1: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 03:00:52.52
新型コロナウィルスの影響でエンタメ業界はアーティストの公演中止やイベント延期が相次ぎ大打撃を受けているが、
雑誌業界も中国の工場が動かず女性誌の付録が届かなくなるなど、各所にその波紋を広げている。

そんな最中、新たな影響が発覚したのが雑誌の表紙を飾るセクシーお姉さんたち、グラビアアイドルだ。

「グラビアの撮影となると水着になりますから、特にこの時期は暖かい場所でとなるわけですが、海外や沖縄でのロケができない状態になっています。
近年、ロケ地として人気だった東南アジアもビザがおりずにほぼほぼNGになりました」(カメラマン)

アイドル関連の撮影・取材はグラビアに限らずキャンセルが続出、当日NGになったケースもあったという。

「グラビアを撮るような出版社は大手が多いのでリモートワーク推奨なんですよ。出張は基本的に禁止で、どうしてもというケースは総務部の了承を取らねばならないなど対応が必要。
結果、1泊以上の日数が必要なグラビアロケが飛びまくってます。全体で7~8割くらいの仕事量が無くなったので機材のローンも不安です……」(同)

乃木坂46・与田祐希の写真集イベントも中止や延期に?

ゴールデンウィーク以降に発売を予定している写真集がいまだに撮影できずに、印刷所の都合上で発売延期を余儀なくされているものもあるのだとか。
また、乃木坂46の与田祐希などアイドルの写真集発売イベントも続々と中止や延期となっている。

「今はまだ撮りためたストックや秘蔵写真なんて形でグラビアを作っていけますが、そのうち部屋ロケばかりになるんじゃないですかね。
白石麻衣や生田絵梨花など乃木坂46のメンバーの写真集がバク売れしているのも、握手会会あってのもの。
それが開催できないとなると、例えば発売しても売上的には大打撃。グラドルにとっては死活問題です」(同)

青い海と砂浜に包まれ微笑むセクシーお姉さんたちが、雑誌から消える日もそう遠くはないのかもしれない。

https://www.cyzo.com/2020/03/post_234980_entry.html
2020/03/22 12:00

no title

no title










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 03:04:16.57
室内プールでビキニ満載写真集を!

27: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 07:36:23.77
>>2
例のプールに予約殺到!

3: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 03:04:18.84
女子アナにも入り込んで来てるからな

5: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 03:08:22.21
撮影ってやっぱり濃厚接触なんだろうなw

7: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 03:14:55.93
例のプールがあるやん

8: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 03:18:08.32
日向坂はいいのかよ

9: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 03:24:18.00
握手会もできないのでどんどん脱がされていく

10: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 03:24:40.36
美人声優もコロナで発声器官やられておっさんみたいな声になって大打撃(´・ω・`)

18: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 04:19:28.26
濃厚接触っていい加減名称変えろよw

この場合は合ってるんだろうが

19: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 04:31:28.19
背景なんてどうでもいいんだよ。
エロい水着や下着でシコるだけなんだから。
そこらのホテルの室内プールでいいんだよ。

20: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 04:37:52.95
営業では超濃厚なのに
濃厚接触位なんだとw
都内でやりゃええやん

21: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 04:40:30.44
AKBは写真集を本屋に買い取らせるヤクザみたいなことしてるからね
撮影出来ないとか本屋が一番ホットしてると思う
写真集単価高いから潰されなくて済む

24: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 06:36:22.22
>>21
すげーな
圧力かけれるほど人気があるんだな

30: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 07:48:51.66
>>21
AKB(の運営)は写真集を発行などしてないぞ
してるのは出版社
そして出版社はそんな横暴なことが出来ないように法整備されてる
まずはそれくらい勉強してから嘘つこうな

35: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 08:20:25.55
>>21
朝の4時にこんなアンチコメントしてるやつって
どんな糞人生送ってるんだろうな

22: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 06:06:02.65
無理矢理乃木坂に繋げるクソ記事



23: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 06:31:05.38
保田圭みたいに麻布十番辺りでいいよな

25: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 06:43:43.45
これを機に半分ぐらい一斉解雇しとけよ
人数増えすぎてもう新規雇えなくなってるんじゃないの

29: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 07:46:55.61
わざわざ海外に撮影しに行くのは金の無駄だっての
ファンはおっぱいやお尻が見たいだけなんだから
全ページ部屋での撮影でもちゃんと露出してりゃOKよ

31: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 08:08:49.49
よだっちょの写真集も、コロナの悪影響が無ければ30%は売上プラスだっただろうね

43: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 09:32:19.91
>>31
本屋に買い取らせるから影響なし

32: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 08:10:51.42
国内で良いじゃん。
日本なら行動規制はそれほど厳しく無いし。

33: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 08:16:19.16
握手会アイドル絶滅すればいいのに

37: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 08:47:08.69
ブスなくせに乳首も出さないグラドルはいっそ全滅しろ

40: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 09:13:29.06
実質開店休業状態の欅坂はノーダメージ

41: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 09:26:30.77
これを機に握手会ビジネス辞めたらいいのに

44: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 09:37:28.35
例のプールでやればいいじゃん

45: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 09:52:59.54
後ろの背景なんか合成とかでもいいだろ
風景見せたいわけでも見たいわけでもないんだし

47: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 10:18:53.92
この手の写真集なんて背景なんかたいして重要じゃない気がする
ちょっと露出度上げればおつりがくるんじゃないの?

48: なまえないよぉ~ 2020/03/23(月) 10:20:24.40
背景は大事だよ
信者には聖地巡礼の旅があるからね


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584900052/