no title

1: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:48:24.61
モデルでタレントのダレノガレ明美(29歳)が、5月3日に放送されたバラエティ番組「林先生の初耳学」(MBS/TBS系)に出演。AIによる“美人判定”の結果を喜んだ。

この日の番組内で、2万人の顔写真をもとに、人が美人だと思う傾向をAIに学習させ、人の顔を数値化する装置を使って美人ランキング勝負をすることになり、ダレノガレは5点満点中4.5という高得点をたたき出す結果に。

AI研究者によると、ダレノガレは顔のパーツの自己主張が強く、美人と言われる顔に共通する要素を多く持っているため、AIが美人と判断したという。

また、タレントの井口綾子(23歳)は4.2点で、井口の場合は顔のパーツがやや薄く控えめだがバランスは良いという結果となり、タレントのゆきぽよ(23歳)は4.1点で僅差の最下位に。ダレノガレと同じく顔のパーツは濃いものの、目が切れ長など個性的な顔立ちはAIが点を低く出す傾向があるため、点が抑えられたようだ。

放送終了後、ダレノガレは「世の中は炎上。AIは1番美人。どちらも最高です。ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。

2020年5月4日 4時11分 ナリナリドットコム 
ダレノガレ、AIの美人判定1位に「最高」 
https://www.narinari.com/Nd/20200559755.html 
no title











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




66: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 06:58:25.79
>>1
北川景子、新垣結衣、長澤まさみ、
吉高由里子、桐谷美玲、佐々木希、
田中みな実…
この辺りが何点かわからないと
何とも評価できない。

68: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 07:01:19.12
>>1
好き嫌いとか性格とかを無しにして、
フラットに見ればかなりの美人だろ。

2: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:49:26.99
キツネみたいな顔だよね

3: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:49:37.91
ダレノガレたどり着いたこの部屋

7: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:51:51.03
ただの平凡外人顔

8: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:52:18.68
番組には夏菜も出ていたけど美人基準の4点台は厳しいんじゃないかなw

9: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:52:32.45
あたしサバサバ系だから
(あえて友人をブスに加工)

10: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:53:04.11
AIはあてにならない事が判明したな

12: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:54:31.80
顔面センターハーフバージョン

13: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:55:01.00
満点出るまでやれゆ

14: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:55:46.00
5点満点の美人は
誰なんだよ

15: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:58:05.16

50: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:52:08.79
>>15
井口とゆきぽよのグラビアはえろえろなのに、ぴくりともせんな

17: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:59:12.39
AIは目的を持つことができない
だから美人であるという設定を最初に人間がする必要があるんでしょ
このAI?をつくった人の好みによるってことじゃね
今後はAIによる評価とか言う名目で恣意的なランキングだらけになるんだろうな
AIが出てくる前もそうだったけど

27: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:08:09.25
>>17
美人は、平均値とよく言われるから
そういう設定にしたんじゃない?

18: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 04:59:14.47
男のイケメン度調査もやってたけどマットの加工写真が5点満点だった
アレで一気に胡散臭くなったなw

56: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 06:27:40.33
>>18
千原兄弟、合わせて5点
AI,センスあるわ!

20: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:01:16.03
俺は好き

21: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:01:38.56
美人って総合的な判定だからな
知性が無いとか教養が無い、所作がなってない、そういう人間で美人はありえないんだわ
顔写真だけで判定させようとする設定入力の人間の稚拙さでAIなんてどうとでも

26: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:06:26.42
>>21
で、人間が判定するとミスユニバース世界一の森理世さんになるわけだが

24: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:03:33.57
天然か知らんけど整形ぽいから苦手

47: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:48:18.48
>>24
初めて見た時はなんちゃってハーフ枠の水沢アリーの後釜かと思った

28: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:08:55.15
あの顔で???
細いけどブスだよね

30: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:11:36.48
見た目は美人だし好き。

31: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:12:09.99
お前らは多分5点満点中0.0~0.5だろうな

33: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:16:59.85
>>31
千原ジュニアでさえ2,9だったのにw

32: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:13:28.81
誰の...

34: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:17:59.20
女性に対する審美眼にかけては社会の最低辺確実なアフィカスどもが美人談義してやがるw



35: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:19:23.89
まだ学習が甘いという事ですね

36: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:20:54.77
バタ臭いだけのどっち付かず
そもそもAIの判定基準はどう設定したんだよ

37: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:21:50.20
AIは黒人とゴリラの区別がつかないんだっけ?

38: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:24:33.22
魔法の鏡ですな

39: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:25:06.92
もう少し肉もついてたら美人だと思うよ
でも魅力的かどうかの方が重要なんだよ、銭になるんだよ
魅力的かどうか、これが全てなんだよ

40: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:29:58.55
ハーフ美人ならトラウデンが抜けてるな

44: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:41:35.39
ガイコツ妖怪顔だろが
AIまだまだインプット数が少なかったんだな

45: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:41:58.25
全然平均顔じゃないじゃん

48: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:50:38.33
ハーフは魅力ないつまらないクドい

49: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:51:43.29
ああ、そうですか。
改良の余地がありますね。

52: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:57:06.19
AIが学習したことも、
パーツの自己主張が強く、美人と言われる顔に共通する要素を多く持っている
も間違ってないが、結果が違う。
このAIの限界だな

53: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 05:59:52.76
AI「性格はクソだけどなw」

54: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 06:01:55.04
人が美人と思う傾向を学習させて判定してるから顔の作りだけでいったら本来は多くの人が美人と思う顔なんだろう
それなのに世間で美人をたずねてダレノガレを挙げるひとなんてほぼいないと思う
ダレノガレはそれだけの顔を持ちながらビッチ程度にしか思われてないことが凄い
というかその他の何かが凄くヤバイ
ビッチってウンコだからな、つまりダレノガレはウンコ味のカレーみたいなもんってことだと思う

55: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 06:07:45.58
競馬も当たらんAlなど信用するでない

57: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 06:29:50.20
美容整形で
ダレノガレの顔に寄せたい人が
凄く多いらしいよ。

個人的には美人と思うけど
ひょうたん顔だよね。形が。

59: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 06:36:47.36
顔は好きだけど
40過ぎて子供が大きくなってきても美人で
次のエロステージ突入が理想的なので
もう興味なくなってきた

60: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 06:39:29.26
ただタレントとしての人気は、ダレノガレは「落ち目」な感じがするけどな
ニコルは最近、明らかに目が変わったと思うけどw

61: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 06:44:44.56
ダレちゃんの顔好き

63: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 06:49:49.21
ヒスパニック系とかラテン系は美男美女多いしな そういうデータでAIが学習したんだろう 番組見てないけど

64: なまえないよぉ~ 2020/05/04(月) 06:53:58.01
カラオケの採点みたいなもんだな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588535304/