1: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:18:51.25
タレントの坂上忍が4月6日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、新型コロナウイルスの感染拡大が続く一方で、PCR検査をなかなか受けることができない現状について憂慮していた。

 新型コロナで陽性反応が出たお笑いトリオ・森三中の黒沢かずこに関し、メンバー・大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏は自身のインスタグラムアカウント上で、黒沢が最初の発熱発覚後にコロナへの感染を疑い、みずから保健所へ検査の依頼をしたが断られたようだと告白。
周囲に迷惑はかけられないとの想いから、〈いくつめかの病院で、頼み込んで頼み込んで頼み込んで、ようやく検査してもらえました。やっとです〉と経緯を説明し、今回のコロナ禍で“最も怖いこと“として「検査してもらえない」点を挙げた。

 コロナへの感染を疑うすべての人々にPCR検査を実施してしまえば、最も懸念すべき医療崩壊を招く可能性もあり、物理的にも非常に困難とされているが、これについて坂上は「黒沢さんでさえ、頼んで、頼んで、やっとPCR検査を受けられる。
9000件の検査が受けられるなんて、まやかしなんだよ」とコメント。政府の発表する1日あたりの可能検査数と実態には大きな差があるのではないかとの見解を示している。

「確かに坂上や鈴木の指摘する通り、いつでも誰にでもPCR検査を施すというのは非現実的で、9000件という数字にも疑問の余地があります。しかし、それよりも世間からの怒りを集めたのは、坂上による『黒沢さんでさえ』との表現でした。
一般人と同様に黒沢もPCR検査をなかなか受けられなかったという事実に驚きを感じているように見え、まるで“黒沢が優遇されるべき立場“であるかのような印象を与えたのか、ネットでは『“黒沢さんでさえ“っていったいどういう意味なんですか? 芸能人だと何か変わるんでしょうか? なにか勘違いされてませんか』
『この表現には少し違和感を感じるが。特別扱いを受けられる芸能人ですらって意味で使ってるのか?』『黒沢さんでさえ? 彼女は政府要人か何かでしょうか』などと批判的なコメントが大半に。もちろん坂上は“芸能人を優先して検査させろ“とは思っていないのでしょうが、今回の表現では誤解を招いたとしても仕方がないかもしれません。
とりわけ今の時期はコロナに関する報道に対して、世間はかなりナーバスになっていますから」(テレビ誌ライター)

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0408/asg_200408_0607166260.html 
バイキング










おすすめ記事




40: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:34:52.41
>>1
芸能人でいなくなって社会的にインフラ的に困るってことないもんな。かなり下の方だと思うけど。オレよりは上かな

70: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:49:04.57
>>1
・「検査してくれない」と軽症なのに病院巡りして感染拡大
・無理に仕事に行って仕事先で感染拡大

やってはいけないとされてることをすべてやってる屑野郎

2: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:19:28.45
でさえって

3: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:20:17.88
desae

4: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:20:46.28
芸能人は優先と思ってなかったら出る言葉ではないよな

51: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:40:38.78
>>4
貴族だと思ってるくらい
ぱっぱらパーだぞ。

5: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:20:51.12
黒澤明じゃないんだからさあ

29: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:30:02.60
>>5
だな
石原裕次郎とか三船敏郎とかレベルなら理解できるが

7: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:21:07.14
そりゃ特別と思ってるだろ。一般人からチヤホヤされてるんだし

8: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:21:58.38
勘違い飲酒運転野郎

9: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:22:08.24
芸能人の勘違いが酷い

11: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:23:10.74
所詮こいつは飲酒運転して事故起こしたバカだからなあ…

12: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:23:21.90
韓国の芸能人と比べると
日本の芸能人って最低よね

13: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:23:23.55
黒沢の症状でPCRは有名人優遇かごね得だろね
とにかくしつこくしつこく来る患者は相当多いと想像される

症状重いなら保健所や医者に批判が、
軽いなら患者に批判が行く構図
まあ今の検査基準がおかしいのが原因

14: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:23:52.40
芸能人は特別扱い優遇されて当たり前

って言い方だったよな
感じ悪いわ

16: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:25:45.05
これ丁度見てたわ。
俺達芸能人はお前らより優先されるべき存在って思ってんだろうな。

17: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:27:07.96
芸能人って何様のつもり???

18: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:27:08.66
この特権意識、思いあがり、テレビ局は絶対にクラスターになってるわ。

19: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:27:11.75
芸能人は上級国民なのさ

20: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:27:17.41
カッキーか石原さとみ、だったらすぐ検査 おまけに「はい1上脱いでみましょうね~」
ていわれてた、

36: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:33:47.55
>>20
カッキーって誰?

48: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:38:42.08
>>36
垣原賢人

21: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:27:24.11
芸能人は特権階級とか思ってそうやな

22: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:27:56.73
たかが
芸能人だろ?
なんでこんなに偉そうなの?

23: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:28:10.61
一番の特別は藤浪だろw

建前では嗅覚味覚異常だけで検査だぞ。建前では

63: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:46:44.10
>>23
特別扱いされた結果、どつぼにはまったが

66: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:48:03.00
>>23
藤浪は味覚異常とか言ってたけど
濃厚接触者だからだろ

24: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:28:16.02
何様だよww

25: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:28:44.26
しつこくゴネれば何とかなると世間に与えた悪影響はでかい。
このニュースを受けて病院窓口でゴネるアホが増えただろう。



26: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:29:14.96
坂上うざいよまじで
なんでこんなのTV出すの

27: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:29:15.51
結局こいつらは自分は大丈夫だって思って飲み歩いてるんだろ
だから感染者多いんだよ

30: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:30:32.45
ふざけんな

芸能人の思いあがりに

国民激怒中

31: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:31:46.89
検査しない方針の自民党のせいで
感染拡大しすぎて
めちゃくちゃですわ

32: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:32:08.13
本来なら検査対象じゃないしな
濃厚接触者でもないし

33: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:32:08.24
元々感染していなかったのに、繰り返し病院に押しかけてコロナ検査を

要求している間に、待合室で感染してしまったらしいよ。

病院がどれほど危険か、わかってないようですね。

35: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:33:22.50
あ~あ、パヨクに騙されてるわ。診療拒否はコロナ前からだよ

37: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:33:47.86
君たち平等教育受けすぎて頭おかしくなっちゃったのかな?

38: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:34:20.20
森三中は嫌いだけど黒沢さんだけは嫌いじゃなかった
今回の件で庇うメンツ、鈴木おさむと坂上をみたら黒沢さんにもうんざりしてきた

39: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:34:22.67
そういう意味で言ったんじゃねえだろ馬鹿ども

41: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:35:02.05
>>39
坂上本人w

42: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:35:08.86
黒沢ごときじゃな…一般人と同レベルが妥当

43: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:35:09.15
優遇が許されるのは、皇室と閣僚くらいじゃないの?
他は芸能やスポーツでどんなに成功しようが関係ない

45: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:37:10.68
どこかにそういう気持ちがないと出てこない言葉ではある

46: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:38:09.31
感染隠してる有名人いっぱい居るんだろうな

47: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:38:31.54
まず黒沢は頭がよろしくない(失礼)。36度5分の熱が出たとして大騒ぎ、41度出た
と言ったり翌日にはまた36度5分と言ったり。たぶんパニックになってたんだと思う
けど、それを医者はどう思うか。黒沢側の言い分だけ聞いて、それが本当だって断定
するのはどうなの? 芸能人同士だから信じるわけ?

67: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:48:08.19
>>47
しかも36.5度は翌日じゃないぞ
41度出てびっくりしてすぐにもう一度はかり直したら36.5度だったんだと

49: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:38:45.72
白鳥は普通に検査してもらえたのかな?

50: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:40:32.24
検査数スルナーズのせいだろ

52: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:42:10.12
テレ朝だかTBSで女の専門家が「現状ではこのようなゴネ得が・・」と発言しスタジオが固まってたw

53: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:43:51.68
黒沢→病院をハシゴしまくってコロナ拡散

白鳥→自宅待機で保健所に相談、後日、保健所が指定した病院で検査

54: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:44:01.97
一般人とかいう時点で特権意識バリバリだよな芸能人て

64: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:46:51.15
>>54
結婚のニュースでよく思うわ
〇〇さんが一般人の方と結婚しましたとか
芸能人だろうとニートだろうと一般人だわ

55: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:44:12.05
でさえ
って反感買いそうな発言よね

56: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:44:35.97
どんだけ検査を批判することが国にとって都合が悪いことなんだろうか・・・
この工作員ばっかの書き込みをみると・・

57: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:45:32.46
どんだけ検査したいんだろうか?
ケンサーズはw

58: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:45:57.71
何を今更
実際そうだし

60: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:46:09.68
朝ごはんという概念知らなかった人だっけ

61: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:46:15.43
志村のことを考えればわかるけど大なり小なり影響力の問題だろ

62: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:46:33.76
放送という一方通行の場で

浅はかなバカが好き勝手なことを言う。。。

それをよいしょするマスコミ  国民はとっくに知ってるよ

65: なまえないよぉ~ 2020/04/08(水) 17:48:01.54
まあ、本音というか、性根が出たな。
頭悪いんだろうねコイツ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586333931/