1: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 05:57:44.14
フリーの加藤綾子アナウンサーがメインキャスターを務めるフジテレビ系報道番組「Live News it!」が、4月20日から放送枠を1時間拡大している。

もともと、午後4時50分スタートだったのが、午後3時50分からで1時間前倒しとなった。
「『Live』の前には、子供たちが家にいることを見越してのアニメや、ドラマの再放送をしていたが、まったく視聴率は伸びず。それに比べ、テレビ朝日は『相棒』シリーズの再放送を繰り返して堅調な視聴率をキープ。もはや打つ手がなくなって前倒しすることになったようだ」(テレビ局関係者)

加藤アナは19年4月から同番組のキャスターに就任。就任の際、「主婦目線に寄り添った番組を」と意気込んでいた。ところが、同番組の視聴率は低迷したどころか、コロナ禍でも大苦戦を強いられている。
「ビデオリサーチの調査によると、コロナ禍で外出自粛の傾向になってから、年代と性別の区分帯によっては、全時間帯(午前6時から午前0時)の視聴量が前年比150%増に達している。そのため、他局のニュース・情報番組が好調だが、カトパンのニュースが“一人負け”の状態になってしまった」(同)

キャスターを務めているにもかかわらず、昨年9月には三代目J SOUL BROTHERSのリーダー・NAOTOとの交際を、「週刊文春」(文芸春秋)で報じられてしまった。
「年間2億円とも言われるギャラを支払っているが、それに見合うだけの数字を持っていないし、キャスターとして重責を担う自覚もなし。時間拡大でとりあえず“経過観察”しておきて、それでも数字がまったく上がらなければ、早ければ秋の改編でカトパンがリストラされる可能性もありそうだ」(芸能記者)

とはいえ、加藤アナが自身の置かれた危機的状況を把握しているかどうかが気になるところだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2324705/
2020.05.05 23:00 リアルライブ
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 05:59:40.14
スケベ好みにイメチェンしろよ

3: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:00:44.78
ノリがバラエティだからな

4: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:01:52.45
加藤と三田の起用は普通逆だろ 
加藤は夜向き

47: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:22:17.14
>>4
たしかに

つかちゃんと視聴率出してほしいわこういう記事

5: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:02:29.14
EXILEと付き合ってる女が報道キャスターに向いてるわけない

70: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:59:40.17
>>5
マジそれだな

6: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:02:50.64
どのニュース番組もコロナ特需で数字上げてるのに
これもうあきまへんな
くろんぼと結婚して引退ですな

7: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:03:13.73
なんで志らくと加藤なんかに任せてるんだろな

8: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:03:19.91
子供向けだったら大昔のポンキッキとかウゴウゴルーガ再放送した方がウケるんじゃね?

9: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:04:00.14
主婦層がカトパンを見たいと思うわけがないだろ

10: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:05:56.05
独身で主婦目線っとな!?これ如何に?

11: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:06:51.32
加藤は報道向いてない
政治にも事件にも興味なさそう

三田は夜のアンカーの中ではコメント含めて納得できるものが多く
一番いいと思う

12: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:07:22.97
日テレのバトミントンおばさんの起用も謎だしTBSはタダのタレントのホランだしフジかテレ朝の2択だが



13: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:08:21.12
同じパンでもミタパンの言動の端々に感じられる知性漂う気品は素晴らしいな。

14: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:08:47.78
なんで視聴率の記事で視聴率の数値を1つも載せてないんだよ
ライバルとどんだけ離れてるかも比較できないじゃんかよ
ポンコツ記事だな

18: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:12:44.53
昼以降フジなんてみないからな
坂上安藤って続いてドラマ挟んでとかチャンネル合わせる気にもならない

45: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:20:46.78
>>18
これ

19: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:14:25.38
コロナ騒動でテレビほとんどみなくなったわ

20: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:16:23.46
前の局アナ2人のほうが安定してたよな
フジはコロコロ変えすぎ

21: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:19:35.20
キャスターが能書きたれるの嫌いだし加藤は声が好きだから見てるけど

22: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:22:55.10
ミタパン見たあとにカトパン見ると、知性の乏しさがハッキリ分かる

24: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:28:09.43
フジ夕方を有働にして 日テレzeroをカトパンの方が合ってたな

25: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:30:51.39
BSフジの「プライムニュース」で修業した方が今後の為になると思う

27: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:40:14.90
番組初めの軽さがバラエティー乗りで観ないわ

29: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:44:27.28
亡くなった小林麻央とかコイツとかのニュースを見たいと思わんもん
安定感はやっぱり男

30: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:44:32.47
芸人枠の女子アナというか
女子アナ枠の芸人というか

31: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:45:16.48
バカそうに見えるけどアシスタントならアリだな
飾りは前に出ないほうが長生き出来る

43: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:17:54.21
>>31
寧ろアシスタントだから良かったのに本人も神輿担ぐ奴もリアル勘違いしたんだろ

32: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:45:47.26
キャスターが男作ったらアカンとかクソだけどな

33: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:47:59.95
コイツの得意なのはせいぜい
「じゃじゃじゃ~ん 冷やし韓国~♪」とかキンキン声で言ってみせること

34: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:48:24.96
たぶん口元が緩いからバカっぽく見られる
生まれつき何だろうけど

36: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 06:55:23.24
エグ猿におっぱい吸われすぎてしぼんじゃたからもう興味ないです

38: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:00:49.04
フジとの雰囲気にはあってるけど
世の中の深刻な雰囲気とフジとキャスターが合ってないんじゃどうにもならない

39: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:06:07.90
何か薄っぺらいんだよな、カトパンは
ニュースキャスターのタマじゃない
適材適所ってのがあるだろうに

40: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:06:09.97
せやな
あの時間帯は日テレの藤井貴彦アナのニュースエブリー見てまうわ

46: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:22:06.80
こいつフリーになったんだ
フジテレビでしか見たことない

49: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:23:11.96
>>46
日9ドラマ出たりしたけど女優は不向きだったな、フジのイメージつきすぎて他では使いにくい

48: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:22:51.19
佐々木恭子が可哀想だよな
この人のがニュースの顔として相応しいのに
フリーになった後輩に立場持ってかれちゃって

50: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:24:38.38
毛並みの悪さは隠せなかったんでちゅ~♪

51: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:25:13.49
気持ち悪い女だ

52: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:27:20.00
さんまの番組で昔「私ネットでめちゃくちゃ悪口書かれてるんですよ」って言い出して
さんまに「え、なんて書かれてんの?」って聞かれて
「ムカつくとか」ってクソつまんない返ししてたの見て底の浅さを感じたな
あそこで「ロバに似てるとか書かれてるんですよ!」
って言えてたら本物だった

53: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:33:22.29
そもそもフジテレビの悪評に加えて
パトリック・ハ―ランみたいな、あからさまな反日コメンテーターを起用してるからだろw
カトパンに責任はないし

54: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:33:35.35
情弱の能無しだから教えてくださいませ
どうしてカトパンとかミタパンていうんですか?
パンツのパン? どうしてパンなの? どうしてケーキじゃ駄目なの?

55: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:38:33.39
>>54
元々、千野アナウンサーから始まった番組「チノパン」からの流れw

56: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:39:54.09
3割引きの女

57: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:40:40.55
フジテレビしかみないのに、フリーになる意味あったのか? 他では需要が無いって事だよな。

60: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:43:43.50
>>57
フリーになると収入が10倍以上アップする
売れっ子ならな・・

58: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:42:38.07
でも、ドラマもアニメも放送できなくなったら、再放送かニュース、ワイドショーやるしかないだろ
ニュースのメインキャスターやれるのは何人もいないんだから、よっぽどじゃない限り安泰だよ

59: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:43:22.61
ドラマ再放送で良かったのに何でなくしたのかと

61: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:44:51.22
AVコーナーなんて作ればいいじゃん。
「本日のAV あなた許して、義父との愛に溺れる私」とか「MM号 お姉さんが教えてあげる」
視聴率は絶頂だろう。

62: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:45:54.58
番組中ずっと、カトパンをワイプで映しておくと良いww

64: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:50:31.26
カトパンの活かしかたは23時くらいに昔 秋元竹林アナがやっていたエロい雰囲気のひとりニュースだろ

66: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:53:03.82
フジはスーパーニュースだった頃がよかったねという感想しかない
日テレは今回の件で貴彦が前出過ぎなのがいただけない もっと鈴江を活用しろ!

67: なまえないよぉ~ 2020/05/06(水) 07:55:26.46
ミタパンみたいにコメントが心に響かない


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588712264/