1: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:04:44.35
 日本テレビの報道番組「news every.」が6日に放送した“おうち時間を楽しむ”コーナーにネット上で批判の声が上がった。

 新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が延長され、不自由な自粛生活が続くことになった。番組には「100円ショップの達人、100均パトローラー」が出演。カフェ気分を楽しめるグッズ、散髪、家で遊べるカルタ、感染対策にもなるグッズなど100円ショップの商品で“おうち時間”を楽しむ方法を紹介した。

 コーナー開始とともにツイッターには「100円ショップ特集なんかやるのか」と疑問の声が噴出。営業自粛対象ではない100円ショップには、行き場をなくした家族連れが訪れ“密”の様相を呈している。これまでも「家族総出で来店」「子供が商品を触りまくる」などと感染拡大の温床となりかねないと指摘されている。

 なお、達人は「コロナの影響でほとんどショップに行けない」とコメント。コーナーの最後に女性アナが「100円ショップでは店内で客同士の間隔を空ける、大勢で来店しないなど感染対策への協力を呼びかけているということです」と話したが、どれだけの抑止力があるのだろうか。

 ツイッターでは「密になります」「明日から混むよ」「100均の店員さんかわいそう」「いま買わなくていい商品ですよね」「不要不急の特集だ」と批判的なつぶやきが多く見受けられた。

 なお、同番組ではその後に「医師が開発した誰でも作れる“非接触”グッズ」を紹介。ここでも「材料は100円ショップなどで買える」と“プッシュ”していた。

2020年05月06日 18時38分 
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1841229/ 
日テレ










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




23: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:14:13.01
>>1
あと、食べ歩き番組もいい加減やめとけ

2: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:05:24.68
別にこれくらいいいじゃん
ずっと家にこもってたら頭もおかしくなるわ

4: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:05:59.39
またテレビがテロ扇動してるのか

5: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:06:04.33
自粛警察は忙しいですね

6: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:08:21.15
テレビ制作者って何も考えてないバカしかいないだろ

66: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:45:37.17
>>6
仕方ないんだろ
ネプの番組同様企業からお金貰って宣伝してるんだから

7: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:08:26.33
てか、無駄に制作しないで過去ドラマの再放送でもしてろよ
視聴率10%台余裕で取れる
視聴者層なんで爺婆が多いんだから新しい物なんかそんなに求めてない

13: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:11:15.92
>>7
再放送だと、制作費だかスポンサー料だかが出ないとかなんとか読んだ気がする

51: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:31:58.96
>>7
水戸黄門とか古畑任三郎とかあぶない刑事とかを放送したら、かなりの視聴率になると思う。

9: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:10:24.51
マジか
この番組を見てないけど明日百均で買い物したいと思ってたのに
しょうがない来週にするか

10: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:10:30.93
ヒルナンデスで観光誘致のごとく伊豆とか熱海とかばっかりやってた

11: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:10:31.83
実際ダイソーとか混んでるからな

12: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:11:15.36
民放自体が不要不急

14: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:11:31.42
自粛警察うぜええ

もうコロナ感染ニュースを24時間やれてか

21: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:13:40.98
>>14
実際それくらいで構わん

15: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:11:33.15
なんで進行方向決めないのかな

18: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:12:53.76
ウチの近所のドンキの前にある百円ショップはマスクの穴場だった(笑)
どこの薬局に行っても売り切れだったのに、この店だけは自分の来店タイミングと合っていた
3枚入りで110円、品質は特に問題なし

20: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:13:06.37
いちいち人が集まることに敏感になってるなら、なんでテレビ見てんの?
演者はリモートだけど制作スタジオは三密なんだけど
そうやってテレビ局の批判をしないからつけあがるんだよ

25: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:15:53.77
ヒステリー起こしてる記事。



26: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:15:56.44
100均て言うけど100円じゃない商品もあるよね
100円ショップとしか言いようがないのか

31: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:17:39.23
>>26
100円じゃ限界がある
2000円3000円のものが品質劣っても300円500円で買えるならほしいって人もいる

35: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:18:55.63
>>26
ダイソーはしばらく前からディスカウントストアと言ってる

27: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:16:07.75
何日か前のめざましも
美味しいテイクアウト特集していたけど
それが原宿やらの店
そこまで行くことが問題なのに馬鹿なのかと

28: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:16:08.33
もう収束に向かってるから自粛警察は帰っていいよ

29: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:16:10.03
行き場をなくした家族w

30: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:16:16.22
テレビってのは消費をあおるために存在してるからな
それをやらないでどう番組を作っていいか分からないんだろう

32: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:18:10.69
バカだね~

33: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:18:11.64
コロッて日テレ

36: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:19:43.34
大判のウェットテッシュ入れは洗った使い捨てマスクを入れるのにちょうどいい

37: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:19:44.75
そろそろメディアも自粛すべきだろ。
パチ屋ばかり叩いてるけどメディアも
別にいらんし。
情報はNHKがありゃ良いし。

38: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:20:02.81
メシ・旅散歩・買い物ネタぬきで

39: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:20:07.95
この放送局は全く自粛してないよな。何考えてんだろ

40: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:21:14.64
不要不急自粛呼び掛けた直後に町の特集
日テレに限らずアホかと

41: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:21:48.96
都内の100円ショップって地下だったり窓がなかったりとコロナになりそうなとこ
多いのに。
何考えてんだか

42: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:22:36.60
100均なんて品質悪い安物しか置いてないからその内倒産する

情弱が行くとこだよ

43: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:25:36.10
5chのレスも最近ヤバイな
あんまりカリカリしないでセロトニン促す氷砂糖でも舐めて餅けつ

44: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:25:44.13
食品関係はダイソーは損だ
カルパスとか同じ量で比較したらイオンの方が安い

45: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:25:49.01
バス旅もやめろよ。地元民にしたら
これ見てバカがコロナを地方に持ち込まれたらたまったもんじゃない

46: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:27:07.33
テレビ局って自分達を特別だとでも思ってんのかね
不要不急の取材でばら撒いてる可能性あるだろうに
散々ソーシャルディスタンスを言ってるくせに
取材で人のインタビューシーンを見てると密着して行ってるというね
こんな矛盾してる事をやっていて自粛しろって言ってても
通用しないよ

48: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:28:49.34
>>46
あったりめーだ。小池がステイホームだって叫んでも記者会見にははせ参じるし
定点カメラで十分なのにざんぎやぶやにバカみたいにヘリ飛ばして「人が減りましたw」ってやってる

63: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:43:16.07
>>46
特別だよ
撮影隊に「邪魔だろ!」つって蹴っ飛ばしても文句言わねーし
「うるせー!」って怒鳴れば全員して謝りにくる。

あんな石ころみてーなおもちゃいねーわw

65: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:44:45.95
>>63
典型的な日本人だな

47: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:28:23.74
ただ欲しい品物がどこで買えば良いのか分からない時は100円ショップが便利なんだよなぁ
そういった微妙な商品でも100円ショップなら揃っている

49: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:28:51.82
自粛警察って治安維持にあたる新撰組みたいだな

53: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:33:12.20
>>49
悪即斬か。
かっけえな。

50: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:29:41.76
これが報道番組?

52: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:33:00.25
今日ダイソー行ったらマスク無しは入店お断りになってた

54: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:33:53.62
まあ一番ピリピリしていた頃でも駐車場が満車だったのはDVDレンタルと100均だったな

56: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:34:53.95
日テレ名物どの番組もヤル事大体一緒でございます

57: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:36:58.49
100均ってお金をテレビ局に払ってるのかな。不自然な100均上げの宣伝多いわ。
確かにCMは打たないけどさ。

58: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:37:00.05
何処も既に撮ったロケを普通に流してるけど
それを今流すのは適切かどうか考えてやれよ

59: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:39:05.77
暫く行ってないけど、中国製商品ばかりで入荷が間に合っていない?とかで棚がガラガラじゃないのか?
売ってるもの豊富にあるのか


61: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:40:23.65
まーたしかにそうだ

そんなこと言ったら、テレビで有名スポット歩き回る番組は終わりやん

62: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 19:42:22.00
特集しなくても大混雑だよ昨日行ったら駐車場満杯で混んでたから結局何も買わずに帰ったわ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588759484/