1: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:14:16.34
アイドルグループ・NGT48の運営会社「Flora」と、HKT48を運営会社「Mercury」を支援、統括する持株会社で、5月27日に設立が発表された「Sproot(スプルート)」の代表取締役社長・渡邊洋行氏が5日、自身のツイッターでNGT48のファンに向けて呼びかけた。

渡辺氏は「NGT48運営会社の親会社の代表、という立場からご挨拶をさせて頂きます」とし、旧来の体制から運営を一新したことを改めて報告。
「しがらみやコストも小さく、ある意味では適正サイズのチームだと思います」と自己分析した。

その上で、「NGT48を語るにあたっては、一連の出来事に触れないわけにはいかないです」と発言。
一昨年12月に当時メンバーだった女優・山口真帆(25)が新潟市内の自宅で男性2人から暴行される被害を受け、19年1月に自身のSNSを通じて告発。
運営側と山口の発言に食い違いが見られるなどの争いとなり、最終的に山口が卒業後も裁判にまで発展したことに言及した。

渡辺氏は「今更話しを蒸し返すな、とおしかりを受けるかもしれません。ただ、私は、若いメンバーが被害にあったというあの出来事をいつも頭に置きながら活動することが、今後のNGT48の活動の根幹だと思っています」とし、山口への“贖罪”の思いをつづった。

続けて、昨夏から、当時のAKB48グループ運営会社・AKSの社外取締役として活動してきたことを明かし、NGT48の騒動を「どの組織でも生じてしまう可能性のあるリスクが、責任の所在の不明確さ、情報共有の不足、組織系統の崩壊など、詰まるところリーダーシップの不在により顕在化し、拡大した者と思います」と分析した。

さらに、一連の騒動で不信感を覚えていたため、当初はNGT48の運営を引き受けることを断っていたことも告白。
「Flora」社長の岡田剛氏から涙ながらに頼まれ、運営を引き受けたという。
その上で「もう次に進めてあげてもよいのではないかと思いました。明確なのは、これまでの経営がやり方を間違えていたということ。メンバーもスタッフも、そしてご家族も本当に痛んでいます」と説明した。

締めくくりには「卒業していったメンバーについてお願いがあります。明らかに精神的、物理的な被害にあい、今なお、精神的苦痛を受けている方がいらっしゃいます」と報告。
「現役メンバー、スタッフ、会社に対する誹謗中傷やインターネット上での付きまとい行為などには、今後は全て、法的手段で対抗します」とし、卒業メンバーに対する誹謗中傷や付きまといをされている方がいらっしゃったら、それらは今後一切おやめください。かつて同じ場所で活動したメンバーが責め立てられるのを見るほど辛いことはありません」と訴えた。

http://news.yahoo.co.jp/articles/805a512ea3bbbb65b81072c808e895d159565b64

NGT48親会社Sproot代表取締役社長渡邊洋行氏がファンに呼びかけ(全文)
no title

no title

no title

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




16: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:22:04.75
>>1
これまでに起こった出来事の本当のことを全ては把握出来ていないけど、もう次に進んでもいいのではないでしょうか
ってwww

18: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:23:24.48
>>1
法的手段訴えるのは正しいけど、それやるならまず山口が受けた被害に対してごめんなさいしてからじゃね?
ストーカー被害を受けた山口のことは何故か自分たちが訴えますでは道理が通らんような

26: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:25:37.99
>>18
NGT運営は山口のことを訴えてないだろ。
山口は「そそのかしたメンバーがいる」と事実と違う発信をしたが、
NGT運営はそれを不問にしてるじゃん。

32: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:26:35.59
>>26
うわー

45: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:29:22.43
>>32
メンバーは事件に関与ししてないよ。
新潟県警が捜査した結果、逮捕・書類送検されたのは男2人だけなんだから。

21: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:23:57.18
>>1
宣戦布告?

60: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:32:16.56
>>1
そもそもなぜNGTを存続させるのかが、分からない

NGTを解散して、これ以上NGT色の着いたアイドルを新しく生まないことがいちばんの救いだろ

3: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:16:17.74
握手禁止になってこいつらって存在価値あるの?

4: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:17:27.27
>>3
まあそもそも何でこんなのと握手したいのかってのが疑問だけどなw

6: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:18:41.26
コロナで壊滅するだろ、こいつら

7: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:19:12.51
長すぎるよ
ちっ、反省してまーす

8: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:19:40.15
抗議や意見と誹謗中傷の境界線ってどこ

12: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:20:42.70
>>8
嫌いとか見たくもないってのは誹謗中傷にならんらしいよ
橋下徹が言ってた

特にテレビに出る人はそれぐらいは普通で
嫌ならテレビとかマスで活動しなければいいって

40: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:27:48.50
>>12
裁判官ですらない奴の意見を信じないほうがいいと思うけど

66: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:34:57.85
>>40
弁護士だし判例に関する知識は一般人よりはあるだろ

10: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:20:25.15
訴訟いっぱい抱える体力あるのかな

11: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:20:35.08
なんか女の人が社長じゃなかたっけ?こっちの人が最初から指揮してればドロドロしなさそうな感じ
まあ身の丈に合ったステージで頑張ってくれ

13: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:21:03.73
で?太野はどうなったの?
太野をそのままにしてたから長引いてるんだぞ?

15: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:21:47.08
まず今までの出来事の説明をしなさいよ
第三者委員会とか裁判を悪用して事実をねじ曲げようとした事の真摯な謝罪をしなさい

20: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:23:43.31
スマイリーキクチは謂れなきことで誹謗中傷され続けてきた。
それが公に確定したのは、警察が誹謗中傷をした連中を立件したからだろ。

NGT運営も、NGTメンバーを犯人や黒呼ばわりする連中をガンガン刑事告訴して、
警察に立件してもらうしかないよ。

25: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:25:38.01
>>20
未成年を性の商品として扱うことに批判的な弁護士入れてちゃんと調査するのが先だろうが

22: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:25:10.59
お前ら悔しくて意地になって誹謗中傷するんだろうな。
ガクブルで怯えながら待ってろ(笑)

23: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:25:14.13
正直、興味もない
解散して終了でいいのではないか



24: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:25:18.80
火消し風着火やんけ

27: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:25:44.83
ダチョウ倶楽部かよ

28: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:26:08.06
ほらはじまったよ
金持ちだけが下級国民支配していく奴隷制
SNSで顕著になるね

29: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:26:15.20
え?まだあったの

30: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:26:27.11
なんかもう話題として古いんだよね
まだ飽きもせず叩いてる奴とかそりゃ法的措置が妥当だわ

31: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:26:35.23
この子ら需要あるの?

33: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:26:36.92
山口を誹謗中傷したメンバーやスタッフが逮捕されるんですね分かります

34: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:27:05.26
批判と誹謗中傷をいっしょにするな

35: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:27:05.28
今までと無関係の奴に謝らせたってこと?

36: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:27:06.06
黒を切る気がない時点で無いわ

37: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:27:37.18
もうくだらないアイドルブームはコロナとともに終わったんだよ まともな仕事しなさい

38: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:27:46.16
人に指示するだけでなく自分が改めろよ

39: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:27:47.37
相変わらずクソみたいなこと言ってんのな

41: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:27:59.75
弁護士付きの金持ってる奴が好き放題出来る時代になるぞ

抗議していけ

42: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:28:17.03
矢作で懲りず黒メンを擁護する決意

43: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:28:19.86
意味の分からない裁判
被告からの謝罪文は原告弁護士が作成して被告の氏名も書いてないとのこと

ちゃんとした説明ができないんだったら解散するべきだよ
吉成と今村を出して説明することから始めよう

44: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:29:00.75
お前がまず法に裁かれる立場だろ

46: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:29:50.97
いきなりステーキの社長思い出した

47: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:29:56.88
山口に煽られたアホが事件と関係ないメンバーを中傷した
今のテラハと構図一緒やん

48: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:30:16.13
誹謗中傷ておまえらが文春と組んで山口に対してやっとることやん

61: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:33:29.34
>>48
全くだな

49: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:30:42.08
大分忘れかけてきたきたんだが、山口特集をインスタで馬鹿にして降格になった気が強そうな女はどうなった

50: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:30:42.54
ふぇ

51: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:30:49.79
テラハ自殺を契機に逆ギレというか開き直りというか叩かれても仕方ないような奴ほど批判した相手に強く出るようになってるな

52: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:31:39.38
あの裁判はほんと気持ち悪かった
この世で一番気色悪いグループだわ

53: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:31:44.45
白を切って黒成分がより濃くなったNGTを誰が応援なんかすんだよ

54: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:31:52.16
まだ存続してるのが凄い
存続出来るくらいなんだから逆に非は無いのかも知れないと思いだして来たわ

55: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:31:55.61
握手会出来ないんじゃもうビジネスモデル崩壊だな

56: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:32:06.68
まだ解散してなかったのか…

57: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:32:07.52
ほんで結局誰が悪かったの?

58: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:32:08.50
山口という人は活動してるの?
暴行の被害者だけど、関係ないメンバーを共犯者に仕立て上げた加害者でもあるだろ
犯人扱いされてお前らにネットリンチされたら
SNSで文句の一言も言いたくなると思うけど

59: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:32:12.70
ずっと反撃する機会を伺ってたんだろう

62: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:33:33.99
もう潮時かもね…

63: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:33:51.75
荻野のSNSとか誹謗中傷山程来てるんだろうなあ
心当りある奴は覚悟しておいたほうがいいぞ

64: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:34:38.32
言われなき誹謗中傷受けてんの山口じゃねーの

67: なまえないよぉ~ 2020/06/05(金) 16:35:02.75
こいつらいっつも法的措置してんな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591341256/