1: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 18:56:18.34
モデルのゆきぽよ(木村有希)さんは2020年4月24日、自身のツイッターでこのような疑問を投稿した。新型コロナウイルス感染拡大の影響による外出自粛期間中のジョギングを指したものだと思われるが、投稿には「それくらいは大丈夫」「家トレーニングにした方がいいかもね」と賛否の声が集まっている。

■「明日から玄関かベランダで縄跳びする」

最近ジョギングをしているというゆきぽよさんは、「途中でいけないことをしてる気がしちゃって、やっぱり普通の日常って幸せだったんだなって」と24日に投稿。「おうちトレーニングに切り替えるべきなのかな?」と続けた。

他のユーザーからは、ジョギングの継続に対し、

「三密防げばいけるんじゃない?」
「マスクして、ソーシャルディスタンス守れば平気です」
という肯定的な意見が上がる一方、

「今はコロナどこで感染するかわからないから辞めたほうがいい」
「本当に回りに誰もいなければ良いかもしれませんが、たぶん難しいと思うので自宅内で出来ることをした方が良いかもしれませんね」
といった、家での運動を推奨する声も少なくなかった。

ゆきぽよさんは投稿から約1時間後、ユーザーからの「今は控えた方が良いかも」といったコメントにリプライ(返信)する形で、

「そうだよね 明日から玄関かベランダで縄跳びすることにする!!」
と反応。ジョギングは控えることにしたようだ。

安倍晋三首相は4月7日、7都府県を対象にした緊急事態宣言後の記者会見で「今までどおり、外に出て散歩をしたり、ジョギングをすることは何ら問題ありません」としていた。しかし東京都の小池百合子知事は24日の会見で、ゴールデンウイーク初日の25日から5月6日までを「ステイホーム週間」にするとし、より徹底した外出自粛を呼び掛けている。


「ジョギングとかの軽い運動も今はやめておうちトレーニングに切り替えるべきなのかな?難しい!!」 
2020年04月25日16時09分
https://www.j-cast.com/2020/04/25384984.html
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




52: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:22:14.62
>>1
駒沢公園ひどいよ毎日

3: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 18:57:02.71
俺も今日しようと思ったけどやめた

4: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 18:57:59.74
夜中の2時か3時なら大丈夫

5: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 18:58:50.68
公道でジョギングやるな
自宅のマシーンでやれ

6: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 18:59:18.16
かまわんよ

7: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 18:59:45.13
走法を見ると、ニワカかどうかすぐにわかる。

12: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:01:10.23
ジョギングなどしなくても
室内でできる運動を、いろんな人があげてくれてるじゃない
ジョギング厨は、ジョギングしてる自分が大好きなだけだよ
いまジョギングしてる奴は自分大好きな馬鹿

57: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:27:51.80
>>12
自分の免疫UP()しか考えてねえよなあいつら
せめてどうしてもしたければ3日に1度くらいにしてマスクして走るべき
心肺機能上がるぞクソ免疫厨がって感じ

13: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:01:26.93
家ついていっていいいですか?にリモート出演してた時のメイクが素晴らしかった

14: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:01:43.77
ゆにぽよの残り香を嗅ぎたいよ芳しいかほり

16: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:02:11.69
体力は付けとかないと、抵抗力ないと重症化するぞ
一年くらい全く誰にも会わない家から出なくてもいいってやつは寝ててもいいがな

17: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:03:12.19
自転車買えよ 密接し難いだろ

18: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:03:35.84
男なら夜中に走れるけどなあ。

19: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:03:59.42
公園の花見は閉鎖されたのに公園のジョギングは閉鎖されねえ。花見並みに混雑しとるがな

20: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:04:01.98
自称常識人ほど他者に対して異常に攻撃的
正義の犯罪を起こしやすい

23: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:04:39.41
なわとび
カワイイ

24: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:04:52.15
陽気も良くなるこの時期はただでさえジョギングする毎年増える時期なのにこの自粛のせいもあって平日の昼間からジョギングしてる人がかなり増えてるんだよな
週末ともなれば更に

25: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:05:04.23
都心の繁華街にでも住んでなきゃ、人を避けて走るなり散歩するなりできるよw

28: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:06:59.56
>>25
>都心の繁華街にでも住んでなきゃ、人を避けて走るなり散歩するなりできるよw

おいおいw

26: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:06:32.91
ゆきぽよの後ろなら、おれもかなり走れる。

27: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:06:42.18
10m後ろのやつに飛沫飛ぶんだろ

29: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:07:47.54
意外と常識人だな



30: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:08:05.86
運動しなくても体力落ちて感染しやすくなるからな
年寄りはなおさら

31: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:09:51.74
人のいないところならオッケー。
人がいても2mどころか、常に10mは距離をとるべき。

39: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:14:07.33
歩行者を避けないバカが多い

40: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:15:40.42
あほか。ジョギングぐらいどうってことない。お前らビビりすぎのシャバ増過ぎだろ。ノブオって呼ぶぞ

41: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:15:44.95
やった方が良いけど、人がいる場所すれ違う場所はやめろ

42: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:16:42.50
ランナーの飛沫がどうとかテレビでやってたな
マスクして走れよとはおもうが、自衛する側がマスクすればいいだけ
それ以上は、考えないほうがいいですw
スーパーで誰かが吐いた息のなかで呼吸してますよ
潔癖症ならスーパーも無理ですよw

49: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:21:10.26
>>42
マスクで感染予防なんて
未だに言ってバカいるんだなw

43: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:17:05.24
ハァハァしながらすぐ脇を走り抜けられるのはこの時期は勘弁してほしい
マスクしてある程度の距離はとるくらいの配慮は必要

44: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:17:11.43
人家ないエリアで走り終えて歩いて帰宅ならいいんだよ
ジョガーは自宅まで細い歩道をハァハァしながら走って帰るだろ

45: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:17:15.46
ジョギングやウォーキングはええやろ
否定する奴は運動すらできひん
ボンクラやろ

46: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:17:23.87
それくらいはいいよ
ただこれくらいはいいだろうと人の顰蹙を買うようなことする人が多いのは事実
どうする?

47: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:17:55.77
ぶっちゃけ、マスクしててもウィルスは洩れてますからーw

48: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:19:33.86
その答えを知るのは俺とセックスした後にしろ

51: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:21:14.96
ジョギングをやめる必要などない。
ただし、
1 一人で走る
2 走りながらのおしゃべり厳禁
3 周りの人(すれ違う人も含む)と10メートル以上あける
これは必須。

したがって、歩行者などがいる道では、道幅が10メートル以上ないなら、ジョギングしてはいけない。
多くの街中の歩道や遊歩道などでジョギングするなど、とんでもない悪事だ。

ジョギングをやるなら
1 荒れ地や砂丘や海岸のような、横幅の広いところで、歩行者から離れて行う
2 運動場、運動コース、あるいはサーキット会場などを借り上げて行う

世の中には、「ジョギング命」みたいにわめく奴がいるが、
その言葉が本当なら、数十万円払ってでも、コースを借り上げてやるだろう。

こうしたマナーを守れば、ジョギングの自粛など無用。

58: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:28:15.74
運動や散歩,犬の散歩といった外出それ自体は政府や都の見解としては否定してない

59: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:29:57.57
早朝走れ

60: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:30:36.87
もう30年ちかく、見ているが、
皇居のまわりで、
シューズはそこそこ良さげだけど、くたびれたTシャツと短パン、あるいは、よれよれジャージで走ってるのは、地元の丸の内のエリート。
文字どおりリアルに生活が充実してて、健康第一。他人からの見た目など、どうでもいいと思ってる。

こじゃれたカタログ真似たウェアを着てるのは、話とSNSのネタつくりにやって来た、イナカッペ。
特にイモ姉ちゃんとイモおばさん。
千鳥ヶ淵あたりの狭いところで、歩行者を邪魔そうににらむのは、やはりイナカッペの自己中オヤジが多いな。

62: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:34:06.58
>>60
ご近所さん!
分かる。キメキメの人は分かりやすい、
地元民は見た目は気にしてない。

61: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:30:42.90
かかりつけのお医者さんが適度に運動するために外で歩いたり走ったりはした方が良いと言ってた
陸上部の子供は夕方人が減ったら走ってる

64: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:34:24.90
真夜中でやってる
コロナとは関係無しにね
アヘ顔してるのがバレない

65: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:35:05.72
それくらいはやめた方が大丈夫がいいよ

66: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:35:16.25
バイクは乗っていいかの議論もなかなかだよ

67: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:35:29.18
世の中にこんなにジョギング好きなやつが多いとは思わなかったな

68: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 19:35:39.33
外に出ても誰とも喋らないようなヤツはいいんじゃないのか?
問題は集団になるヤツなんだよ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587808578/