1: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:39:16.00
「“たくさんの命を預かっている先生なんだよ”ってことを本当に自覚してほしい」

 新型コロナウイルスの蔓延による報道で、こんなコメントをしたフリーアナウンサーの大島由香里(36)。

問われる発言力

 2日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、富山県の女性保育士が新型コロナウイルスに感染したというニュースを受けた大島が「いま、(自身の)娘がまさに保育園に通っている年なんですよ」と前置きしながら、子育てママ代表とでも言わんばかりに冒頭のコメントをしたのある。

「在宅」「自粛」という文字が飛び交う中、ストレスを溜めている母親がたくさんいることを知ってのことだろうが、SNSではこんな反応が──。

《リスク背負って働いてくれてるんだよ。だから親が預けられる》
《保育士は人間扱いしてもらえないのでしょうか。胸が痛いです》
《黙れチャーハン!》

などと、悲しみや批判の声が相次ぎ、瞬く間に炎上の火種となってしまった。
 ★以下全文
no title

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200404-00017590-jprime-ent










おすすめ記事




14: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:44:19.50
>>1
何これ市販のチャーハンだろ

30: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:49:36.07
>>1
母親がクレーマーとか子供がかわいそう…

65: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:21:03.56
>>1
頭悪いやつってほんとどうしようもないな
なりたくてなってるわけじゃねーし

67: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:24:02.43
>>1
ただでさえピリピリしてるのに
こういう言い方されたら保育士も立つ瀬がないだろ
変なエリート意識なのか?
アホだなあ

2: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:39:54.21
鬼女に嫌われてそう

8: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:42:23.92
>>2
冷凍疑惑で台所を預かる層の多いガルチャン民には完全に嫌われた

4: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:40:05.35
チャーハンって何?

19: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:45:22.84
>>4
「手作りチャーハンを冷凍してストックしています」といって冷凍庫から出てきたのは明らかに冷凍食品だった

22: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:46:01.44
>>19
なるほどw

5: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:41:46.69
完全なる引きこもり位だろ批判していいのは
一歩でも外に出てる人間には批判する資格皆無

6: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:41:53.30
炒め返されるの間違いだろ

34: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:51:18.39
>>6
炒めない
レンジでチンする

9: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:43:16.03
ヒルナンデスの冷蔵庫企画は前もって スタッフが中身仕込んで タレントは台本通り演じてんだろ
スタッフ上手くやれよ!

10: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:43:23.05
誰?と思ってぐっぐる先生に聞いてみたらぐっぐる先生の検索結果が悪意に満ちていてw

11: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:43:49.25
ああ、チャーハンって冷凍のチャーハンをまるで手料理のようにテレビで紹介したってやつかw

12: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:44:14.06
誰が見ても冷凍チャーハンなのに自分で作った料理として紹介してた

37: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:52:58.04
>>12
山崎パンのクロワッサンを自分で焼いたことにしてたのは誰だっけ?

45: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:54:59.36
>>37
HGの嫁

13: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:44:18.64
そんなこと言う人は
バラ色ダンデイ降板した方がいいね

16: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:44:46.97
夜遊びして感染したんなら批判されるのもしょうがないが
まじめに働いていて感染した人を批判するのは筋違い
ただの八つ当たりだわな

20: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:45:56.32
熱出たのに働いてたなら非難されるべきだが、この人どうなの?
あと、アナウンサーの仕事は不要不急だから子供が心配なら休んだらいい。



21: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:45:59.43
自身で完璧な理論武装して強い批判するならともかく
反射的に強い言葉を言ったら、もろ反撃来るのはアナウンサーなら散々体験していると思うんだが

33: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:51:18.13
>>21
局アナだとそもそも発言の自由度ないし
まぁ何も考えず原稿読んでたんだろうな
だからフリーになると色々やらかす

24: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:46:20.79
こういう母親がモンペと言われるんだろうな

25: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:46:27.53
お茶の間にはチャーハン大島としておなじみのあの人か

26: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:47:42.28
こいうのは止めた方が良い
感染した子が回復後に学校でイジメられるようなもんだろ

31: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:49:48.03
チャーハン作るよ~

32: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:50:01.36
チャーハン大島www

36: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:52:41.48
保育士は保育だけして他の事はするなってかw
最低でも衣食住を整えててから言え

38: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:53:38.41
フリーアナウンサーこそいらねー仕事だろ
子供預けたりしないで自分で面倒見ろよ

39: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:53:41.56
子供の命考えるなら離婚は絶対するなよ?

40: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:53:42.04
この人 面白くないしコメント力ないし フリーアナだからって使わなくていい

41: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:53:54.49
俺保育士だけど正直心外だわ
文句あんならてめぇで面倒見ろや

42: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:53:55.68
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。

44: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:54:55.17
本当にかわいそうでならない。コロナ は無症状でも感染してるようだし。

48: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:55:56.83
施設を休みにしたら怒るし!クレーマー主婦は社会悪

50: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 21:59:34.66
   ∧,,∧
  (;`・ω・)  。・゚・⌒)チャーハン作るよ!!(冷凍)
  /   o━ヽニニフ))
  しー-J

52: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:02:57.27
冷凍食品のチャーハンをジップロックに移し替えて以下省略

53: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:04:04.44
義務教育じゃないんだから
休ませて自分で面倒見たらいいんだよ
いつもの職場でいつもの職員と働く保育士さんより
自身の芸能活動のほうがよっぽどリスクあると思うわ

54: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:05:42.63
チャーハンのみならず
手作りの冷凍パンも
市販のバターロールにしか見えなかった件w

61: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:11:59.06
>>54
有吉反省会行きだなぁ(´・ω・`)

63: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:16:49.27
>>61
しかも別の番組で「本当に手作りなのにネットで批判された」って嘘の上塗りしたからな

55: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:07:13.63
チャーハンはずっと言われるな

57: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:08:40.13
「手作り風チャーハン」 の冷凍食品だろ

58: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:09:13.26
こいつの子どもを植物にしろ

59: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:10:24.48
小塚と離婚した時は同情したが、なんかこのコメントで所詮どっちもどっちだったという事がわかったわ

60: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:10:37.33
命を預けず、仕事を休んで一緒にいればいいのに。
旦那は どうした?

62: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:15:19.54
いま全然関係ない話を持ち出して「○○のくせにw」ってマウンティングするのってネットのババアのテンプレだよなあ……w
やっぱ気持ちいいの? 猿みたいだけど

66: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:22:07.51
この人そういえば離婚したんだったな
すっかり忘れてたわ

68: なまえないよぉ~ 2020/04/04(土) 22:25:26.60
保育士さんだってできることはやってるだろうに
でもできることが限られているんだよ
分かってくれ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586003956/