1: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 12:59:51.67
俳優の窪田正孝が主演を務めるNHK連続テレビ小説『エール』(総合 毎週月~土曜8:00~ほか ※土曜は1週間の振り返り)の第25回が1日に放送され、新型コロナウイルスによる肺炎で3月29日に亡くなった志村けんさんが、作曲家・小山田耕三役として初登場。直後に放送された同局の情報番組『あさイチ』(総合 毎週月~金曜8:15~)では、近江友里恵アナウンサーが志村さんの演技に涙を見せた(以下、ネタバレを含みます)。

今回描かれたのは、鶴亀(古舘伊知郎)からの持ち込み企画で行うことになった演奏会の当日。これまで準備を進めてきた裕一(窪田正孝)と音(二階堂ふみ)は、緊張しながらもそれぞれの音楽を披露した。

演奏会のことは新聞でも取り上げられ、それを読んでいたのが、志村さん演じる小山田だった。小山田は日本を代表する西洋音楽の作曲家。秘書と思われる男性から記事を見せられ、「それがどうした」「本物か、まがい物か、楽しみだね」と、重鎮としての演技を見せた。

『あさイチ』冒頭の“朝ドラ受け”で、近江アナは「ちょっとびっくりしちゃいました。最後…」「かっこよかったですね」と目に涙を浮かべながらコメント。博多華丸・大吉はリモート出演でスタジオは近江アナ1人のため、「音ちゃんの歌もいい歌で、1人しかいないのに寂しいんですけど。誰かと思いをシェアしたいのに独りぼっちで寂しい」と語った。

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、 厚生労働省、 内閣官房、 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている情報も合わせてご確認ください。

https://news.mynavi.jp/article/20200501-1027328/
NHK










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




57: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 16:02:44.63
>>1
これ見たわ。
画面に見入る近江ちゃんの瞳がウルウルとしていて、ビックリしたわ~
志村さんの登場で涙するとか、志村さんのファンだったのかなぁ
それにしても、近江ちゃんは可愛いな
本当に性格の良さが出てて、ホッとするわ

66: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 17:23:33.24
>>57
騙されやすい人?

4: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:04:12.36
志村のためにも安倍政権を打倒しようよ
志村は病院のベッドの上でも最後まで安倍批判をやめなかったよ
政権交代こそが最高の弔い

6: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:08:22.24
>>4
ぱよぱよ?

7: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:08:32.50
本放送を観たが、何か笑わせる要素がありそうな……そういう妙な期待感が拭えなかった。

14: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:12:59.34
死者をダシにした番組構成は本当やめてほしい
流した涙にウソはないかもだが、見てる方は「テレビ用涙」に見えて仕方ない
だって出演者は放送されてるの重々承知なんだから
「本当の涙」は邪心ないところでこそ出るもんだよ



15: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:13:12.66
華大のフォローが凄くよかったのにそこを飛ばしたら話半分やがな

16: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:13:26.54
想いじゃないのか

17: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:13:34.68
華大とはシェアできなかったのか

18: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:13:41.17
近江ちゃん 可愛いすぎる

19: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:13:52.51
志村けんが出るとコントにしか見えんくてむしろ笑えた

56: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 15:59:56.70
>>19
ピアノ弾いてアイドル歌手にレッスンつける

・・・みたいなコントはよくあったからな

20: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:14:32.14
受信料で給料出てんだから私情を出すな馬鹿マンコアナウンサー
仕事に徹しろ

21: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:14:38.07
見逃したわ

30: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:25:12.25
>>21
夜にもやってるぞ
土曜日も

23: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:15:18.69
近江友里恵ちゃんとみんな知ってる?天然。
なぜ独身なのか不思議。

24: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:15:44.42
思いじゃなくて想いな

27: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:19:33.09
no title

28: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:20:43.13
近江ちゃん可愛いわ、彼氏いるんだろうな羨ましい

31: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:26:41.70
風俗女は言われてもしゃーない
偉そうにギャーギャーうるさいわ

32: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:26:57.15
銀座コロナに突撃して死んだバカwwウケルwwww

33: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:30:06.86
年齢調べたら31歳て
志村が大スターだったのを全く見てない世代だろ

51: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 15:34:00.87
>>33
甘い、若い世代もバカ殿や志村どうぶつ園で知ってるよ

34: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:34:10.89
志村はいいよな、うんうん

36: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:44:27.98
故人だから、という上乗せとかを抜きにしても、
結構良い感じの芝居だったよ。10秒くらいだった
けども。志村。

37: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 13:46:23.87
変なおじさんがいた

39: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:04:04.55
近江ちゃんって美人の部類に入るの?

40: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:19:15.28
美人ぽい部類かな

45: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:48:47.59
志村けんすげえ光ってたな。
これ死んだ後で映像に手を加えたのかな?

60: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 16:39:11.19
>>45
白いシャツだからハレーション起こしてる。
でも神々しかった。

46: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:49:20.74
あの志村がドラマに出るとどーなるか?最後まで見たかった

47: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 15:28:15.38
映画を観たかった。

48: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 15:29:52.58
近江っちは全国孫娘コンクールが有ればダントツ一位の逸材

49: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 15:31:25.10
ああそれで泣いてたのか
いい話だから感動したのかと思った

52: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 15:42:42.60
近江ちゃん性格良さそう

53: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 15:43:14.45
いや、志村じゃないだろw
絶対唄のシーンのほうだろ
近江ちゃん完全にエールにははまってる

54: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 15:52:12.96
あさイチも威勢屋本店みたいなノリでやればいいのに

55: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 15:53:22.90
1980年代半ばまでの志村は神だったよ。世界で一番おもしろいおじさん。
だがダイジョブだ以降は微妙だな。王様になってやりたいほうだいだったからな。

58: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 16:05:19.65
近江アナ、今日は半ドンの休日前だから情緒不安定だったなw

近江ステイホームステイホーム!

59: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 16:18:48.81
今週はおもしろかったのに…変なテロップ出さないで欲しかった
ドラマを観ている時くらい逃避したい、しかも撮影3月内で止まっているのに
亡くなった事は淋しいしファンや遺族の方が、悲しむのは仕方ないが

61: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 16:44:38.72
近江ちゃんかわゆすなあ

62: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 16:51:20.65
前の番組にアナが反応するとかNHKにこういうのいらないんだよ

64: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 17:13:55.63
最近の近江ちゃん、いい感じ
頑張ってる感あるよね


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588305591/