1: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:48:44.31
一時期、大渋滞を起こしていた“オネエ枠”も落ち着き、今やマツコ・デラックスとIKKOが二大巨頭となった感がある。かつてテレビ業界で求められてきたオネエタレントの役割といえば、自己主張の強さや女王様的な発言。ようは他のタレントが担えない“毒”を男女の垣根なく放つことがオネエの醍醐味であるとされてきたわけだが、そのなかでもIKKOはブレることなく“毒なし”スタイルを貫いてきた。何事にも真摯に向き合う姿勢もさることながら、人を傷つけない“毒なし”の人柄が近年はますます評価されており、SNSでは「人間として魅力が溢れていて、見ているだけで笑顔になる」「気遣いもすごくできる」といった賞賛の声が上がっている。

◯オネエ特有の“毒”が求められてきたなか、唯一無二の“毒なし”IKKO

テレビ業界ではこれまでもさまざまなオネエたちが“重宝”されてきた。その元祖ともいえる、ファッション評論家・ピーコと映画評論家・おすぎの双子だろう。2人はそれぞれの専門分野ではもちろん、その歯に衣着せぬ発言でバラエティ番組でも長きにわたり活躍。評論家という職業も相まって、その強気で毒っ気のある発言がさまざまな場面で重用された。同様にピーター(池畑慎之介)や美川憲一なども俳優や歌手といった本職の一方で、オネエという特殊なポジションがタレントとしても転用されたケースと言えるだろう。

バラエティ番組が花盛りとなった90年代以降は、はるな愛、ミッツ・マングローブ、KABA.ちゃん、クリス松村、假屋崎省吾らが“オネエ枠”として活躍。さらに次世代では“ユニセックスオネエ”として登場したGENKINGや、男性ハーフモデルのIVAN、メイクアップアーティストのピカ子(本田ヒカル)、茶畑の妖精ことトシ子ちゃん、“ネオネエンターテイナー”を自称する“ミュージシャンオネエ”HIDEKiSMなど、キャラクター系オネエが次々と登場し、百花繚乱の様相を呈した。

︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
引用ここまで。全文は下記よりご確認ください。
https://www.oricon.co.jp/special/54426/
okama_newhalf










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:49:47.97
>>1
オネエって、結局オカマのことなの?

52: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:59:58.82
>>1
落ち着いたオカマ=マツコ
バラエティで仕事選ばずなんでもやるオカマ=IKKO

嫌われるオカマというのは、うるさい、化粧濃すぎでキモい、ネガティブ過ぎ、頭悪いのに権利ばかり主張する人

2: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:49:16.38
まぼろし~

3: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:49:20.20
チョコプラのおかげ

5: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:49:52.26
IKKOは全力だからな

6: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:50:04.07
チョコプラとの相利共生効果

7: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:50:17.50
チョコプラのおかげだろ

8: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:50:21.22
美輪の次はカルーセルなんだろ?
軍隊並みの序列じゃん

9: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:50:30.90
元祖は美川と三輪だろ

40: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:57:05.14
>>9
カルーセル麻紀忘れたらあかん

60: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:02:19.54
>>9
おすピー

10: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:50:34.93
オカマごり押しからのチョンごり押しの流れだったので
前座としての実験だったのだろうな

11: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:50:56.77
どんびきー

12: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:50:59.93
どんだけ~~

13: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:51:04.77
カバちゃんやゲンキングは取ったから、
扱い辛くなったわ。

14: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:51:21.11
え?マツコはオネエじゃねえの?

23: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:53:27.72
>>14
70代以上だとマツコをガチで「太ったおばちゃん」「オペラ歌手上がりの女性タレント」だと思ってたりするぞ

29: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:54:49.31
>>23
うちの90代の死んだ婆ちゃんもマツコ女だと思ってたわ

15: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:51:30.54
いざとなれば本業に戻ればいいオネエタレントは消えない説

IKKOはタレント活動できなくなって芸能人のメイクアップと化粧品販売だけになっても生活まったく困らんだろ

16: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:51:45.45
氷川きよしも入れてあげて

18: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:52:33.54
美川憲一 コロッケ
IKKO   チョコプラ

そう考えると、マツコ・デラックスの独裁じゃね?
(´・ω・`)

19: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:52:50.58
消えそうなところでチョコプラのネタ化で復活した

20: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:53:06.68
IKKOなら挿してもいい

21: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:53:13.89
女性うけじゃないの
美容とか詳しいのだろう
一定の興味を持ってもらえるんだよ

22: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:53:20.32
もともと
メイクのスキルあったやろ
出落ち釜との違いや

24: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:53:47.32
枕営業か

25: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:53:52.55
こけしに似てない?

26: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:53:53.23
特技があるし、おかまバーから引っ張て来たようなのとは違う

28: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:54:36.64
おねえキャラは妙に毒舌系多いけどこの人はあんま悪口言わんしね

66: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:03:44.35
>>28
まあ元美容師で現ヘアメイクなら人当たりが良くなきゃ出来ない仕事ではあるな

30: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:54:51.92
チョコプラのモノマネはよう知らんけど、ガキ使でやってたIKKOのカレンダーとか500のクイズとかおもろかった



31: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:54:57.36
オカマならではのヨゴレ仕事やるかどうかだけでしょ。

32: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:55:22.95
売名のためテレビ出演ギャラを激安にして本業で稼ぐんだろ

テレビマンは制作会社のADにサービス残業させるなよ
そんなんでよく政治批判できるよな
社長はサイコパスだろ

33: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:56:05.50
もう嫌悪感しかないけどな

34: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:56:27.81
才能があるオネエだったからよ
芸は大事よゲイは

37: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:56:51.92
IKKOの全落は本当に面白かった
もう見られないのかと思うと割と悲しい

39: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:57:02.46
IKKOさんって髪型変えたら北斗の拳に出てそうなくらいゴツいよな

54: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:00:50.82
>>39
蒼天の拳の鋼鉄カツラ並みの
でかいカツラしてるよ

41: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:57:16.73
元祖はカルーセル麻紀じゃね?

お笑いウルトラクイズにて
問題 「地上最大の両生類はなんでしょう?」
ダンカン 「カルーセル麻紀!」

42: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:57:32.48
IKKOは世渡りが上手いよね
とんねるずやダウンタウンの間を
見事に泳ぎまわってる

45: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:58:18.54
下手したらチョコプラのほうが出演数多いかもしれないw

46: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:58:20.11
IKKOさん何でもやってくれるからな

48: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 12:58:38.16
なんていうかおネエ枠って自己アピールが揃いも揃って濃すぎるんだよ
で、たまにマツコとか普通に番組回せるヤツが出てくると
それにあわせて化け物レベルのやつらが自己主張を始めてマイノリティに戻っていく感じ

53: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:00:22.21
本業があるのは強いな。IKKO韓国の化粧品でかなり儲けてるんじゃないのか?

55: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:01:20.36
KABA.ちゃんは性転換手術してから、
テレビでほとんど見ないな

62: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:02:48.26
>>55
精神病んでるから

56: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:01:35.91
確かにキッコーが誰かの悪口言ってるのほどんと見たことないな
まぁ偉ぶる事なく未だにヨゴレ役でも安定して笑い取るし他オカマと違って芸人魂持ってると思う(´・ω・`)

57: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:01:39.32
本業で実績ある人は強い

58: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:01:41.15
みなさんのおかげでしたで

ズラ芸を覚えたからな

59: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:01:41.57
ナジャが地味に出演番組増えてってる

61: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:02:33.66
消えたので思い出すのは、若い双子のヤツと、大阿闍梨とかホラ吹いてたヤツと、着物のキヨヒコとかいうやつ

63: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:03:08.50
リアクション芸だな

64: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:03:30.82
玉竿取るとオネエ枠から外されるんだろうな

65: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:03:37.83
おかまだけど多才だからな
芸能活動以外でも稼げそう

67: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:03:44.73
カバちゃんの失速もでかいな。
あれだけバラエティーでてたのに
ほとんど仕事なくなったし。

68: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:04:26.35
IKKOは共演者に優しいし上品だからじゃね
他のオカマはめっちゃ悪口言うし下ネタすごい言うじゃん
使える場所が少ない
そんな面白いことはいわないけど逆に嫌われもしないいいポジション
見た目も美容に金使ってるだけあって他のオカマより綺麗だし

70: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 13:04:44.31
オカマ特有のヒステリックな感じが無いからだろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584848924/