1: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:35:04.95
テレ朝モーニングショーの社員コメンテーター、玉川徹氏の発言が、また炎上している。
19日の番組内で、PCR検査の精度について発言したところ、

ネット上で「医療従事者への侮辱・冒涜だ」などと批判が噴出しているのだ。国会議員からも苦言が呈され、番組スポンサーの商品の不買運動を求める投稿も見られた。
玉川氏は19日、リモート出演で次のように語った。

「PCRの精度があまりよくないというか、7割くらいだという話をよく喧伝されるが、本当にウイルスがあれば、100%近く感度があるはず。
7割に落ちているというのは、取った場所にいないとか、取り方が今1つうまくなかったとか、手技や取る場所に依存しているのではないか」


この発言に、ネットは反応し、次のような投稿が相次いだ。
 《7割なのは検査やる奴が無能だと…》《医療従事者の方々に大変失礼な物言い》《これは看過出来んやろ》

元環境相である細野豪志衆院議員も
《玉川徹氏は常にテレビでコメントできる特権的な立場にある。平時は色んな意見があっていいと思うが、有事に専門外の人間が付け焼刃の発言をして現場を混乱させるのは本当に困る。考えてもらった方が良いと思う。
東日本大震災後の彼の無責任な発言には本当に苦労した》とツイートした。

最近、検察庁法改正案をめぐるハッシュタグを付けた投稿の抗議が話題を呼んだが、玉川氏の発言にも「#モーニングショーのスポンサー商品は不買します」という投稿が相次いでいる。
玉川氏は先月も、東京都のPCR検査をめぐって、「土日の行政検査を休んでいる」という趣旨の発言をして、謝罪している。

今回の発言をどう見るか。
医療リスクマネジメントに詳しい内科専門医で中央大大学院教授の真野俊樹氏は

「PCR検査は研究現場で使われていたものを臨床に利用した。1~2月ごろは技術面の問題も生じたと考えられるが、現段階では研修を重ねて実施していると考えられる。日本では全自動の機器導入が遅く、感染を起こす可能性は変わらず、慎重にする必要があるので時間がかかっている。個人の腕の差という理由ではないだろう」と指摘した。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200520/dom2005200005-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200520/dom2005200005-n2.html

・MASAYUKI MUTO コロナチームの医師

大変申し訳ございません…当院では僕らコロナチームの医師が検体採取しております。。
本当、下手ですみません…
ぜひ、当院で検体採取のレクチャーをして頂けないものでしょうか…
そしてPCRに精通していると。感度何%なら納得されるのか教えて頂きたいです。

ありがとうございます、元映像を見られました。玉川氏の発言には大きな間違いがあります。
PCRは簡単に言えば検体中のウイルスの遺伝子を増幅して検出する方法です。
でも増幅しても検出出来ないくらいの量(測定限界値以下)しかない場合、PCR陰性となります。
番組動画あり

https://twitter.com/MasayukiMuto/status/1262690051105845248
テレビ朝日











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




6: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:37:08.72
医療従事者への侮辱

7: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:37:23.94
生徒全員90%台だすまで玉川さん飯抜きで教えてくれます

8: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:38:26.60
頭おかしいテレビ界隈

9: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:38:53.29
玉川の元嫁に、どんな結婚生活で、なぜ、離婚したのか、聞いてみたい。

文春、動け。夕刊フジでもいいぞ

10: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:38:55.46
こりゃ…二子玉川も不買運動に巻き込まれるな…

11: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:39:30.49
モナ男の発言で玉川の首をとれるぞ

12: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:40:06.76
たかがテレ朝の一社員でしかない玉川が何でこんなに偉そうにコメントするのか理解できない

13: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:40:07.54
つーか、そんな番組見るなよwwwwww

14: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:40:09.39
検察庁法改正騒動と同じでマイノリティが騒いでるだけなんだろw

15: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:40:19.96
玉川禍

16: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:40:35.31
全知全能の玉皮さん「ネトウヨも大事なお客様、炎上上等」

17: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:40:42.01
医療従事者の組織から正式に抗議があれば速攻土下座するよw

18: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:40:46.55
TBSの「#サンデーモーニングのスポンサー企業の商品は不買します。」は前から
やって効果が出てるよね。株主総会でも追及されるらしいわ。

19: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:41:02.11
とうとうパヨクに後ろから撃たれるまでおちたか

20: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:41:10.53
韓国のは精度ほぼ100パーだが

34: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:47:23.59
>>20
ホモ何匹捕まった?(´・ω・`)

22: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:42:43.47
パヨクってなんで検査に拘ってんの?全員にやれとかキチガイだおr



23: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:42:49.14
テレビ朝日は反省しないね
自浄能力というものがないんだね

25: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:43:38.00
PCR検査陰性後に感染した事にすれば100%になる

26: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:43:47.95
今回も部下である女子アナに謝罪させて終わりよ

27: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:44:01.95
スポンサー一覧お願いします↓

28: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:44:24.65
スポンサーは何處よ

30: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:45:32.17
番組スポンサーも金垂れ流すだけなく
番組をチェックしてほしいわ。
あまりにも報道、ワイドショー番組が酷い。

31: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:45:59.06
モナ男にまで言われる始末

32: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:46:51.87
ここの製品は悪いねーと店頭でつぶやく
客は逃げるって聞いたことがある

33: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:47:20.42
そうかテレ朝は100%検査で判明するって前提で
検査検査って言ってたのかなるほど理解した

35: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:47:23.73
朝日に染まると皆扇動屋になる

36: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:47:33.59
玉川は日本で1番安全な場所にいる男だからな!

37: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:48:32.87
年寄り等は朝っぱらから大声で喋っているような人間の話は直ぐに信じてしまう。
それだけ頭がいい人だから毎朝テレビで話す機会を与えられてこれだけ自信満々に発言できるのだろうとしか考えないからな。
だから例えばヒトラーのような人間が出て来たら今度はそいつを信じてしまうのだろう。
流され易い者たちは常に露出の多い人間の言葉を後追いする。
これがB層というものだ。

38: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:48:47.15
もういい加減声上げないとダメだね
何の根拠もない私見で国民を煽り続けたこいつと岡田の罪は大きい

39: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:48:56.27
なんかこういう回り回って嫌がらせしてやれば効くだろうという発想がSNS乞食臭い

41: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:49:24.19
1読めばわかるけど100%にならない1つの例として検査の仕方もあげてるだけ
これで検査批判とか言う奴はただのアンチウイルスソフトなだけで裁判だったら負けてるよ

42: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:49:26.99
言論報道の自由を履き違えてるわ、これだけ色んな相手を敵に回しても、明日も何食わぬ顔で
玉川と晴恵はコメントするんでしょうね、ホントにモーニングショーのスポンサー不買しようかな

43: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:50:13.47
素人が検査手技に着いて語るのは、害悪でしか無い。

44: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:51:07.55
岡田、玉川なんて妄想を垂れ流して反日工作しているだけだからな
そもそも医師でもない岡田を専門家のように扱うテレビ朝日がおかしいのよ
岡田はタレント枠だろ

54: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:54:52.80
>>44
え?
あの人3流以下で現場では使えないけど一応医師の資格はあるんだろうくらいに思ってたけど、そもそも無いの?

60: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:56:21.00
>>54
医者でもない看護師でもない
博士号は持ってるけど昔感染研にいただけの人

62: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:57:18.35
>>54
医大出ただけの研究者

66: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:59:29.08
>>62
岡田は医大なんて出ていない

45: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:51:37.31
不買運動って毎回見るけどホントにダメージになってんのか?

58: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:55:26.85
>>45
不買を煽るとなかにはメーカーに凸電する奴が増えるのでそれが一番つらいらしいぞ

46: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:52:28.47
番組だけでなく、局毎潰すべきだわ。

47: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:52:29.46
>東日本大震災後の彼の無責任な発言には本当に苦労した
なに言ってたっけ

48: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:53:32.30
割とマジで放送免許取消しに動いていいと思う。
政治が動いた!と礼賛していたSNSによって追い込まれてくれ。

49: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:53:50.88
中韓大好きな反日の放送局が日本で勝手なことしてるだけっしょ

50: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:54:01.69
スポンサーも未だにCM流してるんだとしたら、それこそ
リスクマネジメント甘すぎだろw テレ朝は永久にとは
言わずとも二週間ぐらい停波しろ。

51: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:54:05.62
これは間違ってないでしょ
もともと7割どうのこうのの論文自体が
「経過と手技によって陽性率がどう変わるか」
という論文であって
「最初の一回目が七割。最終的には10割」
という結論であって「PCRの精度は7割」というのはミスリード
でもなぜかスンナ派の間で「PCR7割」という話が出回ってる

52: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:54:16.78
玉川、おまえ馬鹿なんだからちったあ考えてからやれよ、でも馬鹿だから
考えられんのかなあ。ああ馬鹿はやだねえ。

53: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:54:32.01
もう玉は単なるクレマー
そんなに自信があれば国政選挙に立候補したらいい

55: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:54:53.77
また、お医者様の趣旨を歪曲させたの?

56: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:54:58.24
憶測でものいうな

57: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:55:01.00
もうバイキングと合体して羽鳥&坂上のバイキングショーでもやってろよ、、アメバで

59: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:56:16.55
間違いは誰にでもあるのでしっかり訂正すれば許されることもあるが、
モーニングショーは悪意のあるデマの拡散だから許されん。

61: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:57:04.02
焼き鉄板土下座までボイコットでいいよ。大人気なんか無くていいです。

63: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:57:26.67
イタリアの感染拡大が検査のやりすぎって言われてて、
そんな大事なことを専門家でもない素人が世論を動かそうとしている。
免許を取り消すべきだ。

69: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 18:01:05.09
>>63
テロ朝とウジ虫は放送免許取り消すべきだな。二局くらい減った方がいいだろう。

64: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:58:09.45
#玉川さんの独善に抗議します

65: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:59:06.75
最終的に10割って、何回やったら最終になるのかな?

67: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 17:59:36.53
こいつただの社員だったの?
どっかのクソフリージャーナリストかと思ってたわ

68: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 18:00:44.83
不買とか煽ってんの自民やろくっさいわ

70: なまえないよぉ~ 2020/05/20(水) 18:01:54.27
これは誰がどう見ても女子アナの責任、女子アナが謝罪します!!


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589963704/