1: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:31:26.12
元フジテレビアナウンサーのカトパンこと加藤綾子(35)が、正念場を迎えている。

 古巣のフジの夕方の顔として「Live News it!」のメインキャスターに就任したのは昨年4月。本格的な経験がなかった報道番組をソツなくこなし、1年が経過したと思われたが…。

「ここにきて降板説が出ているんです。原因は、視聴率が取れないから。就任直後は一時、カトパン効果で6%台に迫る時もありましたが、いまや2~3%台で最下位が続いてます」(フジ関係者)

 夕方のニュース視聴率戦争は「news every.」(日本テレビ系)と「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系)が視聴率7~10%でトップ争いを続け、それを「Nスタ」(TBS系)が6~8%で追いかけている状況だ。

「男性人気が高かったカトパンをあえて主婦層が見る夕方のキャスターに据えて大丈夫か?という心配は就任直後からあった。昨秋に『三代目J SOUL BROTHERS』のNAOTOとの交際を双方が認め、人気に陰りが出た。結果的に視聴率が取れていないのは事実。フリーの加藤のギャラ(推定1本60万円)も費用対効果の面で問題になりつつある」(テレビ関係者)

 フジはすでに後釜探しに着手しているともいわれている。

「名前が挙がるのは先日、俳優・小澤征悦との熱愛が報じられたNHKの桑子真帆アナ。上層部は、できれば10月から新しい顔でリニューアルしたい意向です。ただ今年はコロナ禍もあり、実現は難しい。カトパンにはラッキーですが、いずれにしても視聴率が上向かないと来年以降はどうなるか分からない」(前出のフジ関係者)

 カトパンは底力を発揮することができるか――。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

4/27(月) 17:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000036-tospoweb-ent

写真
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




33: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:44:15.85
この時間帯主婦じゃないからカトパンにしたんだろ>>1
仕事してるわけでもなく遊びにいくわけでもなく夕飯の支度を手伝うわけでもないリタイアジジイはチャラいねーちゃんへの偏見ひどいぞ

36: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:44:44.25
>>1
仕方ない、俺は餅田をもらっておいてやるわ

2: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:32:56.83
なんかバラエティみてる気分になるんだよ

5: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:33:22.46
東大出の若手にバトンタッチすべき

6: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:33:23.09
おめえナメてんだろ
の画像

8: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:34:15.54
ロバ面女が局アナの時だったらまだいいけど、
高い金出して呼ぶ必要性がないだろ。



9: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:35:17.78
スーファミ版学校であった怖い話に登場してそうな画像

10: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:35:48.53
でも相手がエグザイルのTAKAHIROだったら逆の結果だったろ?

11: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:36:03.81
若くて生きのいいのに返れ

14: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:36:41.29
フリーになったらただのおばさんタレント

15: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:37:05.12
普通にもう劣化したし見たいと思わないわ

16: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:37:10.93
局アナのころは、全局合わせてもエースの一人だったけど、
フリーになったらその他大勢になってしまったな

17: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:37:50.25
ホランを見るより
カトパンのほうが疲れない

個人の感想です

19: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:40:06.30
この手の報道番組や情報番組って、誰が出てるから見るというものでは無いと思うんだが、
テレビ局って表に出てる人間に責任を押し付けなきゃならない体質なんだな

24: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:43:14.15
キャスターの加藤綾子なんて誰も求めてないんだろ。
バラエティでコンパニオン的な扱いを続けたから、逆に違和感になってる。

25: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:43:15.63
この人に報道は無理、喋れないんだから。アナウンサーというよりホステスさんなんだからバラエティーに絞った方がいいと思う。

26: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:43:26.80
カトパンと言うより番組造りの問題だと思う

27: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:43:38.16
女優もクソ棒でダメ出し、もう引退やな。

29: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:43:55.93
ブラックスワンの演技見て魔法が解けたわ

30: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:43:55.71
別にNAOTOとの交際はいいでしょうよ

32: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:44:15.74
フリーは難しいな。芸能人の凄さがわかるわ

37: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:45:05.36
桑子とかいう蓮っ葉よかマシ

40: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:46:47.75
交際宣言はどーでもいい
報道に向いているか否かだろ

41: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:47:00.33
安藤優子の復活しかないよ
彼女ほどやじうまなキャスターはいない

45: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:48:58.27
>>41
腹いてwwwwwwwwwwwww

42: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:47:44.97
お天気キャスターもおっさんになったし NHK見てるわ

43: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:48:10.33
EXILEと行ってきますのキスしてるとかそんな話をテレビでする事はカトパンのキャラじゃなかった
ホスト彼氏のイメージを払拭して知的なお姉さんに見せてたのに

44: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:48:29.53
素直に頑張ってると思うけどなー

46: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:49:00.54
目立たない衣装でおっぱいを出し惜しみしてるからな おっぱいを解放すれば独居爺さんや引きこもり男子が食いついて
視聴率は徐々に上昇するだろう

47: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:49:05.32
帯は1年やったら家が建つ。って話もあるから、
2年やったらそこそこお金貯まったろうからいつやめても良いんじゃね?

48: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:50:27.02
35か、かあちゃんかよ

49: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:50:28.58
元フジならフジの報道番組なんて勝ち目が薄いってわかるだろ

50: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:50:35.09
野良盆踊り集団の人?
いやはや、人を見る目が無い女ほど醜いものはない

53: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:53:21.26
この前のフジのアナウンサー特番に出てきたアナウンサー全員酷かったな
あんな奴らがニュース番組作ってるんだからそりゃ終わるわな

54: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:53:32.84
コロコロ替えてもなあ・・・
木村拓也アナに任せてみれば?
後進を育てないとイカン

55: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:55:56.73
安藤裕子目指しているんだろうけど声のパンチ力が無い

61: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 19:01:24.52
>>55
取材できないし、原稿さえ書けないのにキャスター気取りはないわ
まだホランのほうが勉強してる

56: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:56:58.59
鷲見玲奈でええやん

57: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 18:57:11.71
アナウンサーが交際で視聴率低下とかもうめちゃくちゃだな

64: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 19:04:51.42
加藤綾子(35)が、正念場を迎えている

年齢的には中年場だねw

65: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 19:07:16.71
偏差値無しの音大出だから

男が抜かなくなれば終わり www

66: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 19:09:00.34
元自分とこのフリー使うなら局アナで安くあげとけよ

67: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 19:10:58.25
ナオトって一番強そうな首太いやつ?一番弱そうな中分けのやつ?

68: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 19:11:34.46
視聴率ってあの時間帯にテレビ見れる人ってどれだけいるんだよ

69: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 19:11:45.70
怒りのフルヌードまだ?

70: なまえないよぉ~ 2020/04/27(月) 19:12:48.06
カトパン美人だから見てるよ
エビちゃんも出てるし


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587979886/