1: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:51:09.83
AKB48の柏木由紀が22日、YouTubeチャンネルを更新。
アイドルとファンの関係性について語った。

柏木由紀、“推しの外見がやんちゃに…”視聴者の相談に「耳が痛いよ」
今回の動画では、ファンからの質問に続々回答した柏木。
ある人からは「推しの外見が最近どんどんやんちゃになっていきます。本人の理想のアイドル像と、やりたいことが相反してきているように思います。正直どうなりたいのか分かりません。ファンとしてはどうあるべきですか?」との質問が寄せられた。

これを受け柏木は「やんちゃってなんだろう?髪を染めるとかかな?もう耳が痛いよ私は(笑)自分に言われているようで」と苦笑。

「私も正直、一生黒髪とか言っちゃってた。本当にその時はそう思ってるのよ。だけど、人間成長するから、可能性を広げたくなるんだよね」と、自身も成長するうちに外見を変えたくなったことを明かした。

ファンからの「もっとこうしたほうが良い」の声に本音
質問を振り返り、「王道アイドルやりたいって言ってるのに、髪の毛を金にしたり茶色にしたり、奇抜なカラコン入れたりメイクしたりってことでしょ?いいじゃん!(笑)」と続けた柏木。

自身も経験してきたファンからの「もっとこうしたほうが良いよ」といった意見について「すっごくありがたいんですけど、人によっては、自分を否定されたような気持ちになっちゃうんですよ。アイドルも人だから。自分が良かれと思ってやったことを、『昔そんなこと言ってなかったよね』とか、『アイドルなのになんで髪染めるの』とか言われると、人格を否定されているような気がして、普通に結構落ち込むんです」と、正直な気持ちを明かした。

また柏木は「私は『ファンなら全部受け入れたほうがいい』とも言わない」と明かし、「推してるメンバーが『好きだったアイドルじゃないな』『好きじゃない』と思ったら、違う人を見つければいいじゃない」と意見。

「『この子を自分の思うように変えよう』というのは違うと思うんですよ」と念を押した。

さらに「見ていて『応援していたいな』『この人見てたら元気になれる』っていうアイドルを応援するべき」と続け、「アイドルだって、ファンを悲しませたくてやんちゃな見た目にしているわけじゃないと思うんですよ。世の中こんなたくさんアイドルいるんだから、絶対に1人くらいドストレート好みのアイドルを見つけられると思う。その人が変わっちゃったらまた見つければいいんですよ」とアドバイスした。

「全オタクに刺さる」と反響
この柏木の意見を受け、「ゆきりんの考え全オタクに刺さる。本当にそのとおり」「推しに自分の考え押し付けちゃうファンにはこれを見てほしい」「ゆきりんド正論」「アイドルに理想を押し付けるのは違う!ゆきりんよく言ってくれた!」など、多くの反響が寄せられている。

そのほか今回の動画では「同担拒否のファンをどう思いますか?」など、アイドルとファンの関係性について熱く語っている。

http://mdpr.jp/news/detail/2077183

動画
【質問回答】柏木由紀がアイドルとファンの関係性についてぶっちゃけて熱く語ります!
https://www.youtube.com/watch?v=pFUvLnu1jMc



AKB48 柏木由紀
no title

no title

no title

no title

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




7: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:54:28.28
>>1
これはその通りだな
説教ウザイ

13: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:56:32.79
>>1
絶対鼻整形しないのは
気に入ってるのか(^_^;)

あとまだアイドルとか思ってるところに怖さを感じる(^_^;)

44: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:03:54.32
>>1
胴がなげーな笑

57: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:09:53.66
>>1
胴長すぎ
昔ならダイヤモンドステークスとかステイヤーズステークス得意そう

3: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:52:02.96
アイドルの外見注意するファンド

5: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:52:22.08
これは言ったらアカンやつ

8: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:54:39.77
ちんこデカそうな鼻してんな

35: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:01:57.89
>>8
ニンニクみたいなクリが付いてるぞ

10: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:55:43.27
嫌なら見るな

12: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:56:25.12
まあ正論
好みから外れると粘着して説教するオタクは異常なことに気づいて欲しいね

14: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:56:43.48
老害がいると若手の枠をつぶす
自覚があるのか無いのか
女優やるか結婚して後輩に譲ってやれよ

16: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:57:03.27
年齢は外見じゃないな

17: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:57:21.67
卒業してほしいって事じゃないのか

19: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:58:06.82
アイドルは使い捨ての消費財。自ら宣言とは清々しいな。

21: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:58:12.28
そんなことしたらこどおじしんじゃうwwww

23: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:59:30.36
オタクありきの商売だからな



24: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:59:35.64
キモオタ激怒

25: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:59:36.22
親父そっくり

26: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 17:59:55.74
今までにつぎ込んだ時間と金はどうすんだよ

33: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:01:54.49
>>26
未練がましく引き摺るより他の子に金と時間を使った方がいい
推しを素直に推せなくなった時点で推し変すべし

36: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:02:14.36
>>26
アイドルに投資して見返りがあると思ってんの?
気色悪う!

29: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:00:33.20
鼻を散々突っ込まれてきた人が言うことはさすが説得力あるわ

30: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:00:35.82
ニンニクは最初から好きにならないけれどね

31: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:01:07.87
ゆきりんカワイイ><

34: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:01:57.43
芸能村全体に魅力がないってことじゃない?

37: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:02:19.74
まぁ、地上波からほぼ消えてる人はそれで良いだろうなw

40: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:03:04.38
ちょいと売れたからと調子こいちゃって

41: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:03:04.97
粘着質を舐めてはいけない
好きじゃないと言いながら、まとわりつくのが粘着質

43: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:03:27.53
かわいい大好き!

45: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:04:18.08
そもそもアイドルのファンとかやめろよ

46: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:04:35.83
外見に口出しする権利を売ればよくね?
あかん新時代アイドル商法思いついちゃったわー

47: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:05:09.19
手越についてはダンマリ

48: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:05:17.76
手越ガールズの一人か?

50: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:06:44.79
まぁ、髪の色とか
彼氏の好みに合わせるとかだしなw
ヲタの気持ちもわかるわ

51: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:08:28.07
正論?

52: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:08:53.64
好きな女をより自分の好きな女にしたい

53: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:08:57.31
一般でもかわいいとは言えないレベルだと思うんだけど
どういう層に人気なのかな

54: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:09:20.45
この娘はしぶといな

55: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:09:25.07
アイドルって顔じゃ無いんだね
こんな鼻ニンニクも属せるって
アイドルって言葉も安っぽくなったね

56: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:09:50.69
外見を変える(物理)

58: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:10:01.47
ファンでもないけどコイツで抜きまくったけどな
結局ほとんど顔なんだよ

59: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:10:18.50
ばばあは黙っていろよ

60: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:10:44.14
そもそもアイドル推すことが異常なんだから好みの押し付けどうこう言ってもな

61: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:11:00.61
違う仕事見つけろカス

62: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:12:13.87
The切り取り記事
YouTubeで好感度上がった数少ない芸能人

63: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:12:40.04
商品は黙ってろ

64: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:13:03.72
ファンが嫌なら自分がアイドル辞めればいいじゃん

65: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:13:57.30
榎本俊二の漫画に出てきそう

67: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:14:15.16
クレーム入れられたくないならアイドルなんてやめれば?

68: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 18:14:33.22
嫌なら見るなって実際最強だよな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590137469/