1: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:24:07.65
恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の出演者だった女子プロレスラーの木村花さん(享年22)が23日に死去した問題で、同番組を制作するイースト・エンタテインメント社が、出演者の行動の一部を切り取るような編集を主導していたことが30日、分かった。ネガティブな側面を強調する番組内容に、出演者からは批判の声も上がっていた。

 テレビ局関係者によると撮影から編集、仕上げまでを同社が担当。企画を立ち上げた同社のプロデューサーが監修している。「表面の美談だけでなく、人間の生々しさを撮りたい」というプロデューサーの方針の下、撮影や編集は部下のスタッフが行っていた。

 番組関係者によると「トラブルや仲たがいを強調しているような映像が多数見受けられ、出演者からは不安や疑問の声が上がることもあった」という。スタッフは、プロデューサーの方針に加え、視聴者の反応を測る意味で、ネット上の書き込みを参考にしていたとの情報もある。

 木村さんは番組内での行動を巡りネット上で中傷を受けたが、過去にも中傷を受けた出演者は数多くいた。番組関係者は「スタッフはそうした声を把握していたはず。ただ、訴えがあった場合、所属事務所がその都度、精神面のケアをしていたケースが大半だったと聞いています」と話した。

 共同で制作を担当したフジテレビは29日、遠藤龍之介社長が「認識が十分ではなかった」とコメントし、検証を行うとしたが、イースト社は現在まで一貫して対応をフジテレビに委ねている形だ。放送関係者は「最終的に放送を決め、ネットフリックスへの番組提供など素材管理を行っているのはフジ。最も責任を負う立場であることは当然だ。しかし、番組の方向性や編集を主導したイースト社にも説明責任はある」と指摘する。

 この日、都内で営まれた木村さんの葬儀では、親族やプロレス関係者約80人が最後の別れをした。木村さんは誹謗(ひぼう)中傷が過熱したタイミングで自殺を図ったとみられるだけに、真相の解明に向け、制作会社にも詳細な説明が求められる。

2020年05月31日 06:00芸能 
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/31/kiji/20200531s00041000077000c.html 
no title


 








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




19: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:33:46.61
>>1
どうせ製作著作フジテレビなんだろ?
責任の所在はフジテレビだろ

57: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:47:46.84
>>1
取り合えずMCの芸人が芸能人じゃない出演者に対し誹謗中傷いじめを煽っていたと言われてるのは演出台本なのかMCの芸人の地でやっていたのかはっきりさせるべきだろ。

2: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:25:27.70
所詮テレビ番組
リアリティーなんて嘘っぱち

3: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:26:39.24
下請けに丸投げしたフジが悪いに決まってんだろ

4: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:27:40.08
これはフジテレビが叩かれてるから
イーストも叩けって指示なのか

8: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:29:42.10
>>4
吉本とフジテレビがタッグを組んで下請けに責任を押し付けてる構図じゃないのか?

17: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:32:02.26
>>8
なるほど
イーストのせいにして尻尾切るってことか

11: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:30:54.60
>>4
フジテレビの調査じゃ明らかにはなら無いだろう、って意図じゃね?

21: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:34:22.79
>>11
うやむやもあり得るな
リアルリアリティショーは見応えがあるわ

5: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:28:15.49
またテレビ局が責任をなすりつけようとしてる

6: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:29:31.38
やらせ番組を放置し続ける総務省にも問題があるな

32: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:39:16.74
>>6
やらせは無いって、
フジの社長が言ってるもんなあ。

普通に考えてウソでしょ。

調べないとダメだよ。

7: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:29:32.27
こんなもの制作側が悪いに決まってるじゃん  
炎上・批判のコメントが集まることで注目を浴びて売上を上げようとしてるんだから  

44: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:43:07.52
>>7
それをチェック・指導しなかったフジテレビの責任が大きい

53: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:47:13.67
>>44
その上に乗っかって視聴率稼いだ、フジも当然指弾されるべき
書き込んだ奴を批判するのは、マスコミ側の責任回避に他ならない

62: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:49:23.67
>>7
制作著作 フジテレビ イースト らしいよ。
なにも言わずともフジに責任はある。

9: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:30:27.02
テレビで不祥事が発生した時に対応策:トカゲの尻尾切りが発動したか



10: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:30:53.57
こんな番組見る視聴者なんてそういうのを
期待するゲスな奴しかいないだろ

12: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:31:10.64
木村を誹謗中傷した連中も制作会社も出演者も全員共犯だよ

16: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:32:01.35
>>12
放送局も配信会社も

13: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:31:14.23
ずっと住んでるわけでもないのに大事な衣装をわざわざ持ってきて洗濯して取り出し忘れルームメイトが乾燥かけてしまうるとかヤラセの臭いしかしない

20: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:34:18.62
番組視聴者に素人の出演者を叩かせたのが問題だろw
人が亡くなってるし

22: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:34:35.06
週に2日か3日しか集まってなかったんだろ。
その時点で共同生活ではないし、わざわざ仕事用のコスチューム家から持ってきて洗うわけない。

23: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:35:07.06
ひとごろし

24: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:35:11.51
こんなのわかって見てたんじゃないの?
演出ありきに決まってるだろう。

25: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:35:13.00
韓国人のドロドロした感情表現は日本人には馴染まないんだよ
もうやめてくれ

35: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:40:23.32
>>25
これだと思う。

26: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:36:00.59
出演者は有名になりたい一心だろ

28: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:37:19.99
皆に愛されたかったとは乖離しとるわな

30: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:38:05.78
少なくても業務上過失致死なんだから
さっさと殺人犯を逮捕しないと
警察は何やってんだ?

過失どころか意図も立証できねーんじゃねーの

31: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:38:37.46
制作会社はテレビ局の奴隷
高給をもらってるテレビ局の正社員が低学歴低収入の制作会社社員を追い詰める
「この制作費で面白いもの作れや」

33: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:40:05.75
なんでミッキーマウスに脱げ脱げいってんだろおまえら
それいったら終わりやんてのが大人だろ
やべえな

41: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:42:13.61
>>33
ミッキーみたいに楽しいショーやってれば言われないよ
拷問みたいな残酷ショーやってるから言われる

58: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:48:03.69
>>33
お前それディズニーランドでガチで同じこと言えんの?
ミッキーマウスに中の人などいない
いいね

34: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:40:12.04
あるあるの時はカンテレに擦り付けたイメージだし驚きなし

36: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:41:22.48
>ネット上の書き込み
一般人に混じって番組スタッフも書き込んでいたのか

37: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:41:24.92
これでも芸能人は「ネットが~」だからな

38: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:41:32.87
けんけんヤバイよね
no title

39: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:41:34.17
視聴者のせいにした報道が変だなと思ったら一転、今度はパタッとこのニュースをやらなくなった

これ中傷が原因で自殺したんじゃないじゃん
逃げられない状況に追い込まれて自殺してる
制作に殺されてる

40: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:41:55.18
ビッグダディとか大家族系も炎上してたけど、あれもテレビ局の視聴率稼ぎの為に色々と編集演出されてたのかもね

52: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:47:12.19
>>40
してないわけがない

42: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:42:22.13
今だ行けーって号令は誰がかけてくれんの?

43: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:42:47.60
なんだいつものフジテレビじゃん

45: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:43:12.62
22歳とかまだガキだからな精神的に成熟してないし、全国放送で屑の烙印押されたら
もういいや死のうってなる奴が出て来てもおかしくはない。

47: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:44:04.62
当面イーストエンターテイメント制作の番組は観ない。アンビリーバボーも例外ではない。

48: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:44:15.09
ハイハイ、フジテレビは悪くない悪くない

ふざけんなよ

49: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:44:27.12
イースト・エンタテインメントのPは今まで顔出しで
インタビューとかに出ているのに
現在、逃亡中なのが、気に食わないのでは?

51: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:46:25.67
つまりフジテレビが視聴率獲得のために視聴者を煽ってあのSNSでの誹謗中傷へと
誘導したという事ですね。

54: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:47:19.08
制作メンバーのリストってあるんだっけ?
他にこれから関わる作品あるなら抗議しないとな

55: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:47:28.05
テラハに一般人は出てないんだろう

56: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:47:39.10
制作もそうだが、フジや中抜きの指示者がヤクザなんだから指示拒否できないだろ
しかもバラしたら会社が潰れるどころか大半がお台場に埋められちまうからな

61: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:48:28.82
はじめはネットが悪いって論調だったのに言論統制に繋がりかねないから番組が悪いって流れに変わってきたな

63: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:49:36.67
そんなこと百も知ってて出演してるヤツも どうだろうか とは思う

65: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:50:06.28
そもそもフジテレビの社長だか局長が
「責任認めてる」
つまり「業務上過失致死」を認めてるわけ

これから社内で検証するとかいってるけど
人が死んでんだから
警察が動けよ

66: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:50:17.78
ネットのせいネットのせいって業者が大量に投稿していた時からテレビ局と番組制作者の批判をしていたおれすごい

67: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:50:40.33
あきらかにイジメを扇動してるのはフジテレビなのに芸能人はSNSがーしか言わないのはなぜ?
SNSない時代でも、ワイドショーで叩かれまくって自殺する中小企業の社長とか居たし、同じだと思うんだけども

68: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:51:06.95
誹謗中傷が向かうように作った製作と放送した局に大部分の責任がある
ネットに責任転嫁してるのが本当に下劣

69: なまえないよぉ~ 2020/05/31(日) 07:51:30.32
リアリティショーを見る人が求めるのがそういうものだから仕方がない


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590877447/