1: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:15:41.84 ● BE:396188733-2BP(2000)
 元AKB48で女優の秋元才加(31)が17日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大に対する政府の支援に関連して、複雑な胸の内を明かした

秋元は政府が“1人10万円の給付措置”を行うことについて、フィリピン出身の母親と会話した内容を綴
(つづ)った。「母と会話中『でも私外国人だから。その制度受けられないかもしれない』と言われ、ハッとした」と明かし、「日本で国際結婚し子どもが居て、私は日本人として母が場合によっては与えられない色々な権利を当たり前に与えられていた事を知り驚いた。母も、同じ権利を与えられていると勝手に思ってた」と振り返った。

母親については、「私は今まで母を自分の母としてしか考えてなくて、その時『あ、私は日本人で、母は日本に住む外国人なんだ』って感じて少し寂しくなったんだよね」「母という人、としてしか見てなかったから、ちょっと衝撃ではあった」と複雑な思い。しかし「日本に長く住む外国人の権利について色々考えさせられた。色々な考え方があるけど私なりに学び、考えていきたい」と前向きな気持ちも記した。

才加、10万円の給付「受けられないかも」の母に 
https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20200418_080.html 
 
秋元才加(31歳)
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




23: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:19:31.68
>>1
読んだけど切れてないじゃんw考えさせられたんだってさ

35: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:21:43.94
>>1
貰えるって言ってんだろ!

40: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:22:02.13
>>1
当たり前だろ

2: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:16:12.43
フィリピン政府にもらえバカ

3: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:16:24.89
麻っ生

6: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:17:43.01
貰えるだろ、ただ貰えないからって文句言うのも筋違い

7: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:17:43.04
貰えるけど?なに勝手に発狂してんの?w

8: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:18:06.63
さすがに在留カードあるだろ?
前回の給付金は貰ってないの?

9: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:18:22.42
あったまわるーい!

10: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:18:25.99
知らんがな

56: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:23:33.42
>>33
最近知り合ったタイ人のオカマがこんな感じだから、怖くて声かけれないな
いざホテル行ってチンコ付いてたら死ぬわ

12: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:18:45.41
しばき隊が吠えてた秋元てこいつのことか

14: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:18:47.12
住民基本台帳に載ってれば給付するって言ってんだろが。
それとも不法入国者なのか?

15: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:18:49.90
外国人でもちゃんと手続きしていれば住民基本台帳に載っているはずだろ

ちゃんと手続きしていればな

17: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:18:51.28
帰化すりゃいいじゃん馬鹿じゃねーの?

20: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:19:20.56
しゃーない

21: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:19:27.53
当たり前だろ
フィリピンにお願いしなよ

22: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:19:31.64
フィリピン政府から貰えバカ

24: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:19:58.35
親は日本国籍とってないの?
じゃあ貰えなくて当然。
日本を恨むんじゃなくて親を恨めよ

25: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:19:58.79
何?こいつの親は違法滞在なの?

26: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:20:04.80
こんなの無視でいい

27: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:20:11.24
在留資格も無ければ住民基本台帳にも登録してないってこと?
そんなの単なる不法滞在じゃん、何を被害者ヅラしてるんだ?

28: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:20:19.51
黙れ外人

29: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:20:34.80
帰化しない理由って何?
お金とか時間かかるの?



30: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:21:03.80
国籍選択の自由はどの国からの保障を受ける権利を持つかの選択の自由でもあるんだぞ

31: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:21:15.92
住所あればもらえるだろ?
それとも不法滞在者なのか?

32: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:21:23.20
今回の騒ぎまで考えたことないとか、さすがAKB恐るべし

34: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:21:41.80
配らなくていい

37: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:21:56.36
娘の悪意のないリークで違法滞在だったとバレたりして

38: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:21:58.19
もらえるし
本来もらえるのが異常だし

頭おかしい

39: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:22:02.01
じゃあ俺にもフィリピンからの給付くれ

41: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:22:03.52
今さら気付くって事は秋元才加は選挙行ってないんじゃないの?
お母さんが選挙行かない時点で気付くよね
選挙行かない人は政策に口出したら駄目だよ

42: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:22:06.25
勘違いだな
この母親は住民基本台帳に載ってるから給付は受けられる

43: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:22:09.65
帰れば

44: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:22:11.52
ブチぎれてないじゃん
1は秋元に訴えられたら負けるぞ

45: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:22:26.56
芸能人のこういう馬鹿嫌い
いちいち発信しなくていいんだよなぁこの混乱してる最中に

46: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:22:28.80
住所不定でもなかろうに

47: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:22:40.28
母ちゃん帰化してないのか
結婚しても国籍そのままでいいの?

49: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:22:49.32
お前が股開いて稼いでやれ

51: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:23:02.35
この人のツイート利用して政治批判してるパヨさんいたけど、
「あ、お母さんって外国人なんだなぁ」って再認識しただけのツイートだよなコレ

53: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:23:07.85
マジかよ日本政府最低だな

54: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:23:18.37
おめーが稼いで10万位プレゼントすりゃ良いんだよ。なーに差別みたいな
ヌルい事言ってんだよ。おめーにはそれが出来るんだから差別されてる
みたいな事は落ちぶれた時にでもすりゃ良いんだよ。若さを無駄使いすんな

55: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:23:33.31
単なるお母さんの勘違い、貰えるよ
こいつも少し調べりゃわかるだろうに、お馬鹿なん?

58: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:23:39.84
ウチの嫁も外国人なんだけどさ
外国人だから与えられないものって何かあったっけ
選挙権ぐらいしか思いつかない

59: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:23:53.36
知るか

60: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:23:58.40
戸籍とかってどうなってんの?

61: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:23:59.06
住民登録してあるんだろ?てか、結婚して帰化しなかったんか?

62: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:24:00.71
おまえが母親にやれよ

63: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:24:07.95
まんさんお得意の悲劇アピール

64: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:24:08.63
何言ってんだオカロ

65: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:24:14.02
フィリピンから貰うか帰化すればいいのでは

66: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:24:14.63
広井王子がその100倍ぐらいくれるだろ
安倍に頼るな

69: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:24:29.47
知るかボケ!それならフィリピンに言え!
タレントやって稼いでんだから
おまえが母親の面倒を見てやれよ

70: なまえないよぉ~ 2020/04/19(日) 00:24:47.07
日本にいるならマイナンパー持ってるだろうし貰えるよ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1587222941/