1: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:09:00.22
 ナインティナインの矢部浩之が4月30日深夜に放送されたニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に緊急生出演。
女性に対する差別的な発言をし、謝罪した相方・岡村隆史へ、女性や弱者に対する考え方を改めるように訴えた。

 矢部は「緊急事態」として、番組途中から出演。「公開説教する」と、番組内で風俗で働く女性への差別的発言を行った岡村へこんこんと思いを伝えた。

 矢部は、テレビ局の女性ADがコーヒーを持ってきてもお礼を言わない岡村へ「気付いていかなあかんのよ」と訴え。岡村も「それもできてなかったんかな…」と
相方に指摘され、改めて気付いた様子。

 矢部は「環境もあるやろうし。当たり前、年下やし、ADやし当たり前と思ったら『ありがとう』はでない。簡単に言ったら天然。わざと言ってないじゃない」と
いじわるでお礼を言わないのではなく、当たり前と思っているから感謝の言葉が出ないとした。

 さらに、岡村の驚きの発言を公表。「恋愛物の番組で、結婚したらうまくいく秘訣を聞かれて『ありがとう、ごめんなさいかな』って(矢部が)言ったら、
あなたは『白旗挙げたんか?』と言った」とコメント。

 岡村は「おれが?」と聞いたが、矢部は「そう。もう敵として見てるんやと。女性を」と指摘。岡村は「ぼけてるつもりで言うてるんやろな…」と力なく語った。

 矢部は「テレビの収録なら今回の発言は絶対してない。ラジオという一番のホームだから」と岡村を理解してくれるスタッフ、リスナーだけが聞いてくれている
ラジオだから出た言葉だとも語った。岡村は「それはそうだったと思う。リスナーのみんなに甘えていた」と認めた。

 岡村はラジオを20年近く務めており、矢部はその部分は評価したが「リスナーも含めて、やめた人間に言われたくないでしょうけど、これはスタッフを含め、
全員がそうしたんですよ」とピシャリ。

 「そういう考えを持っている人間なんだって、岡村隆史は」とも告げると、岡村は「そう思われても仕方ない発言をしてしまったね」と矢部の意見にしっかり耳を傾けていた。

デイリースポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000061-dal-ent
20200501002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




42: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:24:17.17
>>28
>>1の文章では端折られているけどカメラがまわっていない場所で誰かに「ありがとう」など感謝の言葉を誰かに言っているのを1度も見たことがないって言っていた。

57: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:29:01.27
>>42
結婚できない人には理由があるよね

2: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:09:58.68
まあ敵とは思わないが興味が湧かないのは同意

11: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:14:11.22
>>2
岡村は女に興味有りすぎて敵視してるのが歪んでるところ
好みのタイプもエロ系なのに清純さを求めたりな

54: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:27:52.32
>>11
いや興味があるように見える表層であって
深層では女そのものに価値を見いだせないから矛盾するんだと思うぜ

表向き興味があるのに中では敵視したり
好きなタイプの表と中身が真逆だったり

こういう心理状態はわからなくもないよ個人的には。自分はそれが無関心という形な訳だけど。付き合いたいとか結婚したいとか一緒に居たいとかそういうアプローチに考えが及ばないから。
俺は女性は敵視しないけどね、でも一緒に居たいとも思わない。

4: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:10:59.46
コンビやのに出てきて世間に謝ることもできない
社会人か? こいつら

7: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:13:01.61
文字にすると内容は辛辣だけど、かなり言葉を選びながら喋ってたな
岡村が一番ショックだったのは、楽屋を別けた理由じゃないか?
このまま無神経な岡村を見てると、あんたを嫌いになるって

9: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:13:56.76
こういう人は大抵マザコン

10: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:14:08.04
日頃思ってたことをwww

12: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:14:14.25
矢部のもどかしい気持ちがビンビン伝わってくるが
本当に岡村は理解してるんだろうか

13: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:14:22.67
放送作家の書いた謝罪用三文芝居です笑

14: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:14:32.52
笑って岡村を盛り立てていたスタッフ、リスナーも悪い、と断言したこと。
鬱の闘病した岡村よりも苦労している人は世の中にたくさんいる、と伝えたこと。

これは台本かもしれんが評価したい。
結婚してないのを人格否定するのは、?だったがな!

終始下品な笑い声をあげてたスタッフは岡村と違い謝罪なし。ちゃんと場を設けて謝れよ。あとはそれだけだろ?

18: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:15:58.80
矢部は女関係でプライド傷付けられた事なさそう

19: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:16:27.88
ADの持ってきたコーヒーにお礼言うの普通なのかな?
お礼言ってる芸能人どれくらいいるのかな?
あわてて作った話くさくて

43: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:24:51.90
>>19
仕事で何度か芸能人と話したことあるけど有名で長年芸能活動してる人ほどちゃんとしてる
人気商売なのでそういう礼儀はしっかり身に付いてて話もしっかり聴いてくれる
ちょっと売れて調子に乗った人とかTV局員やマネージャーなんかの周辺の人はほんと酷い人多い

20: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:17:12.06
言葉の記事になるとまともなこと言ってるように見えるけど…
ラジオだと単に溜まってた鬱憤を晴らしてるだけにしか聞こえなかったな
岡村への愛情もファンへの反省も全く伝わってこなかった



22: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:18:21.98
言い過ぎぐらい言わないといけない状況だったんだなとは思うね
岡村が可哀想になってきたわ
もちろん矢部が正しいんだけどさ

23: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:18:29.98
なんで結婚させたいのこの人

35: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:22:00.01
>>23
岡村は結婚や子育てをすることによって学ぶスキルが欠損してることによる症状が顕著だから。

24: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:18:35.52
要は身内ばかりだと思って本音で喋りすぎたってことだよな
謝罪は公共の電波で言うべきではなかったという点でそれ以外は反省してないだろう
まあ人間そんな簡単に変われないし仕方あるまい

25: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:18:37.00
嫌なら見るな
嫌なら聞くな

(´・ω・`)

28: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:19:29.78
部下がコーヒー入れたくらいでわざわざありがとうって皆言っとるかね

職場の空気によっては言わなくて当たり前じゃないのか

30: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:20:36.35
>>28
言わない方がおかしいけどな?
仕事をしてもらうことが
当たり前だと思ってんの?

32: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:20:54.74
>>28
岡村みたいにならんようにな

33: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:21:09.80
>>28
普通は言う

50: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:26:31.36
>>28
他の芸能人は言ってるから空気嫁って話だろ

51: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:26:37.93
>>28
岡村と同類の喪

29: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:19:39.65
下手すると自分も共倒れになるわけで
そう考えると家庭持ちの矢部は怖かったと思うが
だから矢部に免じて怒りレベルを100から80ぐらいまで下げてもいいわ

31: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:20:37.88
コロナで不幸になった女の子を指名して助けようって意味だと思う

38: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:22:20.32
女に迫害されてきたんやから敵やろ
仇敵や

39: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:22:50.94
仕事場の社員に茶出してもらって頭も下げないほど傲慢だとはな

40: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:23:40.05
いやいや若い新人のときは何をやっても先輩方はしかとするような職場もあるでしょ
 
そういう所で何年も頑張って先輩や上司になったらやっぱり新人にしかとしたりするんじゃないか

56: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:28:46.08
>>40
そんな職場があったところで、お礼を言わない自分の常識を世間の当たり前みたいに
無理矢理捉えようとするのはちょいとどうかと。
先輩がお礼しないから俺もしなかろ!それが当然だな!とかなにそれこわい。

64: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:30:20.10
>>40
うん、世間ではそれを非常識と呼ぶんだよ
勉強になったね!

41: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:23:41.14
藤田も岡村もADHD気質だから、世間を巻き込まないで河原で大声で口喧嘩でもしてろや。

44: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:25:22.74
岡村は誰かにボロカスに言われるくらいしか助かる方法なかったからな
それが出来るのは矢部しかいなかっただけ

46: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:25:33.99
> ADの持ってきたコーヒーにお礼言うの普通なのかな?
相手が誰だろうとお礼を言うのが普通だろ 大丈夫?

65: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:30:24.83
>>46
喫茶店やコンビニでコーヒーを頼んで作って貰っても礼は言わないな。

47: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:25:37.16
明らかに溜まった"個人的な"うっぷんを晴らしてるなw

48: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:25:57.55
テレビ局のADが芸人の部下だと思ってるバカは救いようがないな

52: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:26:57.04
俺は嫁さんがお茶持ってきてもありがとうって言うよ

55: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:28:42.62
矢部のクセにこんな時だけ偉そうに

62: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:30:15.87
男性の浮気は擁護しまくるが
女性の浮気はボロクソに言ったりしてたからなぁ
相当こじらせてるのはわかる

63: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:30:18.07
岡村鬱再発してるわ 病院連れてってやれよ

67: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:31:23.53
よく価値観でてる 

68: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:31:25.82
岡村にシンパシー感じてるのなんて
50近くになっても結婚出来ない
風俗通いだけが生きる望みの高齢独身だけだからな

69: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 14:31:26.47
矢部の語り口ええな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588309740/