1: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:05:03.23
ダウンタウンの松本人志(56)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(前10・00)で、新型コロナウイルスよる所得減少の世帯に1世帯30万円を現金給付する政府の支援策に疑問を呈した。

「水商売のホステスさんが仕事休んだからといって、普段のホステスさんがもらっている給料を、われわれの税金で、俺はごめん、払いたくはないわ」と主張。

また、安倍晋三首相が表明した1世帯に布マスク2枚配布についても疑問視。「マスク2枚レベルの、スケールの話は一回(国民の)みんなに聞いてみてらいいのに。マスク2枚配る案はどうですか?って。今の時代、簡単にSNSでみんなの反応を聞けるから…もっと活用したらいいのに」と首を傾げた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/05/kiji/20200405s00041000151000c.html 
2020年4月5日 

fblogo










おすすめ記事




34: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:10:03.12
>>1
ホステスも大変よな、が、仁志動きません

70: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:14:09.81
>>1
ちょっと体触らせてぼろ儲けしてるようなイメージで言ったのかな

2: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:05:27.90
芸能人にもな

3: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:06:08.15
声優にもな

4: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:06:35.51
飲食業にもな

5: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:06:38.67
水商売の人も税金収めてるわけで

26: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:08:48.02
>>5
世間知らずやのー

60: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:13:14.90
>>5

9: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:06:54.28
職業差別だね

10: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:06:58.80
パチンコ屋にもな

13: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:07:17.91
こういうバカが発信力を持っているのは問題

35: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:10:04.78
>>13
全く、おっしゃる通り、SNSに投票できるような奴や松本みたいなのは
闇ルートでなんぼでも、いくらでも買える
サイレント・マジョリティが居るのを知らないバカ

16: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:07:26.96
みんなそうだよ
自分の業界以外は価値ない税金で補填するな
こういう考えになるから一律給付でいいのに

18: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:07:52.24
金よこせ芸能人の要求理由全部ぶった切ってて草

19: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:07:59.55
芸能人も水商売だろ 自覚ないのか

20: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:08:03.13
芸能人は?

22: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:08:14.80
いいぞ

さすが、まっつん

23: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:08:15.15
風俗嬢とかホステスが真面目に確定申告してるわけねーもんな。

24: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:08:26.90
うん払いたくないね、でもね、
ここで払わないと背に腹は変えられなくて店を開けざるを得ないんだわ。
すると阿呆が飲みに行って感染広げるわけ。

32: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:09:35.34
>>24
非国民だよな

27: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:08:51.72
まぁね、お水の人なら月に5日くらい行けば
パートの母子家庭のひと月分の収入くらい得られそうだしな。

29: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:09:07.16
多分、風俗嬢だけじゃなくて他人の平凡な家庭にすら払いたくないと思うよ
松本はスタッフとか後輩に金渡して神扱いされるくらいしか無理

30: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:09:17.95
風水含めて一律1万とかなら納得できるが、おそらく演劇やミュージシャンなんかも現給補償求めるだろうしなあ



31: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:09:26.73
松本はナンパした素人女しか抱いてないからこれが言える

33: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:09:40.20
職業差別じゃね
ホステスがしっかり税金払ってたら別によくねーか

37: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:10:08.10
>>33
ほとんど払ってないんだよな

58: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:13:02.69
>>33
払ってないんだよ

36: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:10:05.45
当たり前のことだ。水商売自体がいらねー

41: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:10:54.44
芸能人が水商売なわけで

43: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:11:12.25
全額補償は反対だけど、最低限補償は必要でしょ
どんな業界でも
職業差別

61: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:13:19.61
>>43
それを言ってんだよ松本は
「最低保証でいいやろ」って
この記事は炎上させようと切り取ってるけど

45: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:11:19.94
普段税金を払ってない人らに配るのは納得いかないわ
どうせ今後税金また上がるのに…

46: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:11:29.53
当たり前。Uberの配達員やスーパーのレジ打ちなど、出来ることやれよ

47: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:11:35.57
芸能人と水商売ってすげぇ密接な感じだけど意外だなぁ
イキリ若手時代とか散々世話になったんちゃうんか?

48: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:11:39.00
水商売とか俳優声優とか一体いくらの補償求めてんのかね
1時間で5万稼ぐって言って5万そのまま補償求めるの?
最低賃金の1時間900円でいいの?
その辺どうなのよ

50: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:11:57.62
どうせお金使うなら儲けが少なくて潰れそな生産小売店に使いたい

51: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:11:59.76
ちゃんと確定申告してるんなら
その分を休業補償するのは風俗でもキャバ嬢でもウケる権利あるとは思うけど

働いてた証明ができないから
そもそも無理じゃん
そんなのまで補償してたら
嘘付き放題になってしまう

52: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:12:07.80
大したコメント無かったけど
これが今日のワイドナ最大のトピックかなあ
いや上から評価してるけど大して松本の職と変わらへんで!って
心の中でツッコミ入れたけど

55: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:12:41.90
散々世話になっといてその言い草はないわ

56: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:12:57.97
今日は番組を見てなかったからわからんけど税金にたかろうとしてるコジキ自称アーティストにも同じようなこと言ったの?

57: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:12:59.61
店から源泉徴収をされてる飲食店従業員がなんで確定申告をする必要があるのかと

個人事業主として契約してるとかなのかとw

59: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:13:05.30
さすがまっつん
市民の代弁者

62: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:13:31.23
珍しくやけにはっきりとした主張

64: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:13:39.09
それは芸能人が言っちゃダメだろw
水商売を芸能人に変えても違和感ないて分かってるのかw

65: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:13:40.42
職業差別をしたらアカンのだから、額は一律いくらで。
それが世間のルール。

66: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:13:47.24
芸能界も水商売だよね

68: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:14:04.01
確定申告してるならあげるべきだと思うけどな 無申告は無視でいいよ

69: なまえないよぉ~ 2020/04/05(日) 13:14:09.47
ホステスとかキャバ嬢とか確定申告してねーだろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586059503/