1: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 22:59:59.85
 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が3日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演し、タレントで高級料理研究家の辰巳奈都子(32)と激論を交わす場面があった。

 辰巳は、昨年星付きレストランを100件制覇し、食を求めて訪れたのは30か国以上。月の食費は最大で200万円にものぼり、美食家を自負している。そんな辰巳が同じくグルメで知られる渡部に持論をぶつける。“渡部さんは自分で料理しないのでダメ”といい「私は自分で料理するから分かるのですが、例えば伊勢エビ、毛ガニを剥くことの大変さを渡部さんはわかっているのか」と投げかける。「野球経験のない方が野球解説をしているようという感じです」と痛烈に批判した。

 対して渡部は「リスペクトはありますが、僕は知らなくてもいいと思っていて。“食べ手”として出されたものを『おいしい』『おいしくない』で判断して伝えればいいと思っていて」と譲らない。「よく食レポでも『手間がどうとかこうとか』と挟む人がいて。それってプロの話にド素人が同じ目線で話しているのと一緒なんですよ。食レポ界でもNGだし、お店の感想でも最悪なんですよ」と反論した。

 「これ漫才で例えるとわかりやすくて『私、家で漫才すごくやるんで、○○さんの話漫才すごいですよね、あの間が』って。これって、この子は漫才なんか知らなくていいじゃないですか。見た漫才が『おもしろい』『おもしろくない』でいいじゃないですか。ド素人がプロに向かって『わかります、その苦労』っていうのは一番小サムいです」と一蹴した。

2020年6月3日 22:45 スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/03/kiji/20200603s00041000362000c.html

画像
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




36: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:13:27.23
>>1
辰巳奈都子って久しぶりに名前見たぞ
スウィングガールズに出ていたな

高級料理研究家なんてのがあるのかw

45: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:16:20.12
>>1
他人の仕事を評価してるだけのヤツ

47: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:17:15.49
>>1
芸人って面白くないって言うと素人がってキレるよなwww

54: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:19:02.83
>>1
美食家とか馬鹿かな?
何食べても美味しいって思える舌が最高に幸せじゃないかw

2: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:01:33.01
ヒューマンステージが低い

10: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:05:06.78
>>2
禿同

3: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:01:54.00
わりとどうでもいい

4: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:02:04.41
女の売名行為

5: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:02:07.93
目くそ鼻くそ

6: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:02:44.35
どっちでもin
山本くんでも佐藤くんでも

67: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:21:13.56
>>6
エスカレーション

7: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:03:13.63
おもくそ台本で見てて萎えたわ
もうちょっと上手く演出しろよプロデューサー

8: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:03:53.97
辰巳奈都子ってこれまた懐かしいな

9: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:05:01.98
マジギレしてたな
芸人としてどうかと思ったが女もかなり微妙だった

11: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:05:27.40
味覚の嗜好なんか人それぞれだからな

12: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:05:42.70
どうでもいいですよ♪

13: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:05:58.41
渡部はこの番組でキレられるのが仕事

14: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:06:22.69
美食家って自分で作る人も多いけど、渡部はふんぞりかえって文句つけるだけだもんな

15: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:06:22.93
プロレス吹っ掛けられて、ムキになるハゲ

16: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:06:27.65
「高級料理研究家」というカテゴリーがあるのかw

17: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:06:29.11
まあ特に面白いわけでもうまく回せるわけでもない渡部はいらないけどな

18: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:06:36.57
高級料理研究家(キリッ)

19: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:07:00.45
芸人が芸以外で食おうとするのが痛々しい

20: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:07:22.37
これは渡部が正しいわ

21: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:07:28.56
辰巳奈都子ってこんな事やってたのかってのと全然成り立ってなくて萎えた
渡部がグルメに道を求めたのがよく理解できたわw

22: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:08:29.24
渡部って食べログ追っかけてるだけじゃないの?

23: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:08:33.15
不人気なのもうなずける反論だな

24: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:09:01.66
どうでもいいけど、技術が美味さに繋がるのに、それに触れずに美味しいと言えってのも良く分からんな

そうじゃなく変な薀蓄は要らないと言えば済む話じゃないの、とか真面目に考える話でもねーなくだらね

25: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:09:24.39
めっちゃ早口で反論してそう

26: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:09:27.38
プロレスか
またどっちかが炎上しても知らんぞ
メディアも懲りないな

27: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:09:37.68
辰巳奈都子ってドスケベボディでグラビアやってたけど適当に流して消えて
急に料理評論家とか言い出したやつだよな
知らんけど

28: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:10:11.79
確かにただ漫才見て笑っているだけの奴よりかは、漫研にいた奴の方の解説の方が納得できるわな
それとプロ目線で語るとか、プロと同じことができるか、あるいは好みがどうかは全く別
映画批評家の先生も実際に脚本書いたらクソだったし

29: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:11:27.62
まあ仕事にするんなら
手間くらい知っててしかるべきやろうて

41: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:15:37.07
>>29
手間なんかどうでもいいだろ
手間かけても不味けりゃ意味ないし

30: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:11:42.15
>それってプロの話にド素人が同じ目線で話しているのと一緒なんですよ。

これが渡部じゃん

31: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:11:45.04
有吉がつけたアダ名の「メシ喰い」がやっぱり妥当だな

32: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:12:38.02
ん?高級料理研究家?なんだそりゃ



34: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:12:59.56
辰巳奈津子って生活費どっから出てるんだ?

49: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:17:30.48
>>34
パパ活

51: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:18:13.15
>>34
実家そんなに金持ちでもなさそうだし、大した仕事してなさそうだし、
どっかにパトロンいるんだろw

35: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:12:59.68
美食家ってのはね、美味いと判ってる物食ってる人の事を言うんじゃないよ
ちゃんと『不味い』ものを食うんだよ
ゲテモノは食事ではないので除外でね
旨いものしか食わないのはコンビニ飯ばっか食ってんのと変わらんよ
高い値段で相応のものしか食ってないんだから安くて相応の物食ってるのと変わらない

37: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:13:40.07
対抗して俺は
低級料理評論家を名乗るかw

38: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:14:30.06
自分が料理してれば、気付くことも語ることも増えると思う
ニンニクの下処理がとか、出汁は何と何を使っていてとか、火加減がどうこうとか
まあ俺は渡部の適当な食レポが大好きなんだけどさ、見たことないけど

39: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:15:16.54
魚はやればやるほどプロの凄さが分かる

40: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:15:20.39
この辰巳って人の、料理研究家って要はグラビア時代のパパ活みたいなので高い料理を奢って貰って食いまくってたから舌だけ肥えただけだろw

42: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:15:42.10
これは小嶋が正論

43: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:15:44.74
渡部はわかってないな
美食家は料理もできるんだよ
日本有数の食通の北大路魯山人も料理家としての顔がある
確実に知識に奥行きが生まれる
素人だから開き直ればいいというのはない

56: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:19:19.41
>>43
渡部みたいな薄っぺらい奴が美食家な訳無いだろ
渡部は美味いお店を多く知ってるだけの芸人
街ブラ番組で飯食うくらいなら渡部のコメントで十分

44: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:16:09.52
まぁこれは渡部が正しいだろう
プロの消費者であって事業者ではないからな

46: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:16:35.69
食レポで聞きたいのは渡部の方かな
美味い不味い食感舌触りとか温度などその辺を伝えてくれれば十分
わざわざ工程を予想して言われても困る

50: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:18:03.72
>>46
食レポなんか聞きたいヤツが存在したんだ

63: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:19:59.29
>>50
近くの店とか紹介されたら行きたくなるだろ

70: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:21:52.61
>>63
テレビとかで?
芸人の食レポで?

48: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:17:21.73
アンジャッシュの漫才なんて見たことないよ

52: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:18:25.55
過程にあれこれ言うのは海原雄山くらいになってからにしろよ

53: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:18:38.26
女相手に器のちっさいやつだな

55: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:19:13.26
料理研究家って単なる主婦では?
料理人ならお店で日に何百人というお客さんに料理を作る。全て予約制なら楽だが、フリー客はいつ入ってくるか分からない。
繁忙時の調理場はさながら戦場の様相をなし、
衛生面での徹底とか若手を育てたりとか新メニュー開発、
日々仕入れたものの冷蔵庫や冷凍庫の在庫管理も重要で
食材の二次加工・三次加工まで考えなければならない。
自分の時間に余裕のある時にレシピを研究するだの仕事は、料理人に比べるとそれほどの価値はないと思う。

57: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:19:21.18
どうでもいい

正に渡部の存在を表してる言葉

58: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:19:23.42
漫才に例えるなら、渡部は何度も客席で漫才見てる漫才好きだけど、
当然、漫才の審査員席に呼ばれることは一生ないってことだな

60: なまえないよぉ~ 2020/06/03(水) 23:19:45.29
佐々木希と寝れる権利を得た日本唯一の男だからな、何言っても許されるんだよ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591192799/