1: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:30:03.73
東京都渋谷区のライブハウス「LOFT HEAVEN(ロフトヘブン)」で3月20日に行われた公演で、出演した複数のアーティストが新型コロナウイルスに感染していたことが、運営会社への取材でわかった。

運営会社によると、この公演は同日夜に行われ、十数人が出演。来場者は50人程度だった。出演者の感染を把握した運営会社は、公演から10日たった3月30日に保健所に相談。現在は休業している。

また、100人以上の関係者が感染している台東区の永寿総合病院で、3月末までに医師や看護師などの医療従事者の感染者が44人に上ることが台東保健所への取材で判明した。

3月末までに同病院の入院患者や医療従事者など788人にPCR検査を実施したという。

4/2(木) 21:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00050253-yom-soci
bg_music_live_stage










おすすめ記事




16: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:34:05.59
50人しか入らないイベント強行してこのザマか
ほんと、マジ迷惑なんだけど
この騒動収まるのをずっと我慢してる
他のミュージシャン達の顔にまで泥を塗るなよ
お前らはもう音楽なんてやめちまえ>>1

3: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:30:41.07
全員隔離しろ

4: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:30:57.30
クラスターというよりツァリーボムだな

5: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:31:18.44
クドカンの阿呆

6: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:31:31.29
賠償しろ

7: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:31:57.47
ホリエモン、息してるの?

どうなの?

8: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:32:30.44
やっぱりライブハウスが感染源・・・

9: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:32:32.33
クラスター柳家出てこいや

10: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:32:36.04
>十数人が出演。来場者は50人程度

こんなんで元取れんの?

12: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:33:07.65
クドカンwww

14: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:33:59.34
10数人出演して来場者50人程度って商売として成立してんの?
内輪の発表会みたいなもん?

69: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:47:30.23
>>14
だろうな、ギャラなんて出ないんじゃね

15: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:34:02.72
なんで前にライブハウスですんごい感染が起こったのにやるの?
収入がなくなっちゃうから?
自分はうつらないという謎の自信があるから?

25: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:36:04.61
>>15
自粛したいですがカツカツなんです…許してください…とかじゃなくて(それでもアレだが)ここの統括がアベガー!で自粛しません!とか色々煽ったりしてやってるからタチが悪い

17: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:34:53.65
ロフト地獄

18: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:34:59.57
これってツイッターでイキってた奴?

22: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:35:39.03
>>18
yes

19: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:35:11.51
次はどこがロフトヘブンするんだろうね

20: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:35:19.21
柳家睦@ninjamanztokyo
マスコミはライブハウスが感染源見たいな事言うてるけどさ来てみなよ、
バンド、客、ライブハウス皆、危機管理が高い、人に感染させない努力をしてる(^^)、
街中の危機感の無さが凄い怖いよ。


柳家睦 @ninjamanztokyo
ライブは
もちろん
ブイブイやりましたよ
(^^)
ライブには危機管理があった
皆、すごい意識が高い!
怖いのは街の人達だ
なんか危機感がない…
ものすごい感染が広がりそうだ
2020-03-21 01:32:47

↓↓↓

コロナ陽性、鍵かけて逃亡中

30: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:36:33.79
>>20
こいつほんと恥ずかしいな

41: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:39:32.25
>>20
こいつ症状出たら出たで
検査してくれない。国が悪いとか言ってたからな。
まじで死ねよ

57: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:44:35.54
>>20
普通のメンタルだったら退院後に自決する

21: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:35:36.49
たくさんの感染者の治療と濃厚接触者の検査や隔離などでどれだけの税金がかかるんだろうね

24: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:36:03.68

> ライブはもちろんブイブイやりましたよ (^^)

> ライブには危機管理があった。皆、すごい意識が高い!
> 怖いのは街の人達だなんか危機感がない…

> 自分の身は自分で守ろう。これからがもっと気をつける時
> ライブハウスにいるヤツラの危機管理と自己防衛の鋭さ

> 政府の危機管理の無さがやはり国民を殺すのでしょうか? 国家とコロナに殺される

から始まってるのに

熱が出始めたあたりから突然気弱になって、日を追うごとに絶望的なツイートに

26: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:36:27.68
村本が確か50人程度のキャパで独演会やるんだよな



27: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:36:28.53
運営してるの平野レミの親戚なんだって?
やっぱり日本芸能村は糞だな

29: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:36:32.42
もう一度全員集めて出入口を釘で塞いでほしい

31: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:37:02.55
愚か者は直近の過去にさえ学ばない
過去を忘れた民族に未来はない

32: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:37:21.03
半裸で客席練り歩いてお捻りを下着に挟んで貰ってたよ
あんなんうつりまくりだわ

33: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:37:29.88
「出演した複数のアーティスト」ってクドカンは出演者ではないから柳家睦以外でも感染者確定した?

37: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:38:46.52
>>33
柳家のバンドだけで3人出てる

34: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:37:31.24
大爆笑
こいつらは全員しんでいいよ
テロリストが
んでアーティスト仲間はこいつらのおかげで補償言っただけで叩かれるw
馬鹿が仲間にいると大変だなw

35: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:38:28.84
クドカンはただのバカ

大河も史上最低のつまらなさだったwww

36: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:38:37.52
散々イキってこれかよ

38: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:38:52.51
これTVのニュースで報道されてないな

50: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:41:59.51
>>38
アーティスト系は芸能人全般に波及するから、マスコミは出すわけにはいかない

59: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:44:44.22
>>38
今日テレビニュースでやったよ
店の名前は出さなかったけど外観をそのまま放映してた

39: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:39:07.43
自粛で補償を求めるなら
開催による感染拡大の責任を取れ

40: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:39:09.40
もう抑えられないからこれから院内感染増えていくね

2週間後はもう病院溢れて終わってるだろうな。

42: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:39:34.29
そろそろ、人工呼吸器も足りなくなって来るだろ。

43: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:39:44.33
密閉状態やばくね?
逆に言えばきちんと換気してたら感染率減るのかな?

54: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:43:18.19
>>43
ヨーロッパは屋外でのサッカー感染が
感染爆発のきっかけのひとつだったようだから
換気でリスクは減るけど、とにかく大声がやばいっぽい

44: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:40:21.91
柳家睦って嫁も子供もいるんでしょ?
新型コロナバラマキ加担して、この先まともに生きていけるの?
アベガーアベガー言いながら、国に金を集りながら生きていくんだろうね。
国に殺されるーとか言いながらw
ほんと弱者ビジネスっぷりがナマポチョンそのもの。

45: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:40:35.30
こういう奴らを治療すんなよ

46: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:41:12.04
コロナヘルに改名しろ

47: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:41:32.69
ご、50人て

48: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:41:48.95
このタイミングでやってるんだから覚悟の上だろ
客も含めて全員病院行くなよ
引きこもってろ

49: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:41:55.82
マスゴミはこういうのは華麗にスルー

51: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:42:01.20
唾を飛ばすような大声を出す奴がスプレッダーなら終わりだな
ライブハウスがクラスターの危険度では今のところ最大だな

52: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:42:41.53
ライブハウスは危険と大阪で散々やってきたというのに

53: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:42:48.20
クドカンが行ってたやつ?

55: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:43:36.65
3密はダメなのが分からんのかよ
関係したやつの知能はどうなってるんだよ

56: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:44:08.62
大阪のライブハウスクラスターを受け政府から出された自粛要請を批判した柳家睦が、3/20に渋谷ロフトヘブンにてライブ決行
 ↓
これに同調し自身の公演継続も決めていた宮藤官九郎が柳家睦のライブを見に行く
 ↓
2日後の3/22、宮藤官九郎は赤坂ACTシアターで公演再開された生田斗真の舞台観劇(近接席で福士蒼汰や日村らも観劇)
 ↓
同日、都内ライブハウスにて宮藤官九郎の属するロックバンド(メンバー阿部サダヲら)のMV撮影
 ↓
柳家睦発症、宮藤官九郎、陽性発覚「まさか自分が…」

58: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:44:41.89
インスタでこのライブハウス見てみて。観客でも発熱その他症状出てるやついるし。
挙げ句の果てには子供載せてるやつもいるし。
危機意識の高い人のライブなのにwww

60: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:44:57.96
生活ぎあるから補償がないならやるしかなかった
金の亡者のお前らが補償するなするな騒いでたからな

62: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:46:16.33
これにクドカンが行ってたことを報道しないのすげーな
どんな忖度働いてんだ

63: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:46:22.49
国に補償求めるぐらいだからクラスター作ってしまったことに対する謝罪しなきゃね

64: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:46:30.58
本望だろー?
病院の世話にはなるなよ?
バカのせいで医療従事者が一方的にリスク負うって有り得ないだろ

67: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:46:43.44
バカすぎる

70: なまえないよぉ~ 2020/04/03(金) 00:47:44.16
こんな奴ら治療しなくていいと思うマジで


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585841403/