1: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:26:00.81
ニコニコ動画などで配信を行っている配信者の小幡友美が、配信中にガスボンベを爆発させたとして物議を醸している。
問題となっているのは、7日にニコニコ生放送で行われた「【生放送】小幡友美の放送 500回記念!外配信・ソロキャンプ!」という配信中の一幕。
その中で小幡は、一人でのキャンプ、いわゆるソロキャンプを行っていたが、カレーを温めるためガスボンベを使ってカセットコンロを着火させようとした際、
誤ってカセットボンベ自体に引火。小幡は「ちょい待って!」「どうする!?」とその場から距離を置いて焦った様子を見せていたが、バケツを被せようとしたり、
水を掛けたようとしている間にガスボンベは爆発。幸い屋外で小規模だったため大事には至らずに済んだ。
しかし、カセットコンロに着火する直前、「臭い、臭い。臭いけど行けると思う」と、ガス漏れに気づいていたにも関わらずそのまま火を付けたり、
火災を引き起こしかねない危険な行動を起こしたものの、その直後には何事もなかったように、笑いながら温めることのできなかったカレーを食べたり、
配信を続けるなどしており、「爆発後も配信続けるとか、言葉も出ない」「火災には通報義務があるって知らないの?」「道具の取り扱い方を知らないまま
 キャンプしないでほしい」という批判の声を集めることとなってしまった。
今回引火してしまった原因については、ガスボンベの向きが正しくセットされていなかったことによるガス漏れなどが指摘されているが――。
「また、小幡は前日からテントを張ってキャンプを行っていましたが、前日は雷雨が確認されていたにも関わらず、避難することなくテント泊を続行した
点についても、『危なすぎる』『キャンパーとして配信するなら危険なことは避けて』といった指摘が多く寄せられていました。“キャンプ初心者”を名乗って
 いるとは言え、危なすぎる行動の数々に、同じキャンパーから厳しい声が寄せられています」(芸能ライター)

2020年06月08日 12時20分 
http://npn.co.jp/article/detail/200004754 


no title

配信者の小幡友美










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:28:45.02
>>1
いいなぁ
おいしぃなぁ

31: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:49:23.08
>>1
この画像を自分で一番いいと思ってあげてるのかと思うと泣けてくる

45: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:57:48.08
>>1
この写真を見る限りヤバい感じしかしない。

46: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:00:00.20
>>1
故意に爆発させるのは犯罪だよね?

警察はキチンと捜査してください

62: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:04:38.15
>>46
激発物破裂罪等に該当する可能性はかなり高い
説明書を読まずに使用している、ガス漏れの匂いをしりつつ使用しているから故意と取られかねない

2: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:27:58.21
お前らもいざ火事になったら冷静に行動できるの?

3: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:28:24.42
エンターテイメントに命かけちゃダメだよ。

5: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:32:42.57
あー、初めて顔見たが、これはやばい人のかお

27: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:48:20.51
>>5
今時ニコ生主やってる時点でヤバいだろ

6: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:32:48.16
ガスボンベの向きぐらい見たらわかるだろ

20: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:45:49.56
>>6
いや全部あってたんだよ、コンロの仕組みを理解した人間が改造してようやく使えるレベルの粗悪品だったとか

44: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:55:52.84
>>20
粗悪品だろうがガス漏れでシューシュー音がしてるのを無視して火を着けてる時点で頭おかしい。

61: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:04:03.73
>>20
どこ情報だよ

7: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:34:34.11
小栗旬の真似してる人じゃないのか

8: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:34:37.67
>ガスボンベを使ってカセットコンロを着火させようとした際、
>誤ってカセットボンベ自体に引火

初心者だからとかいう以前の問題…

11: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:36:29.93
収益化されない配信なんだろう
承認欲求とかかまって欲しいだけの人?

14: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:38:41.95
たまたま動画みたけど想像以上に頭が悪くてびっくりした
あの状況で距離をとらないのはどうかしてる

15: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:39:12.54
顔はかわいいな

16: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:39:18.29
ボンベ爆発まで用意した筋書きだったら尊敬するわ

18: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:43:32.15
顔長くないか?なんかきも



19: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:44:58.17
赤飯おにぎり一気食いに挑戦してほしい

22: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:46:29.12
あ、こう言う馬鹿は放置しとくと
後々ライブリークスやベストゴアにアップロードされそうな
ネタ提供してくれるから触ったらダメw

23: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:46:46.04
>『危なすぎる』『キャンパーとして配信するなら危険なことは避けて』

そんな普通のことしてたら誰も見ないだろw
芸人に危ないことするなって言うのと一緒だろ。

24: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:47:15.16
キャンプの何が楽しいんだ?

25: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:47:26.26
爆乳なのか

26: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:47:42.79
燃えててもカメラの位置を気にしてたりギャーギャー騒いでアドバイスのコメント無視してたり
爆発したあとにヘラヘラとカレー食べてて
動画が拡散されたらTwitterだんまり

29: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:48:32.92
こいつちゃんと施設管理元に連絡したんか
破片飛び散ったんだし連絡義務あるぞ

30: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:48:46.84
滑るッ!!!

34: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:51:18.01
この場合どうしたら正解なの?逃げるしかないの?

37: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:52:51.65
>>34
知識のないやつは使うなが正解

42: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:54:59.35
>>37
それはこの場合じゃねえだろ
発達か?

40: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:54:02.69
>>34
まずガス漏れに気づいた時点でボンベ外して着火しない

50: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:00:57.63
>>34
いつ爆発するか分からんから離れるのが正解じゃね?

36: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:51:45.53
誰このブス。脳に障害があるのか?

38: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:53:10.65
細く見えるように画像を縦に伸ばしたら
頭が伸びちゃったのか

41: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 14:54:07.45
見てきたけど、久々大笑いしたわ
ありがとう

47: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:00:25.24
YouTube に転載されてるの見た。
https://m.youtube.com/watch?v=SSKf3oauO6I



メタルマッチか何かで配信中に家を燃やした男と
互角ですね。

68: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:11:06.14
>>47
コメに一々中華コンロが悪いって書いてるキモい奴何なんやwwww

48: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:00:47.30
使ってたコンロもヤバい奴なんだよな...
no title

55: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:02:59.97
>>48
こんな安物よく買うなあ

49: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:00:50.64
コンロもろとも吹っ飛んでてやべぇ

53: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:02:18.60
ちちでかいやんゆるした

54: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:02:26.59
炎上商法

56: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:03:05.19
おれもニコ生2年くらい見てた時あったんだが、
くそ時間の浪費だった・ ・ ・

57: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:03:08.11
美人だからって叩くのは良くないよ

58: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:03:11.96
顔面変形するくらいのプロ意識が欲しかったな

59: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:03:17.11
叩かれすぎやろ
誰でも失敗はあるし、コンロが粗悪品だったんだろ

63: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:05:26.49
市販品のコンロで爆発させようとしてしっかり爆発させたとか凄い腕だと思うが?

65: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:09:27.22
ニコ生って懐かしいな
昔よく見てたわ

66: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:10:56.14
怪我がなくてよかったな
その場から離れたのは正解

69: なまえないよぉ~ 2020/06/08(月) 15:11:50.17
皆の興味が無くなって
新しいやらかしが出てきたらしれっと配信再開よ
だってお金になるもんね


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591593960/