1: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:48:44.52
さいたま市のさいたまスーパーアリーナで22日開催予定の格闘技イベントについて、西村康稔経済再生担当相は21日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、主催者側に自粛を求めるよう、大野元裕埼玉県知事に要請した。県関係者が取材に答えた。

 イベントは「K―1 WORLD GP」で、昨年は1万人以上が集まったという。アリーナは県が保有し、県が出資する第三セクターが運営している。

 県関係者によると、県はこれまで主催者側に自粛を求めてきた。西村担当相の要請を受けて、改めて自粛を促したが、主催者側は「マスク配布などの対策を講じる」として開催する意向を示しているという。【鷲頭彰子、畠山嵩】

3/21(土) 22:47配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000046-mai-fight

写真
no title










おすすめ記事




39: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:01:55.35
>>1
チョンからしたら日本がどうなろうが関係ないもんな

3: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:50:13.57
結果的に良い宣伝になってるような…

4: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:50:15.65
危険な賭けをするなあ

5: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:50:27.85
そもそもマスクが対策になるの?

9: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:51:59.07
>>5
感染者がマスクしてると、移し難くなる効果はある

59: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:14:48.35
>>5
感染してない人でも付けて無いより状態より
多少は感染しにくくなるくらいの効果はある。

6: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:50:48.85
換気がいいとは思えんな

7: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:51:11.56
政府が補償しない姿勢がこの事態を生んだとも言える。
埼玉県に向けて緊急事態宣言出すしかないよ

10: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:52:01.02
橋下と堀江も応援?

12: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:52:28.33
これでクラスター化して一気に感染者が広まった場合って主催者が責められるんだろうけど
国がきっちり禁止してりゃ開きようがないんだからな
日本中に蔓延した場合に「あの時ちゃんと止めていれば」となった時にまた先手先手っつうのか?
広まった後に禁止するんじゃなくて広まる前にやれよ

13: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:52:28.70
死にたいのか

21: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:55:51.74
>>13
客層知らんけどリスク高い年齢じゃないんだろう

24: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:56:34.61
>>21
電車に乗って帰るしうつしまくりだな

33: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:58:50.30
>>24
感染予防のために専用車両用意した方が良いね

14: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:53:36.89
オーバーシュート起こして阿鼻叫喚する幹部連中見てみるのもありだな
多分、国外逃亡はかりそうだけど

17: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:55:02.11
アリーナ帰りの周りの飲食店混むからな
あの辺の店員は逃げられない

23: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:56:10.96
>>17
閉めれば良い

19: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:55:20.07
知事と大臣の要請を無視とか
これもう反社会的勢力だろ・・・

27: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:57:12.74
>>19
もちろん893だよ
大規模感染拡大させるのがミッション

28: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:57:20.81
>>19
格闘技の大会ですから

20: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:55:20.76
埼玉SUPERコローナへ改名w

25: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:56:39.55
入場したら2週間そこから出ないようにして



26: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:56:52.75
今こそ国家権力使うときだぞ

29: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:57:36.60
1ヶ月以上自治体やイベント関係者に丸投げすればそりゃこんな輩も出てくるだろう
こういう輩が出てこないように自粛求めるならきっちり緊急事態宣言やっておくべきだった

30: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:57:50.06
関所を設けるしかないな

31: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:58:30.58
どうせインチキみたいな試合するだけなのに

32: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:58:44.74
何のために特措法があんの

36: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:00:21.64
>>32
オーバーシュートしたときに使える法律がなかったから。
この時点で使うのは有りかもね。
使うと首都圏のエンタメ全滅しそう。

34: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 00:59:36.04
やらないと主催者側の人間の首が文字通り飛ぶからな

37: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:00:28.80
そりゃ、中止して、損害10億くらい?を補償してくれるわけでもないしな

38: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:00:37.63
民間施設じゃなきゃ開催できなくなるか

40: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:02:08.42
西村直接K1主催者のとこ行けやって思う
なに知事に要請って

41: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:05:18.00
ライブは危ねえ
それに近いことは危ねえ
と分かりきっている

42: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:05:18.42
乃木坂の握手会もだめだろ

43: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:05:42.34
石井館長は是が非でもやりたいだろうな

44: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:06:06.26
まぁ単なる要請だから
従う必要ないわな

強制力ないし

49: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:09:05.08
主催者がやる気でもアリーナが拒否したらできないんじゃね

50: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:10:32.05
全ては観客がリスクを追う
まあみんな死ぬわけでは無い
重賞化するわけではないらしいので
肝試しのつもりで惨禍するのも蟻なのかな
どうなのかな
とか言われましても

51: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:11:24.75
延期したら会場キャンセル料、選手の違約金とかで即潰れてるからだろ
自粛要請するなら補償しろだよな

52: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:11:41.57
さすが朝鮮人プロモーターやな
こいつらを資金凍結して締め殺せよ

55: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:13:02.76
所詮自粛要請だからな
本当にダメなら海外みたいに禁止にして罰則を設けろ

57: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:14:25.81
医療機関でマスク不足なんだよ
配る場所を間違えてる

58: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:14:33.26
空港ではウソ申告したり、妖精でも逃げたり舐められてんなあ

60: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:15:17.30
中止してよー。でも補償はしないから赤字は被ってよー。
ってそれじゃ決行しても文句言えんわ。

61: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:15:27.04
自粛要請て逃げだよな

本当に駄目なら法で縛れよ

空気読め、損害はそっちでもてて

62: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:15:52.02
すでに決まっているイベントなら行政が補償した上で開催禁止しないから悪い
中止したことで運営出来なくなるなら当然開催するよ
潰れたら元も子もないんだし

あくまで自粛要請で開催は主催者判断なんだから
はっきりと開催禁止と言うべき

63: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:16:13.21
言ったからな、もしそこで感染が広まったら、主催者は首吊れよってことだろう。
その覚悟を持って開催を。

64: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:16:14.94
たまたまこれが最初なだけで他の団体もいつまでも補償もない自粛はしてられんわな

65: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:17:33.22
さいたまスーパーアリーナを空爆しろよ

66: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:17:44.71
イベントでコロナの感染者増えたら絶対に許さない

67: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:18:14.43
そりゃ補償はしません、自粛してくださいだもんな
興行中止したら、銀行さんの融資もとまっちゃうもの
そりゃ強行して何が悪いって話だよ

68: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:18:29.46
感染者2000人くらい増えたって若者には単なる風邪だから

69: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:18:36.28
まあよそだってホントは中止したくなかったんだし
いや、好きで中止してるとこなんて1つもないんだから
ここは大きな分岐点になるな

70: なまえないよぉ~ 2020/03/22(日) 01:18:36.77
補償なしならもう中止は無理だろうな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584805724/