1: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:40:39.34
テレビ東京が26日、東京・六本木の同局で定例会見を行った。

世界的な新型コロナウイルスの感染拡大で訪日外国人が激減しているため、「YOUは何しに日本へ?」や「世界!ニッポン行きたい人応援団」といった訪日外国人が登場する番組制作への影響について、高野学編成局長は「『YOU-』のロケはやっているが、撮れ高がない状況。『ニッポン-』は来日できない人が 増えており、番組制作に制限が出ている。この状況下でもファンの期待を裏切らない形で放送を継続できればと 思います」と企画変更の可能性も明かした。

「モヤモヤさまぁ~ず2」や「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」といった街を歩いたり、一般人と触れ合うロケをするバラエティーも現在、ロケを見合わせているという。

また、東京五輪が1年程度延期については、小孫茂社長は、同局では計約60時間の放送枠があったとし、「この1カ月くらいで、代替策を検討してきた。大枠は慌てずにできるようになっているが、具体的にはすべて これから」と説明した。

2020.3.26 16:09 
https://www.sanspo.com/geino/news/20200326/geo20032616090034-n1.html 
YOUは何しに日本へ










おすすめ記事




18: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:49:16.99
>>1
ポツンと一軒家もやめてね、東京のコロナを田舎に持って来ないで。

31: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:54:11.47
>>1
NHKも最近ブラタモリの休止が多いな
タモリの感染を防ぐためにロケするの見送ってるんじゃないかな?

2: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:41:38.20
すげー
クリティカルヒットだな
路線バスもあかんしw

3: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:42:33.71
帰国したやつの感染者が多かったらそいつら隔離するしかなのでは

4: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:43:27.91
もやもや~

6: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:44:23.75
バスやトラックとかも無理そうだから大変だな

8: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:44:35.19
ギルガメッシュを復活してほしい

9: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:45:33.89
煽るだけの情報生番組なくせばいいよ スタッフ何人も使って密接してアホちゃうかと

11: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:47:11.75
素人頼みの番組が多かったからなあ
アニメか大作、B級拘らず
旧作映画を一日中流せば良かろうもん

15: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:48:45.92
>>11
最近何となくだけどフジが夜中映画放送してる率が高い気がする

12: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:47:37.24
そっか、外ロケが多いテレ東は結構キツいんだな
と思ったけどイッテQとかもそろそろ海外行けなくなりそうだな

14: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:48:11.45
もう1,2年再放送でも問題ない

17: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:49:10.90
街ぶらロケで尺を稼ぐのは在阪局の手法だし
関西もかなりダメージデカいんじゃ

21: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:49:50.09
ポツンと一軒家一人勝ちか

22: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:50:24.14
もうひたすら大食いやってればいいよ

23: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:50:50.22
ポツンと一軒家って番組、テレ東じゃねーのか
テイスト的に絶対ここだと思ってた

24: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:50:50.43
YOUは、こんなタイミングで放送時間の拡大なんかして、地獄だろう。ほとんど撮れ高ないんじゃね?

27: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:51:51.62
かと言ってスタジオでVTR見てアハハウフフな番組ばかりとなるとつまんないんだよなぁ

28: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:53:53.48
テレ東なら昔のアニメ流しときゃよくね?

29: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:53:54.36
このままだとYouTube見てタレントがワイプで大笑いする番組ばっかりになりそう

30: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:54:01.20
衝撃映像を見る番組&クイズ系な番組がやたら増えそう
外出ないで済むし



32: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:54:40.19
有吉eも街ブラが本編みたいなもんだからキツイな

34: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:57:22.55
>>32
まあ一応はゲームの番組だから…

33: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:55:27.63
防護服着てやればいい。
いや、防護服は品薄だから絶対ダメね。

35: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:57:30.50
予算節約も兼ねて「クイズ番組」やら「トークバラエティ」が、余計に増えそうな流れ。

36: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:57:35.63
深夜の番組を早い時間帯に上げて23時に放送終了でいいよ

37: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:58:11.85
モヤさまは田中瞳アナの特集で良いよ

歌歌ったり、踊ったり

38: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 16:58:42.97
じわじわゴールデンに再放送再編集番組増えてるよね。

40: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:00:20.76
ユーは何しとかも家についていってもの外ロケ、室内ロケでさえも危険だから撮影も見合せになるわな…。ユーは何しには外国人の来日が減ってるし、家ついていってもはコロナで家の中にいれたくない人が増加するから撮影もしにくいし、撮影スタッフも濃厚接触の危険が…。

41: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:02:10.61
テレ東は金かけずに素人を使ったり絡んだりする番組だらけだもんな

42: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:03:41.27
正直レテ東なら再放送でもいくらでも行けると思うし
なんなら過去のお蔵入りとかでも使ったらいい
昔は人気なかったけど今は売れてる芸人とかいるだろうし
昔のドラマの再放送とか歌番組とか楽しそうなんだけどな

43: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:03:56.69
街ロケなんて、芸能人が行く先々でタダで商品を集る乞食行為と、サインやシールを
配って犬のオシッコ的なマーキングするだけで、恥ずかしくないの?

44: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:04:13.72
海外ドラマ放送しろ

45: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:06:12.44
昔の大江のモヤさま流しとけば

46: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:10:53.87
出川は無理なんじゃない?
ずっと外でよく声からして風邪の症状みたいな感じで
家に上がらせてもらって人があつまって触れ合う
夜間に飲食とか
いろんなところに行ってるテレビ撮影クルーがいたり
難しいよね

48: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:17:41.72
YOUは来ないし、海外に取材行け無いし、飲んでるの映されたくないから、家付いて行け無いし。
もうモフモフの猫を映すしか無い。

49: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:19:12.67
町ゆく人のPCR検査して陽性なら心当たりの場所の人も検査してってどこまで辿れるかって番組はどうかな

50: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:20:43.65
所ジョージ使って、海賊ちゃんねるでもやれよ。
おっぱい丸出しの女が出てくる。
いい時代だった(笑)

51: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:22:08.77
出川のバイクのお遍路の旅楽しみに待ってるのに

52: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:22:27.73
グーグルアースとストビューで散歩すりゃいい

53: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:23:01.45
家ついてっていいですかはセーフなのか

54: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:25:21.13
対決!スーパーカークイズ

これ復活させろ

55: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:26:23.92
コマーシャルがぽぽぽぽ~んに切り替わるのもすぐ。

56: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:27:00.70
個人的には警察24時とか未解決ミステリーが好きだけど
アニメか映画流しとけば

59: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:30:05.88
出川の充電バイクはギリいけるな

61: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:31:56.54
>>59
子供めっちゃ集まるからアウト

60: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:31:46.46
他局だけど世界ふしぎ発見!とかもダメじゃね

63: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:40:53.51
素人頼みの変なロケやってそれを芸能人がワイプ芸やってる安直な番組作りを見直す時期
って事なんじゃないの?

64: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:41:11.64
ぜひとも、K-1放送してください
今回自粛して会場に行かなかったので、よろしくお願いします

65: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:42:40.15
鳴り物入りで17時台のニュース番組戦争に殴り込みをかけたゆうがたサテライトが来週からわずか6分の番組になる問題

66: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:43:56.57
お得意の再放送でいいだろw

68: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:46:01.27
電車もバスも使わない歩きだけのロケ番組やればいいじゃんw
東海道や中山道をホントに歩くだけとかさw

70: なまえないよぉ~ 2020/03/26(木) 17:47:02.80
デパ地下や総菜の中食のグルメ番組するとか
主演はテレ東きっての美食家女子アナ相内優香で


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585208439/