1: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 04:50:27.61
岡村隆史(49)が30日深夜のニッポン放送「オールナイトニッポン」に出演。23日の番組で女性蔑視などと批判を受けていた発言について謝罪した。

37分過ぎに相方の矢部浩之(48)が「やってもうたな」と突然登場。岡村が「申し訳ない」と語ると「もう、もたんやろ。2時間」と語り「緊急事態や。ナインティナインも。情けないやろ。情けないなあ」と声を掛けると岡村は「本当に申し訳ない」と答えるばかりだった。

同番組は、1994年4月に「ナインティナインのオールナイトニッポン」としてスタート。14年9月に矢部は同番組を卒業しているだけに久々の登場。矢部は「こういう言い方したら本当に、岡村隆史の発言で不快に思われた方に勘違いされるのは嫌なんですけど、ええ機会もらったよ。公開説教しようと思ってね。正直コンビそれぞれあるけども、リスナーの方はもちろん感じてるでしょうけど、あんまりいい感じじゃないやん、ナインティナイン。こんなこと言う事じゃないし、でも俺、ええ機会やなと思って、俺来たんですよ」と続けると、岡村もびっくりして言葉がないんやけど、相方にもごめんねって気持ちです」と謝罪した。

矢部は高校時代、サッカー部で岡村の後輩だったが、この日は「コンビの相方としてやってきました」とし、これまで話してもなかったことを岡村に対してズバズバと切り込んだ。

岡村は10年に体調不良で長期休養したが、戻って最初を収録を終えた時に、矢部にメールが来たという。矢部は「『すべて笑いに』って1行。いやいや、もうちょっとあるだろって」と語り、公の場では相方に謝罪しても、2人の時には何も言わなかったことで「なんかオフのところが大事ちゃうかなと思うのよね。そういうところ見たくなくて距離取ったところがあるのよね」と、楽屋を別々にしてもらったと明かした。岡村は「俺はそれに気づいてなくて、ただ楽屋が別になったと思った」と答えた。

また矢部は「わざとじゃなくて、天然なんやろうな。わざとじゃない。コーヒー持ってこられてありがとうがない。コンビの仕事あまりないけど、たまにするから余計に『おおおお、そんなこと言うんか』と思った」こともあると語り、その例として番組で結婚相手とうまくいく秘訣を聞かれた矢部が「ありがとうとごめんなさいを言う」と言ったところ、岡村は「白旗上げたんか」と語ったことを明かし「女性を敵として見ているんだと思った」と続けたが、岡村は「オレ、ぼけてるつもりでそんなこと言っているんやろな」と自覚はしていないようだった。

さらに矢部は「こんな顔した相方を見たくないよ。何かあったら今日は行こうかと思ってたから、申し訳ない部分もある。もし自分が続けてたら、何かしら突っ込んで止めていたかもしれない。だけど、俺がそれをやったところで変わらない。そういう考えを持っている岡村隆史は変わらない」とし「結婚したら?チャンスをもらったと思って…困ったら風俗ネタに逃げる時があったけど、もう受けない」と猛省を促した。

最後に岡村が「来てもらって、自分自身も、このラジオ自体に相方がくるってこと考えられていなかったからすごいびっくりしたのと同時に、本当にごめんなさいという気持ちと、ありがたいという気持ちです。自分が全然気づいていなかった部分も本当にあったと思います。言われて初めて『うわあ』と思った部分もあります。もっともっと反省しなければいけない部分に気づいた」と語ると矢部も「こういう機会に、全部さらけだした方がええんちゃうかな、と思って。自分らの恥部を見てもらって」と語っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000001-spnannex-ent
5/1(金) 3:20配信
20200501002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 04:55:33.05
下積み無かったんちゃう

4: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 04:57:13.88
コンビの関係を微妙だって放送で言えるなら解散はないだろうな

5: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 04:59:39.88
矢部如きが偉そうに
うぜ

62: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:34:27.05
>>5
お前独身やろ

6: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:01:31.38
浜田誰に口聞いてるだお前。次はこいつだ。

7: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:01:32.63
とんねるずぐらいだもんな、過去に政治的な発言が一切ないのは。

19: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:09:24.96
>>7
ラスタとんねるずで政治批判ばっかりしてたぞ

8: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:02:00.48
矢部は一般人寄りでもともと壊れてないしなあ
だから壊れてる岡村使ったわけで
それをさらに壊したのは反省してるのだろうけど
成功しても変わらないとは思わなかったという感じなんやろうな

10: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:04:14.22
もう番組で二人だけで絡んでないのか?ぐるナイでもゲストありきか……

11: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:04:31.68
結婚できないこどおじとババァが今度は矢部叩きへ

12: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:04:56.24
矢部の言う通りいい機会なんだろうな
これでコンビとしてどうなるか別れ道

40: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:20:12.91
>>12
同感

14: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:07:07.87
カメラが回ってないときに謝ったこと無いよねばっか

20: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:09:37.94
>>14
でも想像通りの性格なんやな岡村で笑えた

16: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:08:32.23
嫌なら聞くな



17: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:08:55.53
やっぱり仲悪かったのか

18: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:09:21.97
ちょいと岡村さん、もう見たくないや、すまない。こういう無神経な人って周りにいるじゃん。その典型的な人なんだなと。

56: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:28:56.75
>>18
そんなつもりじゃなかった、と言えば許されて来たのかな鬱もあったから

22: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:10:21.33
矢部は岡村と仲悪くなってた
でも岡村は天然で気付いて無かった

24: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:11:19.01
あんまり岡村追い詰めたら頭パッカーンになるぞ

26: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:11:32.49
岡村はあれだけ成功して稼いでるのにコンプレックスなくならないのか

29: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:13:44.10
岡村は売名で女に利用されたり
先輩にいじめられたり
嫌な思いしてるんだからひねくれてて当たり前
成功者はそういうクズ

30: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:13:58.51
岡村が三瓶みたいなデブの素人に「ありがとうが言えない」って説教こと無かったっけ?

43: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:22:08.58
>>30
ありがとうなんて誰も気心知れてたら言わなくなるもんだよ
律儀にありがとうと言ってる奴見たことないわ
要は気に入らないと難癖つけるネタでしかない
矢部はそういう調子いいやつ

57: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:29:14.40
>>43
昭和時代の「言わなくても察してよ」とか「以心伝心」みたいなのは現代には通用しない

63: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:35:17.35
>>43
言うよクズ

65: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:38:08.81
>>43
早めにいい病院見つけた方がいいと思う
あなた異常

67: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:38:51.46
>>43
『言わなくてもわかってくれる』は人間関係を壊す最悪の手段やで

32: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:14:50.90
GACKTにも本当に失礼なことをやったのかもしれないと今なら思う

34: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:17:36.19
矢部が言ってたのはモテない男に対するヘイトスピーチだろ

35: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:17:39.44
表も裏もクズな岡村さんw
相方にも愛想つかされてる岡村さんw

36: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:17:59.46
コントのテーマ「コンビ愛」

あ~バカくさ

37: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:18:19.49
矢部に批判の矛先を多少でも向けさせて岡村叩きを軟化させたいのかね?
この際言ってやるみたいな人格否定が多かったけど

38: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:18:45.61
ラジオ聞いてた限り、

めちゃイケ復帰のときのメールの話、ずっと根に持ってたんだろうなと思った

49: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:25:09.15
>>38
結構復帰の時について思う所があったんだろうなとは感じたね……
矢部にしたら岡村が休んでる間番組等大変だったのはあったんだろうけど
ナイナイがそこからどういう経緯で進んでいったのかあまり覚えてないけどそこら辺からなのかなぁコンビ間の距離が離れていったのは……
例えば番組でも二人だけのコーナーや企画が無く他のレギュラーやゲストありきでしか絡まなくなったとか

51: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:26:45.94
>>49
大変なのは岡村の力に頼ってたからだろ
むしろ自分から岡村に感謝しろよっての

42: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:20:59.01
コンビなら逃げずに岡村に教えたれよ、矢部も
まわりのせいにすんな、お前が相方やろ!

46: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:23:39.64
>>42
楽屋別にするくらい相方に疑問があるなら
さっさとピンでやればいいのに
金蔓としては岡村を利用してるんだよ
まあ岡村もピンではどうしようもないしクズコンビだな

44: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:22:33.56
最後の15分からやったコーナーは面白かった
ハガキのボケが流れる度に、ホンマごめんな、かめへんっ、のくだり
謝罪漫才いけるであれ
最後に99ANN時代の、わーわーいうといます、お時間ですさようならはジーンときた

48: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:25:04.02
矢部おもろないけど
意外と大人でちゃんとした考え方してるのなw

52: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:27:04.86
パカーン

53: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:28:15.02
結局いじめやすい奴いじめてるだけよ、世間も矢部も
たけしが言ったらまたたけしが無茶苦茶言ってるよで終わる

64: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:36:01.22
>>53
岡村オタはこんな馬鹿しかいない

54: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:28:18.03
今日は矢部の詰まらなさに救われたよね
茶化せないから矢部にヘイトが集まるし

55: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:28:48.09
>リスナーの方はもちろん感じてるでしょうけど、あんまりいい感じじゃないやん、ナインティナイン。

ここビックリした
やっぱ裏で色々あったんだな

58: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:31:06.02
>>55
つかみのそれは視聴者側からの見え方の話だと思った

めちゃイケが終わったし
よくウンナン終わったなと言われてた時みたいな感じと同じで

60: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:34:01.83
許した。
反省がどうってよりも、
お、こういう手で来たか!なかなかやるね!
って感で。

揚げ足はどうしても取りたくなるけど
追い詰める趣味はないからな。

68: なまえないよぉ~ 2020/05/01(金) 05:39:21.05
岡村ピンだとダメ
岡村がズレた発言した時に怒りツッコミで修正してくれる矢部がいないからこうなった


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588276227/