1: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:36:11.81
「1000年に1度の逸材」といわれ、21歳の若さにして映画、ドラマ、バラエティと幅広く活躍している女優・橋本環奈。
上京当時はまだ高校生で、マネージャーの和智茉璃奈(わち まりな)さんとは3年間同居生活をしていたという。
公私を共にしてきたマネージャーがインタビュー取材を受けるのは今回が初めて。
橋本環奈の知られざる素顔と一躍スターに押し上げたマネジメントの裏側を2回に渡ってお届けする。

■高校生の橋本環奈と突如始まった同居生活「不慣れな料理も毎日褒めてくれた」

――和智さんがマネージャーになったきっかけは?

【和智茉璃奈】元々、私もタレントとして同じ事務所に所属していたんです。でも、表に出るのは向いていないなぁと考えていた時期に「環奈のマネージャーをやってみないか」と連絡をもらって。
裏方の仕事も学びたいと思っていたので、迷わず「やります」と。電話をもらった次の日の始発で福岡に向かい、そこからスタートしました。


――担当してからすぐ同居生活を始めたんですか?

【和智茉璃奈】そうですね。本格的に一緒に住むことになったのは、主演した映画『セーラー服と機関銃』の撮影の時からです。
1か月半くらい高崎で撮影だったのですが、ホテルに閉じこもって外食生活よりは、一緒に生活して私が食事を作って、手作りのごはんを食べさせてあげた方が精神的にも体調的にも良いだろうと。
まだ高校生でしたし、女優業に専念してもらうためにも、同居を始めることになりました。

――マネージャーとはいえ、いきなり他人と。妹の面倒を見るというような感覚だったんでしょうか。

【和智茉璃奈】当時はよく「家族」や「姉妹」みたいと言われることが多かったんですが、私としてはご両親からお預かりしているという感覚で、「ちゃんとしなきゃいけない」という責任感の方が強かったと思います。
ストレスを感じさせないように、過ごしやすく住みやすいように、仕事に影響しないようにしなければならないと思っていました。でも、私がずっと実家暮らしだったので料理もほとんどやったことがなくて、最初は不安だらけでしたね(笑)。

――食事も毎日作っていたんですか?

【和智茉璃奈】朝と晩は、ほとんど毎日作っていました。好みを細かく聞くのも変な気がしたので、環奈との雑談の中で拾っていきながら、料理教室にも通って色んな料理を作っていましたね。
環奈は「私まずいときはまずいって言うからね」と言っていたんですが、いつも何でも「おいしい」と言って食べてくれていました。

――共同生活の中で、不満や要望などは言われなかった?

【和智茉璃奈】言われなかったです。今振り返ると、色々あったんじゃないかと思います。
環奈が20歳になって一人暮らしをすることになり、3年間の共同生活を終えることになったんですけど、その時初めて、お風呂の排水溝の掃除は環奈がやっていたことに気づいたんです。
そういえば、詰まったこともなかったしいつも綺麗だったなと。彼女からは何も言ってこなかったし、共同生活が終わってから気づいたのでびっくりしましたね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000304-oric-ent
3/29(日) 8:40配信

no title

no title

no title

no title











おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:36:55.86
■“看板女優”としての責任感「後輩にもその子の“人生”を考えたアドバイスができる」

――1人暮らしもしたことないのに、高校生にして人がやりたがらない所に気づいて率先して動けるのはすごいですね。

【和智茉璃奈】本当に年下とは思えないくらいしっかりしています。出会った頃からずっと、むしろ私が環奈からたくさんのことを教えてもらっている気がします。
特に、私が出会ってからのこの5年間の成長度は本当に凄いです。精神面もそうですし、見ている世界や考え方、私がどう頑張っても追いつけないくらいどんどん成長しています。

――どんな時に成長を感じますか?

【和智茉璃奈】映画やドラマだと関わっているスタッフさんの数も多くて、主演やヒロインだと責任感やプレッシャーも大きく、気を張っている時間もたくさんあったと思います。
そんな中でも、数百人いるスタッフの方々の名前を全部憶えて、ちゃんとコミュニケーションを取っているんですよ。
出演者の方と食事をしている時も、車、バイク、バンド、小説…、どんな話題でも理解してちゃんと会話している。
誰かが話した話題がわからなかったら、家に帰って徹底的に勉強していました。
何か本を薦められたらすぐに読んで、次に会った時にさりげなくその方にその話をする。
だから、この年齢でこれだけ色んな世代の方と対等にお話しできるのかと。それはすごく驚きましたし、それだけ努力しているんだと思います。

――芝居に関してもかなりストイックなんですか?

【和智茉璃奈】一緒に住んでいるときは部屋も別々だったので、いつ台本を読んでいるのか分からないくらいでした。
ある時、同じ事務所の後輩の子が初めて役をもらったので、環奈が指導するために2日間時間を作って福岡まで行きました。
出演シーンは一瞬だったのにもかかわらず、演技について細かく教えていて、東京に戻ってからもテレビ電話で指導していたんです。
その時に、セリフの言い回しや役柄についての考え、台本に書かれていない背景まで想像して、毎日その役の事を考えていると。
環奈の教えている姿や言葉を聞いて、一緒に住んでいたのに知らない環奈を見ました。
努力やストイックという言葉だけではなく、彼女はいつも役を生きているんだと知りました。

――後輩の子にもそれだけ熱心に指導して「育てよう」という気持ちになるのはなぜでしょうか?

【和智茉璃奈】恐らく、事務所の“看板女優”という認識がしっかりあるんだと思います。私たちがしなければいけないことを彼女も積極的にやってくれている。
後輩の子だけじゃなく事務所のスタッフに対しても、挨拶だったり礼儀だったり、彼女自身が色んな現場で感じたことをみんなに伝えてくれています。
それも、感情論ではなく、その子の“人生”を考えた上でのアドバイスをしているように感じます。
たぶん、大人になるにつれて、責任感と同時に、人に対しての感謝が深くなったからなんだと思います。

4: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:37:29.72
■どんな場でも周りを楽しませる姿に「環奈に出会って人生が大きく変わった」

――感謝の深さで言うと、3年間同居生活をした和智さんへの感謝も深いのではないですか?

【和智茉璃奈】改まって言われることはないんですが、あるイベントの壇上で私の事を「運命的な出会い」と言ってくれたのはすごく嬉しかったですね。
環奈が未成年の時は、会社からも言われていたので、出演者の方だけの打ち上げにも私も付き添っていたんです。端っこに座って、たぶん周りにも不思議がられていたと思います。
正直、場違いだなぁ思うときもありました(笑)。でもそういったことも全部、大人になって少しずつ理解してくれたんだと思います。
社長の誕生日会での手紙も、社長やスタッフへの感謝の気持ちが読み上げられて、言葉ではなく行動でも、彼女の想いを感じることが増えましたね。まだ21歳なんですけどね(笑)。

――環奈さんにとっては「運命の出会い」。では、和智さんにとっては?

【和智茉璃奈】5年前と比べると、私の人生は大きく変わったと思います。私自身、もともと働くのが好きじゃなくて、いかにラクして働くかを考えるタイプだったんです。
でも、環奈と出会ってから毎日勉強させてもらって、刺激を受けて、私もすごく成長できました。
彼女は、どんな場でも自分がボケになったりツッコミになったり、モノマネをしたりして場を明るくしたり、スタッフ、演者が前向きになれるよう真剣に話をしたり聞いたりもしてくれるんです。

――バラエティでも抜群のユーモアセンスを発揮されていますよね。

【和智茉璃奈】バラエティで出しているのは、普段の面白さの半分以下です(笑)。いつも本当に面白い彼女を見ていたら、私も環奈のように周りを楽しませたいと思うようになって。
最近、「和智って面白いよね」とよく言われるようになったんです。前の私だったら、そんなこと言われることなんて絶対なかったのに、私自身の性格も変えてくれた。すごく感謝しています。

――ご本人は無意識なのでしょうが、環奈さんのそばにいるだけで良い影響を受けるような存在なのでしょうね。

【和智茉璃奈】私は割とネガティブな方で、環奈を見ていて「なんでそんなにポジティブなの?」っていつも思うんですけど、環奈は「なんでそんなにネガティブなの?」って笑い飛ばすんです(笑)。
これだけ常に注目される存在で、あらゆるストレスやプレッシャーも絶対あるはずなのに、一緒に住んでいた時から弱音を吐いたり泣いたりしているところも見たことなくて。いつも前向きで芯の強い彼女を見ていると、こちらも明るくなれます。

――これから先、環奈さんにはどんな女優になってほしいですか?

【和智茉璃奈】たぶん、彼女は彼女らしく成長していくと思うんです。だからこのまま、彼女らしく成長して欲しいですし、常に私は「味方」ということが伝わればいいなと。
そしてこれからも、今まで通り環奈を大切にしながら、一緒に新しい才能を育てていければと思っています。


 21歳にして、周囲に人格を変えるほどの影響を及ぼすパワーを持ち、後輩にはその子の“人生”を考えた上でのアドバイスができてしまう橋本環奈。
普通なら自分のことで精一杯な年齢だろうが、すでに“人への深い感謝”に行き着いている彼女の伸びしろは計り知れない。

 その背景には、16歳で福岡から単身で上京し、知り合いも少ない中、己を顧みず家でもそばにいてくれた和智さんという大きな心の支えがあったのだろう。
相互に良い影響を与え合い、ともに成長し続ける2人の“最強タッグ”の活躍にこれからも注目したい。

6: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:38:35.11
めっちゃいい子やん

7: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:38:40.10
体重管理ぐらいしとけ
女は25歳過ぎたら一気に崩れるぞ

8: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:38:44.24
こいつが肥えさせたの?

16: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:40:26.18
>>8
こいつと同居しなくなってからっぽいな

57: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:51:51.27
>>16
同居に戻した方が良いな

21: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:41:23.06
>>8
外で会食する機会が増えたせいじゃないかな

22: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:41:23.20
>>8
また同居してくれ

42: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:46:43.82
>>8
二十歳で独り暮らししだしたらしいから、そこで外食と酒を覚えたっぽいな

10: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:39:10.73
ハシカンは精神がタフだと思う

12: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:39:20.21
和智w
かずともっていう男マネと同居なのかと思ったw

14: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:40:05.42
ビール腹になった責任を取れ



15: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:40:08.12
マネージャーの方が可愛い件

66: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:56:07.93
>>15
だよな ww

17: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:40:36.94
マネージャーのほうがかわいくないか?

18: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:40:46.77
今度は俺と同居生活しようか………

28: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:42:06.86
>>18
だらけてたら尻に敷かれるぞ

20: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:41:21.90
痩せるおかず作り置き

を作ってあげて!

29: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:43:33.61
腹周りのマネージメントもしっかりやれ

30: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:43:43.74
露出の多さの割りには売れてない
個人的には見飽きた感あり
ここらで朝の連ドラにでも出れば?

31: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:43:51.03
ぶくぶく豚みたいに太ってこいつの指導力不足だろ

34: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:45:19.95
加藤夏希みたいにマネージャーと恋仲になるの?

36: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:45:47.26
>>34
同性愛かよ

35: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:45:43.82
マネージャーのほうが可愛いなw

37: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:46:07.28
マネージャーが同居してて
何であんなにブクブク太るんだよ
マネージャー失格じゃね?

41: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:46:38.42
>>37
デブでも健康ならOKだろ

47: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:49:02.19
>>41
酒太りが健康な訳ないだろデブ仲間

48: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:49:06.31
>>37
今は一人暮らししてるって書いてる
20才過ぎて酒飲んで好きなもの食べるようになってああなったんだろ

39: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:46:10.56
スーツのCMはあまり似合ってなかった
体型のせいもあるかもしれない

スーツは若くてスタイルの良い女性のパンツスーツ姿が一番似合うかなと思う

40: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:46:17.55
マネージャーの方がタイプなんだが

44: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:47:58.61
節制させられない無能

45: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:48:37.34
顔が可愛いからだろ
美人は心に余裕が出来る

51: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:49:10.68
マネージャーと同居しなくなったから太ってきたのか
つーかマネージャーめっちゃ可愛いな

53: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:50:13.92
同居部屋いい匂いしそうだなぁ。匂いだけでいいから嗅ぎたい。

63: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:54:28.47
>>53
酒臭いよ
掃除が好きとか言ってるがキッチンのシンク周りに皿を置きっぱなしにする綺麗好きがどこにいるんだよw
つか排水溝の掃除なんて当たり前だろw

54: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:51:34.58
よしもと、なんだよなぁ

59: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:52:27.51
よく言われる芸能村の愛人とか枕とか、人身売買と斡旋とかに該当しないの?
ヒューマントラフィッキングじゃね?

60: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:52:51.08
こいつのマズイ料理の反動で食いまくって太ったんじゃねーのか

61: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:52:54.00
高橋由美子と同じ道をたどるんか それも悪ないやん

62: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:53:01.17
マネージャーの方がトータルでええやん
ぶくぶく太ったカンナよりこっちだわ

64: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:54:48.76
自分にストイックな女優なんだね環奈は

65: なまえないよぉ~ 2020/03/29(日) 12:55:01.70
酒浸りになるほど抑圧したマネは無能
元々かわいかったのに樽のようになった


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585452971/