1: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:43:17.49
フリーアナウンサーの宇垣美里が、火曜パーソナリティーを務めるラジオ番組『アフター6ジャンクション』(以下『アトロク』、TBSラジオ)の19日放送回で、「今話題になっている編集者から女性ライターへのセクハラ事件」の「クソLINE」について言及した。

 「今話題になっている編集者から女性ライターへのセクハラ事件」とは、幻冬舎の箕輪厚介氏によるフリーライターの女性A子さんへのセクハラや原稿料未払いのことだろう。
今月16日に「文春オンライン」が報じたものだ。

 それによればフリーライターのA子さんは、既婚者である箕輪氏から家に行きたいとLINEでねだられた。断れなくなったA子さんが家に上げると、箕輪氏は「キスしませんか」などと体を寄せてきたという。「文春オンライン」は、箕輪氏がA子さんに送ったLINEの内容も公開している。

 2016年12月15日から翌16日にかけて箕輪氏はA子さんの家に行きたいとLINEでメッセージを送っている。

<明日Aちゃんち行きたい。家じゃなくてもいいし、何時でもいいから!>
<屋内の部屋みたいな場所でもいい?>

 A子さんは外でのお茶や食事を提案し、暗に来訪を断る。しかし箕輪氏はしつこく食い下がっていた。

<絶対変なことしないから!>
<Aちゃん、ほんとお願い。技とかじゃなくて、ただゆっくりしたいだけ!>

<お城みたいなとこあったからそこ行こう!あとは入ってから、話そう なんか色々遊べるし、DVDとか見れるし!>
<お願いします。心から優しくします>
<(A子さんの原稿を)半分書きます!>

 箕輪氏の要求をA子さんは<私が変なことしちゃうんで!wダメです!><私は人間ですからね?><優しくしてください!カフェで>とかわし、自宅来訪にはNOを提示していた。しかし次第に、断り続けることに負担を感じたというA子さんは、<家別にいいんですけど、本気で狭いし何も起こらないですよ!w話し相手欲しさ><セックスなしでよければ、仕事しにきてください!笑ひとりぐらし寂しくてつまんなくて死にそうw>と、性的な関係は持たないと念押しした上で訪問を許可していた。

 『アトロク』で宇垣アナは<見本のようなクソLINEでしたね>と憤慨し、次のように言葉を続けた。

<本当に見本のようなクソLINEで、(やり取りを)読んで、もしかしたら「女性のほうが断っていない」、あたかも「大人のやり取りのように感じる」方がいらっしゃるとすれば、それは大きな間違いで、立場の弱い女性ライターの方がどれほど気を遣って、笑いに持っていこうとして、セクハラを流そうとしているのかを見たら、もう泣いてしまいそうになりました>
<立場が違う人と恋愛するのを、本当にちゃんと考えてほしい> 

 宇垣アナが指摘するように、A子さんは箕輪氏の気分を害さないように自虐的な内容や「w」マークを交えながら、穏便に肉体関係を回避しようとしていることが窺える。

 箕輪氏は19日、ツイッターに<トラップ。よろしくお願いします。>と投稿(すぐに削除)。女性側に罠を仕掛けられ、陥れられたと匂わせるようなツイートだが、箕輪氏はA子さんにとって自分に執筆依頼をしてきた編集者で、テレビでもカリスマ編集者と持て囃される存在だ。その「立場の違い」を、箕輪氏こそ自覚すべきだろう

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12288-668659/
001_size6











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:44:26.09
あの顔みればくそだとわかるだろ

5: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:45:58.04
アイツか

6: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:46:46.22
コーヒーぶちまける人間がなんだって?

7: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:46:58.80
この騒動はA子含めて登場人物全部糞という印象

8: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:47:17.34
朝ズバのセクハラ騒ぎのときに黙り込んでたTBSの連中にも憤慨しろよ

9: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:47:48.70
箕輪なんか嫌いなんだよな
とことん落ちて首で持つって死んでくれたらパッピーエンド

10: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:47:55.22
そもそもバカの箕輪が持ち上げられているのが気持ち悪い

11: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:48:46.98
これは怒りのフルヌードくるー?

12: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:48:59.55
女側の意見だけ一方的聞いても何とも言えんな
女は糞だから

13: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:49:28.77
スッキリに普通に出てるしお咎めなし

15: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:49:36.09
怒りの宇垣きた

17: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:49:57.12
五時夢に化粧して出てくるのが最高にキモイ

18: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:49:58.26
>箕輪氏は19日、ツイッターに<トラップ。よろしくお願いします。>と投稿


うわぁ最低

19: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:50:49.10
技とかじゃなくて

どう言う意味?

20: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:51:05.96
何が悲しくなるだよ
どうせイケメンなら無罪なんだろ?

21: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:51:11.37
的確ではあるけど、アナウンサーとしてその表現はよろしくないな

22: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:51:15.78
岡村の10倍くらい箕輪の方がきもいな
少なくとも表舞台からは消えてほしいわ

23: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:51:22.85
ジョバンニ・トラパットーニへのメッセージか?

24: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:51:39.26
箕輪より若新のほうがいい



25: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:51:47.24
>立場の弱い女性ライターの方がどれほど気を遣って、笑いに持っていこうとして、
>セクハラを流そうとしているのかを見たら、もう泣いてしまいそうになりました

実際そう読めたけど、それが通じない相手には全く効果ない。
というか逆効果になっている…
冷静な第三者だからそう見えるんだよ。

34: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:54:44.42
>>25
そう、だからパワハラは犯罪なんだよな

27: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:52:01.61
A子が書いた文章を見城に見せたら
こんなメモみたいなもん見せんなって怒られた
って話が一番効いてるんだろうな、天才編集者の立場ないし

29: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:52:44.29
箕輪の口元がホントキモいんだなあ

31: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:53:22.66
箕輪さんみたいな有名人でもぶざまにフラれるんだね
なんかかわいそう

32: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:54:10.52
久しぶりに箕輪マンの名前見た

33: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:54:28.31
あごひげ生やしてる奴は信用しない

35: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:54:47.56
LINEの最後の方必死すぎて哀れだな
A子さんってよっぽど綺麗なんかな

36: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:55:03.02
ライター稼業もたいへんなんだな

37: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:55:54.90
立場があるってなんだよw

38: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:55:57.17
西野が俺はヤリチンだけどリークされたことはないと勝ち誇ってたな

40: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:56:31.09
アナウンサーだから需要あったパターンが見れた例

41: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:56:56.91
とにかく見た目が汚らしいから抱かれたくないでしょ
金持ってても無理なもんは無理だし

42: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:57:40.91
あー(-_-)
箕輪くん、はめられたね。
出る杭は叩かれるんだよ。
でも、これに懲りず頑張ってくれ。

おれは期待してるよ(^^)v

43: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:58:44.59
岩井小宮山里の番組に出てた人か

44: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 20:59:56.66
胡散臭さはやはり見た目に出るわけだな、運だけだろ箕輪って

45: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:02:48.29
箕輪の顔ってなんてゆうか幕末顔だよな

46: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:04:09.50
箕輪よりキモい岡田斗司夫は権力使って食いまくってたのに

47: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:04:29.21
箕輪さんはどうでもいいので岡村をもっと叩きましょう
降板署名もよろしく

48: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:05:11.51
死ぬこと以外かすり傷なのに逃げ回ってるのはおかしいな
松浦の脱税の告白だったからヤバいからボツ
なぜか女性に仕事の対価は払わない
立場を利用してなんとかなると思わせて肉体関係を迫る
クズ過ぎる

50: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:06:32.42
あの気持ち悪い顔で迫られたらと考えるとなあ

52: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:07:42.09
ブサメンだと自覚してないやつがこういうことするんだよね
福山雅治や玉木宏だったら事件にならんがおまえじゃだめだって
毎朝鏡にうつったそのブサイクな顔をみてるだろうが

54: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:08:22.09
堀江も箕輪に編集させたら終わったな
どうせゴーストが書いてると思われる

56: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:09:18.53
宇垣くらいの強メンタルの場合verが見たいな

57: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:09:40.97
トラップだったとしてもこのノリで乗っかっちまったらアウトやねえ

58: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:10:49.28
幻冬舎は社長以下全員クソじゃね?

64: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:14:22.74
>>58
それは間違いない。
見城含めな

59: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:10:59.83
トラップ。よろしくお願いします。

60: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:12:57.54
マッチョで男性至上主義ばかりの5ちゃんだから「誘った女も悪い!」や「女も肉体接待したかっただけだろ」
とかいう超絶アホなレスがないのが意外だな。みんな案外馬鹿じゃないんだな。

61: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:12:58.76
岡村より圧倒的にやばいのに何も炎上しない不思議

69: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:16:06.79
胡散臭いと思ってたけどまんまだな
>>61
ラジオで公開してやれば黙ってても炎上するよw

62: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:13:26.81
岡村よりよっぽど酷いのにそんなに話題にならないのな。

63: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:14:20.36
バックに見城がいるから思った以上に炎上しない

65: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:14:48.66
この編集者はゴミクズだけど、女の人も頭悪いよね

66: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:15:41.93
>>65
なんで?

70: なまえないよぉ~ 2020/05/22(金) 21:17:18.38
これは宇垣ちゃん正論。
ただしフェミの気があるから利用されない様にして欲しい


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590147797/