1: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:40:07.72
 新型コロナウイルス感染を公表した俳優の石田純一(66)が23日、コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に出演し、病状を説明した。

 音声は22日に病室から電話でインタビューに応じたもの。沖縄に行く前と沖縄でゴルフをし、体調不良を感じながらも飛行機で帰京した点では、批判も声も出ている。この点について聞かれた石田は「そうですね、これは沖縄に行って、最後に(店を)閉めるかというかの判断をオーナーも入れてやろうということで(沖縄に)行ったということは非常にまずかったと。東京から出るべきではなかったと、非常に反省しております」と反省。「実際に、ご迷惑、ご心配をおかけした方が多く出てしまった。ホテルなどにも大変ご迷惑をかけてしまったということを、沖縄の人たちにも不快な思いをさせてしまったことを非常に反省しております」と神妙に語った。

 リスナーへのメッセージを求められ「この度は、私も油断は本当にしていなかったつもりなんですが、こうやって結果的に陽性になってしまったことには責任を感じております。うつらないように、気を付けてくださいとか放送でも言っているので、自身がなってしまって大変恐縮でございます。本当にいろいろな方にご迷惑をおかけしたことをおわびいたします」と謝罪。「どうか、周辺、あるいは、頑張ってくださっている医療関係の方々、本当にお疲れ様ですと。ぜひぜひ制圧とまではいえないですけど、何とか収まって、経済はその後の問題ですから、まずは命あっての物種ということで、皆様のご奮闘ありがたいと思います」と感謝し、番組復帰を誓った。

 石田は9日の同番組に出演し、10日に仕事のため沖縄入り。11日に沖縄のゴルフ場で体調不良を発症し、15日に新型コロナウイルス感染が判明した。16日の同番組には肉声を寄せ、38度8分の発熱があることを報告した。

 石田はこの日放送のフジテレビ「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・00)に出演予定だったが、体調不良を理由に出演を急きょ取りやめている。

 石田と9日に共演し、濃厚接触者とされ、22日まで2週間の自宅待機をしていた番組パーソナリティーの同局の斉藤一美アナウンサー(52)は番組冒頭、「私事で恐縮ですが、現在、入院中の石田純一さんと最後に接触してから14日間の経過観察を文化放送から命じられておりました。きのうまで自宅から一歩も出ておりません」と説明。体温は平熱で、体調に問題はなく、新型コロナウイルスの症状はないとし、PCR検査は受けていないという。同局の判断により「きょうからスタジオでかようにしゃべらせていただいています」と復帰を報告した。

 木曜日のサブキャスター・永野景子デスク(50)についても経過観察終了を合わせて報告。斉藤アナは一部で石田への批判の声も出ていることには「世間でどんなに意見が飛び交っていようが、我々は一日も早い回復を願っている」とエールを送った。

スポニチ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000180-spnannex-ent
sick_seki_virus










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:40:52.63
奥さんに軽井沢だかのゴルフの件説明したほうがいいよ。

3: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:41:00.45
ハワイ、北関東、沖縄でウイルス拡散

4: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:41:07.03
いい歳こいたおっちゃんが。w

5: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:41:36.59
『女性の1人が“熱っぽい”と言っていたので、こんな時期に勘弁してほしいなぁと思っていたほどなんです』

20: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:45:48.65
>>5
なすりつけドクズ

6: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:41:46.56
>沖縄の人たちにも不快な思いをさせてしまったこと
いやいや生命の危機を与えただし。いちいちわかってないなこいつ

7: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:42:50.68
家から出るなと言ってるんだよ……

8: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:43:02.62
×「東京から出るべきではなかった」
〇「自宅から出るべきではなかった」

9: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:43:09.59
アビガン最強だな。

34: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:48:54.24
>>9
そのうち政府がマスクに続き怪しい「アベガン」を配布すると予測

11: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:43:40.09
この人真性の馬鹿だよね。
東京からじゃなくて
家からだよ
沖縄じゃなくて茨城か栃木のゴルフからだよ
逝ってせめて啓発の先駆けになれば

12: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:44:12.91
あくまでも仕事のために仕方なく行ったという設定を守り通したい模様



14: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:44:22.40
二度とゴルフやるな
二度と会食するな

15: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:45:14.90
こいつの家族が死なないとわからないだろうな。生きている価値がない。

16: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:45:26.67
北関東のゴルフ場まで呼んだ女に「体調悪いとか勘弁してくれよ」

これが石田純一の正体

17: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:45:27.52
なんでこの人すぐ入院できて、岡江久美子さんが自宅待機になったんだ

18: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:45:33.82
いつの間にか安倍が悪いにすり替えます

19: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:45:46.31
沖縄以前の北関東でのゴルフ&コンパニオン交えた会食
隠蔽するな!
ハワイゴルフ隠蔽するな!
謝るなら全部話せ、糞ジジイ。

21: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:46:11.63
死にかけないと反省しないクズ

22: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:46:15.78
>この度は、私も油断は本当にしていなかったつもりなんですが、
>こうやって結果的に陽性になってしまったことには責任を感じております。

あんな行動してて油断してなかったって
この人は感染症を何だと思ってたんだろう?
かかるために積極的に行動してたようにしか見えないんだけど

23: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:46:45.04
どうせ上辺だけの言葉

24: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:46:48.14
なんで岡江さんは入院出来ずに亡くなったのにコイツは治療してもらえんの?

28: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:47:46.57
>>24
岡江さんは3日に発熱して5日には入院してるから・・・

37: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:49:45.88
>>28
6日に急変で入院できたんだよ

46: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:51:35.15
>>37
フジテレビ情報では5日に急変して入院だったよ

38: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:49:50.44
>>24
入院したんやで

25: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:46:56.62
与えたのは不快な思いだけではなくコロナウイルスもだろ

27: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:47:41.10
このゴミ一生表舞台に出てくるな

29: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:47:47.80
明日この人が使ったゴルフ場でホリエモンがコンペ開催

31: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:48:39.89
またまた言い訳三昧
しかも医者から止められてテレビ断ったのにラジオはOKなの?
医者はラジオも出て欲しくなかったと思うよ

33: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:48:54.17
いやーご迷惑ご心配を~ですむ話じゃないだろうに
なんでこんなに軽薄なんだ(呆)
テレビもタレントごちゃごちゃのバラエティいいかげんにやめれ!
いつ録ったものか知らないが今の時期は不謹慎

35: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:48:55.27
不倫は文化で男を上げたのに
すべて台無し

39: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:49:55.96
てかTV出てる人たちなんでマスクしないの?
ヤバいだろ
報捨ての件もあんのに

40: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:50:11.26
こいつリアルクズ 死ね

42: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:50:35.89
ゴルフ→感染→沖縄→ゴルフ→入院

なんなんだよこいつ

43: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:51:00.49
当たり前だろいい加減にしろ

44: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:51:00.93
熱っぽい女性に不信感あったのに、沖縄のサウナでは風邪だから大丈夫とか言っちゃう人

45: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:51:25.27
感染したことは仕方ない
その前後の行動はふざけんなとしか言いようがない

51: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:52:25.93
>>45
感染したときの状況もあんまり仕方がないとは言えないような

50: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:52:13.63
東京から出るべきじゃなかった じゃねーだろ
家から出るべきじゃねーんだよ アフォかこいつ

54: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:54:01.55
>>50
ほんとそうだな

52: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:52:27.92
石田がコロナにかかった事自体は別に仕方なのないことだわな
ただあまりにも落ち度があるというか度が過ぎるだろうという行動が問題なわけで
しかもここまで実害が出ててどこか他人事な物言いに聞こえるのは気のせいかしら・・・
石田自体が回復したのはいいことだけども周囲の人らが心配すぎるわ

55: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:54:07.99
クドカンといいクズは死なないんだな

56: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:54:41.38
何が医療関係の方お疲れ様です、だよ?何様だ

57: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:55:15.30
当たり前だろ
そもそも電話で済むよーな事を建前にゴルフしに行くからバチが当たるんだよ
これからちゃんと靴下履けよ

58: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:55:17.63
コロナ無症状は大ウソ

59: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:55:39.95
まぁ運もあるよ
3月の三連休に花見してピンピンしてるやつもいるわけだし

60: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:55:47.31
先ずはその前の行動を明らかにしろよ

61: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:57:40.68
まさにダメの見本w

62: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:57:51.73
これで人々の安全を訴えて出馬しようとしてたからな
他人の安全なんか全く関心がなかったというのが丸出しだが
ここでエクスキューズの店の仕事がどうのこうのを一切言わずに
ゴルフに行ってすみません。会食してすみません。移動してすみませんと言えばまだマシだったが
エクスキューズしか言ってない

63: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:58:07.77
感染したこと自体を批判しているやつなんていねえよ
会食+ゴルフに行ったりそこで発熱している女性と接触してこの時期に勘弁してほしいとまで思ったくせに
今度はテレビ電話でもできる話をわざわざ沖縄に行ってした上またゴルフ
体調が悪くなっているにもかかわらずサウナにも入る
っていうあまりにも無責任な行動を繰り返しているから批判されてるんだよ

64: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:59:07.62
このクソガキは何故のうのうと息して飯喰ってるんだ?サッサと腹を割っ捌いてクタバレよ!二度と電波に出て来るな、ドアフォめがっ!

65: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 16:59:25.76
こいつはなんでも謝れば済むと思ってるからな

66: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 17:00:26.78
え?まだ入院の身でメディア出演したの?
こんな奴さっさと追い出して重症化の危険のある感染者を入院させろよ

68: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 17:01:06.29
これでも軽率な行動を謝罪しただけクドカンよりはマシなのがなぁ

70: なまえないよぉ~ 2020/04/23(木) 17:01:49.64
> そうですね、これは沖縄に行って、最後に閉めるかというかの判断をオーナーも入れてやろうということで沖縄に行った

思いつきの嘘で取り繕ってるの丸出し。文章が繋がってない。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587627607/