1: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:08:20.26
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、エンターテインメント業界も大打撃を受けている。
もちろん、アイドル界も例外ではない。

乃木坂46などの坂道グループをはじめ、AKB48グループ、ハロー! プロジェクトのアイドルグループなども、ライブや握手会などのイベントが次々と中止になっている。多額の損害を被ったグループもあり、厳しい現状が続く。

さらに、無数に存在する地下アイドルグループは、体力のある「大手」以上に苦境に立たされている。

ライブハウスで大人数が集まるステージイベントはもちろん、握手会はじめ、「チェキ会」や「ハグ会」など、収入源の生命線である接触系イベントはほぼ開催不可能だ。自転車操業のグループも少なくなく、中にはメンバーへの給料支払いさえ危ぶまれる運営もある。

アイドル業界に詳しい関係者によると、地下アイドルたちは切実に窮状を訴えているという。

「自宅待機が増え、活動はSNSや配信アプリなど、インターネット上に限られています。
これらを急にマネタイズさせるのは難しく、アイドルたちの収入減は止まりません」と説明する。

地下アイドルの給与体系は成果報酬型も多く、イベントや直接のグッズ物販などがないと、給料が実質「ほぼゼロ」のグループもあるという。

関係者は「コロナの影響が出だしたのが2月下旬からということもあり、志半ばながら地下アイドルを辞め、年度初めから一般企業に就職するメンバーも増えています」と明かした。

「大手」はもちろんだが、地下アイドルの実情はより深刻だ。
夢を追いかけるメンバーたちも、応援するファンも、1日も早い収束を切実に願っている。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202004180000585.html

昨年はアイドルイベントに多くのファンが集結していた
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




41: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:20:42.17
>>1
諦めて田舎に帰って土方ヤンキーと結婚しなよ

3: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:09:23.61
志半ばながら地下アイドルを辞め、年度初めから一般企業に就職するメンバーも増えています」と明かした。

(´・ω・`)いいことじゃん

6: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:10:21.26
>>3
その時期新たに人材確保するのは普通の会社じゃないな

4: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:09:37.74
youtuberになればこずかい程度は稼げるんじゃなかろか

16: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:13:05.11
>>4
こづかい

5: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:10:05.47
投げ銭したらええんやない?

9: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:10:33.44
アルバイトしながら夢追いかけてる人はみんなそうなる

10: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:10:56.02
これもユーチューバーでいいじゃん

11: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:11:08.91
ヘルス来たら行くぞ。売れ身体を

12: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:11:31.26
アイドルなら配信でいけるだろ
ファンに投げ銭で貢いでもらえよ

13: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:12:09.72
地下アイドルってまともに税金払ってるの?

14: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:12:17.38
風俗嬢みたいなもんだし不要なんだから仕方ない

15: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:12:35.61
もともと無駄に人数多いんだから、こんな時にゃ真っ先に干上がるわいな

17: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:13:15.65
ニトリで働け
今なら即採用だろう

18: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:13:24.82
どう考えても家族がどうにかするだろw

19: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:14:08.24
そら、しゃなーないわ!
自業自得の自己責任!

20: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:14:22.31
スーパーで働くかYouTubeでもするしかない
握手会とかまじで今後数年間やらないで欲しいわ



21: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:14:34.91
そんなのアイドルじゃねえだろ

22: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:14:38.27
現地イベントに頼らない真の実力があれば生き残れるはず
この状況こそ大チャンスじゃないか

23: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:14:39.11
堅気に、戻れ

24: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:15:02.97
西友急げ3000人募集だぞ
飲食も壊滅だから枠なんてすぐになくなるぞ

25: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:15:10.21
不要不急な存在

27: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:16:19.43
乃木坂ですら、仕事あるのは数人。
ラジオのレギュラーがある新内、岩本、山崎、齋藤飛鳥、中田くらいか。

29: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:16:41.15
投げ銭システムで暮らせるんじゃね。

30: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:17:21.22
どこも大変だろうなぁ
5月に某アイドルのライブ東京まで見に行くつもりだったけど
流石に感染するの怖くてやめたわ

31: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:17:28.45
ここで残るのが本物、と考えていいのかな

32: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:17:43.34
逆にこれチャンスなんだぞ
実力があればこれを機に、一気にのし上がれる

33: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:17:51.97
アマゾンみたいな宅配も募集多いぞ

34: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:18:07.34
ダイヤルQ2とかやってれば?
元からそんなんだろ

そもそも地下なんだから何やってもいいじゃん

35: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:18:07.91
脱ごうか

36: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:18:35.70
インターネット配信有料化すればいいだろ
個人向けに課金で谷間でも見せるサービスすれば生活には困らんだろ

55: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:23:23.79
>>36
画面の中にしかいないなら、もっと可愛い女がゴロゴロいるから無理
ブスでも会いに行けるってのが売りなんだから

37: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:18:45.35
この機会に淘汰されちまえw
歌もダンスもお遊戯程度じゃねえか

39: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:19:18.45
お遊びみたいな仕事で金もらえてた状況が異常だっただけなんだぜ

40: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:19:23.56
裏営業で稼げるでしょ

45: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:22:01.36
これを機に人数減らせよ

46: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:22:04.20
地元へ帰ろう

47: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:22:23.86
頭使えよ
ま、中卒じゃ無理だろうな!

48: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:22:24.54
水商売と同じ
しゃーない

49: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:22:34.37
ブスをリストラしろ

50: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:22:41.73
裏本業の枕坂してるやん

51: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:22:43.87
直引きすればいいじゃん

52: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:22:44.61
ここで伝家の宝刀「枕」が使えないとこが痛い

53: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:22:47.37
IDOLじゃなくてIDLEなんだろ

54: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:23:21.59
地底クラスは元々ほとんどもらっていなかったので
問題ない

57: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:24:42.98
オタもろともにこのまま消えてなくなってしまえばいいと思う

58: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:24:57.40
しんげきってアイドルは毎日投げ銭してたりする
でもメンバー同士集まってるから1人コロナなったらお終いだけどね

59: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:25:04.08
元々ゼロかと思ってた
秋元様にお願いしてね

60: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:25:15.47
ざまあとしか思えない

61: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:25:40.53
スーパーやコンビニなら今でも雇ってくれるんじゃない?
国は外人雇っている事業者に人数割りの基本インフラ税を課すべき

62: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:25:42.56
バイトしろよ
スーパーがレジスタッフ募集してたぞ

63: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:25:52.98
お先まっくら  ってか

64: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:26:10.30
地下アイドルは写メ1枚2000円とかムービー30秒5000円とかで売って稼いでるよ

65: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:26:10.19
リモートアイドルとかテレライブやればいいじゃない
みんな仕事はそうしてるのよ?

バカじゃねえのこいつら

66: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:26:11.06
自称アイドル自称お笑いやってます自称ユーチューバー自称声優
ただのアルバイト的なレベルで税金も払ってない人多すぎアメリカみたいに
税金納めない奴はタダのクズ扱いしないと50過ぎたらみんな自殺しちゃうよ金なくて

68: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:26:11.54
これを機に地下アイドルは無くなった方がいいだろ

69: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:26:13.17
地下アイドルとか職業じゃなくて趣味だろ
なんでそんなの救わないとならんのだ

70: なまえないよぉ~ 2020/04/25(土) 09:26:21.89
地下アイドルなんて100パー趣味でやってんだろうが今まで僅かでも収入があったことが奇跡だと思え勘違いするな

だいたいアイドルで飯食いたいならakbでも大手芸能事務所でも入らないと無理だぞ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587773300/