1: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:42:54.63
筋トレ男性発言〟で炎上したタレント・小島瑠璃子に、いまだ炎が降り注ぎ続けている。

小島は4月21日に元『AKB48』の板野友美とインスタライブを行った際、「筋トレって世界で一番意味分かんないんだよね」「筋トレじゃなくて、筋肉がつく何かをやればいいと思うの。ラグビーやってて筋肉がつくとか、格闘技やってて筋肉がつくっていう方が好き」

「男たるもの、見せるための筋肉じゃなくて、使える筋肉を持っとけよって思う」 「だって、何かあったときに人の役に立つ筋肉の方が良くない? どうすんの? 見かけだけのムキムキ」との持論を展開。

筋トレそのものや筋トレに励んでいる男性を小バカにするような発言をし、「男性蔑視」などと批判が殺到していた。

「炎上はその後も収まる気配を見せず、ついに小島は30日にはツイッターで謝罪を表明。
しかし、その謝罪も《筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことが分かったよ》と、どこかあおるような物言いな上、
《でもただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ。
ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ》と言い訳がましいものでした」(芸能ライター)

こうした炎上を抑える際、誠意ある謝罪をするのは基本中の基本。
しかし、小島はこうしてダメージコントロールに失敗してしまい、以降〝筋トレ民〟と呼ばれる筋トレ愛好家にロックオンされることとなってしまった。

謝罪表明から1週間がたった5月6日、小島は『Netflix』で配信されている韓国ドラマの感想をツイート。
ドラマに感動したという何げない日常ツイートだったが、「そのドラマにもムキムキ俳優出てますけど」「まだ何も終わってない」
「いいかげんに話を逸らすのをやめて謝罪したらどうだ!」など、引き続き厳しい意見が寄せられてしまう。

さらに1週間がたった13日にも、好きな漫画の発売を待ち遠しくするツイートに対し、
「筋トレは実用的ではない」という炎上発言を引用した「漫画は実用的なのか?」という皮肉が。

また、ジムでトレーニングに励む昨年4月のインスタ投稿にも1年越しに批判が殺到しており、もはや小島のSNS自体が〝ガソリンタンク〟の様相を呈している。

「タイプを述べただけだと言い訳していましたが、この件は完全に小島の失言。
ただでさえきちんと謝罪しなければならない案件だったのに、あの謝罪の仕方では〝粘着〟もされますよ。

ちょうど同じころに『ナインティナイン』岡村隆史が風俗発言で『女性蔑視』『性的搾取の容認』と批判されましたが、小島も〝男性蔑視〟であって同様のケース。
世界最大のボディービル団体『IFBB』に所属するプロにしてジム経営も行う筋トレユーチューバー・カネキン氏も、
《アスリートが誰よりも筋トレの大切さを知ってることをご存じですか? 技だけ磨いて勝てる時代は終わってます。
トップアスリートは頭を使って筋トレをしてます》と苦言を呈しています」(ウェブメディア編集者)

絵文字付きのライトな謝罪ではなく、正式な文章による〝あらためて〟の謝罪が必要か。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0517/myj_200517_5709811733.html
no title


関連
【コジルリ】筋トレ男子をディスった小島瑠璃子がインスタ投稿してた筋トレ姿








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:44:23.77
筋トレしすぎると脳みそまで筋肉になるんだね

39: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:50:27.20
>>3
脳みそが筋肉だから、思考が筋肉つける選択肢しか無いのかと思ってたが違うんだな

4: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:44:40.25
正しいこと言ってるけど
よっぽど筋トレおっさんに突き刺さる言葉だったのか?

6: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:45:13.35
マッチョになるほどネチネチするんだな

7: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:45:14.57
筋肉自体が目的ってのはおかしいわな

8: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:45:25.75
核心を突きすぎたんだよ
もちょっとボカシて言わないと
実生活での対人関係でもハッキリ言うところとボカすとこあるように

10: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:45:45.19
よかったじゃん筋トレ男子から嫌われて。言い寄られないし。
しかも大半がホモだし放っておけば。

11: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:45:49.14
岡村に粘着してるやつに、こっちはどう思うか聞いてみ

13: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:46:27.08
こういう反論を受けて日和らないで欲しいなあ
「意見は意見なので、何を言われても撤回も謝罪もいたしません」と対応して欲しい
最近、ちょっと異なる意見をぶつけられた時、表面上だけ謝罪するバカ芸能人が多すぎ
例えば俺もタバコ吸ってる女は意味分かんないし糞だと思ってるし

14: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:46:42.64
見せる筋肉、使える筋肉というものなどない
その動作に必要な筋肉が付くだけだ

15: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:46:47.21
嫌いなタイプから嫌われる
丸く収まってるな

16: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:47:01.85
身長の低さを筋肉で虚飾してる奴発狂w

17: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:47:06.08
アスリートもムキムキならタイプじゃないんでしょ
筋肉ダルマきもいもんね

18: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:47:06.55
これじゃあ
有名人はもう
当たり障りの無い事しか
発言できねぇな(爆笑)

20: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:47:12.88
人それぞれだし。
「見せるだけの筋肉一切認めない」vs「認めろ」とな。
我が強いもの同士の争いとな。

22: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:48:20.15
女の化粧とかスキンケア()とかと同じだろ

23: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:48:34.35
筋肉しか取り柄のない無能でキモい奴ほど筋肉を否定されると自分の全てが否定されたのも同然だから発狂するな

25: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:48:45.95
そもそも謝罪してない

26: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:48:49.05
うん。事実だな
筋肉は動きに合わせて大きくなる。野球なら野球に、サッカーならサッカーに、ダンスならダンスにみたいに。

筋トレの動きは効率的に筋肉をつける動きでなんの役にも立たない

37: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:49:50.40
>>26
そのスポーツにあった筋肉になるからな
競輪とか足だけ凄い
野球は上半身のみ、サッカーは下半身のみ

27: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:48:50.94
武田真治、TM西川などチビほど筋肉ムキムキ

40: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:50:33.18
>>27
あれってムキムキでもないぞ
クソ奇形のドチビはちょっと鍛えるだけでカットが出てくるからムキムキに見えるけど小学生が筋トレしてるようなもん

28: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:48:53.13
男からしたら強さの象徴だしそっから踏み込まない不文律あるな
付き合った女視点だと趣向の本質が一歩踏み込めて見えちゃうんだろうね
さすが経験豊富なAKBタレントすわ

29: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:49:19.39
ゲイは怒らせるとしつこい

30: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:49:19.76
言いたい事は分かるけど、不特定多数が見てる場で言わなければよかったね。めんどくさそう。

31: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:49:19.80
筋トレ好きでやってるけど、
自分はステロイドやってるのにアスリートヅラして筋トレ指南してるヤツは好かんわ

32: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:49:32.34
辻ちゃん枠

33: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:49:37.60
正論
でも正論って言われると一番腹立つんだよね

34: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:49:39.18
筋トレしても、中傷には敏感な脳筋とかどうにかしろよ

35: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:49:42.86
使えないおっぱいって言われたらどういう気持ち?!
嫌な女だな!!

36: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:49:43.09
謝罪の要求とかケツの穴の小さい連中だな
だからバカにされるんだろ

38: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:50:17.47
いや、一理ある意見だと思うけどな。肉体労働をしていると分かるけど、
使わない筋肉ってストレスとエネルギーの浪費が大きいんだよ。
だから日常的にイライラするし、疲れも出やすい。

41: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:50:36.91
筋トレには運動神経いらねえからな

43: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:51:04.37
私たちはキチガイ脳筋より可愛い女の子を支持します

44: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:51:06.19
筋トレ民キレッキレということか

45: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:51:08.76
器小さすぎるだろ
そんな意見な人もいるよねって流す余裕無しか

46: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:51:16.10
努力努力って言うけど
報われないと気が済まないでしょそれ
俺は努力努力って言う人は嫌い

大学出たら給料泥棒でもいい会社に入っていっぱい給料取れないと気が済まないじゃん
そういうのは企業にとっては損失なんだよ

まあ私はバカだから一向に報われないけどね

47: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:51:18.77
この人の言動でいちいち謝罪しろとか叫ぶほどの事かね?

49: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:51:38.08
なんでこれが炎上するんだよw
俺も筋トレしてるけどこんなん可愛い女の子に言われたら
逆にムキムキの筋肉を見せつけてやれよw
本当に筋肉バカは心に余裕がないなww

50: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:51:47.64
使えない筋肉とかないけどな

51: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:52:06.68
動物として変ですよね

52: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:52:22.70
こいつ謝罪してなかったか?いつの記事だよ

53: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:52:28.72
元々体育界系じゃないから
性格はいつまでも根にもつ陰キャ帰宅部なんだよなw
こういうところは

54: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:52:28.85
見せる筋肉と使える筋肉なんて言ってる時点で何もわかっていないな
わかってないことに口出すとイタい目に会ういい例だ

55: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:52:36.01
何かあったときに人の役に立たない筋肉

56: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:52:36.75
こんなに長引くってことは、図星だったってことだろw

57: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:52:39.79
他人の身体への攻撃衝動に任せた蔑視と嘲笑を、ただの個人の好みってことにして立ち位置ずらして知らぬ存ぜぬで通そうとしたのが逆効果だったね

特別に誰よりも空気読める強者のワタシだからこの対応で今回も余裕で乗り切れると思ったんだろうね

58: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:52:47.36
松本人志も若いころ似たような事言ってたけど
今はあのザマなんよな

59: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:52:55.98
松本のように金地位名声がある奴は筋肉バカにされても何とも思わないが
金もステイタスもない奴が筋肉バカにされると狂いだすな

60: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:53:11.07
飽きないねぇ

61: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:53:28.34
岡村のやつといい
なんでこんなに粘着するんだよ
そもそもファンでも何でもないだろ

62: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:53:32.76
肉体改造に意味性がありそうな代表的人物と言えば
やっぱり三島由紀夫かなあ

武道やったり自衛隊で訓練受けたりと
ウエイトトレーニング一辺倒ではなかったが

63: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:53:56.10
チビが筋トレしまくって上半身だけでかくしてんのとかまじダサいよな

64: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:54:01.16
筋トレは肉体だけ鍛えて精神はろくに鍛えてないってのが丸わかりだな
まあそりゃ好きな事を選んでしてるだけなんだから精神(心)が鍛えられる訳はないんだが

65: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:54:03.56
まあ筋肉があった方が重いものを運んだりするには役に立つな。
少なくとも贅肉を溜めてる奴よりは春分だし。
小島のいざと言うときに役に立つってのはどんな用途の話なんだろ。
マッチョな癖にふにゃチンとか早漏じゃ意味ないじゃんみたいな感じかな?

66: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:54:08.72
「御免なすって」
て言えば許すお

67: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:54:11.44
何かあった時筋トレしてる奴としてない奴ならしてる奴のほうが役に立つだろ
リポビタンD

68: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:54:13.10
筋肉の割にケツの穴小さいな筋トレマン

69: なまえないよぉ~ 2020/05/17(日) 10:54:16.48
別に謝罪する必要ないんじゃないですかね
単なる好みの問題だし


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589679774/




他サイトおすすめ記事








芸能人ランキング







このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット