1: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:16:01.24 ● BE:472367308-PLT(16000)
木村花さん(22歳)が亡くなったことに関して、彼女が出演していた恋愛リアリティー番組テラスハウスが

「木村花さんの突然の訃報に接し、言葉を失っております。ご親族の皆様へ謹んでお悔やみ申しあげるとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」というコメントを公式Twitterに掲載した。

(中略)

・誹謗中傷に耐えられなくなった可能性
木村花さんは同居人である男性の小林快さんとのコスチューム洗濯トラブルで激しく怒り、激高する姿がテラスハウスの番組内で撮影され、全世界に配信された。

その結果、木村花さんのTwitterやインスタグラムには毎日100件以上のバッシングや誹謗中傷が寄せられるようになった。木村花さんは、それらの誹謗中傷に耐えられなくなり、みずから命を断ったのではないかと推測されている。

(中略)

・番組の影響で視聴者が木村花さんに対して悪いイメージ
木村花さんが亡くなったことに対して、SNSに誹謗中傷を投稿していた人たちを特定しようとする動きが出ている。そんななか、木村花さんが出演していた恋愛リアリティー番組テラスハウスに対しても、怒りの声が出ている。

木村花さんが番組内で悪者のように扱われたため、視聴者が木村花さんに対して悪いイメージを持ち、バッシングと死につながったとの意見が出ているからだ。

(中略)

・、テラスハウスの公式Twitterが炎上
木村花さんが亡くなったことが報じられて以降、テラスハウスの公式Twitterは炎上が続いており、山里亮太さんの失言にも激しい怒りの声が多数寄せられている状態となっている。

また、テラスハウスは木村花さんの死去に対しておくやみの言葉を公式Twitterで公開したが、「おくやみの言葉」の投稿に対して批判の声が多数寄せられている状態ともなっている。

・テラスハウスにバッシングと擁護の声
木村花さんの母親にまで誹謗中傷の声が寄せられるようになったこの出来事。テラスハウスの番組スタッフに対して厳しい意見やバッシングが寄せられている状態だが、このままテラスハウスを続けてほしいという声も出ている。

(以下略)

サイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/05/25/kimura-hana-terrace-house-news/
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:17:52.91
>>1
この写真かわいいね。惜しいなぁ。

6: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:18:17.42
>>1
>テラスハウスの公式Twitter

こういうのって一旦スタッフが目を通してヤバイのは載せないんじゃないの?

63: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:41:29.73
>>1
テラスハウスの作家
堀田延 ツイッターではタピココ
今のテラスハウスに何処まで絡んで居るか知らんが、過去に受け持つ番組関連でも、色々揉めているぽい。
何より、反日なツイートが多く、本当に日本人なのかと疑いたくなる(´・ω・)

2: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:16:38.65
それが番組の目的

3: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:17:08.74
次はテラスハウスのTwitter担当が死ぬんやろ

4: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:17:11.99
なんでバッシングで死んだことに決まってるの?
もっと深い理由があったかもしれないのに

9: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:18:56.55
>>4
だよね。
SNSで叩かれることなんて、相当なアホでない限り覚悟して出演してるだろうし。

67: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:42:22.22
>>9
覚悟して出てるだろうからって理由で人格否定するレベルで責め続ける事が許されるの?
そんな事を毎日大量にされ続けて影響が全くないと本当に思ってるの?

8: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:18:52.49
ネットの誹謗中傷に晒されていますwwwwwww

10: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:19:25.50
人が死んでるからな

お悔やみや番組閉鎖だけじゃすまない
詳細な検証が必要

13: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:20:47.42
人は醜い

14: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:21:29.73
フジ「嫌なら見るな」

15: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:21:49.26
ひろゆきが今朝のグッドラックで、制作側にも問題あるでしょうと発言したら、みんな慌てて話題逸らした

16: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:22:12.04
山里とYOUどうすんの?
人死んでるけどどうすんの?
しかも自殺だけどマジどうすんの??

18: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:23:01.34
台本山至上主義の松ろなんやな
喜劇やな

19: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:23:47.21
変換おかしかった やっぱスマホだるい

台本至上主義の末路なんやな
喜劇やな

20: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:23:51.17
海外のリアリティー番組でも自殺者が出たりして
問題になってることを業界関係者ならみんな知ってる
それを分かった上でやってるんだから悪質だわな

21: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:24:43.57
海外もリアリティー番組で問題起きてたじゃん?

23: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:26:41.55
母ちゃんのコメント見る限りテレビ局とのわだかまりはなさそうだけどな
遺族が納得しているなら番組制作の裏側を公にする必要はないと思うが

24: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:28:00.19
ラジオだと「台本に書いてあるけど~」とかいってバラすことは多々あるけど、Tv出演者らバカ正直よね

25: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:28:23.06
フィクションなのに

26: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:28:33.19
つうかツイッターが主犯格なわけだが
わかって言ってんのかこれ

30: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:30:30.55
>>26
分かんねーから詳しく説明してくれよ

34: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:34:19.06
>>30
運営管理責任ってのがあんだろ
炎上してたらツイ制限するとかさ
この糞みたいな5ちゃんねるですら運営制限がかかるんだぜ

44: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:36:18.75
>>34
主犯格って意味分かってる?

50: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:38:01.20
>>44
え?なんすか
主犯格のツイッター関係の方ですか?

59: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:40:09.17
>>50
なんだただの馬鹿か相手して損した

47: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:37:30.70
>>34
むしろ番組制作側が炎上狙っていたようだけど
そう言う演出してたんじゃないの?

61: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:40:17.49
>>47 そうだよ、ステルスマーケティングの一環で
副音声の演出は完全に「叩きやすいターゲット」を作ってた

これは100人の視聴者が100人同意する演出なので
叩いた人が「そういう番組でしょ?」と誤解するのも、あながち間違いではない

ただ・・・ だからと言って匿名で引退・自殺を強要するのは度が過ぎる

37: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:34:43.53
>>26
ブロック機能はあるのにね

28: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:30:10.63
明日は我が身とテレビ局が結託してネットが悪いSNSが悪いキャンペーンしたのにあまり意味がなかったね



29: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:30:11.18
執拗に本人に誹謗中傷しまくった奴等は間違いなく悪い

でも、海外でもリアリティーショーの出演者は鬱になりがちだったり、フォーカス当てた出演者が炎上するなんて分かりきっていたんじゃないの?
それに対して製作側は、どんなケアや対策を取っていたんだ?

31: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:30:46.63
プロレスの悪役が普段も極悪人だと思ってる人達?

49: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:37:59.36
>>31
そう書いて無いんだよね
出川に、サインくださいきゃー本物!って人と同じ様な話になってるから
こいつらどーしようもねーな、と言うのを彼らに向けてしまう

Pが全て私の創作です、と言い切ると、まあ今度は誰も見ないと言うな

32: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:32:37.82
この炎上も同じ仕組みのような

33: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:33:27.60
演出のキャラを一定数の人間が信じ込むからな 大変だな

35: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:34:20.86
きっと花を叩いていた同じ奴が番組を叩いてるんだろうなw

38: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:35:17.45
荷担ではなく主導である

41: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:36:08.76
番組見てないけどテレビ見てるヤツはアホって考えでテレビ作れってこと?w

43: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:36:14.60
番組最後にNG集とか入れる意図や手法って製作側は知ってるだろう?

印象で売ってるタレントに害が及ばないようにする訳だ

視聴者が錯誤する恐れは知っていて、できるケアをやらなかったんじゃないのか?

その責任はあるくせに叩いたひとびとやネットという自己表現の規制だけになる差ならおかしい

52: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:38:43.77
弱い者たちが夕暮れさらに弱い者を叩く

54: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:39:03.84
どう考えても番組がケツ持ちすべき案件なので
何やってたの?って話だよな

55: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:39:09.89
今番組を叩いてる奴の中に、女の子を叩いてた奴いるだろ

56: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:39:16.51
テレビ局も大変やね
アニメとかでも叩きたいから見てるみたいな暇人相手にしないといけないから

57: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:39:43.11
責任転嫁で草

58: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:39:45.33
(´・ω・`)ディレクター責任とれよ

62: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:40:47.75
あんな外見のプロレスラーが豆腐メンタルだなんて誰も思わないわな
要注意メンヘラだと分かってなかったスタッフのせい

64: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:41:30.87
明らかに責任転嫁してるね

65: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:41:34.45
耐えられないなら悪役になろうとすんなよ
馬鹿か

66: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:41:59.05
誹謗中傷とは別に制作側の徹底検証は待ったなしだな

68: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:42:25.45
これでスタッフが自殺したら、次のターゲットはどこになるの?

69: なまえないよぉ~ 2020/05/26(火) 11:43:00.15
テラスハウス見る様な民度が低い人間が多いから番組は作られる


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590459361/