1: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:06:51.57
新型コロナウイルスの恐ろしさは、感染者の80%の症状は軽症で、歩けて動けて仕事にも行ける。
しかし、残り20%は確実に入院が必要で、全体の5%は集中治療室に入らないと助けられない。
しかも、重症化のスピードが異様に速く、たった数時間で、それまで話ができていた患者が、どんどん酸素が足りなくなり、どんな感染者が、その「異様なスピードで重症化する5%」に当たるのか。

ビートたけし(73才)はこのウイルス特有の脅威を「ロシアンルーレットのようだ」と表現した。
そして、誰もが知る有名人の急逝により、その“死のルーレット”の恐怖は、日本中の誰にも他人事ではなくなった。

「風邪のような症状で自宅のベッドで寝込んでいた志村さんは、かかりつけの医師を自宅に呼ぶと、肺炎と診断され、病院に搬送されてそのまま入院しました。その翌日、人工呼吸器をつけるときに意識を失うと、もう二度と目覚めることはありませんでした。実は、志村さんは自分が新型コロナに侵されているという事実を知ることなく、本当にあっという間に逝ってしまったんです」(芸能関係者)
3月29日午後11時10分、タレントの志村けんさんが、新型コロナウイルス感染による肺炎のため亡くなった。70才だった。

前出の芸能関係者が続ける。
「3月17日に倦怠感を訴えて自宅静養に入りました。2日後に発熱や呼吸困難の症状が現れると、20日に自宅で訪問診断を受け、重度の肺炎で東京・港区の病院に緊急入院。その際に新型コロナの検査を受け、3日後の23日に陽性と判明しましたが、そのときにはすでに志村さんの意識は混濁していたそうです。ほんの軽い風邪のような症状が出てから、意識を失うまでは、たったの3日間でした。近しい関係者も、突然の事態にもう何がなんだか…」
24日に病院を転院した志村さんは、人工心肺装置である体外式膜型人工肺「ECMO」を使用した治療を受けたという。

血液内科医の中村幸嗣さんが解説する。
「肺炎が重症化して、自力で肺に酸素を取り入れられなくなると、人工呼吸器を用いて機械の力で肺に酸素を送ります。それでも症状が改善しないときには、ECMOを使って血液に酸素を直接注入します。ただし、ウイルス感染の影響で全身状態の悪化が止まらないと、ECMOを使っても助かる見込みは低くなります」

2020年4月2日 16時5分 
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0402/sgk_200402_1391389525.html 

no title

no title

志村けんさん










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:07:24.55
死んだことも知らないだろ

3: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:08:06.66
たけしって急にコロナに対する認識変わったな

29: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:13:03.52
>>3
コロナに関してはたけしに限らずじゃない?
初期の情報が曖昧だったし今でも曖昧だもの

39: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:14:13.37
>>3
急にって何が?
普通に初めは疑いを持って実例が出てきたら分析してただけだろ

53: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:16:22.49
>>3
色々批判あったが、新しい嫁さんと結婚したのは良かったかも
1人のままだったら、志村けんのように飲み歩いていた
理由は、売り上げに貢献するという志村けんと同じ理由

4: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:08:40.94
苦しまないで済んだ

5: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:08:47.63
このおじさん変なんです

16: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:10:49.18
>>5
自分が変だと知らずに逝ったのね(´;ω;`)

30: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:13:09.12
>>16
変なおじさんなのは自覚してただろw

6: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:08:56.52
でもこれコロナだろうなって最初の意識ある三日で頭をよぎったはず

46: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:14:55.77
>>6
うん少しは思ってたと思う
具合の悪さ普通じゃなかっただろうし

8: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:09:10.64
もうおじいちゃんだから、彼女とかはいなかったのかな。

9: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:09:34.94
もしかして血液もウイルスにやられる?

10: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:09:48.04
倦怠感って具体的にどんなのなん?
ダルい疲れ気味くらいなら、俺なんかここ2年くらい倦怠感あるんだが

21: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:11:44.10
>>10
それは鬱

42: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:14:29.22
>>21
え、まじかよ

41: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:14:26.09
>>10
腎臓悪いんじゃね

64: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:17:37.21
>>10
志村の場合だと人が上に乗っかってるくらいの身体の重さを感じたとか

13: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:10:00.86
自分が死ぬと思わないで死んだ人って成仏できるのか?

28: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:12:56.80
>>13
成仏ってなんですか?

14: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:10:14.07
加藤茶のほうが早く死ぬと思ってたわ

18: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:10:57.93
たけし コロナなんて大したこと無いだろ(笑)


志村後

たけし 「」

25: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:12:05.45
>>18
今週末のNキャスが楽しみ

19: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:11:01.27
逝ったとか言うなよ
悲しい

20: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:11:30.38
急に倒れる映像も、あながちデマではなかったんだな



23: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:11:54.83
ほんの軽い風邪だったんかなぁ?
前日スタジオにいったけど撮影しないで帰宅してんでしょ?志村くらいプロ意識のある人だから前日で相当具合悪そう

24: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:12:03.40
これを機にタバコやめよ

58: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:16:40.41
>>24
タバコが肺に悪いのはもちろん
リスクファクターになっているみたいな言われ方しているね

31: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:13:09.24
しかし改めて聞くと恐ろしいウィルスだなあ
感染しても軽いクセにひとたび悪化すれば死に至るって

32: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:13:12.32
まじでまだ志村けんがこの世にいないって実感湧かないんだが

33: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:13:29.70
メディアは一般人の飲み歩きを叩いてるが志村けんには美談としてしか報道しません
藤浪となにがちがうのかね

35: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:13:45.34
堀江みたいな大した事ないとか言ってた著名人は責任取れるんかね

36: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:13:45.69
芸能界の老害も一掃されそうなコロナウイルス。

37: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:13:59.61
高木ブー87歳!

40: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:14:21.34
大悟~どこ行った~おかしいな~

47: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:15:13.71
たけしはタバコとか酒はやるのかね

49: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:15:36.78
死んだことさえ気づいてないから普通に収録スタジオに入って来そう

52: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:16:19.04
・70歳
・酒豪
・ヘビースモーカー (2016年に肺炎)


コロナなくとも時間の問題だったろ

55: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:16:31.52
お茶の間の人気者の悲劇で終わらせず
感染経路を関係者とかから聞いて知らしめるべきだろ

56: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:16:33.58
転院する時意識あったと言ってなかったか?

57: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:16:34.23
その内にか

59: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:16:49.60
志村けんは自分が新型コロナの肺炎だって気が付いてたと思う

63: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:17:18.66
志村本人は感染した事も知らなかったのに、死んだ事が最後の功績だと偉そうに評価していたBBAがいたなw

66: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:18:24.15
3日で重症化か
本当に怖い

69: なまえないよぉ~ 2020/04/02(木) 17:18:45.15
たった3日で容態急変するとか、一度肺炎やってる人は本当ヤバイな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585814811/