1: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:25:45.60
 女優の本仮屋ユイカ(32)が26日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(後7・56)に出演。
埼玉・千葉県出身者との会話で疑問に思うことを話し、共感を誘う場面があった。

 「私がライバル県民・市民を哀れに思う事」というテーマで、東京都目黒区出身の本仮屋は、埼玉、千葉県出身との会話で思う所があるという。
「そこの人たちは、よく地元の良さを話してくれるんですよね。これが特産とか、面白いところがある、とか」と、熱弁されることが多いとか。

 「ただ、それで終わってくれたらいいのに、最後に『でも東京まで20分だよ!』とか『電車で1本だよ!』」って、なぜ東京へのアクセスの良さを言うんですかね」と疑問を話すと、スタジオでは共感の声が上がる。

 埼玉県出身でタレントの若槻千夏(35)は「埼玉特集でも先ほど指摘された通り、最後は『東京へのアクセスの良さ』で締めるんですよ」といい、その理由を
「それはみんな良かれと思って言ってるんです、東京の人に認められたいんですよ。逆にそういう風に思われてるのがびっくりして。『何だよ、近いんじゃない!』と感じてくれると思っていて」と話すと、本仮屋もうなずいていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00000213-spnannex-ent
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




11: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:31:21.40
>>1
それ言わせるのかよ
性格悪いな

16: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:33:56.01
>>1
神奈川県民は言わないよな

2: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:27:20.42
さいたま(汗)

3: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:27:22.68
32才!
ほんの10年前は22才だったのに!

39: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:45:05.18
>>3
そうですよ、計算合ってます

4: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:27:42.42
あのお尻

5: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:28:27.20
だってトーキョーは世界の大トーキョーだから

6: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:30:02.14
俺だって福島だけど電車一本で1時間ちょっとで着くよって言っちゃうや

7: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:30:06.20
セーラー服が似合う😀

8: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:30:14.87
全盛期 わくわくサイエンス
ギリギリ 金八先生

9: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:30:39.05
性格良さそうなのに結婚しないね

12: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:32:02.03
うるせーブス
おっとまたスーサイド警察が取り締まるからやめとこ

13: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:32:19.44
くだらん
部落差別を見せられてるようで不愉快になった

70: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:57:18.84
>>13
首都圏だからネタにできるけど関西など地方では洒落にならないんだよ地域ネタは…

14: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:33:08.30
あぃあぃの埼玉愛は本物。誇りを持ってる。
東京まで1時間ぐらいかかるからその時間を有効活用してる話もいい。

15: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:33:25.17
スイングガールズから もう20年か
感慨深いな

17: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:33:59.64
不動産屋に洗脳されてんだよw
まあ、選ぶ側も家賃節約しようと思ったらそうなっちゃうんだろうけどね



18: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:35:31.49
CSでショムニやってたから櫻井さんの今と昔を
2つのモニターで見てたよ

19: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:35:37.03
でも先祖代々目黒じゃねぇだろ明治期に上京した薩摩藩士っぽい

28: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:40:37.00
>>19
本仮屋は沖縄出身と思ってた
父親が沖縄出身で東京に居着いた後にユイカが生まれたのかな

20: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:37:29.21
いや、爺ちゃん婆ちゃん共
東京出身の俺から言わせればだな

21: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:37:49.04
本仮屋ユイカさんのYouTubeチャンネル登録しました。

22: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:38:29.51
埼玉の場合は、同じ県内でもアクセス面で東京と一体化している場所も多いからな。

24: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:39:16.52
朝ドラの主役やってた子やったけ?

25: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:39:41.08
東京23区あたりは仕事探しにはいいけど、また住みたいとは思わないな

26: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:40:09.52
テレビの限界

27: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:40:27.25
浦安駅~東京駅 25分
川口駅~東京駅 30分
八王子駅~東京駅 60分

63: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:54:24.64
>>27
八王子遠いわ
高速乗ってると愕然とする
ただでさえ距離遠いのに、
降り口乗り口がとんでもなく混んでるから
小旅行くらい時間かかる
草加や三郷のがよほど東京だ

32: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:41:03.22
新幹線使えば東京まで近いからとか言って埼玉とか千葉と同格扱い求めたクソ知事も居るけどな

33: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:41:23.31
八王子も東京

34: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:42:12.72
交通の便の良さはその土地の大きな魅力だろ
東京の高級マンションだって売り出す時に駅近アピールする

36: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:42:53.91
整形でもはや原型が分からないぶす

37: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:43:05.81
本仮屋ユイカの尻はエロい

38: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:44:22.25
東京住みたくないだけなんだがな
そもそも東京の半数以上より金持ちが住んでる地域あるの知らんのかコイツは

40: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:45:45.05
結論としては神奈川県最強ということでまとまるんだよ。

41: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:45:49.79
ダサイタマの自慢は東京から近い、これ一本だったろ今までも(笑)

43: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:46:30.53
八王子からと同じなんだから同じでようなもんだろ?

高雄八王子に済む田舎上京者がマウント取ってる姿は滑稽だったぞ

44: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:47:19.73
別に何とも思わないな
これが誹謗中傷を呼ぶ扇動ってやつね

45: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:47:24.20
フルスイングガールズは可愛かったな
もう結構なおばちゃんなんだな

47: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:47:31.47
都心まで何分かは重要じゃないの

51: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:49:30.62
千葉県民っていうほど
そんなこと言うか?
どれくらい?って言われたらどれくらいになりますーって言うけども

56: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:50:52.52
>>51
そもそも千葉にして東京でもあるからな

57: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:52:09.05
千葉はともかく埼玉はそれしかないしな

58: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:52:12.43
この人可愛いのに何で売れないんだろ?意味分からん

59: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:53:41.37
教育テレビに出てた小学生の時は色黒で目が一重だったのにな

60: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:53:42.24
千葉とか奥の方はとてつもない田舎だもの

61: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:53:50.88
こんな会話は普通しないから、おそらく東京在住ってだけで上から目線で
話してるから、相手からこんなつまらない返事しかこないんだ

62: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:54:14.38
どこが性格悪いのか
ただの僻み

64: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:54:37.42
沖縄の子じゃないのか

65: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:55:41.06
>よく地元の良さを話してくれるんですよね。これが特産とか、
嘘こけ、埼玉人だけど特産も面白い所もねーし態々そんなもん語ろうとかねーわ、千葉なら分かるけど

66: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:56:06.19
オレは東京生まれ東京育ち♪

67: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:56:09.16
神奈川入れてもらえなかった

69: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 23:56:36.86
青森や福岡も東京から電車一本


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590503145/