1: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:21:18.14
石田純一(66)の新型コロナウイルス感染は、志村けん(享年70)に続く“高齢者の感染リスク”を世に知らしめたが、と同時にネット上では石田の「モラルの欠如」に対するバッシングの嵐が吹き荒れている。

石田は4月10日から13日まで自身が経営する飲食店の視察のため沖縄に滞在。11日から体がだるくなり、14日に肺炎の傾向がみられ入院、15日に陽性が判明した。
医学博士の米山公啓氏は「発症までに3日から1週間かかるので、沖縄に行く前に感染している可能性が高い。発症前の1週間の行動が問題です」という。


これにネット上では「なぜ今、沖縄?」「テレワークしないの」「こっち(沖縄)が自粛してるのに、県外からコロナ持ってこないで」「体調悪いのに飛行機で東京に戻るって無責任」と批判の声が殺到。
16日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、坂上忍(52)も「この時期に往復しちゃったんだ……」と大先輩の“やらかし”に残念顔だ。

しかも、7日には妻の東尾理子(44)、長男(7)、長女(4)、次女(2)と義父・東尾修(69)夫妻とで自宅で次女の誕生会を開催。高齢の東尾夫妻の感染までも懸念されている。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「沖縄に行ってしまったのは判断ミス。石田さんは1月の『名医のTHE太鼓判!SP』で余命8年と診断されていたこともあり、普段はマスク着用は徹底。
車もマメに除菌し、自身のラジオ番組ではアクリル板を立てて飛沫感染を防ぐなど、予防を徹底していました。今となっては後の祭りですが、沖縄の店によっぽどの問題があったとすれば店ごと休業すべきだったのでは。
気配り上手で神経の細やかな石田さんだけにご本人的には“痛恨のミス”でしょう」

■忘れた頃に大ポカ

石田といえば1996年に「不倫は文化」発言で猛バッシングを浴びたのは有名だが、2003年には有栖川宮をかたった皇族詐欺パーティーに出席。
16年にはCMスポンサーなど関係各所に根回しもなく突如、都知事選に出馬表明するも断念したりと忘れたころに“ポカ”をやるのがお約束だ。

しかしながら、今回は身内だけでなく、不特定多数にコロナをまき散らした可能性まであるとなると軽率のそしりというレベルの話ではない。
石田は自らの不徳とはいえ、今は小さな子供たちのためにも健康回復に努めるしかない。

4/17(金) 15:00配信 日刊現代
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000026-nkgendai-ent

写真
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




18: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:24:49.06
>>1
後の祭り
After the festival.

39: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:28:09.07
>>1
アクリル板を立てて飛沫感染防ぐような人がこのコロナ禍でハワイだの沖縄だの動き回るかね
まわりのスタッフが気を利かせていただけだろう
痛恨ミスって普段自粛を徹底して極力家から出ないで頑張ってた人がうっかりコロナ無症状感染者の宅配業者にマスクなしで対応して感染しちゃったくらいのレベルじゃないと
石田純一はノーガード戦法で!とかいってはしゃいでるパリピと同じレベル

2: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:21:58.28
バカが本領発揮しただけ。

4: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:22:17.01
バッシングしないでやってくれ
いい人そうなんだから

20: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:25:05.89
>>4
チンコ以外はいい人なんだけどね

53: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:30:52.80
>>4
いい人は
この非常事態宣言下・地方へ行くことをやめてくれと言われてるさなかに地方へは行かない
この状況下で具合悪いのに他人と会わないし飛行機にも乗らない

66: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:33:04.83
>>4
いい人なら自分の欲望のために
自粛せずに沖縄往復なんてしない

5: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:22:40.79
ハワイに行ってた説はどうなった?

6: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:22:47.81
感染広めるアクティブバカの典型

8: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:23:07.36
死ねば悲劇の人で済むが
生還すればただの女好きと叩かれる
世の中こんなもの

9: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:23:25.07
靴下忘れて帰ってきたんじゃね?

10: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:23:40.39
遊びは文化
仕方ない

11: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:23:43.10
沖縄に仕事で行って感染したようにしてる姑息さ

12: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:23:53.52
え、マジでただ遊びに行ったの?
やむを得ぬ仕事の事情とかじゃなくて?

13: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:24:07.29
テレワーク?
こいつがか?

15: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:24:25.24
最期まで人騒がせな奴だったな

16: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:24:31.25
50代で3回目の結婚なんて
60代での結婚以上に難しい
それを簡単にやってのけた石田へのバッシングはもともとあった
どーにもならんね

19: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:25:00.57
体力ありそうだし生還すると思う

21: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:25:07.78
沖縄の風俗にでも行ったの?
嬢「靴下いる?」
石田「大丈夫」

22: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:25:08.40
いいから速くシネよ基地外。
一般人様にベッド開けろやアホ

23: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:25:15.07
重症化して地獄を見たほうがいい

24: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:25:25.42
ウマルの時も同じだった。
正しい指摘をバッシングだと決め付け封じ込めようとする。
醜い手法だ。

25: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:25:39.53
子ども小さいのに無責任すぎ

26: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:25:54.73
人間、自分だけは大丈夫だろうと思う生き物。
自粛しても感染する者もいるし見えない地雷地帯を歩いてるようなもんだ

27: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:26:05.05
死ぬかもしれないからあまり扱わないのが吉

30: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:26:07.84
バカは死ななきゃ治らない
一回死んでみるか?
何?もうすぐ?

32: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:26:28.77
病人を叩くのはどうかと思うわ
俺が母親にこれをやられただけに叩かれる方の気持ちはわかる
本当こたえるんだよこれ
体が弱ってるときにさらに痛めつけられるんだから

44: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:29:04.55
>>32
こいつに移された、または隔離された人の気持ちや休業に追い込まれた施設の立場は無視?

50: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:29:55.90
>>44
お前が人にうつしたら何て言い訳するのだろう。

33: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:26:29.34
家族のこと考えていないんだな



34: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:26:38.59
こんな時でもゴルフやりたがる

35: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:27:36.88
もともとゴルフがメインみたいだね

で、自分の店に食べに行ったのを、仕事にしただけのクズ

36: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:27:38.28
別に怒ってはいないけど死んでほしい

41: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:28:41.37
ハワイ行ってたってホントなんかな?

ハワイから帰ってきて2週間自宅待機せず
パーティー、体調悪いのに沖縄行ってゴルフ、サウナでまき散らして、また東京帰ってまき散らして
極悪人やんけ

42: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:28:49.68
死んでも同情できない

43: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:29:01.29
国民の血税がこんな奴の治療に使われているんだな

45: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:29:09.16
さんざん人生楽しんだだろうから悔いは無いだろ

46: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:29:23.94
結婚離婚を繰り返す人はやっぱり問題があるんだなという印象

47: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:29:25.60
飛行機で沖縄行ってなきゃそこまで叩かれなかったと思うが
長距離動いた時点で確実に加害者なんだよな

48: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:29:28.32
66歳のこいつよりも未来ある若者のためにベッドとicuと人工呼吸器回してやってよ
こんな生産性ゼロなおっさん生かしてなんのメリットあんのよ

60: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:31:49.67
はよ逝ってくださいね☺

61: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:31:55.57
ガチのテロリストじゃねえか
さっさと死んでベッドを空けろクズ

62: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:32:04.76
トレンディ

63: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:32:24.07
no title

ここ予約したか?

65: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:33:03.04
もうこれ死ぬしかないな

67: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:33:42.65
なんでこの人入院出来てるの?
富川にしても忖度し過ぎ

68: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:34:08.71
知り合いに謎理論で自分は気をつけてるから大丈夫!で動き回る奴いるけど
そいつと思考回路が似てる気がする
自分は感染しないということが既定の事実化しててリスクあるからやめろという話をどうしても理解しない

69: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:34:17.71
悪い人ではないかもしれないが
頭は悪い

70: なまえないよぉ~ 2020/04/17(金) 20:34:18.72
東京で飲み歩いてたのごまかしてるだけだわな
沖縄はいい迷惑


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587122478/