1: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:25:07.00
安倍晋三首相が緊急事態宣言を1カ月程度延長する方針を1日に示してから一夜明けた2日、NHKの連続テレビ小説「エール」(月~金曜前8・00)の撮影済みのストックが6月末から7月初旬に切れることが分かった。

4月1日から撮影が止まっているが、4日の緊急事態宣言延長表明でさらに約1カ月再開できないことが決定的になったため、早くて6月末に撮影済みの放送回がなくなってしまうことが判明。NHK局内では、当面は異例の再放送や総集編を放送する方向で話し合いが進められている。同局はすでに、大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)の放送についても6月で中断することを大筋で決めている。

 20年度の前期の朝ドラ「エール」は3月30日にスタートし、9月26日に終了予定。
後期放送の次作「おちょやん」の放送は9月28日から来年3月としている。「おちょやん」もクランクインから1週間の4月7日で撮影が休止となり、関係者によると、1週目も撮り終えていない状況。関係者は「おちょやんどころかエールの放送再開を年内にできるか不安が残る。麒麟がくると同様に、放送が年内で収まらないかもしれない。年度内で収まるかどうか」と、越年の可能性も指摘した。

 昭和の音楽史を代表する作曲家の古関裕而さんと妻の金子さんをモデルに描く作品。初回の平均視聴率は21・2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、前作「スカーレット」の20・2%を上回る好発進。今月1日の放送は新型コロナウイルスによる肺炎で3月29日に亡くなった志村けんさん(享年70)が登場し注目を集めた。

 朝ドラはこれまで月~土曜の放送だったが、今作は史上初の週5回。朝ドラで初めて解像度の高い「4K」で撮影しているため、制作時間が従来に比べてかかることから、制作現場の負担軽減のため1回分を短縮した。関係者は「局が撮影現場の働き方改革を推進する中、緊急事態宣言が1カ月程度の延長後に撮影再開となっても、急ピッチでの制作は難しいかもしれない」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000004-spnannex-ent
20200503-00000004-spnannex-000-8-view[1]










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:27:12.56
あぁやっぱりそうなるか

4: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:28:10.36
世界中で大ヒットした「おしん」がありますがな。

28: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:57:28.09
>>4
3月までBSプレミアムで再放送していた。
2019年度の朝ドラは『おしん』一択。

38: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:10:35.36
>>4
やり過ぎ

5: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:29:01.37
鳩子の海に差し替えても誰も気づかんと思うよ

8: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:31:52.98
受信料下げろ

9: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:33:30.61
佳子のドラマいくらでもあるだろ

32: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:04:38.62
>>9
森下佳子の朝ドラならごちそうさんか?w
それも諸般の事情で今は放送できないような…

10: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:33:48.71
純と愛の再放送はよ
どんなのか見てみたい

61: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:41:49.83
>>10
小学生にビンタ、とか
賭け麻雀で不正をして儲けた、だの
コンプライアンス的に無理かもw

11: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:35:41.42
「こころ」が見たい

12: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:39:55.75
4Kで作ると手間が増すっていう理屈は納得がいかない

13: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:41:05.78
後はアニメで

14: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:41:27.52
過去の朝ドラや大河で、今一番見たいものアンケート取って、発表&再放送したらどうだ

15: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:41:27.63
じゃあ俺は
しおり伝説で

16: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:42:24.32
空いた時間は「お花はん」の再放送

19: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:42:53.49
こりゃもう一気にナレーターのあらすじ読み上げで終了だな
マンガのアパッチ野球軍の最後のページみたいなかんじで

20: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:43:33.42
エールつまらんしこのまま終わっとけ

21: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:44:19.14
もう無理じゃないのかな
戦闘シーンなんかは何百人も集めるし必ずコロナ感染者いるだろうし

23: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:44:56.30
>>21
それは「キリンが来る」

24: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:45:03.53
>>21
主語がないよ

22: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:44:34.56
6月3週間猶予があるなら6月再開でもギリギリ大丈夫じゃない?

69: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:50:02.79
>>22
朝ドラは週75分で大河より分量多い。ほぼ2倍
まず無理w

でも10月からのおちょやんも撮影出来てなくて在庫ほぼゼロだから
そっちも問題。エールの放送を無茶して9月中に終わらせなくてもいいかも

25: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:46:20.77
大河はもう1年繰延よう この続きは来年にして、
後は再放送で

29: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:57:59.47
代わりにだんだんを放送します( ^ω^ )



30: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 08:59:28.89
天花一択

33: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:05:00.19
>>30
MISIAの黒歴史

31: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:04:36.80
純情きらり

34: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:06:54.95
なんかの再放送でいいよ

35: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:07:04.70
80年代の再放送でいいだろ
どれをやっても今のよりは面白い
それも無くなったら90年代の再放送すればよい

36: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:07:19.64
大河はともかくチコちゃんの岡村はまずいだろう
NHKはスポンサーがいないから強気だが受信料を払っている国民をなめきっている
受信料不払い運動の団体があったら紹介してほしい

41: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:16:33.15
あまちゃん再放送してくれ

42: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:16:37.46
大河と朝ドラは呪われている
よって廃止すべきだ

46: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:25:55.38
>>42
呪われてるのは日本そのものなんだよなあ

44: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:22:00.61
ファイトやってくれよ。
酒井法子が存分に見られるぞ。

45: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:25:41.11
まあそうなるわな

47: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:27:05.96
過去数年の作品を1週ごとに15分で纏めたダイジェスト版を流すのではないかと。

48: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:27:58.40
昔の無声映画みたいに絵コンテの静止画見せて弁士が喋ればいいだろ

49: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:30:10.88
銀河テレビ小説やってよ

50: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:31:48.24
沢尻の代わりになった娘は名前が売れてラッキーだな

53: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:38:58.07
あのメガネっ子の妹の話を一週間やってあとはナレーションで完結させればいいよ

55: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:40:03.73
いいんじゃないの
絶対にやらないといけないワケでもないし

57: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:40:09.45
連続ドラマとしては不出来もいいとこ
途中終了で、幻の名作と呼ばれるのが一番いい

58: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:41:04.76
再放送するならそれだけ制作費が浮くやろ
集金人も今は不稼働なんだから
そっちも経費節減出来てるはず

受信料の値下げか免除出来ないのは何故?

59: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:41:35.34
おさらいエールで乗り切れ。

60: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:41:36.11
「まれ」やってみそ

62: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:42:18.72
エール結構好きだから残念だわ

63: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:43:40.28
写真も送ってこない文通相手にガチ恋して
返事が来なくなったらアポ無しで実家まで乗り込むって
普通なら逮捕されるヤベー奴だな

65: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:47:17.94
ルヴァンパーティーしながら、澪つくし見ようぜ

66: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:47:49.06
大きな地震のときはその地方は受信料免除してたのに
今は再放送だらけでも受信料とってるのはなぜですか
日本全体受信料免除は無理ですか
放送センターもう1つ作れる資金あるのに

68: なまえないよぉ~ 2020/05/03(日) 09:50:01.17
ここで再放送は「純と愛」ですよ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588461907/