1: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:29:13.55
「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名=志村康徳)が3月29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。

ここ数年、志村が特にかわいがっていたのが、千鳥の大悟だった。

『テレビ千鳥』。公開収録だったある回で、ほぼ千鳥の2人だけでのフリートークが展開された。

大悟いわく、日本に住むほとんどの人が、子どものころに志村で笑わされた経験があるといっても過言ではない。
それほど長く、志村はテレビの世界で笑いを提供してきた。そんなレジェンドと大悟が一緒に歩いていたときのこと。
よく考えてみればそれだけでもすごいことだが、前を歩いていた志村は振り返って言った。

「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」

志村と大悟の寵愛関係を象徴するかのようなエピソード。
それを、「こんなことある? こんなうれしいこと」と紅潮気味に語る大悟。そこにノブが立て続けにツッコむ。

「恋人やん」「キスする前やん」

志村と大悟は先輩と後輩の関係にある。師匠と弟子の関係に近いのかもしれない。
大悟はいま志村と深夜番組でコントをやっているが、そこでは多くの学びがあるという。

「お笑いの教科書でいうと10ページ目から始めちゃってんのよ。
ダウンタウンさんのページから始めて、ダウンタウンさんのページに憧れて芸人の世界入ってるから。実は20年、お笑いの1ページ目をやらずに育ってきたわけ」

そして、芸人になって20年。大悟はようやく、これまで読み飛ばされてきたお笑いの教科書の1ページ目に触れることになる。
そこにはずっと、志村がいた。

志村の背中を見ながら、大悟は歩く。「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」と言われながら。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_235772/
20200331002










おすすめ記事




68: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:48:33.73
>>1
この前フジテレビの深夜番組で
大悟が志村に「今度みんなで海外ロケしましょうよ」的なこと言って盛り上がってたんだよな・・・

4: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:29:59.55
志村の大悟への愛は異常だったな

5: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:30:15.20
シンプルに口が臭い

7: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:30:54.19
大悟出てこないね
後追いするなよ

41: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:42:32.45
>>7
それは大丈夫じゃけど深酒しすぎて起きれんのよ
はーしんど

70: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:48:41.65
>>7
コロナとかじゃないの?全然見かけんのよ

8: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:31:37.21
大悟のコメントない

12: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:32:55.15
よく知らないけどダイゴは今どこにいるの?

14: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:33:43.36
大悟の酒量がさらに増えるな。

15: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:33:45.37
だいごはいま感染経路調べてるかも

16: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:33:58.56
ダイゴは陰性なんかな

17: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:34:19.99
売れっ子の大悟がついてくるから嬉しかったんだよな
ほとんどは金目当ての売れないポンコツ芸人が寄生するだけだから

18: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:34:28.68
まぁダイゴは堅気じゃない雰囲気持ってるからなぁ
そりゃ長い事芸能界見てきた人が気に入るのは分かる

23: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:37:10.34
>>18
そういう所ではダウンタウン浜田も一緒だな

19: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:34:43.75
酒も飲むしタバコも吸うし競艇やるしな
でもノブも同じなのに大悟だけなんだな

20: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:35:59.27
大悟大丈夫かね
酒の量が増えそう

21: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:36:05.81
ニッポンハッピーチャンネルのロングロード見直した流れで全部見てしまった
ロングロードで評判になって、残りは低評価だけど以外に良いなあ

36: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:41:07.84
>>21
ロングロードもオチは志村ネタだったね。あれはカニヤ以外は好きだった。

24: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:38:09.72
前は大悟のポジションに上島竜平がいたわけでしょ?
上島はくやしいだろうなあw

44: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:43:25.97
>>24
上島は自分の軍団作ってるだろ
芸人は売れると自分の軍団作る
売れてる芸人の所に集まるのはタダメシ目当ての売れない寄生虫芸人だけ
大悟は売れて忙しいのに志村に付き合うから志村が気に入ってた

66: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:48:24.31
>>24
上島は前の志村の立場になってテレビ上では弄られながらも裏で若手可愛がってる
一度掌180度返されてから同業者と基本付き合わない有吉も上島には付き合ってる
その付き合い方教えたのも志村だから志村は良い人だったんだろうなと思う

25: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:38:09.99
岡村が志村についていたのはバカ殿や変なおじさんが欲しいからだったけど、大悟は本当に友達という感じっぽかったね。

27: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:38:18.89
大吾心が沈んでガチのアル中になっちゃうかもしれないから誰か見てやれ…

39: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:41:34.99
>>27
あんまり泣きじゃくる感じないよな
ポツポツと喋って終わりみたいな感じになりそう

47: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:43:57.75
>>27
もう既にガッチガチのアルコール依存症だよ



28: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:38:46.59
大悟が志村を繁華街に連れ回したんじゃないの?

33: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:39:54.02
>>28
常連だった夜の店からコロナで不景気だってお声がかかったから自ら助けに行ったかで顔出しに行って金落としてたってどっかで読んだ

29: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:39:10.82
大吾も大酒飲みの大タバコ吸い
やばくね

30: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:39:14.76
深夜放送の志村でナイトは毎週見てた。大悟とのマッチしたコントは最高でした。数年おきに複数回やったNHKでのとなりのシムラも最高に面白かった…連続テレビ小説や映画、聖火ランナーとこれほどまでにない大役が決まってたのに残念です…

32: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:39:45.05
一緒にいてるところまだ見たことないからよくわからんけど
バカ殿後継と言われて想像したらしっくり来るんだよな

34: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:40:07.49
これはキツいやつ

35: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:40:15.39
酒飲みは酒飲みが好きだからなw

40: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:42:14.32
全員集合とかカトケンTVとかやってない田舎の出身なので
ドリフに対する愛着や尊敬の念が全然わかない

ド、ド、ドリフの大爆笑~とかの番組は好きだったけど
特番だったから頻繁に見る人たちではないって感じで単なるコント集団って感じだわ
子供雑誌にもよく志村や加藤茶のキャラの付録が付いてたけど
これが全国では流行ってんだろうな~的な感じで冷めた目で見てた

50: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:44:32.62
>>40
大悟の地元もかなりの田舎だけどそれより!?

65: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:48:11.25
>>40
志村世代にとっては 荒井注?誰このおじさん
だったな
物心ついたときにすでに存在が当たり前になってた
雛鳥が最初にみたものを親と思う刷り込み に近いかな

42: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:42:36.40
no title

no title

no title

no title

46: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:43:57.11
ダイゴは既に手震えてるしヤバい状態

48: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:43:58.55
大吾の大先輩に対して適度な気遣いと距離感が心地よさそうなのは
なんとなくわかるな

49: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:44:18.63
志村ってその時代、時代で可愛がる後輩いたよな。
田代→上島→大悟。

あと誰かいたっけ?

51: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:44:32.78
上島は竜平会があるからな
志村は竜ちゃんは後輩から慕われているし、
俺と飲むより、若い子の面倒を見なよと言われ
あんまり飲まなくなった
空いたポジションにダイゴが収まった

52: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:44:46.04
大悟が千鳥のどっちかわからん

54: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:45:37.85
>>52
ノブじゃない方だよ。

53: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:45:14.83
東村山以上のドが付くほどの田舎出身で親近感もあったのかも

55: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:45:51.79
シムラでないとのあの3分くらいのフリートークみたいなコーナーなんだったんだろう

57: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:46:35.47
ダイゴすげぇ落ち込んでるだろうな

59: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:47:05.32
上島は有吉のラジオで志村の愚痴言ってたしなあ
志村もそれを見透かして大吾とつるむようになったのかも

60: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:47:20.88
単に酒に付き合ってくれたら誰でもいいんだろ

61: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:47:31.75
園長って呼んでたらしいな

64: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:48:09.92
千鳥大悟ってすごい名前だな格好良い千鳥って苗字も珍しいね。

69: なまえないよぉ~ 2020/03/31(火) 09:48:37.17
なんでも基本の1ページ目が大切って言うからな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585614553/