1: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:43:48.49
連日、テレビで報じられている新型コロナウイルス関連のニュース。4月5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」も志村けんの死去、東京五輪延期といったコロナに関する話題で持ち切りだった。

 中でもコロナの影響による所得減少者への支援策を巡り松本人志が発したコメントに波紋が広がっている。

松本が語ったのは「一定以上の収入を得ている人たちへの補償」について。

「水商売のホステスさんが仕事休んだからといってふだんのホステスさんがもらっている給料を、我々の税金では、おれはごめん、払いたくないわ」と心情を明かしたのだ。

 この発言を受け、ネット上では賛否両論が入り乱れる事態になっているのだが─。

 松本に対し「率直に『ホステスの現状を誤解している』と思いましたね」と不満を漏らすのは都内のスナックに勤める30代ホステスだ。続けてこう実情を打ち明ける。

「高級クラブのイメージから『ホステスは過剰に給料をもらっている』と思われているのでしょうが、私を含めて周囲では『生活ギリギリ』の状態で贅沢をせずに暮らしているホステスが大多数。
日払いでやりくりしているシングルマザーもとても多い業界です。ホステスをひとくくりにして『税金を払いたくない』と言うのは職業差別ではないでしょうか」

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0407/asg_200407_3862443640.html
job_mizusyoubai_kyabakura










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:44:59.52
>>1
トップの態度が悪い
貧乏人見下してる
そういうもんだから我慢しな

22: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:49:49.68
>>1
夜の仕事してるくせに松本の発言の意味すら汲み取れないとか向いてないだろ

44: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:57:09.56
>>1
松本→高級娼婦のようなホステスの事を言っている
反論してるホステス→稼ぎの少ない貧乏ホステス

これは噛み合わない

45: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:57:34.88
>>1
それなら30万申請すれば良いだけじゃん
所得劇的に下がったなら貰えるんだからそれを貰えば良いだけ
クラブに補償なってきっちり税金払ってるとこだけでいいわ

2: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:44:52.14
差別はしない。
ちゃんと確定申告しているのなら。
マイナンバーでコントロールされればいい。

3: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:44:54.97
生活ギリギリなら普通の仕事すればいいのに

5: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:45:07.12
そもそも納税してんのか



6: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:45:11.65
スナックのババアのことは言ってねえわ

7: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:45:19.40
松本や高須はむしろフォローしたれよ
水商売と縁が無いヤツが叩くなら良いけど

8: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:45:30.01
うん

納税してんの?

9: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:45:40.91
うぜーな
最低限の保証は必要っていってただろ
切り取りに反応してアホが

10: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:45:44.89
ホステスは夜鳴く

11: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:46:03.52
区別だつってんだろ売女

12: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:46:10.07
税金払ってから言え

13: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:46:15.77
報酬だろうが、給与だろうが納税はしてるだろ

14: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:46:55.38
カネがあるのかないのかハッキリしろ

普通のイメージはホステスってのは
羽振りがいいイメージなんだぜ?

医者が患者来ねーから助けろとか言って、
同情されるとでも思うのか?

15: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:46:57.35
日払い以外に一銭も貰ってないと証明できないからね

16: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:47:56.16
ビジネスに対する損失補填はしないけど、個人に対する生活保護的な補償は
誰に対してもされるから心配するな

17: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:47:56.45
なんで夜の商売してるの?

18: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:47:57.88
この人もソープやデリヘルの人らは見下してそうではある

20: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:49:04.57
職業差別じゃなくて普段の暴利と脱税への忌避感だろう

21: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:49:48.62
ちゃんと納税してりゃ言わねえよ

23: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:50:05.16
生存に必要な額は支給されるでしょ
それこそ限界超えたら生活保護もある
松本が言ってるのは、高額な給与補償じゃないの

24: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:50:53.44
でも松本は煽られ耐性ないから、たぶんそのうち言い訳ツイートすると思うよw

54: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:02:17.62
>>24
松本がツイッターで煽りに負けて反論したり
バトルしたことなんてほぼないだろ

25: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:51:58.70
散々男を職業差別して見てきたのに?

26: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:52:18.51
納税していないけど困ったから助けてよー

27: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:52:29.10
切実?どこが?
好き好んで水商売してる癖に

34: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:55:29.44
>>27
ブランド物が買えない~
高級なお店に食事に行けない~
エステに行くお金が無い~

キャバ嬢にとっての切実w

28: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:52:50.41
最低限の保障はって言ってるのに、被害妄想激しすぎ。勝手に被害者ぶって傷付いたふりして弱者アピールはきつい

30: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:53:01.88
職業差別なのか納税の義務を果たしてないからか、どっちを言ってるか次第

33: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:54:41.82
>>30
そもそもこの手の職業って収入自体は高いんだから当たり前に貯金してれば支援受けるレベルにならんやろ

51: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:59:58.64
>>30
まず納税だわ。あと風俗も

31: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:53:07.60
ホステスも店員も含めて普段から客を金ヅルとしか思ってないからこういう状況になってんだろ
普段の対応が今まさに自分に跳ね返ってるだけだよ
しっかりしてる奴は普段から太客持っててこういう時もちゃんと支援してもらってる
自業自得

32: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:54:00.51
ヤクザもんがバックにいる商売だろ
差別されて当たり前だから

35: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:55:30.35
差別でなく区別ですw

36: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:55:51.96
所得税払ったらもっとお金かかりますよ

37: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:55:52.91
憲法を知れば職業差別はしちゃダメ
公衆衛生は、ヤクザやホステス関係なく全員でやらなきゃ減らない
つまり、今は全員で自粛していかなくちゃ自粛する意味がない

38: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:55:59.05
もう職業として成立しなくなるので別の仕事探すしかないんじゃん
ギリしか稼げてないなら向いてないよ、固執するほどかね

39: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:56:12.39
はあ?風俗嬢やホステスが人並みのつもりで生きてるほうがおかしいだろ
人目を憚るような商売しておいて都合がいいときだけ国にたかるな

40: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:56:15.45
どっちにしろもらえないからwばかホステスw

41: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:56:33.95
差別とか言っちゃう頭の悪さ

42: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:56:38.92
松本の言いたいことはわかるよ。
ただ、補償してる外国でも必ず上限はある。
給料の8割を補償はするが、上限は25万とかね。
200万の8割160万を補償するわけじゃない。

46: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:57:37.82
キャバ嬢を贅沢させるために払う税金はありません、以上

47: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:59:32.74
水商売なんか性を売りにしてる売春も同然だろう
脱法的な職業が今まで見過ごされてきただけ
この世に不必要じゃん

53: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:01:02.16
>>47
童貞?

57: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:03:00.11
>>47
お前、中学生か?

48: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:59:45.42
コロナ自粛でたかる客がいなくなったら国にたかるキャバ嬢w
乞食根性は死ぬまで治らない
見捨ててよし

49: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:59:46.07
水商売も税金払ってるって怒ってたな
よく聞いたら払ってるのは消費税だとさ

50: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 22:59:51.19
税務署がくるぞ?

52: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:00:01.60
じゃあやめて掃除の仕事でもしろよ
反射ババアが笑わせるわ

55: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:02:40.70
税金納めてから言え

56: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:02:49.35
でも脱税してるから根本的に駄目でしょ

申請しても通らないww

58: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:03:02.69
ホステスは個人事業主で契約してる人多数だから
容易に100万円ゲットできるでしょ

59: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:03:03.07
儲からないならなんでそんなとこで働いてるんだよ
月五十万しか貰えないんです。とかだろ?

60: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:03:48.16
納税はちゃんとしてるの?
ヤクザや半グレの資金源になってないの?

問題はそこだから。

61: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:04:21.84
キャバクラが税金払ってないなら営業停止になるだろ
何だよそのホステスが税金払ってないアホ論理は

62: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:04:29.83
水商売の意味を調べてから反論しろ腐れ漫湖ども!

63: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:04:47.27
差別とか別にせいかつぎりぎりならなおさらじかんかかってもお昼にへんこうしたほいがいい

64: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:04:49.89
テレビ出る人は夜の仕事の人達を敵に回して大丈夫なのかなあ
距離が近いから敵に回したらやっかいなんじゃないか

65: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:04:50.65
現金給付の前に生活の保証のために仕事を紹介してやればいいんじゃね?
そうすれば最低限の生活は保証されるじゃん
介護、コンビニ、運送どこも人不足だから両者共に得になるよね
良かったなキャバ嬢、再就職先が決まって

66: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:05:10.02
あんな仕事で生活ギリギリなのか…

67: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:05:14.55
TV、マスコミでキャバ嬢持ち上げているから勘違いしてるけど、古今東西、老若男女 水商売の女は底辺だと思っているよ。

68: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:05:20.84
確定申告書控え添付して発言すりゃ説得力出るだろうよ

69: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:05:29.26
母ちゃん若い頃から水商売一筋で色々見て来たが
毎年真面目に青色申告してたから今の嬢の騒ぎっぷり見て
馬鹿女共は首吊って死ねって吠えてるわ

母ちゃんありがとう

70: なまえないよぉ~ 2020/04/07(火) 23:05:33.36
そもそも納税してるし税金からお金出すの何も間違ってないんだけど
コメンテーターなのにアホ過ぎるだろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586267028/