1: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 16:57:05.42
フジテレビの遠藤龍之介社長(63)は29日、出演者のプロレスラー木村花さん(享年22)が23日に亡くなたのを受けて打ちきりになった恋愛リアリティーショー「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」について以下の通りコメントを発表した。

「今回の木村花さんの痛ましい出来事に対して、改めて心からのお悔やみを申し上げます。

同時に番組制作の私どもがもっと細かく、継続的に、彼女の気持ちに寄り添うことができなかったのだろうかと慙愧(ざんき)の念に堪えません。

『テラスハウス』はリアリティーショーであり、主に若者の恋愛を軸に、それにまつわる葛藤や喜びや挫折などさまざまな感情を扱うものですが、刻々変化する出演者の心のあり方という大変デリケートな問題を番組としてどう扱っていくか、時としてどう救済していくかということについて向き合う私どもの認識が十分ではなかったと考えております。

以上のことを考慮したうえで、今回、既報の通り、同番組の制作、地上波での放送、およびFODでの配信を中止するとともに、今後、十分な検証を行ってまいります。

最後になりますが、ネット上では、出演者や関係者などへの中傷も相次いでいると聞いており、大変、憂慮しております。そういったご批判は番組を制作・放送・配信していた我々が受けるべきものと考えていることを申し添えます」。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、今月の定例社長会見が中止となったことを受け、ラジオ・テレビ記者会が提出した質問に文書で回答した。

27日にフジテレビと制作会社のイースト・エンタテインメントが、今後の収録及び放送、FODでの配信を中止することを発表していた。木村さんには放送内容のことで、ネット上で誹謗(ひぼう)中傷が寄せられていた。

木村さんがSNSなどで激しく誹謗中傷されたのは、同番組の第38話だった。3月末にネットフリックスで先行配信され、今月18日にフジテレビで放送された。前話で京都旅行のダブルデートをした際に、好意を持っていた同居男性に木村さんが不信感を持つ。そして、木村さんが洗濯機に入れていたプロレス用衣装に気がつかなかった、その男性が自身の衣類と一緒に衣装を洗濯、乾燥して縮ませてしまった。木村さんは「人のこともっと考えて暮らせよ」などと憤り、男性の帽子をはたき落とした。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005290000408.html 
2020年5月29日15時0分 
フジテレビ










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




52: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:12:01.32
>>1
山里は悪くない

3: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 16:57:48.32
反省してま~す

4: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 16:58:05.57
また何もしなかったくせにw

5: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 16:58:11.23
だからとっとと第三者委員会設立しろって

6: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 16:59:04.52
心配しなくても批判はあなたに向いてますよ

7: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 16:59:08.06
制作側がさんざん批判されてるけど無視してるよね

8: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 16:59:24.84
プロデューサー出て来いよ

10: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:00:01.81
でも、台本やらせ無しのその人の本質が出てるわけでしょ?
なら出演者の人間性に対してネガティブに感じたことを言ってしまうのは仕方がないことなのでは?

11: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:00:06.68
フジテレビは大批判されてるね

12: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:00:24.59
でもごめんなさいして終わりだろ?1日ぐらい停波して反省しめせば?

13: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:01:02.29
でも昼の番組を使って盛大に「フジは悪くない」ってアピールしてんじゃん

そりゃテラハの制作関係者にフジ創業者の孫娘が関わってるから全力擁護だよな~w

14: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:02:09.37
バイキング見るかぎり、誠意ゼロ。みてないけど。

15: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:02:52.70
でもSNSが悪いって思ってんでしょ?

16: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:02:57.06
批判はね
責任を感じてるなら誹謗中傷してるやつらを片っ端から訴えた方がいい

17: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:03:07.00
匿名のSNSは悪くない、フジが悪い

18: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:03:20.35
んじゃ制作陣が顔出して謝罪すれば

20: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:04:05.35
>>批判は番組を制作・放送・配信していた我々が受けるべきもの
じゃあ、自社のTVカメラの前にでればいい

何時も隠れてるでしょ。
あと、コネ採用も止めろよ
港区に電通と一緒に集中してるのも、コロナ後は許さんよ

21: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:04:07.00
龍之介さんって周作さんの息子

22: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:04:15.29
謝罪会見せんかい

23: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:04:29.12
ようやくスポンサー対策に出たか。

24: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:05:08.24
なんか知らんが
お前らが悪い

25: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:05:14.13
誹謗中傷もアンチも財産です

26: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:05:29.84
だったら記者会見しろや
どこまで演出、台本があったのかはっきりしろ

27: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:05:56.55
検証しますと発表しないからだろ、ボケ 何日経ってんだよ、ハゲ

28: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:06:03.50
●木村花さんを自殺に追い込んだテレビ局は社長謝罪会見もなく説明責任も果たさない、ネットが悪いから規制しろとマスコミ!

偏向した報道に騙されてその場の感情でネット規制などの法律を決めるべきではないと世論意見多い。

マスコミはネットの誹謗中傷が悪いとしか報道しないが自殺に追い込んだのはテレビ局だ。
テレビ朝日やTBSの韓国寄りの偏向報道やらせなどかなり悪質だがマスコミを処罰する法案が必要だとの意見が高まっている。検察官を賭博麻雀で接待したりしたのも朝日新聞等の記者だ。

強制わいせつ事件”も起きていたフジテレビ番組『テラスハウス』は「過剰演出」と「悪魔の契約書」と言う怖い番組だった

娘の異変に気付いた母親が自宅に駆けつけると、玄関ドアには『有毒ガス発生中』と書かれた紙が貼られていた。
木村さんはポリ袋をかぶった状態でベッドに倒れていて、近くには硫化水素を発生させたと思われる薬剤の容器も見つかりました」

リアリティー番組のテラスハウスだが
米国では2004年から2016年のあいだにリアリティー番組の出演者20人以上が自殺したと報じられています。
「番組内でほかの共演者と口論になったときに、自分が相手に悪口を言っているところだけが使われて、一方的に罵倒している感じに編集されたそうです。
実際の撮影現場に立ち会い、スタッフによる“過剰演出”を目撃したという芸能プロ関係者が打ち明ける。

木村さんが亡くなったのは、3月31日配信の第38話が原因だと言われている。
プロレスで使用する木村さんのコスチュームを男性共演者が洗濯機にかけて縮ませてしまい、男性に木村さんが激怒するという「コスチューム事件」に番組のファンがやりすぎだと反応。木村さんのSNSには誹謗中傷が殺到した。
 当該のエピソードが配信されてから1カ月半以上が経っても批判を浴び続け、木村さんは母親に相談するほど悩んでいたという。
テレビ局は一切責任を追わないとする悪魔の契約書を書かせておりサラ金のようなやり口だ。

29: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:06:03.77
ほんとに検証する気あんのかね?
山里とかYouにも逃げてないでもう一度しゃべらせろや

30: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:06:11.52
「ネット民のせいにしようとしたが失敗した」

31: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:06:55.42
おまえらのやってるバイキングで自分達の失態ガン無視で視聴者を誹謗中傷してたくせに

32: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:07:01.17
ぶっちゃけ
プロデューサーに問題がありそう

33: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:07:13.48
製作者が悪いのは誰もが理解している

脚本通り煽ってた縁者よりも
煽られて叩きまくってた低能馬鹿達よりも

オマエラ製作者が一番悪いに決まってるだろ

34: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:07:17.59
図々しいなぁウジテレビ

35: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:07:35.45
世間が騒がなかったら検証なんてしなかったくせに 調子いいことぬかしんじゃねーぞ

36: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:08:06.04
洗濯事件が
故意の台本か本人達のミスかだけ
ハッキリさせてよ

37: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:08:08.77
うーん…
フジテレビ社長のコメントはちょっと今更感あるね

38: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:08:25.46
フジは何しろ前科が多すぎるからな
そんじゃそこらの罰じゃ許されない

免許返上だろもう

39: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:08:29.80
ネット民に罪を押し付けようとした奴らに矛先が向いていくだろうな

41: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:09:11.60
全て演出でやらせでした!ってことかな?

42: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:09:19.31
受難続きで超いい気味

43: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:09:21.91
嫌なら見るな
だろ?

44: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:10:04.49
ほんとに反省してんならウジテレビで謝罪会見開かせろよ

45: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:10:32.62
SNSのせいにして逃げてたよね。
週末前の金曜日に出て来たのは
批判から逃げ腰だからだよね。

46: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:10:50.85
批判は出演者でなく自分たちが受けるべきものだと
なかなか言えることじゃない。社長さんを尊敬する。

47: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:10:58.56
批判は受けるが責任は取らん

48: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:11:15.89
顔を出さない制作陣の代わりに山里とかが叩かれてるのでは

49: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:11:22.85
中傷も相次いでいると聞いておりますからのご批判は我々が受けるものっていう中傷と批判をごちゃ混ぜにして中傷扱いするのが見え見えの姿勢

50: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:11:50.34
社長が出てくるのも遅すぎる
どうせこのまま風化すればいいとか思ってたんだろ

51: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:11:51.97
SNSがーキャンペーンやっといて静まらねえからようやく口だけ謝りだした

53: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:12:08.40
法務省ももっと強気で行っても世論は味方してくれるよ
でも今の権力者はマスコミだから政治家も物言えない

54: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:13:12.54
SNSネット民におっ被せるのに失敗したニダ
チッ、反省してま~すニダ

55: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:13:30.16
テラハ を全部見ていたファンは少し前からテラハ ヤバイ、いじめだよ、見てられない って思ってたよ。新野のセクハラもアメリカだとデータレイプが問題になってるからアウトなのに 面白がって毎週放送してる。1週間あるんだから他に沢山あるでしょ。見たくない

56: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:13:35.77
フジが受ける中傷を憂慮とか
ま~たトンチンカンな論点そらし。

57: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:13:56.51
デートレイプな

58: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:14:05.65
でも結局みんな片棒担いでるわけでしょ

59: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:14:07.63
なら謝罪会見でも開いて辞任しろや
同じことを何度繰り返せば自省すんだよ

60: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:14:08.53
普通のコメント 心に響かない
事が起こってからでないと問題として捉えられないのか
以前にもあったらしいテラスハウスの不祥事は?
問題のある番組、作りだと思わないのかな?
人間の深みや配慮を考えられない番組を作ってなんて何の意味があるの?
これからどうするの?また時期が来たら再開するの?

61: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:14:25.18
 その後、伊藤利尋アナウンサーが、「フジテレビのコメントです」として、モニター表示された文面を読み上げる形で「木村花さんの突然の訃報に接し、言葉を失っております。ご親族の皆様へ謹んでお悔やみ申しあげるとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」とした。

 「本日の放送は休止し、来週以降の放送については改めてお知らせいたします」と伝え、「SNSなどで心ないコメントがあったこと非常に残念に思います」とした。

62: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:14:33.59
じゃ記者会見すれば

63: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:14:38.51
今日のとくダネのトップニュースがテラスハウス事件だったんだけど
出演者がインターネットに責任転嫁し、
更にVTR中で「フジテレビが番組制作中止のコメント」の内容を読み上げる場面があったが当事者意識が一切見られなかった。

フジテレビはこの件に対しては、ネットの誹謗中傷が全て悪いで、
視聴者を煽るようなな番組作りをしてた自分達には責任は一切ないで逃げ切るつもりだぞ!

64: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:15:03.43
番組スタッフが会見しないと収まらない

65: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:15:06.78
癒し系のしおんのシーンもっと見たかったのに 酷いシーンばっかり放送してた。

66: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:15:18.52
ネット民に責任転嫁した後逃げきれずに謝罪?
マジで終わってるな

67: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:15:39.79
いいかげん中傷と批判の区別つけろよ、低脳かよ社長

68: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:15:50.54
散々聞き流した上で、
脅迫があったとか被害者面して匿名バカに責任なすりつけるんだろ。

69: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:15:52.26
制作側が謝罪なり記者会見で責任を表明してたらこうなってないだろ。

無責任だから矛先が向いただけだぞ。

70: なまえないよぉ~ 2020/05/29(金) 17:15:53.87
フジテレビがいつの間にか、被害者顔してるwwwww


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590739025/




他サイトおすすめ記事








芸能人ランキング







このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. ななしさん
    • 2020年05月29日 21:47
    • >そういったご批判は番組を制作・放送・配信していた我々が受けるべきものと考えていることを申し添えます

      で、どうするかだな。謝罪文発表するだけなら誰でもできる
      例えば前のホコタテの時とかはどうだったんだ?w

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット