1: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:40:14.94
タレントの菊地亜美(29)が27日、自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛要請が出ている中、大型連休に沖縄旅行予定者が6万人もいることに疑問を呈した。

 現在、第1子を妊娠中で、夏頃に出産予定であることを公表している菊地。ソファーにもたれた、ふくれっ面の表情のショットとともに「ねぇすごく疑問なのだけど、、GWに沖縄への旅行(帰省の方もいらっしゃるも思いますが)が殺到してるっていうのをテレビで観てびっくり 日本人どうしちゃったのだ。。」とし、続けて「私も5月中旬に沖縄旅行のはずだったけど、キャンセルしました。苦情とかじゃなくて普通に疑問」とつづった。

 この投稿に、6500件を超す「いいね!」が集まり(27日午後9時現在)、「沖縄県民の者です!みなさん、同じこと思ってます!!」「今のこの時期に観光客の姿見ても、何もウェルカムじゃないです……」「沖縄出身で里帰り出産のために来月沖縄に帰る予定でしたが諦めました」「6月出産予定です!!私たちも三月下旬の2人最後の旅行を諦めました」「8月出産予定です。本当その通りですよね」など、沖縄在住者や出身者、菊地と同じ妊娠中の女性からのコメントもたくさん寄せられている。

4/27(月) 21:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000195-spnannex-ent
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:40:55.44
>>1
沖縄旅行のどこが問題なの?馬鹿なの?

26: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:53:28.72
>>2
まあ色々ある中で
一番は沖縄には、特にリゾートの離島には本土みたいな医療施設が整ってないからコロナ持ち込まれたらアウトなんだよってことかなあ

30: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:54:16.11
>>2
今の時期の旅行が問題なんだよ、君は馬鹿なの?

48: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:10:58.96
>>2
欲しがりだねー

18: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:50:12.21
>>1
こういう炎上タレントにカネ出す企業が悪い

6: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:42:29.78
昔からこんなもん

8: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:42:53.33
賛成の反対なのだ

10: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:44:49.31
菊池に言われるほど落ちぶれた一般人

11: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:45:27.38
一部を全体で語るな

13: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:46:49.16
那覇空港の到着ゲートに報道陣が待ち受けてるんだぜ?
普通行く度胸なんて無いよ。

14: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:47:00.13
知り合いの子は大学始まらないからとりあえず沖縄に帰るって
元々GWに帰省するのを楽しみにしていた

67: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:28:07.39
>>14
もうすぐ始まるよ。
でも、オンラインだからどこでも平気とも言えるが。

アパート代はどうしているんど?

16: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:47:45.18
全員がまともな行動するなんて不可能
5%のキチガイと20%のアホがいることを前提に政治しなければならん

17: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:49:28.56
こういう芸能人て岡村の発言とかには何にも言わんね

19: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:50:20.07
全員がコロナに意識持ってると思ってるのが間違い。
国民の自主判断では無理だわ。
声をあげる人は自粛賛成だから全ての人がそう思っているって勘違いするけど、声をあげないコロナどうでもいい派は
たくさんいるよ。

22: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:51:53.36
そこに飛行機があるから

62: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:23:30.25
>>22
もう旅行会社や航空会社に営業停止命令出すしか無いな

23: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:52:00.68
妊婦なのに5月に沖縄旅行しようとしてたのも軽率だけどな
万が一、旅行中に切迫早産や早期破水などで病院に救急搬送されたら貴重な病床を奪って地元の妊産婦に迷惑掛けるのにな
10年くらい前からマタ旅による救急搬送が地域医療を圧迫してるのが問題になってるが

24: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:52:47.15
ごく少数の不届き者をとらえて、日本人全体のことのように
言うヤツはお里が知れる



25: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:53:14.29
亜美飛んじゃう!

36: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:00:10.77
>>25
これを見に来たw

27: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:53:43.71
まず沖縄に限ったことじゃないのに
あいつらの変な自意識改めて
確認してまた嫌いになったわ

28: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:54:05.36
まずホテルが県外を断ればよろし

29: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:54:15.56
このクソタレントは1部のアホを全体の日本人のせいみたいに言ってんだ

31: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:54:43.08
あやしい不動産のエリートサラリーマンと結婚したおまえに
品格をもとめられるとわ

33: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 21:55:50.29
菊地亜美でも理解できてることが理解できないバカチンが6万人もいるということに驚く

39: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:03:42.80
半年前ぐらいに予約してコロナの終息具合見てたらこの時期になったってパターンだろ
今からキャンセルラッシュだから安心しろ

40: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:04:32.52
 
もう感染したやつの氏名、住所、行動履歴を公開してくれよ
そして、要請を守らずに感染したやつを加害者として扱ってくれよ

死にたくないよ
おちんちんかゆいよ

43: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:07:26.99
コロナネタでツイートすると普段よりは注目集めるからな
関西に売名行為ニダ

44: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:07:53.43
ウチも娘の帰省を拒否したんだけどね、来たら親戚連中から恨まれるって言った
まぁ沖縄に来るなら来いよ、今は100人越えの感染率だ、人口比で言えば宝くじに
当たるより難しい。もはや夏の気候だし沖縄の海を満喫してください
ただし、食堂やバーはみんな自主休業だから自炊できる準備をして来いよ。

45: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:08:53.85
プチプラのあやのそっくりさん

46: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:09:09.20
菊地亜美に頭の方は大丈夫ですか?言われるって相当恥ずかしい人種だな
まあ実際ヤベエよな、そんなのが6万人もいるとか世も末だわ

49: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:11:21.83
普通に日本人の行動だと思うが

50: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:11:31.49
旅行じゃなく沖縄人が帰省するんじゃないの?
沖縄人ってバカだから

51: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:11:45.12
昔からこうだよ
自分が賢いつもりのやつらばかり
自分が白だと思うものは他人も白と思ってるに違いない!
自分と違う意見を持つやつは非国民だ!
こんなんばっか

52: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:13:34.10
6万人

54: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:15:46.47
日本人とは限らないだろ

56: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:16:43.43
どんどん旅行客押しかけて感染爆発して社会問題化して
法改正まで行って欲しい

57: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:18:02.87
けどこの土日新幹線ガラガラだったらしいのに沖縄行きの飛行機だけパンパンってのも割と違和感というか
心配なら改めて知事がホテルも飲食店も観光施設も閉めてるよ、来てもなんもすることないよってアピールすればいいのに

59: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:20:49.50
沖縄なんか恐怖でしかないだろうな
感染爆発地の東京大阪から押し寄せてくるんだから

60: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:21:44.12
どこにも行かず堂々と家でゆっくり出来るのにな

61: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:22:54.67
川崎にいっぱいいる沖縄出稼ぎが
コロナみやげ持って帰省すんだろ

63: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:23:35.99
風通しのいい場所に殺菌力の高い潮風、太陽光で死ぬらしいから

沖縄は安全地帯なんじゃねぇのかなぁ。。。

汚い感染ビルの都心に籠っているよりよっぽどいいだろ

もっとも 交通機関で伝染する可能性が大だろうけどな

66: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:28:02.57
>>63
らしいで動かれるより自宅に籠もってろと思う

65: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:25:51.31
JRはコロナ関連でといえば何日か前までに手続きすれば手数料なしで払い戻ししてくれるけど
航空会社とかホテルはやってくれないのか?

68: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 22:28:12.58
こういう旅行に行くような人たちの方が政府のコロナ対応を批判してそうなイメージ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587991214/