1: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:40:13.49
アイドルグループ・乃木坂46と日向坂46が今月20日、それぞれの公式サイトで6月に予定されていた握手会の中止を発表した。

このうち乃木坂のサイトによると、中止の理由は新型コロナウイルス収束のメドが立っていないことや、大型イベントにおける感染リスクの危険性を考慮したもので、6月いっぱいまでの握手会をすべて延期するというのだ。
「25日で全国の緊急事態宣言が解除されたが、握手会は大人数のファンが押しかけ、メンバー、警備員もいて『3密』にならざるを得ない状況。
 さらには、ファンとメンバーは濃厚接触で、両者にとって感染リスクがあるので、しばらくは握手会ができないだろう」(芸能記者) 乃木坂、日向坂らの「坂道シリーズ」、そして、AKB48グループはともに作詞家の秋元康氏が総合プロデューサーを務めている。 

先に手掛けたAKBは「会いに行けるアイドル」をコンセプトに、専用劇場をつくり、さらに、CDをリリースするたびに握手会を開催。
メンバーとファンの交流の場を提供することにより、ファンが推しのメンバーにさらに入れ込むことになった。
「AKBや乃木坂はCDを出せばことごとくミリオンを突破するが、そうなるのは握手会の応募券という特典があるから。おそらく、それがなければ
 売り上げは激減するはず。なので、いつまで経っても握手券商法がやめられない」(音楽業界関係者)
しかし、ついに、握手会の継続自体が困難な状況に追い込まれることになってしまった。
「そろそろ、握手券なしでもCDが売れるかどうかを検証する必要に迫られそう。それでもCDが売れたグループを残せばいいのでは」(同)

2020年05月30日 20時00分 
http://npn.co.jp/article/detail/200004381 

no title

乃木坂46










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:41:43.32
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響あり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し
猛き人もついには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ。

42: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:06:32.67
>>2で終わってた

3: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:42:25.94
握手会ビジネスのところはもちろんだけど
ライブアイドルもライブ無理だし似たような状況じゃないの?
結局テレビ出まくりの乃木坂は生き残るんじゃない?

4: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:42:33.97
どうぞどうぞ

6: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:46:34.03
ざっまあw

握手でCD売上偽造してきたゴミ連中


怖くて今出せねえだろ?w

さっさとCD出せよゴミ

24: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:53:49.90
>>6
売上偽造って何だよw
満足に日本語すら使えねーのかキモヲタはwww

9: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:47:29.60
ShowRoomやってる奴は、この時期に人気を伸ばしてるな。
むしろ普通のタレントや芸人よりテレワークに馴染んでる。
ここでMC力が試される。

13: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:49:31.05
つーか今後テレビの収録だって無理だろ
ソーシャルディスタンス2mキープで歌って踊るのは諦めたほうがいいな

14: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:50:16.49
握手会ありきの大所帯グループの終焉、かと思いきやあの手この手でキモオタから金を巻き上げてる

15: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:50:26.15
オンライン握手会開催

17: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:51:06.79
収入源ってほぼ握手なの?

29: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:57:00.59
>>17
乃木坂はライブでも売りあげで50億ぐらいあったはず
後は物販がアホみたいに売れる

37: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:01:50.54
>>17
握手ってそんなに儲からないんじゃないかな?

握手でオリコン順位を上げて人気を煽って、TVやCMの仕事を取ったり
大規模なライブイベントで儲けるってビジネスモデルだったんだと思う

今は、ミリオンセラー出しても誰も驚いてくれないし
コロナと関係なくビジネスモデルは崩壊してたんじゃないかな
去年のNGTの事件もあったし

18: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:51:51.47
秋元系よりも握手依存度の高いハロプロ系の方がヤバいと思うけどなぁ
ベビメタとももクロはそんなに影響ないのかもしれんが



19: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:52:22.19
投げ銭ライブやネットサイン会でどれだけ稼げるかだろうな

21: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:52:49.43
こんなアホモデルやめようぜ

22: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:53:38.83
防護服を着てビニール手袋を付けて握手会をすればいいんだよ

23: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:53:42.45
乃木坂だけは守りたい

25: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:54:49.59
こいつらの配信はそこら辺のアイドルより売れてないって聞いた

26: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:55:56.18
まあしかし接触は生命線だからなんらかの対策して続けるんだろうな
それなりに距離を保つ理由が出来たから嬢にも優しいわ

27: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:56:22.20
大手より地下やメンズアイドルやバンギャ相手のバンド辺りが大打撃だろ

28: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:56:55.43
握手券の付かないCDがどれほど売れるのか興味は湧く

40: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:02:56.18
>>28
せいぜい2万くらいしか売れないでしょ
そうなるともう大人数養えやしないな
完全崩壊よ

まあ真の売上が出るのが怖くていつまでもシングル出せないならそれはそれで自然消滅だろうが

30: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:57:13.51
握手券付けないで発売して売上を見てみればいい。楽曲が良くクォリティーが高いなら作品が評価されて売れるはずだが

32: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:58:14.49
毎週やっからなあいつら

34: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:59:44.65
乃木坂は配信シングルをリリースしようとしてるな

35: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 21:59:47.81
コロナが無くても落ち目だったじゃないか

36: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:00:17.71
B'zのシングル総売上が抜かれる前にこうなって欲しかったがな
まあこれでB'zの総売上は安泰か

38: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:02:15.53
アクリル板越しに重ねた手に微かに感じる温もりを味わいながら受話器で会話するアメリカン拘置所スタイル握手会

39: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:02:35.92
坂道コロコロって昔いたよな

43: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:07:40.88
狂ったやつにノコギリで傷つけられた子がいたりしたけど
それでも握手会は続けてきたが、コロナばっかりはなあ…
50人以上メンバーを抱えているグループもあるけど、そのうち人員削減もありえるんじゃないだろうか

44: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:08:21.23
乃木坂はライブ配信で40万人弱が見てるから人数少し絞ればやっていけそう
モー娘とかAKBよりエゲツない数の握手会やってる奴等の方が実は厳しいかもしれない

49: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:14:09.27
>>44
確かに
秋元系列よりもっと厳しいの多そう

52: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:16:01.53
>>44
ハロプロってヲタがやたらパフォーマンスすごいとか言うけど
坂道より握手会依存なのか

45: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:10:30.88
ただのキャバクラ

46: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:12:15.06
2年後筒井あやめちゃんが風俗落ちするとは思えない

47: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:12:38.17
何を大袈裟なと思ったが
お触り会が無いと買ってもらえんもんな

53: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:17:12.83
>>47
こいつらはジャニみたいに曲違いやジャケ違いで複数枚買っているわけじゃないからな
すべてはお触りと推しの選抜だの選挙だので他のヲタと争ってるだけだから

今更ジャニ商法やったところで誰も見向きはしない

48: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:12:44.18
乃木坂は映像サブスクやる予定(ライブ映像コンテンツは小出し)らしいが
月1200円税抜はサブスクとして高すぎコスパ悪すぎるだろ…

50: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:14:35.61
握手会無しCDだと最初は規模で乃木坂が売れるけど次第に欅坂が上回りそう
ライブ円盤は欅坂の方が売れてるし

51: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:14:54.82
CDの楽曲を時間掛けて丁寧に作ってお世辞でない本物の神曲にして、メンバーもクラスの10何番目という今までの基準は撤廃して県1ぐらいの基準で厳選すれば握手券無しでも売れるのでは?

54: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:17:41.53
吉本だのまとめ売りアイドルは
これを機に淘汰すれば?

55: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:20:01.34
ここでもいち早く抜けてタレント活動してる指原の先見の明

56: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:21:25.29
乃木坂も苦しいから配信でOG引っ張り出してきてるな

57: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:24:19.31
今やってる子たちは廃業かもしれないけどビジネスモデル自体はどうせすぐ生き返る
人の欲望に根ざしているからな

58: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:25:12.81
歌手やアーティストはこういう時こそ皆に刺さるいい曲出して世の中元気付けろよ

昔は経済ボロボロで仕事がなくどうしようもなかったイギリスでパンクロックが生まれたりとか…逆境の時こそ音楽の世界には確変が起きてたのにね

59: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:28:46.48
秋元関係全部いらねーよ!日本の音楽を駄目にした大戦犯

60: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:29:32.49
濃厚な握手し終わった後に
キモオタが
「僕、コロナぁぁぁ♪」とか身体クネらせながらノタまったら修羅場やな(笑)

61: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:31:13.12
こいつらの業務は、不特定多数の客と身体的接触を行い、その対価を得る。
これまで、風営法が定義する「風俗」に認定されなかったのが、おかしいくらいだよ。

64: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:32:08.60
>>61
ほんとそれ

63: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:31:29.62
風俗業やん

65: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:32:55.22
10万枚に1枚に人気アイドルの陰毛入りでヲタ買い占め

66: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:33:12.53
秋元康は賢いから潰れたら潰れたらで、また新しいビジネスモデル考えるだろう

68: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:34:03.89
握手券w

69: なまえないよぉ~ 2020/05/30(土) 22:34:39.53
ヤッター\(^o^)/


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590842413/