1: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:00:22.37
お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が29日、自身がパーソナリティーを務める23日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で発言した新型コロナウイルスの感染拡大と風俗店をめぐる“持論”について、吉本興業の公式サイトで謝罪コメントを発表した。

岡村は「この度は4月23日(木)「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」の放送における私の発言により不快な思いをされた方々に深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。世の中の状況を考えず、また苦しい立場におられる方に対して大変不適切な発言だったと深く反省しております」と謝罪した。

また、吉本興業も岡村本人と面談したことを明かし、「新型コロナ禍で仕事に対する不安を覚えている方々に不快な思いをさせてしまう不適切な発言」とした上で「岡村自身発言を深く反省しております」と報告。
「4月30日(木)の次回放送にて改めて本人より謝罪させていただく予定」としている。

岡村は24日未明の放送で、新型コロナウイルスの感染拡大を巡り「コロナが終息したら絶対面白いことがある」と発言。
続けて「なかなかかわいい人が、美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」「短時間でお金を稼がないと苦しいですから」と、新型コロナの影響で収入が減った女性たちが終息後に風俗業に就く可能性があると話し、その後「女性蔑視」などと批判されていた。

これを受け、ニッポン放送は27日、「現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言がございました。不快に感じられた皆さま、関係の皆さまにおわび申し上げます」と謝罪。この発言には、橋本聖子男女共同参画担当相も28日の会見で、個別のコメントは差し控えるとしつつも「そのような発言がなされないよう、女性の貧困対策にしっかり取り組まないといけない」と述べていた。

以下、同社公式サイトに掲載された「ナインティナイン岡村隆史のラジオ出演時の発言について」全文。

ナインティナイン岡村隆史のラジオ出演時の発言について

吉本興業株式会社

4月23日(木)放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンにおける発言につきまして報告いたします。

当社としても、現下の新型コロナ禍で仕事に対する不安を覚えている方々に不快な思いをさせてしまう不適切な発言と考えており、本人と面談致しましたが、岡村自身発言を深く反省しております。4月30日(木)の次回放送にて改めて本人より謝罪させていただく予定ですが、放送に先立ち本ウエブサイトにて以下のとおりコメントを掲載させていただきます。

この度は4月23日(木)「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」の放送における私の発言により不快な思いをされた方々に深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。世の中の状況を考えず、また苦しい立場におられる方に対して大変不適切な発言だったと深く反省しております。

2020年4月29日 ナインティナイン 岡村隆史

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000141-spnannex-ent
20200429-00000141-spnannex-000-17-view[1]










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




35: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:04:34.68
>>1
庇ってくれた芸能人の顔を潰す岡村隆史
庇ってくれた芸能人も炎上したんだから、その人たちにも謝れよ

3: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:01:24.03
せっかくウケたのにw

5: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:01:32.03
別に不快と思わんかったで

6: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:01:35.19
降板待ち

7: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:01:39.36
久しぶりにラジオ聴くかな

8: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:01:42.73
合ってるけどね♪

9: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:01:54.69
謝ったんだから考え改めたかな

10: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:01:56.14
手遅れですよ。
100パーセント女性敵にまわしました。

16: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:02:46.15
>>10
もともと岡村に女のファンはいない。
ケンコバと一緒

68: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:06:32.73
>>16
ケンコバには女性ファンいる

11: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:02:06.14
これを叩いてるバカって感情論に理屈をつけてるバカ

13: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:02:10.27
フェミニスト「さあ首吊るまで追い込むわよ!!」

23: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:03:35.46
>>13
フェミニストと風俗産業従事者の関係をわかってない無知がまだいるかぁ…

14: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:02:42.42
とりあえず番組打ち切りがゴールかな

17: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:02:49.45
風俗を叩くなら分かるけど岡村を叩くって完全に意味不明



18: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:03:06.70
会社が良い人材を求める
岡村が美人を求める
自然なこと

19: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:03:17.34
罰として岡村は3年くらい風俗自粛すべき

20: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:03:25.23
絶対本人が考えてないのが丸わかりでワロタ
適当にどこかからコピペしただろw

33: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:04:21.59
>>20
本人が考えた文書じゃないと叩けないって嘆いてるの?

21: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:03:31.07
遂に謝ったか

22: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:03:32.25
くだらないことで騒ぐな暇人

24: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:03:37.63
あんなに嬉々として言ってたのにこんな短期間で思考が変わるかよ
上辺だけの謝罪とか無意味

25: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:03:41.23
反省ってあれでしょ?要らんこと言っちまったなあ的な

26: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:03:45.98
(´・ω・`)次回のラジオ放送までに手打たんとアカンぞって感じだったんやろな

27: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:03:51.19
芸能生活初めてウケたのに

28: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:03:56.72
一ヶ月したらみんな忘れる

64: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:06:21.20
>>28
未だに淫行って言われ続けているあれとかそれとかご存じない?

29: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:03:57.13
思っててもラジオで言っちゃう頭の悪さに笑ったよ

62: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:06:11.64
>>29
それ
同じレベルの笑われ芸人()仲間のクズ共で笑い合って話せばイイネタをラジオで言っちゃうのが本当に頭悪いな笑われ芸人共ってと思う

30: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:04:12.74
全然なんてことない発言なのに、本当に世の中狂ってるわ
岡村マジで可哀想に、
キチガイフェミどもに標的にされちまったなあ

31: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:04:15.92
別にいいと思うが
世の中には時間を守らない人もいるし
時計がよめないんだと思って我慢しよう

32: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:04:18.68
謝罪するんか

34: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:04:21.69
謝るのは当たり前で問題はこの後の説明よ
逃げ切れるかな?

36: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:04:39.79
悪気があって発言した訳じゃないのにまだ叩くの?
謝罪したんだからもうええやん

67: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:06:30.73
>>36
そこが怖いわ
ナチュラルに畜生

37: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:04:45.64
脱いで詫びろ

38: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:04:46.57
で、嘘なのかホントなのかどっちだよ

39: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:04:50.00
コロナ不況で若い女性が風俗に落ちてくることが"絶対面白いこと"ねぇ…
ゾッとするわ

43: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:05:05.52
こんだけ騒ぎになって、これからは恥ずかしくて風俗行けなくなるだろうな。

44: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:05:12.07
お前今までもさんざん炎上したけど一度も謝罪しなかったじゃん
フェミが怒った時だけ即謝罪ってどういうことだよ

46: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:05:29.78
ラジオ界の看板番組であるオールナイトニッポンだけに影響力も半端ない
降板でしょ

48: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:05:40.18
反省する必要無いけど、反省シタコトニしておいたほうがバカに正しいことを説いて回るよりは何千倍も楽だな

49: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:05:41.93
思ってても口に出しちゃいけないの典型

50: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:05:46.63
ネット社会ほんとこえーな

69: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:06:32.77
>>50
90年代のノリで時代にアジャストできなかった芸人の末路

52: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:05:50.15
深夜ラジオとはいえ、岡村隆史のあの失言は
職業差別、女性蔑視、放送倫理規定違反のコンボだしな
コロナ関連の事案として国会でも取り上げられ
NHKの地上波定時ニュースで全国規模で放送されたし
チコちゃんのMCに大河ドラマの出演も降板だろう

53: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:05:51.61
謝ったところで取り返しはつかない
少年の日の思い出の主人公のように

56: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:05:54.31
しかしオールナイトのツイッターのリプ欄見たけど
岡村の信者って基地外ばっかなんだな

「こんなことに負けないでください!!」
ばっかりだったわ

これって勝ち負けの問題なのか?

58: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:06:07.63
きえろ
二度と公共の電波で見たくない

59: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:06:07.67
女性だけじゃなく男性に対しても失礼なんだよな。
男がみんな岡村みたいな考えだと思ってほしくない。

60: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:06:08.90
コロナが本質

フェミ問題だと勘違いしてる頭岡村が居る限り
延焼は続くな

63: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:06:18.66
なんで我々のNHK受信料がこんな下衆に回るんだよ!!

65: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:06:28.24
これは発言自体は何も悪くないから
不快に思った人に謝罪するのは正しい

66: なまえないよぉ~ 2020/04/29(水) 14:06:30.16
そろそろテリー伊藤とたむけんと爆笑問題太田がこいつを擁護して炎上する頃だな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588136422/