳という感じなのかな
ワンマンな上がいるとこで見たわ、そういうの

20: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:03:12.22
どっちにしてもCMついてないし。

番宣とACと通販ばっかりじゃねえか。

もうドラマの再放送流しておけ。



21: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:03:17.36
笑ってる場合ですよ。復活でお願いします。

22: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:03:41.48
打ち切りの前にもと維新の丸山と対決させてくれ
飲酒運転のすえのカーチェイスについて

23: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:03:43.46
>リハーサルでやったことが坂上の鶴の一声でひっくり返る
生放送の情報番組だと(ニュースが飛び込んでくる)流動的になるのは仕方ないし
そこを機動的に対応できない番組はたいていつまらない

24: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:03:59.89
コロナ以前から番組に出演してくれるタレント激減したじゃんw

28: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:04:48.50
いいともが終わった後に散々苦労してようやく安定した枠なんだから、そんな程度の事で打ち切ったりせんだろ。

30: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:05:26.44
番組内でもパワハラしてんじゃん

31: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:05:35.07
コイツはどの層に需要あるんだ?
ただ傲慢なだけなのに歯に衣着せぬ物言いがキモチイーとか思ってるジジババとかか?

32: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:05:46.37
この手の記事で打ち切りになった番組ない説!

33: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:05:54.44
一度も見た事ない

34: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:05:57.45
ゲストが酷いもんなw
ひるおびもバービーとかだし終わってる

35: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:06:01.50
突っ立ってるだけで笑っていいとも、ごきげんよう、バイキングを終わらせた男が日テレにいる

37: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:06:05.88
バイキングのあとはごきげんようのサイコロトークを120分枠で

39: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:06:42.90
いいともみたいな明るい番組の次がこんなのになるとわね

40: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:06:57.74
坂上忍が多用される理由が分からん
人気が無いのは間違いないから、コネがすごいんだろうと思ってはいるが

41: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:07:15.26
クソ番組やるより、昔のドラマ再放送した方が数字取れるぞw

42: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:07:32.61
いいとも復活か

と思ったがヒルナンデスがそのポジションを占めたから
いまさら無理か

43: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:08:12.98
坂上忍「ネトウヨは自分は何も持ってないから国というアイデンティティにすがるしかないんですよ
だから国が批判された時凄い攻撃的になるのよ
でもそれは国を守るためじゃなくて自分を守るためなんですよね、自分が否定された事になるから」

フット後藤「根暗や勉強もできん体力もないアニメオタク無職でも日本人という枠組みには参加できますからね」


今日のバイキングより、

44: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:08:14.20
坂上は偉そうにしすぎ。なんでも上からだから気分が悪い。
たいした事いわないけどあの口調だから何となくそれでいいのかな
なんて思う人も多い。

46: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:08:22.59
まあ酷いもんだったからな
ヒロミとこいつでアベガーケンサガーでテレワークで普段見ない人も辟易してた

47: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:08:27.05
はよ終われ
あんなろくでもない面子よく集めたもんだw

48: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:08:27.58
続いた方じゃね?どうしようもないクソ番組だったし

52: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:08:57.85
小籔も他番組でノイローゼ気味に愚痴ってなかったっけ

54: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:09:14.53
坂上とは 目を合わせてはいけない生物

昔からの感想(笑)

ずうっと思ってた(笑)

55: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:09:14.76
ま、坂上も大抵やけど
過去にも数字とってりゃ態度大きくてもええやんって奴がいるからな
みのもんた
宮根誠司

ちなみに俺は謙虚な逸見さんが好きやった

56: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:09:35.55
いいとももこんな感じで情報でてほんとに終わったからマジだろう

61: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:10:08.28
指標である視聴率は胡散臭いけどな
今やと割と正確な広告効果が算出できるんちゃうの?

63: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:10:13.83
ストレス溜まるスタッフが上に上がったら嫌な芸人なんて起用せんわな

64: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:10:21.45
視聴者へのパワハラが酷い

66: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:10:22.98
内容が不快だからじゃないの

70: なまえないよぉ~ 2020/06/16(火) 17:10:30.58
バイキング、モーニングショーという二大反日デマワイドショーが同じ状況とは


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592294227/